最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090802]
Q.全国の新米ハンターに一言
A.モンハンは遊びじゃないんです。フレに呼ばれたので抜けますね^^


▼今週(先週)の予約開始商品その2 (ゲーム・ホビー系)

(01/21)
リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACE- リリカBOX
リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACE- リリカルBOX  *画像はイメージ
リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACE- (通常版)

既報通りの内容で予約開始です。前回の記事で大体書いてますが、限定版の詳細は以下。

・figma「高町なのは 制服ver」セット一式
・描き下ろしお風呂ポスター(3種)
・ビッグサイズなのはタオル
・リバーシブルポーチ
・マクロファイバークリーナークロス
・デコレーションステッカー
・ビジュアルアーカイブBook

ソフトとfigmaで9000円程度ですから、高いには高いんですが総計では適正なのかなと思います。なお、「figmaフェイト制服ver」は一般発売予定。2人絡ませて遊ぶには限定版を買うしかないです。まだゲームの詳細は見えてませんが、PS3持ちで集まってアドパ対戦をしてみたいです

【関連リンク】
『魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE-THE BATTLE OF ACES-』 サイトオープン
株式会社ウィッチクラフト 公式サイトオープン
WAの金子氏が代表を務めるウィッチクラフト、ゲームソフト開発会社として本格始動


(10/01)
PSP マクロス アルティメット フロンティア


(11/25)
けいおん!  ねんどろいど 秋山澪 (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)けいおん!  ねんどろいど 秋山澪 (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)けいおん!  ねんどろいど 秋山澪 (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
けいおん! ねんどろいど 秋山澪 (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)  [公式]

大人気の「けいおん!」が早くもねんどろいど化!第1弾は澪。ベース、アンプの小物付きに、澪の持ちネタとも言える泣き顔装備でパーフェクトなパッケージ、ファンは大満足の一品でしょう。ちなみに第二弾は唯、WFでは沢庵和尚と律も楽器付きで展示されてたようなので、今の所4人出るのは確定しています。(まぁ間違いなくあずにゃんも出るんだろうけど)

【関連リンク】
ミカタンブログ けいおん!「ねんどろいど 秋山澪」のデコマスをゲットしたお!
ミカタンブログ けいおん!再び!「ねんどろいど 秋山澪」のもう一つの表情パーツだお!



▼今週(先週)のニュースまとめ2 (ゲーム・ホビー・AV・PC・その他)


090801_game_PS3_slim_01.jpg
薄型PS3発売決定!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ドイツAmazonのフライング掲載ですが、信憑性はかなり高いよう。値段しだいで買い替え検討


SCEが7/30にPS2エミュに関する特許を公表していた、近々FWアップデートでPS2互換登場か
とりあえず全力で釣られとくか、まぁきても今更やるゲームもないんだけど


PS3の製造コストは70%削減、1台あたり約2万3000円に?
何か気持ち悪いくらいPS3風吹いてますね


新型PS3『PlayStation3 slim』として事実上の発売決定!
うわー、ついに一般ニュースサイトまで断言し始めちゃったよw釣りだったらどうすんのコレw


門脇舞以(ロロナの中の人)も昨日PS3 80G購入、着々と広がるHD機包囲網に妊娠戦々恐々
しかも白ですか!オクでもプレミアついてるのに凄いっすね!


ノエル役の近藤佳奈子さんがノエルグッズ貰いまくってテラウラヤマシス
BLAZBLUE ノエル・ツバキ・マコトの中の人集合写真可愛すぎワラタ (マコトコスあり)
は、早くアニメ化しろおおおおおおおおおおお!!!


あなたの嫌いなビデオゲーム機は?
今やったらユーザー満足度、開発者満足度、共に低いWiiがかなり伸びそうな気がしますね


カプコン:「海外売上高を3年で倍増」辻本社長
>海外展開の原動力として、看板ソフトであるアクションゲーム
>「バイオハザード」「ストリートファイター」などの各シリーズの続編を投入する方針を示した

その他、まだ記憶に新しいアニメ戦国BASARAなど異業種とのコラボ、映画にも注力する構え


アーケードで稼動中のひぐらし麻雀,「ひぐらしの哭く頃に雀」PSP版が11月12日に発売決定
殺るか殺られるかの麻雀勝負がPSPに! 『ひぐらしの哭く頃に 雀』11月発売
PSP 「ひぐらしの哭く頃に 雀」公式サイトオープン

ゲーム中に挿入されるアニメーションが本作のウリの一つだったりするんですが、アケ版の動画枚数5000枚からコンシューマー版は7000枚になったと。東映やぴえろだったらTVアニメ本編2話分くらい作れそうな物量ぱねぇ。まぁアニメ業界だと動画枚数をアピールする作品はほとんど良い成果を残してなかったりするんだけどね。しかし、今回のニュースで個人的に一番惹かれたのが限定版特典の抱き枕カバーでして・・・

090802_game_higurashi_01.jpg
えっろぉおおおおおおお
コンシューマ作品あなどれんなぁ・・・・・・・・・・・ふぅ。
あと、キャラデザ・作監・原画がギアスで御馴染みの嘉手苅睦さんで、
所々ギアス顔してるのに笑った

■Amazon予約受付開始
ひぐらしの哭く頃に 雀(限定版)
ひぐらしの哭く頃に 雀(限定版)
限定版7800円でこのクオリティの抱き枕ついてくるのは凄い。「ゲームがおまけ」モードで買いそうだ。
なのはPSPも抱き枕つければよかったんや!


『白騎士物語』 “2nd.WAVE”ついに始動!
アップデート頑張ってるようだし、発売当初の不評も随分改善されてるのかな。
暇があればやりたい。


スクエニ、PS3「FFXIII」情報総まとめ【後編】。バトルシステムや召喚獣、イベントシーンを公開


妊娠が選んだNo1ソフト、PS3PSP『428 ~封鎖された渋谷で~』公式サイトオープン
実写部分が真HDになってるのは比較画像で確認したんですが、役者の肌がちょっと汚(ry


Vector:うみねこのなく頃に Episode1 ダウンロード版 (WindowsNT-2000-XP-Vista)
スレで1章が無料DLできるの初めて知ったので。俺みたいに原作気になりだした人はどぞ。


figma 初音ミク ライブステージver. 1/8 初音ミク TVCM ver. 通販受注受付中
8/1までとなっているので、お忘れなきように。再販予定はないそうです。 → 終了しました


ワンダーフェスティバル 2009[夏] レポート - 天使は瞳を閉じて
写真が綺麗。ALTER メルセデス芸術の域に足つっこんでますなぁ。原作未プレイだけど欲しい。


グリフォンがfigmaパクった新アクションフィギュア “フィぎゅっと!”シリーズ始動!
もう何社目になるか分からない可動参入。そして第一弾はまた東方っすかwグリさんパネェw


パナソニック、8倍録画やダビング強化したブルーレイDIGA-BSもSDカードで「持ち出し」
画質-音質を追求した最上位「ブルーレイDIGA」真空管サウンドや「シアターモード」も
DIGA新作チェック。しかし28万もあったらハイエンド機汲んでTS抜きで余裕っすなぁ(;^ω^)


ひろゆき「新聞読みません。ν速で十分。あとニコニコ黒字化は前から無理だと思ってました」
アニメ・ゲーム・政治・経済全てのジャンルに精通した最高の情強が我々ν速民ですから(キリッ



▼来週発売の注目商品

(08/05)
涼宮ハルヒの記憶 涼宮ハルヒの記録
涼宮ハルヒの記憶
涼宮ハルヒの記録

典型的な焼き直し商法っぽいけど、シングル持ってない人にはそれなりにお買い得なアルバムが発売です。涼宮ハルヒの記憶はドラマCD収録曲+PSP・Wii・DSなどで発売されたゲーム主題歌・挿入歌をまとめた1枚。涼宮ハルヒの記憶はキャラクターソングシングルからハレ晴れのソロを抜いたものをまとめた1枚。詳しい収録楽曲は上記商品ページにも掲載されています。


(08/06)
SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ 特典プレイヤーズバイブル付き マグナカルタ2 特典 オフィシャルビジュアルブック付き テイルズ オブ バーサス(初回生産限定:「無料プロダクトコード」同梱) 特典 スペシャルDVD付き
SDガンダム Gジェネレーションウォーズ 特典プレイヤーズバイブル付き  [公式サイト]
マグナカルタ2 特典 オフィシャルビジュアルブック付き  [公式サイト]
テイルズ オブ バーサス(「無料プロダクトコード」同梱) 特典DVD付き  [公式サイト]

Gジェネウォーズは00本格参戦が目玉でしょうか。マグナカルタ2は発表当初からやたらと大作感をアピールされていましたが、前作のことを知ってるゲーマーなら逆に不信感を覚えたでしょう。体験版が配信されてるので必ずプレイしてから購入検討した方がよろしいかと思います。キム・ヒョンテで絵買いする人は考慮なしに突撃でいいかと。TOVSは面白い試みですね。本格的な格闘アクションゲーというよりスマブラチックなパーティゲーのようですが、スキルなどキャラ育成(カスタマイズ)要素もあって、中々奥深そうなゲームです。
3作のうち現在Amazonで限定版が残ってるのはマグナカルタ2だけのよう。通常版はあり。


(08/07)
田村ゆかり Love Live*Dreamy Maple Crown* [Blu-ray]
田村ゆかり Love Live*Dreamy Maple Crown* [Blu-ray]

ゆかりん初のブルーレイ化!
奈々BDで実績のあるキングですから品質面は心配いらずでしょう。


▼雑記

たまにはアニメの話でも。ひぐらし好きには、うみねこ5話でのベルンカステルの登場は胸が熱くなるものがありました。うみねことひぐらしの間に直接の関係があるかと言われれば、それは多分違って、一種のファンサービス的なクロスオーバーなんでしょうけど(スターシステムとでも言った方がいいかも)、ベアトリーチェとの会話の内容は間違いなくひぐらしの世界を引用してるもので、「諦めないことで奇跡をおこす力を持つ」というベルンカステル(梨花)の相手になった、「1人を“必ず”殺す力を持つ」もう一人の魔女はおそらく三四がモデルになってるんでしょう。席が一つ空いてたという事はそちらの魔女の出演も今後あるのかもしれませんね。うーん、まさかこういう形でひぐらしの遺産を楽しめる事になるとは思ってなかったので普通に驚きました、そして嬉しかったです。

しかし、ひぐらしアニメ時と全く同じようなハマりっぷりに、我ながら苦笑。今のアニメ業界において、長篇のミステリー・サスペンスものって実は結構穴場なんじゃないのかな、竜ちゃん一人勝ちでウマそうw


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
□  by 黒の騎士

もし、薄型PS3が本当に発売し更に値段が今のものより
安いのであれば、5月に買った俺は、遂に負け組の烙印を押されるのかwSONYさんには、毎度騙され搾取されて大変www

2009-08-01(Sat) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 名無しさん

ps2互換復活してくれたらやっと買い換えるかもしれんぞおおおおお
これで全釣りだったら凄まじい殺伐とした争いが・・・

2009-08-01(Sat) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 萌王

けいおん!ねんどろは何気に付属パーツがいい感じです><
澪がトップバッターなのは人気順ですねわかります
ん?“唯”(ウンタン)が一位以下という事か!許さん!!


七月と比べて八月の仕事はちょっとだけど増えました
このまま上がっていくといいなぁとか何とか

ではでは

2009-08-02(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□ 管理人のみ閲覧できます by

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-08-03(Mon) | | # [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1334-710aeda6
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

