最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090917]
忙しくなりそうなので早めにまとめとく。


▼今週(先週)の予約開始商品その2 (ゲーム・ホビー系)

(12/25)
figma 高町なのは The MOVIE 1st ver.figma 高町なのは The MOVIE 1st ver.
figma 高町なのは The MOVIE 1st ver.

これは凄い
下記リンク先のfigmaブログで記事が出た瞬間、思わずガッツポーズが取りたくなったくらい
凄い完成度です。劇場版と銘打ってありますが、多分服飾のデザインだけベースにして
キャラ表はA's参考にしたって感じでしょうね。笑顔の可愛さも満点なんですが、戦闘顔の
表現が満点超えの出来でアニメでも中々このバランスは拝めないだろうって程素晴らしい。
(気合入ったときのもみあげのちょっと跳ねた表現とか、良く版権やアニメを研究してるなぁ)
画像の大きさ的に分かり辛いと思うので詳しくはfigmaブログの方を参照してみてください。


(11/25)
figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS ヴィータ 騎士服ver. figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS ヴィータ 騎士服ver.
figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS ヴィータ 騎士服ver.

同じくなのはシリーズからStS版ヴィータも予約開始。こちらは1ヶ月早い11月の発売。
なんとグラーフアイゼンのフォルム全部入れちゃったという、超ボリュームの1体ですね。
劇場版フェイトは来月案内開始。小児体型の素体開発が成功してほんと良かったですね。

【関連リンク】
figmaなのは&ヴィータいよいよ案内!|MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
フェイトの画像も載ってます


(02/04)
スターオーシャン4 インターナショナル
PS3 スターオーシャン4 インターナショナル


今週電撃発表があったばかりですが、早くも予約開始されております。追加要素はこれから
ドンドン発表されると思いますが、この作品の場合はTOVと違って元のシステム自体の洗練度
をあげれると思うし、もっと丁寧に設計し直す事の方が大事なんじゃないかなと思いますね。
現在発表されてるメニューUI・戦闘タゲ仕様の変更、ディスクチェンジ無しは良い改善点です。
発売日は来年2/4予定。

【関連】
『スターオーシャン4』のインターナショナル版がPS3で発売決定
STAR OCEAN 4 スターオーシャン4 インターナショナル OFFICIAL SITE オープン
イメージカラーがDC(ディレクターズカット)版そのものじゃねぇかw


(12/10)
サムライスピリッツ閃 特典 鈴姫の父の形見 宝剣バスタードソード付き
サムライスピリッツ閃 特典 鈴姫の父の形見 宝剣バスタードソード付き

3D化したサムスピですね。3D化で余計グロテスクになった切断画像(ナコルル)が
ネットで話題になってるみたいですが、日本版では全部規制とのこと。12月発売予定。
箱12月ソフトは今の所、萌え萌え2次大戦とサムスピだけというかなり苦しい展開に。

【関連】
海外の剣豪ともオンライン対戦が! 『サムライスピリッツ閃』がXbox 360に登場


▼今週(先週)のニュースまとめ2 (ゲーム・ホビー・AV・PC・その他)


PCをラブ(と天気)が浸食! 「ラブプラス」,「お天気情報ウィジェット」公開
ラブプラスお天気情報ウィジェット (FLO:Q事務局ブログ)
これ勢いで入れようかなぁと思ったんですが、結構重いらしくて今の所敬遠してます


ラブプラス Character Single BOX コナミスタイル限定販売、11月20日発売


PlayStation®3 システムソフトウェア バージョン 3.01 アップデートについて
アンチャーテッドのフリーズ問題を解消したとの事。今回はちょっと対応遅かったかな。


PS3「ブーメラン投げすぎだろXbox360」
サード被害者の代表がいつもマーベラスなのが笑えるんですよね


新型PS3の目指すものとAV機器としてのPS3 - 技術者特別インタビュー
特に目新しい発言は聞けず


PS3用『LOST PLANET 2』体験版が9月24日に配信開始! 2つの追加ミッションも
>この追加ミッションはPSNで独占的に配信される見通しです
時間がなくて箱の体験版やってなかったのですが結果オーライに。このゲームも期待大


PSPのダウンロードサービスMinis、成功作は“UMD”で販路拡大も


エンターブレイン社長 「FF13はPS3販売を50万台押し上げるだろう」-国内歳末商戦
ファンの俺達よりアナリスト達の方が強気に予想してるのに凄い勢い感じますね


ゲーム市況:「ラブプラス」が「ドラクエ9」から首位奪還 ドラクエ9とはなんだったのか・・・
>また、新型PS3ヒットの影響で、PS3のタイトルが片っぱしから売れており
>在庫が危うい状況です。

新規ユーザーが楽しめてるようでなによりです


満点を超えた…?『Uncharted 2 Among Thieves』初の海外レビューが掲載!
アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団(初回生産限定特典付き) (AA)
ちょwwwww満点超えwwwwwwwwwアンチャ神ゲー確定wwwwwwwww


【PS3】おっぱいゆさゆさ機能搭載のNINJA GAIDEN Σ2 体験版配信開始 参考動画1
【PS3】おっぱいゆさゆさ機能搭載のNINJA GAIDEN Σ2 体験版配信開始 参考動画2
ちょっと体験版やってくる!

【10/01発売】
NINJA GAIDEN Σ2(ニンジャガイデン シグマ2) 特典 プレミアムスターターセット(「スターターガイドブック」&「オリジナルコスチューム 無料ダウンロードコード」)付き
NINJA GAIDEN Σ2(ニンジャガイデン シグマ2) 特典 プレミアムスターターセット


セガは5つのビッグタイトルで勝負! TGSの出展情報が明らかに
1.龍が如く4 伝説を継ぐもの(PS3)
2.戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校(PSP)
3.End of Eternity(PS3/360)
4.ファンタシースターポータブル2(PSP)
5.ベヨネッタ(PS3/360)

1年前のSEGA「これからは全機種で出す!」 → 1年で任天堂ハードがなくなったでござる


「龍が如く4 伝説を継ぐもの」 ティザーサイトオープン
キラータイトル


『ドリーム・クラブ』の出演声優陣が登場するイベントが開催
見事に真ん中はれそうな3人がいない・・・何このレギュラー欠席ライブw
(ただしロケットおっぱいと歌唱に定評のある原田さんは、かなり見る価値ありそう)


マーベラス社長「新型PS3を活用しています。今後は、ゲームも投入していきたい。」
ちょっと判断遅かったと言わざるを得ないですが、良い傾向ですね。


日本を代表するSTG 東方Project作品、世界進出へ
胸が熱くなるな・・・


ポケモンカード欲しさに少女をナイフで脅し何度も暴行した少年2人組
大学生がプレステやPCを盗んだ強盗犯を日本刀で殺害


任天堂神対応 「金余ってるから、バイトを契約社員に 契約社員を正社員にするわ。」
任天堂嫌いの俺でも流石にこれは神対応と言わざるを得ない。このご時勢に凄いな。
*ただし分社化


▼雑記

海外にも波紋!「マイクロソフトはPS3ゲーム開発に資金を出してる」

最近話題のこのネタについて。既に1次ソースになったゲーム開発者のブログ記事は
削除されている事もあり、飛ばし記事がガンガン書かれている状態。
このリンク先のニュース記事もかなり悪質なまとめ方をしてます。SCEが強制している
なんて書かれているけど、元の記事のニュアンスにはそんなもの含まれていませんでした。

事の発端はTOVの移植問題について該当ブログの管理人が実体験から解説をいれた
ものが(あまり詳しくない人にとっては)中々刺激的な内容だったのが始まりです。
以下、覚えてる範囲で要約すると


1.
初めてHD機での開発に挑戦しようという時期、360は開発資金の援助もしてくれていたし、
SCEよりも迅速で丁寧なサポートもしてくれるので、ソフトを出しやすい状況にあった。
ただしその好待遇の代償としてメーカーは1年間の独占契約を結ばされた。
まぁこれはビジネスとしては当然の事である。

2.
全力で開発しました。しかしいざ360でソフトを出しても、中々ソフトが売れない。残念です。

3.
このままではペイできないので、独占契約が切れたらPS3版をリリースする事になる。
ゼロから開発するのは難しいが、元々完成してるものなので、それほど労力はいらない。
移植にあたってSCEから「丸々そのままというのは勘弁、何かしら追加要素を入れてほしい」
と要望が出される。これは強制ではないけれど、当然開発・ユーザー的にも入れた方がいい
だろうという事になり、色々検討する。やってるうちに熱中して作りこみすぎる事も多々(笑)



ただこれだけの内容なんですけど、これを元に、やれ追加強制するSCE悪徳企業だとか
金でサード買収するMSは悪徳企業だとか、金で買収されるサード氏ねよとなどなど、野次が
飛び回ってるようです。個人的にはどこの対応も問題ないと思うんですが不思議な話です。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2009-09-17(Thu) 21:05 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | 編集 |
□ 承認待ちコメント by

このコメントは管理者の承認待ちです

2009-09-18(Fri) | | # [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1390-1f513708
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

