最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090408]
090408_360_dc_00.jpg
あまり360をなめない方がいい。まだこんな最終兵器が残されているんだからな!


■今週(先週)の予約開始情報その1(アニメ系)

(08/26)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]

本日より予約開始。先週の放送時にCMで電撃発表されたので、うちのblog読者だとリアルタイムで反応した方も多かったのではないかなと思います。大方の予想通りアニプレTVアニメBD参入第一弾は鋼からという事に。ニュース記事などは以下。

「鋼の錬金術師」新シリーズ、8月からBlu-ray-DVD化
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 公式ホームページ DVD/BD情報
1巻は2話収録5000円。以降の構成が非公開なので、格安と断言はできないですが長篇アニメの
1巻としては高すぎず安すぎず妥当な設定ではないでしょうか。ちなみに当然真HD24p


(06/17)
ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2009-06-17)
売り上げランキング: 191

ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [Blu-ray]
こちらも予約開始。26%OFFの6061円から始まっております。1話単価1500円はBOX並

「ティアーズ・トゥ・ティアラ」、6月からBlu-ray発売-PS3ゲーム原作の新作アニメ。全8巻
PS3原作、アクアプラスという事もあり、大方の予想通りBD発売決定。4話収録で8190円は、単巻売りとしては、かなり安い方になりますね。しかし、こうなってくると同じポニーキャニオンから発売決定している「けいおん!」の2話7980円×7巻構成は余りに強気すぎじゃないかなと思えてくるんですよね。


(07/29)
けいおん! 1 (Blu-ray Disc)
ポニーキャニオン (2009-07-29)
売り上げランキング: 5
おすすめ度の平均: 4.5
5 作品自体はね…
5 1話をみて!感激。
3 祝!京アニHD作品史上初BD化!にしても高い
5 ゆるさと可愛さ

けいおん! 1 (Blu-ray Disc)
速報気味に紹介しましたが改めてここでも紹介。ランキング、レビュー欄等見ても分かる通り、かなりの人気作・注目作なのは間違いないんですが、仕様・価格面への批判も多いです。抵抗がある人はしばらく本編見て、じっくり決めればいいんじゃないでしょうか。今期から本格的にBD始まってますしね、他作品との兼ね合いもありますし。

【追記】 けいおん! スタッフブログ BD版は初回限定生産なので予約推奨 (4/7参照)
>CD初回限定盤とBlu-rayは、初回限定生産となっております。「欲しいよー」と言ってくださる方、
>お願いです。是非ぜひ“予約”して下さい。初回生産数は全国の予約数を元に算出しております。
>なので、予約が少ないと生産数も少なくなってしまうのです。確実なご入手の為に、
>なにとぞご予約をお願いいたします。m(_ _)m

という事でBD売切り確定。上記、じっくり見て~の部分と矛盾してきますが早期予約が吉 【追記終】

(04/22)
Cagayake!GIRLS(初回限定盤) Don’t say“lazy”(初回限定盤)
Cagayake!GIRLS(初回限定盤)
Don’t say“lazy”(初回限定盤)
そういえば、一応音楽を題材にしたアニメなのにCD紹介してなかったなと思ったので。発売は22日。
CD初回の限定生産は通例だし、通常版もあるから上記広報はBDに便乗させすぎだと思うが(笑)

【参考】
YouTube - けいおん! OP 地上波版 [HD]
YouTube - けいおん! ED 地上波版 [HD]
OP楽器弾くとこは結構ラフに動かしてるなぁと思いつつ、澪の指弾きはロトスコっぽい精緻さ。
予約状況見るとEDの方が人気。自分はOPの方が曲としては面白いと思うけど、まぁ趣味ですよ。

京アニの新作、「けいおん!」がBlu-ray-DVD化
けいおん! 公式ホームページ BD&DVD情報更新
ニュース記事の方もチェック。値段以外の注目すべき点は『初回限定版』がBDしか用意されていない事。DVDオンリーな人の事も考えればやや強引な販促の気もしますが、BD普及を考えての点は好感が持てます。気になる点としては、このリリースだとBDは初回生産のみの売り切りに読めてしまえるところ。購入予定の方は難民になる事も予想されますので一応注意。*上に追記補足しました。
(ところで特典のスタッフコメンタリーは堀口さんが喋りまくるんだろうか・・・聞いてみたい><

090408_k-on_01.jpg

澪のデザインすげームラムラくる、OP見てるだけでたまんね。堀口さん実はエロ神でワラタ


■ニュースまとめ(アニメ・BD・声優・漫画系)

Blu-ray発売予定の「ヱヴァ新劇場版 1.11」、場面写真公開
BD版はさらに良発色、フルHD改造度、フレームレート24p、ロスレス6.1chの神仕様。絶対買い
・・・って、これ同じ事先週も書いたな(;^ω^) <トニカクカイデス


SME、「ガンダム00」のBlu-Spec CD+Blu-rayベスト盤を発売決定
機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST(初回生産限定盤) (AA)
な、なんというかBlu-ray版は大きさも値段もスケールが違いますね・・・(;^ω^)


角川、「ガメラ」と「大魔神」のBlu-rayを単品-BOXで発売
特撮モノは良く分からないうえに、世代的にも外れてたりするので俺は余り興味ないんですが一応。注目すべき点は超良心的な値段設定。劇場作品のBDを3~4本ずつまとめてこの値段には恐れ入ります。尼だったら1万切ってくる。あと、アニヲタ的には角川が本格的にBD攻勢に出てきてる点に期待してもいいんじゃないでしょうか。


マクロスF:ブルーレイ週間ランキング、8巻連続首位 累計20万枚突破
>約1万8000枚を売り上げ1位だった。同作は1巻から連続でブルーレイランキングで
>首位を獲得。累計20万6000枚を売り上げている。

この市場規模でここまでの売上は本当に凄いなぁ。


SPE、「ゴーストバスターズ」など旧作含む5作をBD化
実写旧作もガシガシ出てきます


43年の時を越えて大魔神が復活、2009年秋からドラマ「大魔神カノン」放送へ
上述したけど守備範囲外すぎてよく分からない。
でも、この「現代風リメイク=萌えキャラ化」の図式にはワロタ。でもこれドラマなんだよね・・・うーん


けいおん!第1話 スタッフコメント 山田尚子・堀口悠紀子
堀口さん可愛いお堀口さん(^ω^)


「涼宮ハルヒの憂鬱」がいよいよ「あらためて」放送開始、放送はDVD収録順へ並べ替えか
テレ玉 「アニヲタうぜぇwwwwてか、ソースはGIGAZINE(笑)のGIGAZINEかよwwww」
・・・・きっとこんな風に思ってるんだろうなぁ(;^ω^)


ナレーションに水樹奈々を迎えたNHK「MUSIC JAPAN」を録画予約に加えときなさい
4月から新装開店につき奈々ちゃんナレーションで出演中。今週はエタブレもあるようですよ!


ゴンゾ、マザーズ上場廃止の見通し 債務超過解消できず
ここが底値だ、今が買い、ストパン効果で上がる、そんな風に思っても動かなかった俺正解


「魔法先生ネギま!」 赤松健がアシスタント募集中 (4/3の項参照)
漫画描ける人はファンである俺のためにもドンドン応募してくだしぁ><



■今週(先週)の予約開始情報その2(ゲーム系)

(06/25)
アガレスト戦記ZERO(限定版) 特典 「アガレスト戦記ZERO」納涼うちわ付き アガレスト戦記ZERO(限定版) 特典 「アガレスト戦記ZERO」納涼うちわ付き
アガレスト戦記ZERO(限定版) 特典 「アガレスト戦記ZERO」納涼うちわ付き
アガレスト戦記ZERO(通常版) 特典 「アガレスト戦記ZERO」納涼うちわ付き

次世代ハード持ちには説明不要な『次世代孕ませSRPG』アガレスト戦記シリーズ最新作。
SRPGしながら女性陣攻略→孕ませ→次世代でSRPG→(以下同文)って感じの鬼畜ゲーです。
発売日がロロナと被っている点がチョット不満ですよねぇ・・・どっちか融通きかせればいいのに

アガレスト戦記 ZERO 公式サイトOPEN!
公式サイトもオープン。限定版の特典はエロパズルと声優インタビュー&サントラ集との事です。尼だと更に納涼うちわもつくようですよ。ところで実はTOP絵ランダム表示でして、バナナフェラが時々出てきて笑えます。スペシャルのギャラリーでも見れるんですが、大きいサイズみたい人はF5すればおk(笑)

090408_agazero_01_s.jpg
ふぅ・・・


(今冬発売予定)

クイーンズブレイド スパイラルカオス(仮称)
一応、商品登録ページは見つかるんだけど、まだ受付自体は始まってないのかな?
すげー気になる作品なので、マメにチェックしときます。また開始されたら報告はします。

美闘士たちがPSPで共闘 『クイーンズブレイド スパイラルカオス』
で、一気に俺の購入意欲を高まらせたニュース記事。

090408_PSP_QB_02.jpg

なんというエロゲーwwwwこれは抜いたwwwww
地味にスパロボライクなシミュレーションRPGのゲーム性も面白そう。ドット絵がすげーいい感じ!



■ニュースまとめ(ゲーム系・その他)

PS3版『テイルズ オブ ヴェスペリア』の発売が決定、映画版のスクリーンショットも公開
連日のようにν速やゲハで祭りになってるPS3攻勢。ここまでくるともう許してやれよと言いたくなる

>PS3版の新要素
>・メインシナリオフルボイス化・追加収録の台本が不完全版の倍・新キャラのパティ追加
>・全員分の秘奥義追加・新ダンジョン追加・新シナリオ、サブイベント追加・新コス追加
>・フレン編追加・フレンもパーティーキャラに・映画と連動のイベントも追加・まだまだ追加あります


なんという追加量だよこれ。しかもまだまだあるって・・・実際プレイした身としては別にアレが不完全版だとは思っていないけど、やっぱメディアの制限でやりたい事をかなり削ってたんだろうなぁ。これは両機種持ちだと箱版も持ってても、PS3版買う人も多そう。俺はどうすっかなぁ。あ、勿論未プレイのPS3ユーザーの皆様にはマジオススメな作品です。


バンナム<テイルズで荒れてるところスマンがスパロボもPS3で出しますね^^;
この表の名前伏せられてるRPGはTOVなんですが、シミュレーションはスパロボという噂です。


【雑記】『テイルズオブシリーズ』発表会後に思ふ。 - 360サイコーッ!BLOG
【ボクサーは】ジャム爺5【この人から始まった】
「ぶっ壊すきですか?」とか「このままでは終われない」とか、ジャムさん・・・風止んだよ(;^ω^)


Wii『テイルズ オブ グレイセス』の詳細判明!バンナム鬼すぎワロタwwwwww
まぁ今年はWii版がマザーらしいですが、持ってないし正直どうでもいいですね。PSP版の格ゲーは興味あるけど主題歌がゴリ押しネクストドアって・・・・これだけで抵抗あります。多分移植なのにTOVが一番売れると予想してみます。しかし、この記者会見で一番酷いのはこの図とかこの図でして、これでは箱がどう見ても踏み台にされっぱなという(ノ∀`)


セガ&トライエース 新作RPGプロジェクト始動 「エンド オブ エタニティ」
既に、ファミ通フラゲ情報にて詳細判明しております。PS3&箱のマルチ、相方セガも確定。期待


魅惑の殿堂『ドリームクラブ』のシステムを紹介
DREAM C CLUB(ドリームクラブ) (AA)
何かもう普通に抜けそう(笑)。こういうゲームがあるんだから、実際箱もまだまだ楽しめると思う。
マジで本格的にエロゲー解禁されないかなぁ。無理なんだっけ?

090408_360_dc_01.jpg
ババァの制服姿は最高だぜヒャッハー!


PS3、ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~公式サイト更新
ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版) 特典 特製ポスター小冊子付き (AA)
公式で壁紙DLできますよ。既にエロコラ作られすぎてて吹きました。ロロナどんな変態だよw


PS3が22825台を売り上げ5週連続Wiiに勝利!Xbox360はPS2を追い詰める!
今週もPS3マジオススメ。ところで50位以内に箱がないんですがMSKKどうすんのよマジで


PS3ムービー 『PS3®×クリエイター篇(野村氏)』
TVで見た人もいるかもしれないですが、FF7ACCのCMが必見ですよ!
まさか天下のクラウドさんにまでブルーレイ布教させるとは!これは確かに欲しくなるかもw

■4/16発売
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc
スクウェア・エニックス (2009-04-16)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 5.0
5 これは買いでしょ☆
5 これはやばい!!
5 いよいよ発売ですね!
5 体験版も楽しみだけど
5 追加版超楽しみo(≧∀≦)o

限定版パッケージの詳細も明らかになっています。もうすぐ発売!楽しみですね


PS3 システムソフトウェア バージョン 2.70 アップデートについて
SCE、PS3新ファームで文字チャットやコピー&ペースト実現
大きな機能追加はなかったですが、ブラウザのコピペができるようになったのは地味に嬉しい


SCEJがニコニコ動画にPlayStation®公式チャンネル “ぷれちゃ”を開設
わざわざ落ち目のニコニコに作らなくてもと思ったけど、意欲的な姿勢はいいんじゃないでしょうか


2010年1月1日から著作権法ダウンロード違法化ほぼ決定!
ワwクwワwクwしwてwきwたwぜw


マガジン編集長が苦悩を告白 「少年誌だが大人向けにせざるをえない」
マガジンは結構良い構成だと思うけどサンデーは完全に看板漫画を間違ってるよな。
トラウマイスタ圧倒的に面白いだろ。なんで毎回一番ケツなんだよw


NECがUSB3.0を圧倒する超高速転送インターフェースを開発、安価なUSBケーブルで利用可能
マイクロソフト、「Windows 7」でも「XP」へのダウングレード権を提供へ
液晶テレビ、今年はグレア化が急速に進む?
この辺が気になりました。



■今週(先週)の予約開始情報その3(フィギュア・その他)

(07/25)
かんなぎ ねんどろいど ざんげちゃん (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア) かんなぎ ねんどろいど ざんげちゃん (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア) かんなぎ ねんどろいど ざんげちゃん (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
かんなぎ ねんどろいど ざんげちゃん (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)  [公式]
ざんげちゃん可愛いよざんげちゃん(^ω^)
表情パーツも白亜含めて3種ついてくるのもいいですが、やはり1回100円の立て札がnice!
予約開始から結構経っていますが未だに3位圏内を推移してるので予約はお早めに。


(07/25)
ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ02 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア) BOXねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ02 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア) BOX
ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ02 BOX  [公式]
BOX1と同様に写真の11種とシークレット1種が1BOX買いでコンプできる仕様でしょうね。
こちらもBOX1は発売直前まで予約止められていた例がありますのでお早めに。


(08/25)
魔法少女リリカルなのはStrikers フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム (1/7スケールPVC塗装済み完成品) 魔法少女リリカルなのはStrikers フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
魔法少女リリカルなのはStrikers フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム    [公式]

A'Sフェイトに始まり、ハイクオリティなのはフィギュアを作り続けてきた爪塚さんが再びフェイトを手がけました。相変わらず超絶素晴らしい造形なんですけど、如何せんデカすぎるのが泣き所。購入予定の方はその辺も十分注意かな。しかい、そんなでも超人気でこれ書いてる時点ではAmazon予約受付停止中。
(というか、最近アルター新作モノの予約受付数自体が以上に少ない傾向にある)



■雑記

更新スタイルや記事のスタイルを色々模索中です。
うーん、しかし溜め込みすぎると煩雑になるなぁ。少しでも見やすくしたいとは思ってるのだが。
で、忘れられてるかもしれないからもう一度書いとくけど、MUSIC JAPAN録画予約しときましょうね。

体調不良気づかってくれた方ありがとうございました。
久々に病院行ったら普通に睡眠不足やら過労だって。どないせいっちゅうねん。
とりあえずエビオス飲みすぎるのも腹下した原因っぽいと推測できるので少し自重する。

あと宣伝になりますが、音楽漫画界の良心、宇佐オーケストラをどうかよろしくお願いします!

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



■4/3より好評発売中!
放課後ウインド・オーケストラ 3 (3) (ジャンプコミックス)
宇佐 悠一郎
集英社
おすすめ度の平均: 5.0
5 夏合宿編

2009-04-08(Wed) 20:00 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | 編集 |
□  by GWW

>なんというエロゲーwwww
どうみてもエロゲーです本当にありがとうございました。
特に左上は自重wwww完全にジブリール化してんじゃねーか!
かと思いきやスパロボライクなシミュレーション・・・?なん・・・だと・・・
これはスパロボR(GBA)を15周した俺に対する挑戦状か・・・?
でもディスガイア2ポータブルやってるのよねー今は。

>PS3版の新要素
新要素?どうせたいしたことないだろうし実質単なる移植扱いなんだろうな・・・そんで荒れるんだろうな・・・とか思ってたらすごいのね追加要素。
台本2倍とかどんな量だよ。これだけあると大人の事情ってのが気になってきたり。ハギさんの言うとおりもともと構想はあったのかもしれませんね。

>■SCEJがニコニコ動画にPlayStation®公式チャンネル “ぷれちゃ”を開設
別にどーでもいいんだけどさ・・・最近のニコニコの重さは異常。休日真昼間からつながらないとかザラ。ようつべに行けば?って話になるんだけど東方好きとしては二次創作が大量に投下されるニコニコにいざるを得ないわけで。youtubeってすげぇな・・・

2009-04-08(Wed) | URL | #Ufi/25FY [ 編集 ]
□  by 黒い歯車RH

>>『学生服+ババァ=無敵』の公式をここから発信していきたい(キリッ
ぶっっwww
いきなりタイトルで吹いたwwwww

>>テレ玉 「アニヲタうぜ(ry
絶対思ってそうで怖いw
しかも電凸してくる方もいるからさらにうざがってそうw

>>ナレーションに水樹奈々
ついにここまできましたか。
もういつのまにかただの声優の枠を超えちゃっているのね。

>>俺のためにもドンドン応募してくだしぁ
他力本願吹いたwww
でもそんなハギさんが素敵。

>>テイルズ
映画化もいいのだがそれよか見事に空気化したアビスのこともたまにh(ry

>>シミュレーションはスパロボという噂
PS3をいまだに敵視してる私死亡www
これでついに初代からのスパロボ購入皆勤賞もついに終焉か…。
真マジンガー参戦まではスパロボについていくつもりでしたけど、この宣告はいたすぎる。

>>ワwクwワwクwしwてwきwたwぜw
私の弟死亡wwwww

>>サンデーは完全に看板漫画を間違ってる
まったくその通りで。
そういえばネギまのアニメがOADになってから立て続けに空気なのが気になる。
あの手のコミック付属のアニメの販売促進効果ってそんなにあるのだろうか。

>>少しでも見やすくしたい
これはブロガーの永遠のテーマですね。
見る方にとってみれば多種多様な方が検索などで漂流してくるので、結局ベストなのは管理人の趣味趣向にかたよるという結果になりますし。

>>MUSIC JAPAN録画予約しときましょうね。
わかりました、先生!!

>>どないせいっちゅうねん
現代人(特に我々のようなネット民)にはどうすることもできない宿命ですね(笑
まぁどちらにせよ体が資本なのは間違いないですからお互い気をつけましょう。

2009-04-08(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□ 新RPG by terako


>この表の名前伏せられてるRPGはTOVなんですが
TOVが表に追加されても新RPGの表記があるので別のRPGを製作中なのではないでしょうか?。

2009-04-08(Wed) | URL | #FvA/EAJk [ 編集 ]
□  by sera

>澪のデザインすげームラムラくる、OP見てるだけでたまんね。堀口さん実はエロ神でワラタ
京アニ作品ってエロとは無縁な感じなのに、やたらエロイですよね(笑)。なんかこう肉感的な描き方というか、手足のパースの取り方とか、手(足)先にいくほど細くして身体に近いフトモモなんかを太めに描いてエロさをアップさせてるような絵柄ですし。一話なんて足だけでムラムラと(笑)。

これでBDの定価が5000円台だったらなーって思いますが。

>PS3版『テイルズ オブ ヴェスペリア』の発売が決定、映画版のスクリーンショットも公開
私は買う予定ですが、正直ふざけんな・・・とは思ってはいます。今後テイルズシリーズは一切かわねぇ!とか考えましたが、作品自体はやっぱ好きですし、大人の事情も分かるんで妥協します。PS3ユーザーにはマジオススメですね!

>あと宣伝になりますが、音楽漫画界の良心、宇佐オーケストラをどうかよろしくお願いします
ジャンル、内容、テーマどれも好きそうなので読もうかと思ったんですが、最寄の書店に置いてなかった・・・・・。もうネットで買った方が早いかなぁ。アニメ化されるといいですね!

2009-04-08(Wed) | URL | #qTlQTaRY [ 編集 ]
□  by ギン

自分はテイルズはデスティニーが好きでディレクターズカットまで買って、もうこれでテイルズはいいかな、と思って興味はなくなった人間なんでこの騒動にはビックリしました
某掲示板じゃあテイルズ(笑)な感じだと思ってましたし、しかも360のユーザー層考えると今でも驚いてます
なにやらバンナムがまたあくどい商売するみたいですが、箱版も軽くスルーした自分は今回もスルーで。
戦ヴァルのBESTを買って面白かったんでアニメも見てみることに
評価のわりに売れてないらしいのでアニメ化で少しでも売れて欲しい、なんて思えるぐらい気に入ってしまったり
ドリームクラブってDLソフトかと思ってた。アイマスには興味でなかったけど、これにはなぜか興味がわいてしまうんだな。なぜか

2009-04-08(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□  by すん

4話で6000円は安すぎるだろttt
アクアプラスのPS3(BD)信者っぷりは異常(良い意味で)

2009-04-09(Thu) | URL | #sSHoJftA [ 編集 ]
□ レス1 by ハギ@大きなお友達

手短になるかもしれません、ゴメンナサイ

≫GWWさん
>特に左上は自重wwww完全にジブリール化してんじゃねーか!
まぁそこは空中幼彩さんに天使キャラ振った時点でジブリール意識してたんでしょうしね(笑)

>でもディスガイア2ポータブルやってるのよねー今は。
今冬発売予定だからきっと大丈夫ですよ!自分はFF13と被りそうな悪寒が・・・

>ハギさんの言うとおりもともと構想はあったのかもしれませんね。
実際、新キャラのパティの伏線が360版に不自然に収録されていたみたいですから初めからマルチ確定だったようですよ。ビジネスの世界の話とはいえ、今世代はメーカーに翻弄される消費者の構図が出来上がってしまっていて辛いですね。

>youtubeってすげぇな・・・
ようつべ本当凄いっすよね、HD動画まで実装しちゃって・・・いつでもサクサクだし。
ニコニコは広告多すぎて何が何だかよく分からない状況に。そして日々重くなるという。

≫黒い歯車RHさん
>いきなりタイトルで吹いたwwwww
ババァの魅力を皆に伝えたいと最近切実に思っています。ババァこそ至高。

>映画化もいいのだがそれよか見事に空気化したアビスのこともたまにh(ry
でもアニメのDVDそこそこ売れてた記憶がありますよ。5000枚くらいだったかな?アニメ見てて思いましたけど、やっぱアビスは内容濃いです!キャラも魅力的!PS2版はロードを筆頭に不満点もありましたから、そこら辺を全部解消して次世代機でリメイクしてもいいんじゃないかなぁと思います。

>私の弟死亡wwwww
ちょwその発言は危なすぎるから自重してくださいw

>PS3をいまだに敵視してる私死亡www
こんなに俺が毎日PS3マジオススメを連呼しても洗の・・・いや気持ちが伝わっていなかったとは。PS3はフル活用できる人にとっては神のような存在です。ゲーム目的だけですと割高かもしれませんが。PS3はアニヲタの味方!敵視イクナイ!

>まぁどちらにせよ体が資本なのは間違いないですからお互い気をつけましょう
ですねー、お互い気をつけましょう! b

2009-04-09(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ レス2 by ハギ@大きなお友達

≫terakoさん
>TOVが表に追加されても新RPGの表記があるので別のRPGを製作中なのではないでしょうか?
あら、本当ですね。この話題ブックマークしたときはTOV無かった(気がする)ので、ロクに確認もせずに書いてしまいました。ゴメンナサイ。ご指摘ありがとうございました!

≫seraさん
>なんかこう肉感的な描き方というか
仰る通り何か独特ですよね。エロアニメみたいにムッチリしてるのとも違うし。更に「けいおん!」は京アニでも一際異彩を放つ堀口さんのフォルムですから余計に斬新なイヤらしさを感じました。OPの澪のカットは恐らく意識的にエッチく仕上げてるんでしょうけど凄い破壊力(笑)
脚の描き方も生生しいですよね。O脚気味なうえにラインも所々ゴツゴツしてリアルさを感じさせる一方、全体のフォルムは記号的にユラッと仕上がってたり。堀口さんの摩訶不思議な個性たっぷりの作品。

>これでBDの定価が5000円台だったらなーって思いますが。
公式掲示板の受け答え見ると、広報も高いと感じてるらしいですよ(笑)
でもその分、画質・音質・特典には絶対の自信持ってるからお願いしますとの事です。
SD→HDの過渡期という事でメーカー側も色々苦心して売り方模索してるんでしょうね。
個人的には隔月発売で定価うpの収録話数うpのものが出てくればいいなと思ってるんですが。

>正直ふざけんな・・・とは思ってはいます
自分も、もっとコアなユーザーだったらそう思っていたかもしれません。お気持ち察します。

>最寄の書店に置いてなかった・・・・・。もうネットで買った方が早いかなぁ
自分の近所の書店は毎巻"じわじわ"と積んである量増えてる気がします。
でも、まだまだマイナーだと思うので、置いてないとこも多いかもしれないですね。
ネットだと尼は2巻が補充される気配がないし(増刷かかってないのかな)、困ったもんですね。
でも、マジオススメなんでどうにかして買ってみてください>< bb

≫ギンさん
>某掲示板じゃあテイルズ(笑)な感じだと思ってましたし、
>しかも360のユーザー層考えると今でも驚いてます
テイルズは悪く言えばマンネリ、良く言えば高レベルで安定したスタンダードRPGですからね、誰にでも通用する普遍性みたいなのはあると思いますよ。あと、当時次世代機には、当然あって然るべきようなスタンダードな和RPGが実はあんまりなくて、そういう背景もあって多くのユーザーから重宝されたんじゃないかなと思います。「洋ゲー好き=和ゲー嫌い」ってわけでもないですから、和ゲーでも普通に面白そうなゲームがあれば皆普通に手を出すんですよ。

>評価のわりに売れてないらしいのでアニメ化で少しでも売れて欲しい
同意です。PS3攻勢の礎になった名作達も多くの新期ユーザーの手にとってもらい再び日の目を見てほしいですね。ところで戦ヴァルはアニメ終了に合わせて2の発売告知とかやってきそうな気がします。

>ドリームクラブってDLソフトかと思ってた。
>アイマスには興味でなかったけど、これにはなぜか興味がわいてしまうんだな。なぜか
ズバリ直球で男心(性欲)を刺激してくるからじゃないでしょうか!(笑)
普通に全力買いですよ俺

≫すんさん
>4話で6000円は安すぎるだろttt
それもこれもAmazon様の神割引があるからこそ!逆に、Amazon割引後の値段が適正価格になるようにメーカーがふっかけてるんじゃないかという説も最近チラホラ聞かれるようになってきましたが(笑)

>アクアプラスのPS3(BD)信者っぷりは異常(良い意味で)
本当、SCEはアクアプラスに感謝するべきだと思いますよ。あと、PS3とアニヲタの親和性に早い段階から目をつけていたアクアプラスの先見性も評価するべき点だと思いますね。

2009-04-10(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1202-134a9b7f
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

