最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090927]

▼今週(先週)の予約開始商品その2 (ゲーム・ホビー系)

(12/25)
けいおん! 平沢唯 (1/10スケールPVC塗装済み完成品)けいおん! 平沢唯 (1/10スケールPVC塗装済み完成品) けいおん! 秋山澪 (1/10スケールPVC塗装済み完成品)けいおん! 秋山澪 (1/10スケールPVC塗装済み完成品)
けいおん! 平沢唯 (1/10スケールPVC塗装済み完成品)  [公式]
けいおん! 秋山澪 (1/10スケールPVC塗装済み完成品)  [公式]

手頃価格で御馴染みのwave1/10スケール水着シリーズにけいおんの2人が登場。
割と特徴を掴んだ表情に体型。唯の乳が澪に比べて残念な事なのも原作に忠実かw
唯はパレオ着脱可、澪は髪下ろしにも対応。
けいおんの水着フィギュアはこれが初になるのでやや小ぶりながら需要は多そうです。


(01/25)
Phantom Requiem for the Phantom ねんどろいど アイン (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア) CANAAN ねんどろいど アルファルド (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
Phantom Requiem for the Phantom ねんどろいど アイン  [公式]
CANAAN ねんどろいど アルファルド  [公式]

グッスマねんどろいどシリーズ1月のラインナップとしてまず2体案内開始されています。
狙っているのか分からないですが、どちらも女性ガンナーのアインとアルファルド。
顔パーツは画像の他にアインはクマさん人形もっての笑顔とファントム仮面の3種
アルファルドはにやり顔と戦闘時の怒り顔の3種付属になっているようです。
その他ギミックも色々あるようで、下記ミカタンブログの解説が詳しいですね。

【関連】
羊?狼?アニメ『Phantom』より、ねんどろいど「アイン」で遊んでみたお!
並べて遊んでね!『CANAAN』より「ねんどろいど アルファルド」のデコマスで遊んでみたお!


(12/03)
機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS
PSP 機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS
   [公式サイト]

台湾雑誌の誤報でPS3発売の噂もありましたが、真実はPSPでの発売。
オンライン対戦機能が充実してる据え置きでやりたかったってのが正直なところですが
PS3持ち同士ならアドホックパーティ使ってオン対戦などもできるので、幾分マシかな。
アケからの追加要素もかなり多いらしく、TGSからのレポでも盛り上がってるようですね。
ダブルオーライザー、リボーンズガンダム、Wゼロカスタム、五飛などなど。


(01/21)
戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典 ドキュメント オブ ガリア 1936付き
戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典付き
   [公式サイト]

折角PS3で評価と技術的なノウハウ積み上げただろうに、このタイミングでPSPに移動する
理由がよく分からない(※)ですが、基本的に旧作のシステムベースにしてるようで、
とりあえずゲームとして良作なのは変わらなそうです。
デザイン周りから客層の狙いがやや腐女子向けになったのかなぁという感想を持ちました。

(※)続編企画段階では経営陣もここまでのPS3復活ぶりを予想できなかったんだろうなぁ
将来的には再びPS3に移植される可能性は高いと見ています。


▼今週(先週)のニュースまとめ2 (ゲーム・ホビー・AV・PC・その他)


PlayStation.com(Japan)|お知らせ一覧
TGSのニュース一つ一つにリンク貼るのは面倒すぎるので、自分的に重要だと思う部分だけ
抜粋してまとめておきます。詳しくは上記リンク先からプレスリリース読んでください。

・11月より映像ジャンルを拡張。映画、ドラマ、ミュージッククリップなど洋画配信決定
・PSPが10/1より16800円に値下げ
・FF13同梱版PS3発売決定!線画入りHDD容量250GBの特別モデル、41600円
・GT5は来年3月発売に
・FF8配信開始、FF7同様1500円

自分のメモ張から写したからもしかしたら載ってない情報もあるかも。


TGS 2009「モーションコントローラーは2010年春発売」などSCEの今後が次々と明らかに
平井さんの基調講演の内容がまとめられています


YouTube - 【TGS 09】 PS3 モーションコントローラ バイオハザード5 【EyeToy】
モーションコントローラーを用いたバイオ5の実演動画。3:00~見ればいいと思います。
左手の操作が従来のデュアルショック3という事で持ち疲れが少し心配かなぁ・・・


「岩田社長の値下げ批判は何だったのか…」Wii値下げ、ネットでは任天堂批判の声相次ぐ
任天堂イワサトル 「やっぱWiiも値下げするわw」 ニュースリリース:2009年9月24日
信者からは神格化されているようだけど、この人も最近メッキがボロボロ剥がれてきたなぁ
流石に今回の流れは見苦しいとさえ思えてきたよw(平井講演にわざとぶつけてみたり)
25000→20000の値下げは10/1からとの事。


PS3、値下げで売り上げ3倍に 品不足の可能性も - ITmedia News
上述の講演にもありましたが、値下げ後、既に世界累計100万台以上の売上との事です


TOV初週21万7000本 近年のテイルズ本編最高初動&箱版の累計超え達成
PS3が5.1万台売り上げトリプルスコアで3週連続Wiiに圧勝!
TOV本当に良かった!こんな良作ソフトが売れなかったら悲しすぎますからね!
やはりテイルズファンの大半はPSハードに移行してる、
PSハードでの発売を望んでいるのが証明された結果になりましたね。

携帯
DS テンペスト  初週8万  累計20万
DS イノセンス  初週10万 累計25万
DS ハーツ合計 初週14万 累計26万
PSP バーサス 初週15万 累計21万
PSP マイソロ    初週10万 累計21万  
PSP マイソロ2   初週21万 累計32万

据置
Wii ラタトスク  初週15万 累計21万  
360 TOV     初週10万 累計19万
PS3 TOV    初週21万7000 累計-

TOVはマルチ後発なのも考慮すると、本当に凄い売上だという事がわかりますね。
リピーターも数%はいるのかもしれませんが、この時点で既に箱との合算40万本超え。
アビスピークに衰退を続けていたテイルズシリーズですが復権の兆しが見えてきました。

【マジオススメ】
テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし)
ナムコ (2009-09-17)
売り上げランキング: 22
おすすめ度の平均: 4.5
5 最高に楽しい!!
5 アビスのコスは無料でダウンロードできる
5 大満足です!!

根拠の薄い批判レビューは鵜呑みにしない方がいいと思いますよ。かなり酷いので
・ユーリはいつものテイルズ主人公っぽい → 全 く ち が い ま す w
・移植で戦闘劣化 → 解像度60fps維持、SE改善、技調整入って進化してるんですがw

やってないのバレバレですね。


BoAがキター! 『テイルズ オブ グレイセス』は2009年12月発売に決定
12月ついにFFとテイルズの日本3大RPGが直接対決することになりましたよ!
妊娠さんの持論ではTOGはTOVの3倍は売れるとのことなので、いい勝負になりそう。
胸が熱くなるな


プラチナゲームズ 「ベヨネッタは360版が開発ベースになります、PS3版はSEGAに丸投げしました。当然違いはあります」
PS3版ベヨネッタプレイ動画@TGS09 その1
PS3 BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック付き
360 BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック付き

嘘か真か、海外レポではマルチ化の弊害がちょこちょこ上がっていたようなので気にしていた
のですが、公式ブログで発売前にこの発言が飛び出したときには驚きましたね。俺自身はこの
三並氏の発言態度には思うところはなくて、ゲーム性の差異だけが興味あったわけですが、
ブログのコメント欄はかなり荒れたようで・・・。



で、実際どんなもんかなと言う事でTGSの試遊動画探してきました→特に問題なさそう。
マルチ持ちはフレとの兼ね合いもないゲームですし、好きな方買えばいいでしょうね。


Leaf最新作 「愛佳でいくの!!」 公式サイトオープン
注目すべき点はついにADVで3Dキャラ使い出したとこですね。


日本ゲーム大賞2009 大賞はマリカwiiとMGS4 デモンズも優秀賞を受賞
かなり妥当なラインナップ。TOV入ってないのは来年同時受賞にする予定でしょうね。


板垣 「DQ9のサンディがくそすぎてDS放り投げそうになりました人気あるのがイミフ」
この人はいつも直球勝負だなw


満点連発!『Uncharted 2 Among Thieves』海外レビュー速報 - GameSpark
“欧米レビューで大暴れ” 噂の『アンチャーテッド』を体験、絶賛されるのもうなずけるな
アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団(初回生産限定: プロダクトコード同梱) (AA)
神ゲー確認

>Xbox 360ユーザーのみなさん、宗旨替えするなら今のうちですよ! フヒヒ。
Gpara煽りすぎワラタwwwwwww急にどうしたんだよwwwwwそんなに面白かったのかw



PS3 人喰いの大鷲トリコ™ 公式サイトオープン
ICO、ワンダと巨像の上田神の新作、クリエイター系なら買うのが義務付けられてます


「人喰いの大鷲トリコ」について,上田文人氏にそのこだわりを聞いてみた
良いインタビューです。


上田氏は「ICO」や「ワンダと巨像」をPS3で出すことに前向き?(英文)
>はじめは、(PS3でのリマスターについて)考えたくはありませんでした。
>ICOやワンダはPS2向けに作られたもので、PS2に留まるべきだといつも思っていました。
>しかし最近は、より多くのユーザーにタイトルを届けるために
>他のプラットフォーム(PSP・PS3)にICOやワンダを出すのは良いことだと
>考えるようになっています。 (英訳は2ちゃんねるから) 

海外ではGOW1・2のHDリメイク版BDソフトの発売が決定していますので
国内ソフトでもそういうPS2→PS3の企画があがっていても不思議ではないでしょうね。


090927_blog_comp_00_s.jpg

TGS2009を彩るコンパニオンたち ~アクワイア編~【TGS 2009】
TGS2009を彩るコンパニオンたち ~カプコン編~【TGS 2009】
TGS2009を彩るコンパニオンたち ~コーエーテクモ編~【TGS 2009】
TGS2009を彩るコンパニオンたち ~レベルファイブ編~【TGS 2009】
TGS2009を彩るコンパニオンたち ~セガ編~【TGS 2009】
ウィザードリィ復活に先駆け凪矢彩夏が熱唱! - ファミ通.com
東京ゲームショウ1日目のコンパニオンを激写! メーカー別に事前にチェック
各ブースのコンパニオンさんの写真集 in 東京ゲームショウ2009 Vol.01 - GIGAZINE
ゲームなんてやってる場合じゃねぇ!
アクワイアの潰れたおっぱい最高ですな(`・ω・´)b ゲーム全然興味ないですが
個人的にはカプコン、レベルファイブあたりが好みですねぇ。KONAMIは美人すぎて・・・


ピュアな紳士たちが集う『ドリクラ』ライブ【TGS2009】
「会場の熱気で暑いですねー」とシャツのボタンを開けた原田ひとみさん
会場後部のスタンディング席は曲に合わせて踊りながら盛り上がっていた
質量を持った残像ワロタ(一番下)
原田嬢の乳はもっと良いアングルで欲しかったな、他のとこ探してみます


5人のホストガールがボーカル曲を披露した“ドリーム☆ライブ2009”
新曲『またね』も披露された“アイドルマスターディアリースターズ SPステージ”
現地リポートではドリクラライブの圧勝だったようで。やはり戸松一人では辛かったか


「ねんどろいど 巡音ルカ」にはこんなカワイイ子が付属!「たこルカ」さんで遊んでみたお!
ルカ姉キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
うおおおおおお、ねんどろだけどちゃんと乳が盛ってますよ乳がロケットっぽくwwww
たこルカもめがっさ可愛い!ミカタンの遊び方が天才すぎる!萌え殺す気ですか!
10月に予約案内開始とのこと。これは絶対に負けられない戦いですよ(`・ω・´)キリッ


純白の騎士姫、降臨。グッスマ セイバー・リリィ 製品版サンプルレビュー!
Fate/unlimited codes セイバー・リリィ 全て遠き理想郷(アヴァロン) (AA)
すげぇクオリティ高い・・・これで製品版かよ・・・



▼来週発売の注目商品その2(ゲーム・ホビー系)

(09/30)
BenQ 21.5型 LCDワイドモニタ E2220HD(グロッシーブラック) E2220HD BenQ 24型 LCDワイドモニタ E2420HD(ブラック) E2420HD
BenQ 21.5型 LCDワイドモニタ E2220HD(グロッシーブラック) E2220HD [公式]
BenQ 24型 LCDワイドモニタ E2420HD(ブラック) E2420HD [公式]

どちらかというとゲームの方に分類されそうなのでコチラで。等ブログでも安価でHD環境を
導入する一手段として提案させてもらい、地味に反響があったE2200/2400HDの後継機が
今月末より発売開始。店舗によっては既に販売しているところもあるよう。
旧型との大きな違いはインターフェイス数の増加でD-sub、DVI-D、HDMIx2、USBx4仕様。
コントラスト比や色再現数は変わりないですが、DRC(ダイナミックコントラスト比)は5倍に。
消費電力は最大で45Wだったのが63Wに増加。(21.5型で比較)
内臓スピーカーの出力が1Wから1.5Wに微強化。こんなところですね。
あと応答速度を強化するAMA機能が2220のみ廃止されています。気にする人は注意。
価格帯は2220HDが20000前後、2420HDが27000前後から販売されそうな感じです。

BenQ 液晶モニタ グロッシーブラック E2200HD [公式]
Amazonでは既にE2200HDの取り扱い終了した節もあり、価格の提示自体ありませんが
自分が最後に確認したときには16000前半くらいでしたね。
これから2220HDに流れるかは実際発売されて評価が出揃ってからって事になるでしょうか。
ちなみに現在ゲーム用の安価ディスプレイで人気があるのは以下の2機種のようです。

ベンキュー BenQ 24型 LCDワイドモニタ G2411HD(ブラック) G2411HD
MITSUBISHI 23型三菱液晶ディスプレイ(ノングレア) RDT231WLM(BK)
Gシリーズは言わば内臓スピーカーのないEシリーズで、Eの人気を引き継いだ形
三菱の方は、安価で三菱ブランドというのが理由になってるんでしょうね。HDMI端子付きの
フルHDモニターは選択肢がかなり増えており、選ぶ方は嬉しいのやら大変なのやら(笑)


▼雑記

なにかかかなきゃ。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1400-bb8b7ccb
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

