最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20091014]
特にニュースはないのに予約案内の商品だけは増えるというアンバランスな状況。
新番開始期特有って事で、まぁ興味ない人も生温かく眺めててください。では前回から続き。


(12/23)
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 2 [Blu-ray]

今期大本命2作の1角。言わずと知れたDTB。1期からシチュエーションはかなり変わったものの
第1話は前作ファンから新規組までバランス良く好評価を得て、放送直後の予約案内開始から
わずか1日で化物・けいおんに継ぐ位置にランキングし続けています。収録構成が特殊な仕様に
なっており、偶数巻に前作から今作までの空白の期間を埋めるOVAを1話づつ収録(全4話)。
こういう今までにない試みで売ろうとする、メーカーとスタジオ側の健全な意欲は好感的。
以下、商品仕様。

■初回生産限定版特典(Blu-ray/DVD共通)
・岩原裕二描き下ろし三方背BOX
・小森高博描き下ろしメタリックジャケット
・40Pスペシャルブックレット封入
・購入者限定イベント参加応募券

1巻もしくは2巻に封入されているQRコードの応募から抽選でイベントに参加できる企画もあり。
開催日は2010年4月4日都内、参加者は黒役・木内秀信さん、蘇芳役・花澤香菜さん他。


DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
Aniplex Inc.(SME)(D) (2009-09-30)
売り上げランキング: 20
おすすめ度の平均: 5.0
5 吉里吉里
5 迷ったが買って良かった
5 能力者バトルだけど奥が深い
5 BD版視聴済の感想です
5 嬉しい特典付き

また、1期のBD-BOXも売上好調につき再生産がかかっていますので、2期見て欲しくなった
人は現在手に入りやすくなっているようです。(といっても好調すぎて追加生産分も入荷待ち)
現在推定5000セット以上売れているようで累計では攻殻を越えてくるのは間違いなさそう。

【関連】
DARKER THAN BLACK 流星の双子 公式サイト (音声注意)
あに瓶 DTB2期 第1話 「過去のbonesに多かったジャギ感が強いHV960とは異なる」
鋼FAなどと比べてもやたら滑らかな線だなぁと自分も思いました。BONES進化したな。


(非常に多いのでまとめて)
にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産) 11eyes 1 初回限定特装版(Blu-ray Disc) 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産) (01/20)
11eyes 1 初回限定特装版(Blu-ray Disc) (12/25)
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray] (12/23)
戦う司書 The Book of Bantorra 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray] (12/23)

この辺は乃木坂>>>にゃんこい>>>11眼>>>司書かな。売上的な視点で(オイ
にゃんこいはTBS枠初のHDマスター放送アニメ。大正BDで酷い前例を作ってしまったけれど、
こちらは特に品質に問題がないのは保証されています。同様に乃木坂も1期BD-BOXからは
見違える程の画質で放送中。例のエロ映像集的な意味でも注目要素はあるか。
あと、特典が豊富で以下。

【初回限定特典】
1.秘密のCD-ROM
「乃木坂美夏の麻衣ふぇあれぃでぃお!ねくすとっ!!」オンエア+録り下ろしスペシャル)
2.スペシャルブックレット
原作者・五十嵐雄策氏書き下ろし短編ノベルを収録した豪華ブックレット

【通常版共通特典】
●封入特典
原作イラスト・しゃあ氏描き下ろし特製ジャケット
●映像特典
1.秘密の会議室(オモテ):メインの声優さんが「乃木坂春香の秘密」について楽しく語る座談会
2.秘密の会議室(裏):主要スタッフがかりだされて「乃木坂春香の秘密」以外も楽しく語る余計な座談会
3.ノンクレジットOP
4.ノンクレジットED
●音声特典
第1話:声優さんによる素敵なトークが聞けるオーディオコメンタリー(能登麻美子×羽多野渉)
第2話:製作スタッフによる制作こぼれ話などを赤裸々に語る、
    ある意味どうでもいいオーディオコメンタリー(スタッフ未定)

こんな感じ。ネタなんだけどメーターがぞんざいに扱われてるの見るとイラッ☆

【関連】
「乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつあ♪」に見る知っておきたい局別エロ規制


(DVDなアニメまとめ)
生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD] (12/11)
ささめきこと 第1巻 [DVD] (01/22)
月詠-MOON PHASE-Neko Mimi DVD-BOX (12/16)
ドラマCD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第29巻 (02/17)
DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第30巻 (0517)

下3つ新番と関係ないですが。食指が動く人も多そうな月詠BOXは尼価格18300円。


▼今週(先週)のニュースまとめ1 (アニメ系)


【スポーツ報知】2ちゃんねるにて前原氏の殺害予告をした河村惇平容疑者「○○ちゃんを抱き枕にして腰振りながら寝たい…」といった書き込みもしていたようだ。
スポーツ報知鬼畜すぎワラタ。ちなみに○○の中身は御坂美琴ちゃんです。
まさか楽しみにしていたレールガンも見れずに逮捕されるなんて思いもしなかったな惇平。


幻冬舎が「ヘタリア」アンソロジーを著作権侵害として、発売停止を要求
これはアンソロだけど同人の扱いはどうなるんだろう。少なからず影響はありそう。


あに瓶 大正野球娘。 第一巻 Blu-ray 「ひょっとして、これは夢なのかな?」
あに瓶 (あお) 大正野球娘。 1 「あ・・・・あぷこん!」
ご冥福をお祈りいたします。しかし、尼レビューで全くアプコン画質指摘されずに絶賛されてる
のはある意味凄い。いかに放送画質が糞だったか物語っているor HDアニメ見慣れてない。


魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st グッズ付き前売り券情報公開 公式サイト
ふと記事見返したら何故かとりあげていなかったので。ごめんなさい。雑記に続きます。



■『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』 キャスト陣インタビュー
>草川啓造氏「今回2時間を超える長尺となり、内容的にもかなり贅沢な作りに」
その他、キャスト陣のインタビューも中々内容にツッコんだ話で面白いです。


■水樹奈々新作LIVE DVD/BD 「NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER」商品情報

DVD5枚組、BD3枚組と驚異のボリュームで発表され話題を呼んだ今作。
「1万円切るサービス価格だろーなぁ」とか適当に発言していたら、ホントに切ってて吹いたw
あとDVDとBDで価格差ないのね。人気TOPでありながら、安易な搾取に走らずに市場牽引も
献身的にこなすこの仕事っぷり。本当この人(達)はエライと思いますわ。楽しみにしてます。


■MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP2(11月12日) 閲覧応募受付開始
>しめきり 平成21年10月20日(火)午後11時59分
SP1完全版は今週金曜深夜放送。忘れないうちに録画予約しときましょう。


■新作アニメ「聖剣の刀鍛冶」が12月からBlu-ray-DVD化、書き下ろし小説付
■聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray] (AA)
特に真新しい情報なし。このblog的にはキャストコメントで豊崎さんが出ることくらいか。

>原作者・三浦勇雄による書き下ろし小説などを収録したオフィシャルマガジン
>「BLASMIX Vol.1」を同梱、2巻以降にも「BLASMIX」が同梱され、山田孝太郎描き下ろし
>漫画を含むオフィシャルアンソロジーや、特製設定資料集なども掲載される


そだそだ、今期アニメの原作とか漫画版色々調べてたら、この作品の漫画版は宇佐オケで
頻繁にゲスト参加してた山田孝太郎先生だったのよね。いや、ただそれだけなんですが(;^ω^)
何となく毎話このコマ描いてるんだろうなぁと眺めていましたが、やはり上手ぇなぁと。


【関連】
聖剣の刀鍛冶 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
山田孝太郎/三浦 勇雄
メディアファクトリー
おすすめ度の平均: 4.0
4 コミカライズというもの
5 んまい
5 完成度高し!
1 絵が綺麗
5 原作に非常に忠実かつそれ以上!


山田孝太郎Official Website...Astrolabe...
山田孝太郎 - Wikipedia
>宇佐悠一郎と親交があり、宇佐の作品である「放課後ウインド・オーケストラ」では一部、
>彼が作画を手がけた部分がある


■ジブリ「ポニョ」の次は「フニャ」、12月に新作企画発表、駿の新作は4年後くらいに
>新人監督によるものです
吾朗はどうしたんだよ(;^ω^)


■ヤマカンが小島アジコと対談、801ちゃん本編のアニメ構想についても言及
>女性読者を意識しすぎて媚びた作品にならないように心がけたという山本
(見てないけど)流石は俺たちのヤマカン!


■【画像あり】山本寛氏が実写に挑戦!! 『私の優しくない先輩』
相変わらずヤマカンのスーツ姿かっけー。主演の2人を食ってるじゃねぇかw全部保存した
(実写あんまり興味なかったけど、なんか3人の雰囲気が楽しかったので見に行こうと決意)


091013_anime_yamakan_01_re.jpg


■「よつばと!」9巻の発売日が11月27日に決定


何かあったら書き足すかたちで。



▼来週(今週)あたり発売の注目商品その1(アニメ系)

(10/14)
梅津泰臣 visual art works BORDERLESS梅津泰臣 visual art works BORDERLESS
梅津泰臣 visual art works BORDERLESS

梅津御大の画集が発売。美少女イラストから2001年以降に参加したアニメ作品の
OP/ED原画豪華ゲストイラスト、ロングインタビューなど、充実したコンテンツも収録の1冊。
ちなみに氏の最近の仕事で最も話題を集めたのは、戦場のヴァルキュリアOP2。
サンプル画像の少女の跳躍ポーズ見てると、もろアリシアのジャンプカットと被りますね(笑)


▼雑記

091012_nanoha_movie_01.jpg

新世代魔法少女劇場版
(特典付き前売り券情報まとめ)


■各劇場窓口にて
10月31(土)発売
田村ゆかり&水樹奈々プリントサイン入A3りメタルポスター(A3サイズ)

■グッズ付き特別鑑賞券発売決定!
☆アニメイト・ゲーマーズ グッズ付特別前売り発売
10月4日予約開始
・アニメイト・ゲーマーズ仕様特別鑑賞券+マスコット(なのは):2130円(通販情報より)
・アニメイト・ゲーマーズ仕様特別鑑賞券+マスコット(フェイト):2130円※予定
・アニメイト・ゲーマーズ仕様特別鑑賞券+図書カード(台紙付き):2700円

☆サークルK・サンクス限定
10月21日(水)9:00am~
・全国共通特別鑑賞券+「なのは」ねんどろいどプラス:2000円※予定
・全国共通特別鑑賞券+「魔法少女リリカルなのは」テレホンカード:3000円


  ./ ̄ ̄\
 /ノ( _ノ  \ 
 |,'⌒ (( ●)(●)   <全部集めないと信者って認めねーぞ
 |     (__人__)   <何回も映画見れてラッキーだな
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ                  ,
/"⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)' 'ィ´                `     ,._
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ 。
 ィ≒    `\ /'ニ7´     スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:'::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー--ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡''        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐ ̄/      |Y‐-<` `


伝えたい事があるんだ(笑)



自分ずっと安定性重視でこのサイト周りの事はIE6.0を使っていたんですが、久々に解析
見たところ、IE8.0、火狐3.5の閲覧者の比率が非常に高くなっていて、火狐については自分も
メインで使ってるので、一応テキストのバランス(改行)だけはおかしくないようにチェック
してたんですが、やはりリンク色と画像枠色が見づらいなぁってのは常々思っていました。
IE6.0でそれなりに見えるもの作ってきたつもりですが、これからは火狐3.5用に調整して
いこうかなぁと思っています。とりあえずリンク色の問題とか枠線とか改善していきます。



ニュースサイトによると鋼FAの新OPED曲がジンの解読不能並に大不評らしい。
・・・それは解読不能をなめすぎだろう。アレは10年に1回あるかないかの奇跡だ(笑)

そらのおとしものの原作を買う。ただのエロ漫画だと思ってたら普通に漫画上手かった。
この手のイラストレータチックな萌え絵柄は漫画で駄目なイメージあったのでかなり新鮮。
そして、それを元にしたアニメのデザインもエロさと可愛さを両立してて素晴らしいですよね。
萌エロって言葉がぴったり。ちょっと影を強くしてシリアスな表情も出せるし
よくデザインされてるなぁと改めて感心しますた。(1話:キムタカ修など)

今期けんぷファー、にゃんこいのTBSラインもあなどれないなぁ。
かなり良い出来じゃないすか。QBは1期後半からだけど、もうかなり辛そう。
DTB、超電磁砲は流石に横綱。聖剣はマングロがどこまで無理できるかってとこか。
今期はデザイン好みなアニメが沢山あってキャラをぼーっと眺めてるだけで楽しいです。

一日たったら頭冷えたので色々削除しました。ご心配かけた方々申し訳ないです。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1435-86426c0a
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

