最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090929]
ただの手抜き更新。


◯涼宮ハルヒの憂鬱 (限定版) 【全16巻】

巻数       初動  2週計  3週計  発売日
00巻         28,729 33,892 **,*** 06.06.23 ※月間35,176
01巻         30,927 34,529 **,*** 06.07.28 ※月間36,095
02巻         34,054 38,838 39,952 06.08.25 ※年間41,856
03巻         32,017 39,169 40,219 06.09.22 ※月間41,260
04巻         34,205 38,789 39,871 06.10.27 ※月間40,343
04巻(笹の葉) 21,812 25,397 **,*** 09.08.28 ←二期w
05巻         33,618 37,392 **,*** 06.11.22 ※月間38,457
05.142857巻 - 14,104 **,*** **,*** 09.09.25 ←二期w
05.285714巻 - **,*** **,*** **,*** 09.10.30
05.428571巻 - **,*** **,*** **,*** 09.11.27
05.571428巻 - **,*** **,*** **,*** 09.12.25
05.714285巻 - **,*** **,*** **,*** 10.01.29
05.857142巻 - **,*** **,*** **,*** 10.02.26
05.999999巻 - **,*** **,*** **,*** 10.03.26
06巻         31,859 --,--- 40,151 06.12.22 ※年間43,079
07巻         38,728 43,360 **,*** 07.01.26 ※月間44,899
(ソースはν速よりコピペ)

一般のTVアニメパッケージの平均からすると未だに爆売れしてると言ってよさそうですが
流石にこの下げ幅はヤバいですね。実に一期から50%以上売上を減らしています。
作り手側も危機感を感じないとおかしいレベル。理由としてはもう分かりきってることで、
エンドレスエイトに「NO」をつきつけた一期ファンが多かったという事でしょうね。

もちろん、このご時勢ですからBD待ちに回った人たちがいる事も忘れてはならない点。
しかし、こちらはどの程度そういう人がいるのか未だに実態が分かってないところ。
通常の右肩下がりの範疇を超えた、笹の葉から初動比36%減という結果からも、
やはりエンドレスエイトが最も大きな原因になったといって間違いないような気がします。


アニメ業界に絶望しているヤマカンが初の実写映画監督に挑戦!
一方その頃ヤマカンは実写映画に挑戦していたでござる
こりゃBRSにはあんまり口出さないって言ってたのは本当っぽいなぁ。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



■話題性抜群だね!
涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]
角川エンタテインメント (2009-09-25)
売り上げランキング: 82
おすすめ度の平均: 2.0
1 これ買う人は目を覚ませ
1 資産家の人は是非
5 DVDで初見ですけど
1 当然買いません


              /_/           . . -‐‐- . .
               /         ∠:: /⌒>,, `ヽ
  く  は  ヤ  7__       /ニ、{{∠∠二、 li ハ
  れ  や  マ   /     /. -‐…'''⌒ヽ   ij _」
  |   く    カ   / 、__    ,'{ r‐…''⌒ヽーi  .<⌒ヽ
  |   き    ン  {/ヽ)   ! iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| |i  ト、 !i
  |   て    |  >''´}    ', ',.:.:.:/⌒し':::::::| ij  )ノ リ
  |     |  >イ     ', V^)⌒V⌒/7  >こノ
  |      ! ! ! ! >ノ     丶ヽ.__ー__彡'  /
  っ        \ーァ'⌒ヽ.._ \  ̄    {x‐/.:.
 ! ! ! !        r‐一.:.:.:.:.:/.:.:`ヽ/  ノ __//.:.:.:.:
///l/ ̄`ヽ∧j:.:.〈.:/.:.:.:.:.:.∠二 { ∠´/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
□  by 萌王

二巻目でこれなら最終巻は一体どうなってしまうのか?

二巻目でこれなら最終巻は一体どうなってしまうのか?(挨拶


一期の頃は本当に神アニメだと思いましたねー、懐かしい
二期は一期のような勢いというか人気作ろうとしたまではよかったんですがね
もし三期が作られるなら一切冒険無しの手堅い作品にしかならなさそうで
色々と残念無念


以上、長門よりハルヒ派な萌王なのでした
しかしやる夫系スレでは長門の方が使いやすそうと思ったり思わなかったり

2009-09-29(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□ レス1 by ハギ@どうやらここの管理人

≫萌王さん
>二巻目でこれなら最終巻は一体どうなってしまうのか?(挨拶
ひっくり返るよ、当然。

>一期の頃は本当に神アニメだと思いましたねー、懐かしい
自分1期は射手座みたいな笑えて勢いのあるショートエピソードが
好きだったんですけど2期はストーリーばっかだったのがちょっと残念でした。
原作付きだからこんな事いってもしょうがないんだろうけど。

>もし三期が作られるなら一切冒険無しの手堅い作品にしかならなさそうで色々と残念無念
原作知らないですけど、消失っていう一番人気の高いエピソードを残してある
みたいなので、3期も当然やると思うし、やればまた爆売れするんだと思います。
終わってみたらエンドレスエイト周辺だけボコっと下がってって分布になるんじゃないのかなぁ。

>以上、長門よりハルヒ派な萌王なのでした
俺は朝倉さんの眉毛が好きですね

2009-09-30(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 承認待ちコメント by

このコメントは管理者の承認待ちです

2009-09-30(Wed) | | # [ 編集 ]
□  by Noir

まあ核爆死と言っていいと思いますw
二期までの期間が相当あり期待されていただけに失望感も
凄いんじゃないでしょうか。
個人的には最終巻が累計1万位まで落ち込むと思っています。

2009-09-30(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 萌王

>Noirさん
自分も最終的にそのあたりに落ち着くと見てます。
つか、何か色々と勿体無かった、一期以上に人気を作れたと思うのに。
人気を落とすのは簡単だけど回復させるのは正直言ってかなり難しいような。

2009-10-04(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□ レス2 by ハギ@責任放棄の管理人

≫Noirさん
>二期までの期間が相当あり期待されていただけに失望感も凄いんじゃないでしょうか
それが一番辛かったところみたいですよね。本当ファンの人たちは可哀想でした。

>個人的には最終巻が累計1万位まで落ち込むと思っています。
んー、自分の予想は上にも書いたとおりで
エンドレスエイトの部分だけボッコリ落ち込むような分布になると思います。
ちょっと悪趣味かもしれませんがどういう結果になるか楽しみですね。

≫萌王さん
>人気を落とすのは簡単だけど回復させるのは正直言ってかなり難しいような。
長篇ストーリーもの、例えば鋼FAなどは新章入ってから純粋にアニメとしての評価を
取り戻しつつありますが、それでももう売上で取り戻すのは叶わないと思います。
しかしハルヒの場合は各エピソードが個別で評価されているような節があるので
消失ってのがアニメ化されたら一気に戻ってくると予想しています。
実際あんな酷いもの放送しといてまだ1万人以上もファン掴んでるんだから
スペックはやはり計り知れないものがあると思いますねぇ。

2009-10-07(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1405-24fc918c
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

