最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090609]
090609_news_01.jpg

ふぅ・・・ダラダラ書いてたらついに火曜日になってしまったぜい。
しかしそのおかげでタイミングよく偉業達成に立ち会えたとも考えられますね。で、以下。


▼今週(先週)のニュースまとめ1

<水樹奈々>声優で史上初の首位 オリコン週間アルバムランキング(毎日新聞)
おめでとうございます(≧ω≦)/
yahooニューストップにも載ったし、朝の全国ニュースでも結構大きく取り上げられたようですよ。


090609_news_02.jpg
【アニメ】「DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―」TVアニメ続編決定
DTB2期 & BONES Cスタ新作クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


Blu-ray版「ヱヴァ」、4.9万枚でBD市場最高の初動売上
【買っとけ! Blu-ray】 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 1.11なんかもう前のDVD版と別物です
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray] 感想 (当ブログ)

買っとけでも概ね高評価ですが、わずかながらver1.01の画調の方が好ましいと思われるシーンもあったという意見。再販臭、販売元への不信感が漂う中、BD歴代最高売上を叩き出したのは、もう格が違うとしかいえませんね。BDユーザー層の分布次第ではポニョでも抜くのは厳しいかも。


ティアーズ・トゥ・ティアラのBDは高音質シアターテイスト仕様である事が判明

>映像1080p、音声は放送時にかけられていたコンプを切った原音バージョンを24bitで収録
絶対商品には書けないけど「部屋を暗くして映画館風に見てね!!」と言いたい気分です

流石というか何と言うか・・・これがAVマニア色の強いアクアプラス作品の本気度なんですね

【6/17発売】
ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [Blu-ray]
ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [Blu-ray]
1巻は4話収録、初回限定版はスティックポスター・フルカラー20Pブックレット・豪華外箱仕様


株式会社ゴンゾ いよいよ窮地に立たされる 【監査意見不表明】 (pdfファイル)
ゴンゾ通期決算最終赤字36億円 予想を大幅に下回る
どうしてこうなった(AA略


アニメ監督ひねもす日記 今、アニメ業界で何が起こっているのか! 予算配分の見直しが急務

ベテラン現役で現場の人が言ってんだから、実際そうなんだろうけど、新人の仕上げが月産2000枚も振られてたら、あんなにテロップに人数載らないと思うんですが。糞上手いのに趣味人なアニメーターや同人で稼いでる人の台頭は思い当たる節が多すぎて・・・(笑) まぁ何とか上手い方向行って欲しいけど、自分にできる事は何もないので余計な知識だけ溜まっていく状態だな、この手の話題は。


Keyの新作、Angelbeatsがエロゲじゃなくてアニメだった件について(平野綾)
ふーん(鼻ほじりながら


<新世紀エヴァンゲリオン>“ブームの原点”テレビ版、日テレが異例の再放送

ヱヴァケータイ、わずか6時間で2万台になり予約終了
ヱヴァケータイ、早くも2万台の予約が受付終了--価格は9万9540円ニュース
ヤフオクのエヴァ携帯 187800円で落札
うわぁ・・・転売屋大勝利だなコレ。エヴァは格が違った。


YouTube - 2009年05月 良作画集MAD
個人的に5月はBLEACHの水野回がぶっちぎりでした!今見てもカッコよすぎる。


6月24日発売!『涼宮ハルヒの弦奏』ジャケットイラスト公開!

涼宮ハルヒの弦奏
涼宮ハルヒの弦奏
posted with amazlet at 09.06.09
TVサントラ
ランティス (2009-06-24)
売り上げランキング: 202
おすすめ度の平均: 5.0
5 とても楽しみ!!

>東京フィルハーモニー交響楽団@東京厚生年金会館大ホール コンサートCD
会場で聴いてないから内容は何とも言えないですが、長門のジャケットはカッコいいな


NHK総合 6/12 26:30~ 「アニソンのど自慢」 May'nとか出演、LIVEもあるよ


みさくらなんこつ、居酒屋「こくまろみるく」の一部コンセプトデザインと制服デザインを担当
居酒屋「こくまろみるく」 公式HP、オープニングスタッフ大募集中!
>スタッフの胸元には、ほ乳瓶が…そこからカクテル用のミルクをお出しします。
「みみみみるくでちゃいましゅうううううううううう!!!!」ですね、これは是非行きます。


2ちゃんねる、不適切表現規制を開始
(`ェ´)ピャーされたくて色々頑張ったんだけど、一度も(`ェ´)ピャーされなかったんだが


【サッカー】ウズベク、日本の試合映像をブルーレイで入手するも、BDを再生できる機器なし
糞ワロタwwwwwwwwwwwwwwwww



▼今週(先週)の予約開始商品その2 (ゲーム・ホビー系)

(8/6)
SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ 特典 Gジェネレーション ウォーズ プレイヤーズバイブル付き SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ 特典 Gジェネレーション ウォーズ プレイヤーズバイブル付き
PS2 SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ 特典付き  [公式サイト]
特典付き予約キャンペーンは既定数に達した時点で終了とのことです


(07/25)
クイーンズブレイド 戦闘教官 アレイン(1/7スケールPVC塗装済み完成品) クイーンズブレイド 戦闘教官 アレイン(1/7スケールPVC塗装済み完成品) クイーンズブレイド 戦闘教官 アレイン(1/7スケールPVC塗装済み完成品)
クイーンズブレイド 戦闘教官 アレイン(グリフォン 1/7スケールPVC塗装済み完成品)
個人的にメガ屋が神すぎて、あんな煽り書いたけど、コッチのがいいと思う人がいてもおかしくはない良さげなデコマス。ブランドイメージと製品版の信頼感、ポーズの面白さ、彩色の好みで自分はメガハウス。


(09/25)
クイーンズブレイドFrom Animation 戦闘教官アレイン
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドFrom Animation 戦闘教官アレイン (メガハウス)

1日で予約完売ですが、一応掲載。早めに気付けて本当に良かった。

その他まとめて、と言っても多すぎるのでブログの趣向にあったものをかいつまんで

リボルテック アイリ リボルテッククイーンズブレイド シリーズNo.002 (07/01)
リボルテック No.070 天元突破グレンラガン アークグレンラガン (07/01)
アイリはQBリボルテックシリーズ第2弾。早くも予約受付停止したようです。QB人気凄まじいなw

MG 1/100 ガンダムエクシア イグニッションモード ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
MG 1/100 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

もうMGでタブルオー出るのか。驚いたのはイグニッションモードのパッケージと同時発売というところ。イグニッションモードはリペアパーツ付属で、2期1話のエクシアが再現できる他、他アイテムも豊富についてくるよう。初回生産特別定価5250円ですが通常版3990円と差額考えるとイグニッション一択でしょうか



▼今週(先週)のニュースまとめ2 (ゲーム・ホビー・AV・PC・その他)

今週のソフト売上 10以内にWiiが1本も入らず惨敗 マルチはPS3が360の4倍以上の売れ行き
久々の大型マルチとなった無双エンパイアはPS3が76000本、360が17000本。やはり国内で強いタイトルになるとハード普及数以上の差が出ますね。個人的に作業系のゲームは実績狙って箱を選択する事が多いかも。


『FFXIV』Q&Aセッション最速リポート!「ソロでも短時間でも楽しめるネトゲにしたい」
FF14発表後のネトゲ実況板の反応 (当ブログ記事再掲)
>田中 「引き継ぎについてはとくに考えていません」
また1から走り出そうじゃん、みんなと一緒にさ    


SCE、UMDを省き小型化した「PSP go」を発表
【情報追加】写真で徹底解剖!新型モデル“PSP go”をいち早く触ってきちゃいました
E3 2009特別編 SCE平井インタビュ- 「PSP go 誕生」の狙いと「値下げなきPS3」の勝算
UMDライブラリ資産の活用については検討するとの事ですが、外付けドライブなんてきたら爆笑もんですね。平井さんのインタビューって、当たり障りのない理由でのらりくらりかわしてる印象で期待感が持てない


■「ヱヴァ」のミサトさんがニュースを読む、PS3専用コンテンツ
ムービー見たら ドウシテコウナッタ 


イワサトル「マイクロソフトやソニーのモーションセンサーは任天堂が過去に採用を見送った欠陥技術」
任天堂すごいね、ハイハイ、次は脈拍測定器で頑張ってね、ハイハイ


Xbox 360、フルゲームのダウンロード販売 Games on Demandを開始
小売で見かけにくいソフトが手に入りやすくなるのは良いのではないでしょうか。
ただ、そもそもDLに必要な大容量HDD(120GB)がまともに流通していないんですがね(;^ω^)


PS3がアクセラセータに。高速H.264エンコーダ「CE-10」
関連スレ覗いてますが、導入自体は敷居は低そうだけど、如何せんソフト側の
アップデート待ちの要素が多すぎて現状ではまだ活用できる段階じゃないですね。


ソフ倫が凌辱ゲーム規制を決意するまでの経緯
まぁ率直に残念だという感想を。


ALTER開発部”お仕事ぶろぐ” 明月工場さん&フィギュアが出来るまで
どんな業種もですが工場・工房見学は楽しいですよね。髪1房に対して1金型とは凄い世界だなぁ
>これにより、工程、コストが増えるのは言うまでもありません。ねえ爪○さん、見てる?!( ;∀;)
クソワロタwwwwwwwwwww


セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~発売延期のお知らせとお詫び

最近延期が多いなぁと思ってたらリリィもですか。物凄く気合いの入った原型でしたから、製品版のクオリティアップに繋がるなら納得する人も多いんじゃないかな。しかし、発売日が2ヶ月先になったという事は・・・・まさかのBRSとの神フィギュア対決が実現という事に。

【AA】
Fate/unlimited codes セイバー・リリィ  全て遠き理想郷(アヴァロン) (1/7スケールPVC塗装済み完成品)  ブラック★ロックシューター (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
Fate/unlimited codes セイバー・リリィ 全て遠き理想郷 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
ブラック★ロックシューター (1/8スケールPVC塗装済み完成品)


HDMIの新バージョン「1.4」が規格化。Ethernet伝送も
HDMI 1.4の登場が与えるAV機器ユーザーへの影響

1.3a世代は伝送路あっても、そもそもソフト側の規格がボトルネックになってましたからねぇ。将来的には気になるとこなんですけど、とりあえず当面は考えなくてもいいかなと。というわけで実はONKYOのV20HD(AA)注文しちゃったんです。忙しくて書く暇なかったんですけど。明日くらいに配送される予定。


デノン、薄さ70mmで63,000円の6chデジタルAVアンプ

で、なんと買ったその日にまんま対抗機が発表されるというタイミングの悪さwまぁ正直オーディオメーカー毎の性格をよく認識してないので、あんまり深く考えない事にしよう。2.1chセットで実売6万、残りのサラウンド・センター3chセットが実売1万とお得&手軽なので今からエントリー機を購入検討してる人は候補になるんじゃないかな。


アイ・オー、14,280円のネットワークメディアプレーヤー「AVeL Player」シンプルモデル
画質等不明な点もあるけど、PS3持ってなかったら検討してる内容


楽天 「消費者の不安を煽るようなミスリーディングな記事を掲載されたことはまことに遺憾」
GIGAZINEソースで叩かれたんじゃ怒りも倍増ですよね。面白いから訴訟起こして欲しい。



▼今週発売の注目商品

(06/10)
Newtype (ニュータイプ) 2009年 07月号 [雑誌] アニメージュ 2009年 07月号 [雑誌] アニメディア 2009年 07月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2009年 07月号 [雑誌]
アニメージュ 2009年 07月号 [雑誌]
アニメディア 2009年 07月号 [雑誌]
3大誌。今月号のニュータイプは貞本義行描き下ろしアスカTシャツやら真綾さんのインタビュー。



▼雑記

最近は、他アーティストの発売スケジュールに依存するオリコンランキングに一喜一憂して何になる、売上枚数以上に絶対的な指標にはならないだろうと冷めた見方もしていたんですが、いざその瞬間を目撃してしまうと感慨深いものがあって、ライトファンの自分ですらこんな気持ちになったのだから、多分、本人はもの凄い達成感とか感動とか味わってるんじゃないかなと思います。売上枚数的にも初週74000枚と、運ではなく実力で達成したと胸張れる数字。胸を張る・・・いや、何でもないです。

数年前からアニメ・声優音楽界では頂点を極めたといって過言ではなかった奈々ちゃんですが、更に上のステージを目指すなら一般層を取り入れる事が絶対必要な条件でした。この快進撃の要因は他にも色々あるんでしょうが、最近のMJレギュラー出演など全国一般層に対する露出が増えたのが大きいんじゃないのかなと思います。本人の実力とプロデューサー初め周りのサポート、その全てが上手く回っての偉業達成でしょうね。

本人初め、今まで支えてきたスタッフ、そしてファンの皆様、本当におめでとうございます。

PS
こんなに人気あるのだからMJはレギュラーで奈々コーナーを作ってもいいと思う(笑)

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります




ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)
水樹奈々
キングレコード (2009-06-03)
売り上げランキング: 8
おすすめ度の平均: 4.5
5 快挙

2009-06-09(Tue) 19:30 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | 編集 |
□  by GWW

お久しぶりです。なかなかコメント残せる記事に出会えなかったんでうれしいぜw

奈々さんオリコン1位おめでとうございます!
ついに、って感じですね!
ただ、俺は今回のアルバム買ってないんです。なんか申し訳ない気分に・・・シングルを出るたびに買っているとアルバムに手を出しづらくなるジレンマ。ライトファンと名乗れるかどうか怪しいですね・・・

>胸を張る・・・いや、何でもないです。
こwwwらwww

>更に上のステージを目指すなら一般層を取り入れる事が絶対必要な条件
まさにこれですよね。確かな実力を持っている以上、どれだけ一般の人に対する知名度を上げられるかがカギだったと思います。うちの母親は阪神タイガースファンなのですが、試合前の番組に出演していたおかげで母親もより知ることができました。前までは話程度でしかしらなかったんですよ。こういった結果が出てより多くの人に奈々さんを知ってもらえるといいですね。てかなるんでしょうねw

本文風にPS
おめでとうございま「した」っていう用法に違和感を感じるのは自分だけ?

2009-06-09(Tue) | URL | #Ufi/25FY [ 編集 ]
□ ≫名無しさん by ハギ

ティアーズは原作は知ってますが見てないから何とも。ただ、画質や修正等も面白さとは無関係と思いませんので製品版は違った感想もあるかもしれないですね、と無難にしめさせてもらいます。

奈々ちゃんに関してはまず演技力がワンパターンではなく、声色が少ないの間違いでしょう。演技の幅は並の声優程度にはありますし、極端に劣っているとは感じません。丁度今回の記事で取り上げてましたが、DTBの霧原未咲役などは目から鱗でした。こんな演技も出来るのかと。

>歌手「水樹奈々」として旅立った方がいいと思いますけどね
ボーカルに必要な技術は何かと問われるとそれはズバリ「(声を)コントロールする」事だと思いますが、そういう意味で歌唱力と演技力は密接な関係にあります。以前、本人もインタビューで語っていた記憶がありますが、自分は「声」の仕事を頑張りたいと。だから彼女にとっては声優業も歌手業も本質的には何も変わらないんですよ。そもそも貴方が歌手としての水樹奈々のみを望むのなら、その仕事だけを眺めていればいいだけの話のように思います。

と、レスつけていて、どうもやたら悪意を感じるコメントに思えてきましたので管理人権限でコメントを削除させていただきます。御了承ください。

2009-06-09(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫GWWさん by ハギ

お久しぶりです(^ω^三^ω^)
コメントしにくい記事ばっか書いててすみません。
記事と関係ない世間話でも振られたらホイホイついていっちゃいますぜいw

>シングルを出るたびに買っているとアルバムに手を出しづらくなるジレンマ。
>ライトファンと名乗れるかどうか怪しいですね・・・
いや、アルバムよりシングルを優先して戦死したらそれは立派な殉教じゃないですか、信者っていうんですよ信者ってw。でも普通はシングルスルーしてアルバム買う方が自分のためにはいいよね、アーティスト側がどう思うか知らないですけど(笑)

>こういった結果が出てより多くの人に奈々さんを知ってもらえるといいですね。てかなるんでしょうねw
形骸化したとはいえ、腐ってもオリコンランキングですからね。宣伝効果は絶大だと思います。それにTVでとりあげられると色モノ歌手と脚色されガチだった以前と違い、今はNHKなどで素の水樹奈々が毎週全国へ向けて発信されているわけですから、合わせてより確かなイメージアップに繋がるんじゃないでしょうか。

>おめでとうございま「した」っていう用法に違和感を感じるのは自分だけ?
普段から日本語が不自由なので指摘して頂けると助かります。修正しておきますね。
ではでは ノシ

2009-06-09(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by せんとくん

ひこにゃん海外デビューぱねぇえええええええ

2009-06-09(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□ このニュースはビックリしましたよ! by エコロジー研究所

最初見たとき、ほんとなのかな? と思いました。
名立たるトップアーチストと肩を並べる程にまでになられたのですね。色々と調べたのですが武道館公演もされたそうで。声優としての彼女しか知らなかったのでビックリしましたよ。

2009-06-10(Wed) | URL | #L8AeYI2M [ 編集 ]
□  by GWW

うおお、生意気言ってすみません!「した」が変だっていうのは俺が違和感があるってだけでテレビとかでもよく使われてますよ!(野球のヒーローインタビューとかですね
違和感・・・というか「した」ってことは過去形なわけで、そうすると「あれ?過去のことに対して褒めてんの?今のことじゃなくて?」と脳内が解釈してしまうんですわ。たぶん俺だけですねw なのでスルーしてくださって構わなかったのですが、余計な手間をとらせてしまって申し訳ないです。
日本語ムズカシイ・・・(´・ω・`)

2009-06-10(Wed) | URL | #Ufi/25FY [ 編集 ]
□ レス3 by ハギ

≫せんとくん
ぱねぇええええええええええええええええええ

≫エコロジー研究所さん
>声優としての彼女しか知らなかったのでビックリしましたよ
失礼ながら俺はそのコメントにビックリしましたw
CDもいいですがLIVEも楽しいので試しに最近のDVDを視聴されてはいかがでしょうか。

≫GWWさん
いえいえ、後だしながら自分でも違和感ありましたし、実際ググってみたら同じような議論が
いくつもありましたので自分で納得しての修正です、気にしないでください。

余談として。「ありがとうございました」を不適切だと研修で教えるところもあります。例えば接客業ですとローソンなど。理由は過去形・完了形を使うと、そこで縁が切れてしまうようなイメージがあるからだとか。

2009-06-11(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1282-df174a34
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

