最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090804]
090804_bleach_231_01.jpg


とりあえず今週から適当にストーリーの方の感想も。首謀者である村正の正体や真の目的も見えてこないけど、とりあえず「斬魄刀による死神の支配」が宣言され、斬魄刀VS死神の本格的な戦いが始まりました。行方不明の山爺ですが、村正によれば流刃若火が誘いを断ったため数本の斬魄刀の霊圧でもって封印されたとの事です。これを聞くと、村正の能力は斬魄刀の強制的な支配ではなさそうで、現在斬魄刀達が持ち手から解放され暴れてるのは、単純にそれが彼らの本質だったりするのかなぁと思えてくるんですが、まぁもう少し見てみないと分からないですね。

ルキアのピンチに颯爽と登場する兄様。クールな顔を装っているけど、斬魄刀達との激しい争いの中でも、妹の動きを逐一チェックし内心ハラハラしてたんでしょう。相変わらずのシスコンっぷりが笑えますw
そんな兄様、まさかの2話目でリタイア。確かに千本桜はチート性能だからね、さもありなん。御冥福。

冒頭は、現世に逃げたルキアを追ってきた袖の白雪さんと一護のバトル。当然のように月白、白漣とルキアの技を繰り出す(言葉通り)クールビューティな白雪さんかっこ良かったです。他の斬魄刀美女軍団にも言えそうですが、美しいor萌え顔してて、やる事が凶暴・凶悪なので、中々ギャップ萌えします。白雪さんになじられたい。

月白、白漣の技パートは、ルキア本人のバンクと似たような画面作りでモーションとタイムシートも使いまわすのかなと思いきや、白雪オリジナルになっており、ファン目線ですが違いが面白かったです。例えばルキアの白漣は肩越しから動的に撃ち出しますが、白雪さんはほぼノーモーションで静的な佇まいから。うーん、クールビューティです。(省エネ演出な意図もありそうですけど

夜一さんが様子を見にSSへ。京楽・浮竹・卯ノ花など、設定上は旧知の仲である隊長達と普通に会話してる姿が何か新鮮、というか不思議な感じでした。師匠も言ってますけど、あくまでパラレルストーリーなので原作で実際にこういう場面があったら、もう少し特別な感じになりそうな気がします。その後、お約束の展開でルキアは兄様を心配してSSへ帰還。それを追って現世組もSSへ。以降次回へ続くと。


先週、監督コンテ・演出で映画的な画面作りで開始されたオリジナルストーリーですが、今週もハイクオリティな仕上がりを維持していてチョット驚きました。ストーリーの構成上、今週の方がアクション・エフェクト作画分は面白いところが多かったかもしれないです。板垣さんがコラムで書いてましたけど、大体TVシリーズで監督コンテ切る場合は許容範囲・規範を示すって意味合いが強いらしいんですが、そういう意味で先週の第1話は逸脱しすぎじゃね?と思ってたところにこれ。予告見るに来週もかなり良さそう。どこまでこの好調と注力は続くのか、ストーリーも気になりますがそこも見物ですね。


090804_bleach_231_02.jpg

飛梅ちゃん、可愛い顔して火炎弾で大暴れに萌えた。火炎弾・爆発エフェクトも中々良かった。
エフェクトキャラの予感。飛梅ちゃんに爆殺されたい。


■大人の事情斜め読み

山爺はキャラ人気もないし、ストーリー上扱いにくそうだから封印された気がしないでもない(笑)。先週、剣八とやちるがいなかったのは今オリジナルの鍵となるキャラだからだと思っていたのだけど、今回も華麗にスルーされていたし、もしかしたら本当に大人の都合でいなかった事扱いされそうな気がしてきたよ(笑)


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



■07/29発売
TV Animation BLEACH 5th Anniversary BOX [DVD]
アニプレックス (2009-07-29)
売り上げランキング: 26
□ 管理人のみ閲覧できます by

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-08-05(Wed) | | # [ 編集 ]
□  by 名無しさん

風死の筋肉ヤベー気持ち悪ー。

2009-08-05(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 通りすがり

実は山爺によるドッキリじゃないかと期待してたり

2009-08-05(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1335-128371b6

俺がジャンプ系で唯一アニメを見てるBLEACH 前回から新シリーズも始まって 今俺のBLEACHへの期待は有頂天に達した~(真人のパクってみましたw...
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

