最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090623]
25日以降のゲーム・BD・映画ラッシュにそなえて、ここらで更新に一区切りつけなくては。


▼今週(先週)の予約開始商品その2 (ゲーム・ホビー系)
初期登録のみされて、長らく予約停止していたアルター製品が一斉に予約開始。元々尼での取扱数が少ないメーカーですが、今回はどれも超人気商品になりそうなので"特に"早期予約を推奨します。

(10/25、注目)
魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは エクシードモード (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは エクシードモード  [公式サイト]

神クオリティ、そして巨大!というアルターなのはシリーズにふさわしい出来の、なのは全力モード。ブラスタービット展開後の展示スペースはおそらく先行発売される真ソニフェイトも超えるかもしれませんね(むこうはザンバー長すぎて奥行が凄いんですが)。まぁどんだけ障害あろうと早期予約完売、オク高騰は間違いないのが、このシリーズとメーカーの凄いところ。欲しい方は悔いのなきように。ちなみに爪塚さんは真ソニを最後になのはシリーズ引退で、この作品の原型はしていません。

【関連】
ALTER開発部“お仕事ぶろぐ” 「高町なのは エクシードモード」のデコマス紹介


(10/25)
Fate/unlimited codes セイバー・リリィ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) Fate/unlimited codes セイバー・リリィ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) Fate/unlimited codes セイバー・リリィ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
Fate/unlimited codes セイバー・リリィ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)  [公式サイト]
勇ましいポーズのグッスマ版に対して、アルター版はリリィのお姫様な雰囲気をイメージ。
原型のコメントなどは、上記なのはエクシードモード関連記事内にあります。


(09/25)
090623_figure_alter_rise_01.jpg
ペルソナ4 久慈川りせ 水着Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)  [公式サイト]

ペルソナ4のイメージカラーであるイエローとオレンジの水着をまとったりせちー。スタイリッシュな造形もさることながら、眼鏡・携帯・クマストラップなどシャレた小物のセンスもグッド。作品コンセプトとしては、ゲーム本編終了後をイメージしており、眼鏡をつけているのは離れてしまった仲間へのメッセージを表現しているんだとか。アルターだけに小物のクマ先生が丁寧な作りになりそうですが、個人的にはクマ先生単体でのフィギュア化も願ってみたり。

【関連】
ALTER開発部“お仕事ぶろぐ” 「久慈川りせ 水着Ver.」ご予約受付開始&齊藤氏コメント!


(09/25)
090623_figure_alter_yosika_01.jpg
ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)  [公式サイト]


▼今週(先週)のニュースまとめ2 (ゲーム・ホビー・AV・PC・その他)

以下、今更なニュース記事まとめに。

オンラインゲームのデータを消され、修羅と化した少年が話題に
リモコンをケツの穴につっこもうとしてるとこで吹いたwwwwwwwwwwwwwww


【今週の1本】師匠のヒマつぶしで弟子が奔走! 『ロロナのアトリエ』プレイレポート
ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版) 特典 特製ポスター小冊子付き (AA)
このライターのレポートは実に素晴らしい。ロロナが乳でかで超絶可愛い事が良く分かる


8のロボット作品が新規参戦!! Wiiソフト 『スーパーロボット大戦NEO』
Wiiかよ・・・って思ったけど、中身みたら誰得ゲーだったのでむしろ避雷針ありがとう


ヤスイセンセイの360がレッドリング、ご冥福をお祈りいたします
実はヤスイ先生のブログを読んで、例の通電テスト記事→アイマスにいたります。


DS「ストライクウィッチーズ -蒼空の電撃戦 新隊長奮闘する!-」発売日を9月24日予定と発表
ストライクウィッチーズ -蒼空の電撃戦 新隊長 奮闘する!-(限定版) 特典 ブルマ型ポーチ付き (AA)
特典としてブルマ型ポーチがつきます!原作ファンと妊娠の嗜好を汲んだ絶妙なチョイス!


DQ9が詐欺まがいの神劣化 「実はWi-Fi協力プレイできません」 (記事末尾注釈参照)
「ドラクエIXの協力プレイ、当初からDSワイヤレスプレイのみ」とスク・エニ

流れとしては勝手にニュースサイトがオンライン(Wi-Fi)対応と勘違いして報道していた、ってのがスクエニの主張で、IT Mediaも自サイトの誤報って事にしてますけど、コレかなり怪しいです。以下証拠画像

■DQ9は当初からオフ専用を想定・・・・していませんでしたああああああああ!

090624_DQ9_kamirekka_s.jpg

公式のWiFi協力プレイ非対応の注釈もかなり小さいし、これ絶対知らないで買う奴出てくるだろ。


スクエニが『ドラクエIX』の発売時間を指定? ゲームショップ激怒
『ドラクエIX』最速フライング販売は7月9日発売!「発売日時を強制することはできません」
ソフト自体の神劣化問題についで、流通・販売の方もgdgdっすねぇ・・・どうしてこうなった


YouTube - テイルズ オブ グレイセス [Tales of graces] PV3
ToVを経験した身としては、流石にこれは買う気しないなぁ。これがマザーシップ作品って・・・


PS3 ガンダム戦記 公式サイト リニューアルOPEN 開発者ブログも開設
海外情報ですが発売日は9月っぽいです


「まだ死にたくない」――Wiiゲーム開発会社が「魂の叫び」
マーベラス社員 「Wii用に作ったソフトが売れない…泣きそうです。まだ死にたくない」
Wii用のソフトとかテキトーに作ってりゃいいのに、下手に力いれるからこうなったんでしょうね。
一見開発が難しそうなHD機でも適当な予算と力配分で適当な利益稼いでるIFとか見習えばと思う。


蒼の力を手にする『「BLAZBLUE」対応スティック』が6.25発売
これPS3版だけRAP仕様なんだよなぁ。360のスティック問題は本当に頭が痛い。とりまEX再販狙い


SCEJ、「PSP 新米ハンターズパック」を7月23日に発売。PSP-3000と「MHP2ndG」をセット
SCEのMH3妨害キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


『クイーンズブレイド スパイラルカオス』figmaや戦闘システムの続報到着!
figmaキュート&シフトボディ!!|MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
クイーンズブレイド スパイラルカオス 激闘パック(figma「キュート本体、他特典付き) (AA)


秋葉原に時間の扉が開かれる 『シュタインズ・ゲート』
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(初回限定版)(2009年秋発売予定) (AA)
全てのギャルゲが集まるハード、360の新作情報。カオスヘッドと同じセカイの物語。
どっかで見た事ある絵柄だなぁと思っていたら、ブラックロックシューターの人だった。


ドリームクラブ、おさわり禁止は店内のみ。店舗外での女の子の行動は関知しない
夢の片鱗、見えてきたッ!! 『ドリームクラブ』デートやアフターさらに●●●って!

090623_game_dc_ss_01.jpg

アフターセックスクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
定番のパイタッチはいいとして、「チョコレートラブ!」には笑ってしまったw


■箱2009年キラータイトル
DREAM C CLUB(ドリームクラブ) 特典 限定コスチュームDLCカード付き
D3PUBLISHER (2009-08-27)
売り上げランキング: 21
おすすめ度の平均: 4.0
4 グラは凄い
5 アイマスを超える存在になるか?
5 期待ですね
4 力入れてる
5 D3パブリッシャーに期待


『ラブプラス』タッチ操作で彼女とイチャイチャしよう
ラブプラス (AA)
DSのくせにコチラもエロい!悔しいッ!素朴なキャラデザが、より変態性を引き立てるんだよな。


ジャレコ再生プロジェクト第1弾タイトル the rpg(仮)のユーザー投稿モンスターにゲハ速人気コテのまこ8さん登場!しかも現在ランキング一位でこのままいったら本当にゲーム化されちゃいますねぇ
ジャレコ社長、自らスレを立て2ちゃん降臨 自社製品は「クソゲー」
2ちゃんの中でも屈指の神ゲーマーが集う速報住人の作ったキャラだから神作品確定ですねぇ
それにしてもコメント欄が酷い身内ネタですねぇ

(ゲームの話題ここまで)


一番くじプレミアム らき☆すた~マクロスF こらぼれ~しょんずヤック・デカルチャー!
つかさのランカだけ欲しい。オクかなぁ・・・


グッスマの『actsta』シリーズが始動!第1弾の「スバル・ナカジマ」で遊んでみたお!

これは本気で凄いと思う。今までの1/8スケール完成品レベルで可動式とは。写真見る限りジョイント部も見えないし、言い方は悪いがともすれば今までの完成品フィギュアがゴミになる可能性も。気になるのは、やはりお値段と他可動式フィギュア(figma)との差別化か。確実に某社のダレコレシリーズは潰されるだろうなぁ。


夏だ!お祭りだ!「ワンフェス」「コミケ」「ジャンボリー」のページをドーンとアップしたお!
限定ミクのキーボードとペーパークラフトはそそられるなぁ。通販するかもしれないです。ねんどろはついに東方登場!第一弾はやはり霊夢。コミケ・限定(先行?)・東方、もう事件の匂いがプンプンしますねw


間もなく予約受付開始!続・「ねんどろいど セイバー・リリィ」で遊んでみたお!
Fate/unlimited codes ねんどろいど セイバー・リリィ (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア) (AA)
甲冑・剣・鞘など光物の塗装がしっかりしてると気品が漂いますね。照れ顔も可愛すぎる。秀作。


声優・門脇舞以がねんどろいど原型制作にチャレンジ!
相変わらず、まいた多才っすなぁ・・・本当すげぇ


MPEG-4 AVCエンコード高速化から超解像までCUDAで試す、PCビデオ製作環境の最適化
後で読むメモ


ビクター、薄さ6.4mm、重さ5.7kgの業務用32型フルHD液晶 LEDエッジライト採用。23万円前後
民生市場からいなくなったけど、業務用でも新型見ると何か嬉しい。値段結構安いんだな。


「iPhone 3G S」16GB月額480円、キャンペーン価格2年縛り16GB 11,520円/32GB 23,040円
ソフトバンク、「iPhone 3G S」の価格を案内
いい加減携帯買い替えないとなぁと思ってた矢先にこれ。マジで安いよなぁ・・・。色々検討中。


▼今週発売の注目商品

(06/26)
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい 限定版 [Blu-ray] 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい [Blu-ray]
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい 限定版 [Blu-ray]
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい [Blu-ray]
設置したてのホームシアターで視聴するのが超楽しみです!


(06/26)
カードキャプターさくら ―さくらカード編― BOX (期間限定生産) [Blu-ray]
ジェネオン エンタテインメント (2009-06-26)
おすすめ度の平均: 5.0
5 超絶感動ですわ〜〜〜〜〜っ


その他テキストリンクのみで失礼

(06/25)
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻 [Blu-ray]
タユタマ-Kiss on my Deity- 第1巻 [Blu-ray]
春新番BDの1巻など。どちらも放送はSDアプコンでHDマスタの画質は未知数という興味も

(06/25)
PS3 BLAZBLUE(ブレイブルー) 特典 ぶれいぶる~☆ ファンディスク・ドラマCD付き
360 BLAZBLUE(ブレイブルー) 特典 ぶれいぶる~☆ ファンディスク・ドラマCD付き

タイムリープ 特典 サントラCD付き

ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版) 特典 特製ポスター小冊子付き
ロロナのアトリエ プレミアムボックス(「特製クリスタルペーパーウェイト」同梱) 特典付き

アガレスト戦記ZERO(通常版) 特典 「アガレスト戦記ZERO」納涼うちわ付き
アガレスト戦記ZERO(限定版) 特典 「アガレスト戦記ZERO」納涼うちわ付き

PS3 EA BEST HITS バトルフィールド:バッドカンパニー



▼雑記

大型ソフトが集中した今週以降、実は8月末のドリームクラブまで目立った作品が予定されてないんですが、それでもこんだけ層が厚ければ半年は遊べますよね。それくらい凄い今週のHD機攻勢。アガレストなんてコンプまで400時間だったりしますし(笑)。自分はというと、次世代機で格ゲーオンライン対戦を初体験しようとブレイブルーを選択。360のRAP EX再販が7月上旬らしいので、しばらくパッドで頑張ります。でも、やっぱオン怖いですw

あと、自分がPS3の方でずっと続けてるバッドカンパニー(BFBC)っていうFPSゲーの廉価版も
でますので興味ある人がいたら是非。まだまだ過疎ってないですよー。新兵狩りしてやるぜー。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1299-deef4320
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

