最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090905]
090904_blog_01.jpg

個人的にはまだまだアップデートでの仕様変更を検証したりないし、新機能も試しきれていないので皆さんにネタ投下できるような段階ではないと思うんですが、流石に発売から2日も経って何も記事で触れないのはあんまりなので小出しにまとめていきたいと思います。てなわけで、取り合えず箱出すとこから。

箱の外観は旧型が横長の長方形だったのに対し、正方形になりましたね。ワンポイントで真ん中に1本入った赤いラインが凄くオシャレで目を引きます。センス良し。全体の重さは段ボールから出した段階で旧型より軽くなったのはすぐ実感できました。昔、旧型を相方の家からチャリで片手持ちしながら走った事あるんですが、あれは本当に苦行だった。袋が手に食い込んで痛いの何のって。(ちなみに同じ経験を360でもしていますw)。この重さだったらわりと楽に運搬できそうです。いや、基本的にはやりたくないんですがね(笑)

写真には撮ってないんですが、箱の側面には「まいにちいっしょ」など無料人気コンテンツの
紹介などが載っていて、これは良いアイディアだなと思いました。CM糞な分、少し見直した。
以下、大きめの画像載せていくので追記で。



090904_blog_02.jpg


内用品一覧。360やWiiと比べてあまりにシンプルな構成にスタイリッシュなケーブル類。やはり
特に電源アダプタを外付けにせず、このサイズに納めてきた事が凄いなと改めて思いましたね。
一応内容物書き連ねると、電源コード・コントローラー・充電用USBケーブル・AVマルチケーブル。
HDMIケーブルがあるのでAVマルチはこの新型でも袋から開封する事はなさそうです。

で、発表当初から安っぽい、ダサいと言われてたSlimですが、実際目にするとそんな事は
全然ありません。旧型のピアノブラック仕上げとは違う、落ち着いた"高級感"が確かにあります。
自分の写真が携帯カメラなうえ下手糞なので魅力(質感)が伝わらなかったらゴメンナサイ。


090904_blog_03.jpg

スロット周り。ワンポイントで入った鏡面仕上げが良いアクセントになっていてカッコ良いです。
起動とディスク排出は従来のタッチセンサー型から明確にボタンへと変更。素直にハイテク感は
下がりましたが、特にデザイン的には問題ないじゃないでしょうか。分かりやすいですしね。
ちなみにこのボタン、実は起動してるとき薄ら白色に光っていますね。偶然気付きました。
暗がりで見るとイルミネーションみたいで綺麗です。わりとこういうギミックは好き。

またまた写真には写ってないけど、側面部は従来通りのピアノブラック仕上げ。外箱のデザイン
から何度か書きましたが、ワンポイントとかアクセントってのが新型外観のテーマにあるのかも。


090904_blog_04.jpg

実は箱から出した時点では、そんなに旧型から小型化したという実感はなかったんですが
以前の配置と変わらない場所に収めたときに初めて凄い薄くなってるなと確信できました。
イメージとしてはA4ノートPCの薄型変遷を見ているようなそんな感じです。

奥行はラックに丁度スッポリはまるような感じになり特に問題はありませんでした。
なんだか左右のスペースが以前よりポッカリ空いてるようでどうしたものかと考え中。


090904_blog_05.jpg

配線図。この段階ではLANケーブル挿すの忘れてました。
接続はHDMIをアンプに、光デジタルをワイヤレスヘッドホンに。

こう、背面のインターフェース部のレイアウトを見ていてもPS3は異常に美しいんですよね。
今LANケーブルも、(SDキャプチャ用に)AVマルチ端子も、全て埋めた状態にしているんですが
いくつものケーブルが綺麗に横一直線に並んで伸びてる様が無駄に美しくて見蕩れちゃいます。
これが全部SONYのきしめんケーブルだったら、最早芸術の域じゃないかと(笑)

しかし自分の配線の汚さには恥ずかしいものがあるのですけどね(;^ω^)

少し言い訳させて頂くと、こういうブログやってる事もあり、資料用にどうしても配線付け替える
事が多いわけですよ。そうするとイチイチケーブルまとめたり、TVボード購入して配線隠したり
するよりも、アクセスのし易さを優先するわけで、背面に回りやすい可動式のメタルラックに
乗っけて、それぞれのケーブルもブラブラさせておくのが一番楽チンなのです。
はい、ここまで言い訳です。


090904_blog_06.jpg

後は起動。外付けHDDにバックアップしていたデータをリストアし、PSNアカウント再取得
システムアップデートしてFW3.00に。PSNから過去購入していた物など再DLインスコ
具体的にはBF1943、まいにちいっしょ、アドホックパーティなど。
(今回の新型が初めてのPS3になる方はまず、まいにちいっしょをDLするのをオススメ)

準備万端で、とりあえず音楽ファイルでも聴いてみるか!
では聴いてください!ふでペン ~ボールペン~!PS3で聴く音楽は最高や!ヒャッハー!

次回に続く・・・かも。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



■9/3 PS3時代到来
PlayStation 3 チャコール・ブラック(CECH-2000A)
SCE (2009-09-03)
売り上げランキング: 1


今晩リアフレと戦記のオンやる予定なんですが、それまでに練習間に合うのか俺(;^ω^)
□  by sui

amazonのTOVが予約締め切ってる?
ヒットの予感。

2009-09-06(Sun) | URL | #JalddpaA [ 編集 ]
□ レス1 by ハギ

≫suiさん
おぉぉぉ!今確認したところ確かに予約締め切ってますね。
最近のPS3/360の注目ソフトは軒並み予約完売してますから
そこまで驚く事ではないですが、発売10日以上前にこの状態って
のは、かなり予約の勢いがあったんじゃないでしょうか。

発売1週間で投売り消化されたMH3とはなんだったのか・・・
Amazonの勢い見てると、Wiiがネットで支持されてないがよく分かる

フレ申請ありがとうございました。
後でPS3起動させたときに登録しておきますね。

2009-09-06(Sun) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1372-b5661205
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

