最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090829]
090829_MH3_01.jpg

そういえばMH3のネタをこっちでは全然書いてなかったなと思ったので適当に。
上位麻痺ハンマー「アルアロタス」の素材、高級提灯球を求めてチャナガブルの提灯破壊。
基本、陸上ではハンマーの届かないところにあり、スタンと落とし穴中だけが攻撃チャンス。

提灯球は部位破壊報酬でしか出ず、しかも高級ともなると確率14%
あんまり水中戦が好きじゃない自分としては、初期の1本釣りエリアで提灯破壊して
サブクリマラソンをソロでやろうと何度か試みたんですが
下位ハンマーでは2回のスタンの間に破壊できませんでしたね・・・。
最速最大効率で入れても縦3溜め1振り上げorスタンプ溜め1振り上げ縦1とシビアな時間。
もうしょうがないので人呼んで手伝ってもらいました。んで、中々スムーズな動画とれたのでうp

村ソロで20回くらいシミュレートした事もあり、このエリアの立ち回りは結構好きかも。
動画では失敗してるけど、釣り上げから開幕スタンプx2、縦3確定するからハンマー大有利。
釣り上げ位置に皆でタル爆G先置きや、ピタゴラ罠設置考えれば、
かなり面白い事ができるんじゃないかなと思うんですが、誰か企画してみませんか?(笑)

ところで「うおっ、まぶし!」は回避性能1から回避できるんですが、自分の成功率50%くらい。
しかも、相手すぐに動き出せてるし不利変わらないと。カプンコ、ここは反確だろJK (;^ω^)

zoome ハギ的ゲーム動画 MH3 街上位チャナガブル 陸上で提灯破壊動画
エンコソース最大サイズ640x360で見たい方はリンク先で。
ちなみにコンポジキャプの29.97p、ビットレートは固定で1300kbpsです。
(動画の読み込み10秒程度かかる事もあります)




今回はワイド設定でビスタサイズにしたけどzoomeの仕様だと4:3の方が見やすいかな。
9/4まではオン続けるつもりで、未公開ライブラリも少しながらあるので
容量と時間が許す限り記事にしていこうかなと思います。
あと、Amazonに取り寄せを頼んでおいたマルチS端子ケーブル届いたので画質比較なども。
(サイドバー1番下掲示の奴ですね)

ドリクラはオートセーブなので面白いと思ったイベントでも巻き戻してキャプできないのが辛い
あと、HDだから液晶TVの方でやりたい(見たい)んだよね、PCキャプはSD環境しかないので。
HD・SD信号の同時出力でも出来れば話は別なんだけど。これPS3はどうだったかなぁ・・・。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



■在庫捌けなくて大変です><
モンスターハンター3(トライ)(通常版)(特典無し)
カプコン (2009-08-01)
売り上げランキング: 203
□  by サブ

高級提灯ドロップ低いですよねー
自分は今、アルバ狩りしてますよw
ハギさんと会えたら うれ面白いかも 

2009-08-29(Sat) | URL | #- [ 編集 ]
□  by うつろねこ

動画普通に上手いと思うのですが( ゚д゚)
被弾も少ないしかっこええです。
俺は揺れ動く提灯にハンマー当てる事考えただけで頭がおかしくなって死ぬw
あい、適当に頭目がけて徹甲榴弾とか撃ってるだけでサーセン><

>カプンコ、ここは反確だろJK (;^ω^)
カプンコ「閃光回避してるだけじゃねぇか!そういうゲームじゃねぇからこれ!」
避けた誰かが起こしてくれるからピヨり覚悟で殴れって事なんでしょうか?

わなとタル先置きは面白いかもしれません。
というかフルで置いたとして1回でどれくらい減るんでしょうねw

2009-08-29(Sat) | URL | #ElJgphU6 [ 編集 ]
□ ≫サブさん by ハギ@紬はワシが育てた

この間は声かけて頂いてどうもありがとうございました!
実は主に相互リンクなサイト管理人様達以外で、
このブログに接点のある人とネトゲーを一緒にプレイするのは始めてだったかもです。
PS3が普及して皆所持率高そうなゲームでたら色々企画とかしてみたいですね。
とりあえずガンダム戦記楽しみすぎです!僕のガンダム7号機にやられてください!

2009-09-01(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫うつろねこさん by ハギ@紬はワシが育てた

>被弾も少ないしかっこええです。
誉めていただきありがとうございます!
チャガの陸上での立ち回りはソロで腐るほどやってるので慣れてます。
集団プレイ時はヘイト変な方向にとられて事故らないように注意ですね・・・
これ、どんなモンスターのときにもいえますけど。

>俺は揺れ動く提灯にハンマー当てる事考えただけで頭がおかしくなって死ぬw
実際問題叩けるチャンスが少なすぎなので、あれ本当にプレッシャーかかるんですよw

>適当に頭目がけて徹甲榴弾とか撃ってるだけでサーセン><
見かけによらず房から提灯周辺の判定大きそうだから通常とか散弾ばら撒きでも
吸い込まれるんじゃないかなと思うんですが、今作ハンマーだけで終了しそうな予感。

>避けた誰かが起こしてくれるからピヨり覚悟で殴れって事なんでしょうか?
閃光までの間にもう少し阻止できるタイミングあれば、特攻プレイと逃げの選択ができて
面白かったと思いますけどね。あれは、モーション見てからじゃ大抵何もできないので
逃げ喰らい一択になってしまってる気がします。

>わなとタル先置きは面白いかもしれません。
>というかフルで置いたとして1回でどれくらい減るんでしょうねw
タルGのダメージ150ですから4人全員2個おけば全体防御考慮しても
開幕1000前後のダメージ入りますね。多分全HPの2割くらいは削れそう・・・
今度下位チャガのタイムアタックとかやってみたいです。

2009-09-01(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1363-b2bc64f5
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

