最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060314]
なのはは永遠に不滅です。

あとで感想書きますとか言っておいて普通にウヤムヤにしたりする、こんな俺がその日のうちに全部読破して感想まで書くなんて‥‥

やっぱ魔法少女リリカルなのはが好きなんです。


ちなみ上の写真はあまりのボリュームにメモとかとりながら読んでしまった図。
全部読むのに六時間かかった俺は一体何なんですか?

とりあえず結論から

買ってよかった・°°・°(ノД`)°・°°・マジで

理由も含めて続きで詳しく書いていこうと思います。


初めに言っておきますが本書は130Pフルカラーと20Pのインタビュー記事という構成です。

目次としては

■キャラクター紹介

■ストーリー紹介

■アイテム、世界観、魔法紹介

■版権画像紹介

■インタビュー/コメント

って構成です。


■キャラクター紹介

この項では全てのキャラクターの詳細な設定画像が見れます。ラフの段階のものも含まれるし決定稿も。またデバイス関連も書かれています。画像の中のコメントの書き込みを見ると、すごく細かい約束事や設定があるんだってことがわかり大変関心しました。
またキャラクター毎に原作者の都築(ツヅキ)氏、自らがコメントされていて非常に興味深いですし、おもしろいです。印象的だったのが、どのキャラについても声優さんについて言及しているところ。すごく役者の人達の働きを評価し、感謝している感じでした。こういう人には好感もてます。
以下に個人的におもしろいなぁと思った部分を紹介します。

●ユーノ・スクライアについて

一期ではいろいろな役得(?)があったりしましたし、視聴者の皆さんにはいろんな意味でとても愛されてるキャラクターですね




それは淫獣ユーノ・スクライアの事かぁぁぁぁ!!

はい。すいません。どう読んでもこうとしか読み取れません。原作者にも知られているなんて凄いよユーノ君wwwwwwwww

他に興味深かったのを箇条書き
●シグナム役の清水香里さんとシャマル役の袖木涼香さんはスタッフ全員一致で即決だった。
●ヴィータ役の真田アサミさんは都築氏が初期の段階から強く推薦していて、声当てたときにスタッフがみんな「あ~なるほど」と納得した。
●エイミィは当初通信士Aで存在しないキャラだった。

●都築氏的には尺が許せばアリサ、すずかを絡めた日常面をもっと書きたかった。
これには激しく同感です。2クールだったらもっとできる事あっただろうなと思います。

●なのはは左利き
意外な事にこれが一番驚いた。知らなかったよ。設定画見てもわざわざ注意書きで杖の片手持ちは左手でみたいな事まで書き込まれてるし。しかし実際にはやはり構図や見栄えの問題で右利きみたいな動きが多いみたいですね。特に後半にいくにしたがって。まぁ左利きは右も使えるって事で言い訳は十分に可能ですよ。

●レイジングハートでの直接攻撃、防御は輪のついてない方で
へぇへぇへぇへぇ言われてみればたしかにそうだ

●クロノ役の高橋美佳子さんはTVアニメでは初の男の子役だった
これは意外だった。結構高橋さんで男の子って聞いてたイメージあったんだけどなぁ


あと私的になんですが
●A'sのアルフの腕太すぎじゃね?
最終話とかでアレ見て凄い萎えた記憶があるんですが‥‥‥

キャラクター紹介はこんなもんで♪


■ストーリー紹介

この項では魔法少女リリカルなのは/魔法少女リリカルなのはA'sの全26話が画像とテキストにより紹介されてます。デザインに凝ったレイアウトで好感が持てます。さらに使われてる画も結構センスがよく、それからの引用のセリフなども記載されており懐かしい気分にひたれます。あと、ワンポイントの見所なども書かれており個人的に「あるあるwwwそこそこwwww」って感じです。

この項についてはとくに言う事ないですね。毎回の演出、絵コンテ、作画監督が書かれてるので、それ見て色々特徴とか研究するのもオモシロイと思います。総じて人気の高い話のスタッフは共通してるものですよ。やっぱキャラデザの奥田泰弘さんが作監してる回が一番いいなぁ。

一番印象に残った名ゼリフは、なのは第十二話「宿命が閉じるときなの」より
クロノ・ハラウオン
「世界はいっだって‥‥こんなはずじゃないことばっかりだよ!それに逃げるか立ち向かうかは個人の自由だ。だがそのために関係ない人を巻き込む権利は誰にもないんだ!」


素直にカッコイイよクロノ君カッコイイよwwww


■アイテム、世界観、魔法紹介

この項ではまず都築氏自らが書き起こした、魔法・世界観に関する設定資料が書かれています。これがまたテキスト量多くて読むのくじけそうになるんですが本当に細かい設定まで作りこまれててファンとしては頭が下がる思いです。とりあえずなのはの世界の魔法とは、大気から取り込んだ魔力素を身体に蓄積しておいて、それを消費して使ってるみたい。で、なのはとかフェイトはその蓄積できる総魔力量が馬鹿みたいに大きいのね。
で、さらにインテリジェントデバイスと魔法の発射シークエンスが詳しく書かれてるんですがコレが個人的にはこの本で一番よかった。魔法の発射シークエンスは都築氏自身が絵コンテみたいなので描いてるんですが凄くわかりやすい!やっぱ絵を描ける人って凄い便利だよなぁと関心しました。なのはの魅力を語る上で重要な魔法について詳しく知る事ができて満足です。ちなみになんでこんなに絵で説明書きだしたかというと、巻末のロングインタビューによるとなのはの監督だった新房監督に以前「動きの指定は絵でもらえると演出面でも理解しやすいし、いろいろやりやすいよ」とアドバイスをうけたかららしいです。GJ!新房監督!


■版権画像紹介

この項では名前の通り今までに出された版権画像の全て(?)が掲載されてます。おなじみの画像から初めてみた画像までたくさんありました。
総じてメガミマガジン掲載画像は無駄にエロイね
でもやっぱこうして見るといいキャラデザだなぁと感動しちゃいます。
唯一悔やまれる点はあと一つDVD5巻のジャケット画像が載ってない事。時期的に難しかったんだろうけどあったら完成度高かったと思う。


■インタビュー/コメント

この項は原作/脚本担当の都築氏のロングインタビューと声優さんのコメントが載ってます。
都築氏のインタビューですが非常に長く、内容も多岐に渡るため、別の機会にうまくまとめてみようかなと思っています。
とりあえず皆さんの興味の中心である第三期については

こんな一風変わった作品に、おつきあいいただき、ほんとうにありがとうございます。みなさんが作品を愛してくれたおかげで、一歩ずつ階段を上りつつあります。次に関してはまだ何も言えませんが、見守ってくださるとうれしいです。



と締めくくられています。

さ ぁ 盛 り 上 が っ て き ま す た w

おれは全力全開で見守り続けるぞぉぉぉぉ!!

実はキャストの中にも第三期希望してる人達が何人かいて励まされました。


フェイト・テスタロッサ役 水樹奈々さん

強い彼女も好きだけど、なのは達と楽しく穏やかな笑顔を浮かべているフェイトをたくさん見たいなと思います。たくさんの絆が生まれたこれから先のストーリーも見られたら‥‥という願いも込めて‥‥



八神はやて役 植田佳奈さん

次があるとすれば、ぜひ「魔法家族リリカル★ヴォルケン」で



シャマル役 袖木涼香さん

シャマルは大好きですこの役に出会えて幸せでしたあっというまに13本終わってしまいましたが‥‥続編はないのかなぁ??あることを願って




みんなありがとう・°°・°(ノД`)°・°°・
中の人達までこんなに続編やりたがってるのに無いわけないよ。もう第三期決定でいいじゃん。
「魔法少女リリカルなのはZ」でwww


大抵の声優さんが凄くいい事書いてるなかで約一名アホな事書いてる人がいます。

それは‥‥

ユーノ・スクライア役 水橋かおりさん


ま た お ま え か w

もうこれね。相当笑いましたよ。やっぱ水橋さん天才だわ。最初読んだとき意味わからなかったですからね。
え?ナニコレwwwバロスwwwwwwwwwwwwwwwwwみたいな感じ。気になる人は是非是非買って読んでみてください。でもこのネタわかるのは本当のなのはファンである必要がありますよ。


以上、魔法少女リリカルなのはビジュアルファンブック感想でした!!




あとがき
あれ‥‥?もう朝七時だ。たしかこの本読み出したの昨日の夜だったよな。
でもいいや。普通に満足したし。冒頭でも述べましたが本当に買ってよかったと思います。
真のなのはファンなら満足すること間違いなしですよ!
これからもみんなで一緒になのはを盛り上げていきましょう!!

第三期キテ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

おしまい  おやすみなさい


↓管理人頑張ったって思う人はクリックしてくれるとありがたいです
 にほんブログ村 漫画アニメブログへ


魔法少女リリカルなのはA'sビジュアルファンブック(AA)
魔法少女リリカルなのは/魔法少女リリカルなのはA's ビジュアルファンブック


なのはファンなら買いましょう。このお金が第三期への道を切り開いていくのです。


□ 買いたくても… by みしゃも

金がないんだよー。・゚・(つд`)・゚・。

2006-03-14(Tue) | URL | #FQuJTSoQ [ 編集 ]
□  by エアリアス

欲しいなぁー!第三期は高校生編でつか?_

2006-03-14(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□  by どらちゃん

中の人達までこんなに続編やりたがってるのに無いわけないよ。もう第三期決定でいいじゃん。
>ですね。かなり前にいってた第3期きぼんぬ同盟やっちゃいましょうよww

6時間とはいい仕事してますww
尊敬のまなざしをおくっときますw

ちょっぴり欲しくなったどらちゃんでした

追伸 ブログ復帰したかもしれません(ぇ

2006-03-14(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□ 相互リンクについて by 明善

相互リンクありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします。

なのは、フェイトが好きな明善でした。

2006-03-15(Wed) | URL | #/6z4Za6U [ 編集 ]
□  by ボタラ

買おうかな……(ぁ

第三期来たら、なのはとユーノとフェイトの三角形もありそうな希ガスwww

2006-03-15(Wed) | URL | #L9CVqAGQ [ 編集 ]
□ ≫みしゃもさん by ハギ=スプリングフィールド

>金がないんだよー。・゚・(つд`)・゚・。
こ、こればっかりは俺の力でもどうにもならないなぁ。

つクレジットカード

ご利用は計画的にw

2006-03-15(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫エアリアスさん by ハギ=スプリングフィールド

>欲しいなぁー!第三期は高校生編でつか?_
まだまったくわからない状況ですね。
個人的には小学生のなのは達が見てみたいですが。

まさかみんな大人になって子供達が活躍するとかないよなw

あ、わかった!大人になったなのはに子供になっちゃう呪いがかけられて、再び魔法少女として悪魔と戦うんだ!!
その名も「魔法少女リリカルなのはGT」

2006-03-15(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫どらちゃん by ハギ=スプリングフィールド

お久しぶりです。PC壊れていたようで大変だったみたいですね。

>ですね。かなり前にいってた第3期きぼんぬ同盟やっちゃいましょうよww
やりたいのは山々なのですが、まずカッコイイ名称とバナーを作らないといけないですね。
それと俺の心情として半端な仕事はしたくないんで、具体的にどういう風に活動していくかとか。
まぁ皆がなのはを応援し続けていれば必ずいい結果は返ってくると思いますが。

>ちょっぴり欲しくなったどらちゃんでした
迷わず買いでw

2006-03-15(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫明善さん by ハギ=スプリングフィールド

相互リンク、これからよろしくお願いします!!
とりあえずこのしがないよろずブログを見捨てないでねw

2006-03-15(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫ボタラさん by ハギ=スプリングフィールド

>買おうかな……(ぁ

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 Amazon!Amazon!
 ⊂彡

>第三期来たら、なのはとユーノとフェイトの三角形もありそうな希ガスwww
それは多いにありそう。第三期では第13話「男の戦い」に注目ですね!!

2006-03-15(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ これは卍買いですね! by うつろねこ

なら買うしかないじゃないか!とアスランも申しております(何
俺は来週DVDと一緒に買うぜ余裕の大人待ちだぜ、
とか思ってたのに明日にでも飛び出しそうですww

しかしかつてこれほどに続編を渇望したアニメがあっただろうか・・・
3期は是非是非やって欲しいですね。ってかやりますよ絶対(ぇ

2006-03-15(Wed) | URL | #X86N/.ag [ 編集 ]
□ ≫ うつろねこさん by ハギ=スプリングフィールド

「だって、続編やりたいっていってるのにやらないなんて許せないじゃない。」とキラきゅんも言っております。

やっぱ我々大人はこの程度の出費余裕ですよね。ハハハよゆ‥‥う‥_| ̄|○

>しかしかつてこれほどに続編を渇望したアニメがあっただろうか・・・
私的には「R.O.D-THE TV-」 も、なのは同様に愛している作品です。

>3期は是非是非やって欲しいですね。ってかやりますよ絶対(ぇ
絶対大丈夫だよ。(CCさくら)


2006-03-15(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by とみずも

ふっふっふ、第一期でなのはが左利きであることはわかっていましたよ。授業中のシーンで左手に筆記用具持って勉強してるカットがありましたからねっ
……って、淋しい自慢話している漏れがいる。・゚・(ノД`)・゚・。
ああ、第三期……やってくれおー
なのはファンド立ち上げて資金集めしよーよー おいら全財産注ぎ込んじゃうからさ~。・゚・(ノД`)・゚・。

2006-03-25(Sat) | URL | #QD2IY95s [ 編集 ]
□ ≫ とみずもさん by ハギ=スプリングフィールド

>ふっふっふ、第一期でなのはが左利きであることはわかっていましたよ。
>授業中のシーンで左手に筆記用具持って勉強してるカットがありましたからねっ
スゴイですね。全然気づかなかったです。

>……って、淋しい自慢話している漏れがいる。・゚・(ノД`)・゚・。
いえいえ。やっぱ自分の好きなキャラの事なら誰よりも詳しく知りたいという気持ちは理解できますよ。それこそがヲタの本質ですし。

>なのはファンド立ち上げて資金集めしよーよー おいら全財産注ぎ込んじゃうからさ~。・゚・(ノД`)・゚・。
マジレスすると製作委員会のほうもネットとかの評判はチェックしてるみたいですし、このまま皆でなのはを応援し続ければ何らかの対応があると思います。
資金については多分問題なくスポンサーつくと思いますよ。ここまで人気でるとね。
なのはファンドたちあげたら本当に相当額の資金たまりそうですよね。
リアルにできたら俺も全財産投資しますよwww

ではでは ノシ

2006-03-25(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ うああああああ by なぬの

金たまったら買ってやるぜぇぇぇぇ

2006-05-27(Sat) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫なぬのさん by ハギ=スプリングフィールド

>金たまったら買ってやるぜぇぇぇぇ
頑張ってください!まだ書店に残ってるかな‥‥‥?

2006-05-27(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/134-5d44a8a2

 『ビジュアルファンブック』 に関しては、 『続きを読む』 のすぐ後に記事を書きます。 モノがモノだけに、記事によるネタバレはほぼ無いかと思います。 WBC 『日本×メキシコ』 についての文には、ここからショートカットできます。
2006-03-15(Wed) 21:40 | 月の静寂、星の歌 

7&Yで通販予約しておいた『魔法少女リリカルなのは&なのはA's ビジュアルファンブック』をやっとこさ手に入れましたよ~♪ (^▽^/店頭で売り切れてるのも嫌だし、なによりキモオタなオッサンが買いに行くのも恥ずかしいし、その時に便利なのが通販!いつもの通
2006-03-17(Fri) 02:00 | けせらせらくん 

リリカルなのはビジュアルファンブックP141:声優さんコメント水橋かおり ユーノ・スクライア(=淫獣フェレット)役□月■日触った!! なのはに触ったー
2006-03-18(Sat) 12:37 | We love anime. 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

