最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090620]
ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人

 ./_ 儲 _\.  n∩n  
 |/-O-O-ヽ|  |_||_||_∩ 花田先生がけいおん!の脚本とか勘弁してくれ
.6| . : )'e'( : . |9.∩   ー| 地雷量産脚本家だぞ?
  `‐-=-‐ '  ヽ )  ノ  

⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V

↓ けいおん放送後

ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
        くるっ
 ./_ 儲 _\.  n∩n 彡 
 |/-O-O-ヽ| ∩ || || |   5話と12話の花田先生が一番良かった!
.6| . : )'e'( : . |9.|^ ^ ^ ^|^i  けいおん!は生きがい
  `‐-=-‐ '  ヽ    ノ  

⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V


ねぇ?あのときの私・・・怖がらなくて大丈夫だよ・・・・花田先生に会えて私本当に良かった

-おしまい-



こんな感じでしょうか。今こそゼノグラシアが評価されるとき。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
□  by 萌王

十二話はまだ見れてませんが、五話はほんとに面白かったと思います。
花田先生を見直したと同時にほぼ原作通りなんじゃないの?とかも思いますが。


ではでは。

2009-06-20(Sat) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫萌王さん by ハギ

原作知らないので、どの程度花田テイストが入ってたのか分かりませんが担当回はシリーズ中でも一目置く秀逸な話が多かったです。12話は流し見した程度ですが、花田臭がプンプンするセリフ回しとモノローグでした。ゼノグラシアの最終話も同じ事やってんのに、この評価の差は・・・(笑)

一つ前の11話で吉田さんが勇気を持って脚本の許容幅を拡げてくれてたから、12話を抵抗なく受け入れられるというのもあるんだと思います。シリーズ構成の仕事をしっかりされてるなと感心しました。

2009-06-21(Sun) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by らき

あちこちで花田大先生を必要以上に持ち上げて叫んでいる方々って、
天然なのか意図的なのかシリーズ構成の存在無視していますよね。

花田先生大勝利って書いてある内容をみると、ほとんどがシリーズ構成の
お手柄なのですけれど。
その程度の薄い理解でアニオタ自認しないで欲しいという気がします。

で、原作ファンとしてはそんなに「秀逸」なせりふありましたか?
という気がしますので、具体的にピックアップして解説していただけると
嬉しいです。ぜひご検討ください。

2009-06-22(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□ 凄く遅くなりました レス by ハギ

≫らきさん
>あちこちで花田大先生を必要以上に持ち上げて叫んでいる方々って
ちょっと自分のネット巡回が偏りすぎているせいで、実は見かけていないんですが、おそらく、おそらくですよ、多分ネタ半分の方も結構いるんじゃないかと思います。花田先生は必要以上にネタにされて叩かれていた経緯がありますから、2ちゃん的なノリですと、ここで手の平返しかアンチ叩きのネタを振るのが定石だと思う、俺2ちゃんねらーです。

で、まぁそれは置いといて。

>で、原作ファンとしてはそんなに「秀逸」なせりふありましたか?
多分原作にないオリジナルな台詞を尋ねられていると思うんですが、自分は原作知らないのでその質問の答えには困ってしまいます。一応感動した場面を挙げておくと、ベタですが一話冒頭をリフレインさせつつ、地に足をつけ力強い疾走からの唯のモノローグですね。

「そういえば、入学式のときもこの道を走った~大切な、大切な、大切な場所が!!」
4コマギャグ漫画になってるところが想像できないので、多分アニメオリジナルだと思ったのですが。
ゼノグラシアの最終話で春香もこんなモノローグしてた記憶があるようなないような・・・

2009-07-01(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1295-7b151283
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

