最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20091017]
SCANDAL「こんなに盛り上がってもらえたのは初めてです。ありがとう。」
色んな意味で泣けるMCでした・・・。
やっぱり叩かれるんだと思いますけど、個人的にはそんなに叩かないであげて欲しい
・・・かなぁと思います。プロとして甘んじて受け入れるべき部分はあるんだと思いますが。

ラストはまさかのエヴァンゲリオンパロ。流石2chのレスを自動解析する技術を開発したNHK。
今、最も時代の流れにのれてる局です、多分その方向性でいいんじゃないでしょうか(笑)

しかし本当よくまぁこんな濃い番組作ったものです。LIVE BDにして売り出しても1万枚は
売れるんじゃないでしょうか。(もう3、4回放送しちゃってるから今からじゃ厳しいかも?)
完全版とはいえ、再放送にも関わらず実況は超電磁砲・DTBを上回るペースの勢いで進行。
全部で計25スレ消化したかな。手持ちのDATだとそういう事になってます。個別の感想は
特に書くつもりはないですが、面白そうな部分があったら抜き出して後で紹介するかもです。
最後に、ニュースまとめでも書きましたが次回の案内を再掲。出演者も一部公開されてます。

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP2(11月12日) 閲覧応募受付開始
>出演:ELISA、JAM Project、中島 愛、堀江 由衣、水樹 奈々、May’n ほか
>しめきり 平成21年10月20日(火)午後11時59分

まめぐ&May'nでマクロスFデュオクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!


あのアニヲタ特有の一体感とかノリは経験がある人にはすげぇ楽しそうに見えます。
テレビの外から眺めてるだけだと、どうしてもネタ的な意味で楽しんでしまうのだけど
自分的には、まぁそういうノリも好きです。「おまいらきたあぁぁ」「俺きたあぁぁ」みたいな。

PS.やっぱり石川さんが凄い可愛らしいなぁと思いました。仮に自分が女性だったとしたら
あんな歳のとりかたしたい人ナンバーワンですね。いきなり何の話だって感じですが(笑)

2009/10/17(土) 02:15:05
NHK総合の勢い: 457res/分 00:55~02:25 新世紀アニソンSP・完全版MAX
NHK教育の勢い: 4res/分 01:12~05:00 放送休止
日本テレビの勢い: 3res/分 02:10~02:25 汐留イベント部分室
TBSテレビの勢い: 249res/分 02:10~02:40 DTB 流星の双子
フジテレビの勢い: 41res/分 01:50~02:50 東京マスメディア会議4[再]
テレビ朝日の勢い: 3res/分 02:05~02:35 BeauTV~VOCE
テレビ東京の勢い: 2res/分 02:00~02:30 流派-R

東は超電磁砲と被ったのに常時600res/分キープ。終了間際もDTBの勢い分断。
全国放送でアドバンテージはありましたが、ここら辺からも注目度の高さが伺えるかな。


書かないと言ったけど折角なので箇条書き。→結局普通の感想か。

・May'nは明らかに体調悪そうだったのに、それでも聴かせる技術と精神力はホントに凄い。
正に職業歌手としての意地と誇りを見せた。太ももにはさまれて窒息死したい。

・angelaのKATSUがギター担いだダンサーとか言われててワラタ。更に合唱で爆笑w死ぬ。
・みのりん美人だなぁ、コーラスでワラタ。でも再放送だから耐性あった。これは生きる。
・石川さん可愛らしいなぁ。世界で一番可愛いおばちゃんだ。親戚になってほしい(オイ
・中林芽衣(よぅじょver)の歌唱力が桁違いで列島震撼。なんてデタラメなお子様だ。

・アニソン界の黒船ことHIMEKA、確かに力強い歌声でいいんだけど、ちょっとラフに歌いすぎ
かなと思わない事もない。アクエリオンは実況最高の盛り上がり。皆でAA貼る仕事に従事。
あと日本語の特定の発音で出し辛い音形があって、微妙にアレンジしてるんだろうなぁと
いうとこが耳についた。日本語上手いって言われるけど、やっぱりネイティブとは違うよね。
この人もまた努力の人なんだな。これからも日本で頑張ってね。

・栗林さん、名曲は色あせないなぁ。あと、歌声もいつまでも素敵なままで安心する。
そして(失礼ながらいつにもまして)歌が上手かった。珍しく本調子に近いパフォーマンスか。
NHKという事で露出はやや控えたっぽいが、ダンサーの尻がエロすぎて、あまり意味ない。

・水樹奈々さん。流石に舞台慣れして、NHKホールをまるでホームグランドかのように支配。
あまりに安定しすぎて、良い意味で普通すぎるのでネタ的な盛り上がりはイマイチだった。
番組の趣旨から外れた選曲はちょっと疑問かなぁ。まぁ好きな曲なんですけど。

・EDエヴァンゲリオン。NHKもここまできたかと思った。いいぞ、もっとやれ。
そういえば今年の紅白に奈々ちゃんが有力だっていう話ですよねぇ。繋がりも深いし立場的に
出てもおかしくない、というか出て当然だと思いますので、奈々ちゃん出演くらいでは全然
サプライズではないですね。「けいおん!」声優陣出したらNHKを神の上と認定しましょう(笑)

さて、9GBの動画を編集するお仕事がはじまるお。ホントどういう切り方すればいいのか・・・。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
□  by つっちぃ

奈々さんは安定して名曲を出しているんですが、アルバムの代表曲(PV制作曲)などの
アニタイ以外の曲をアニメ系番組・イベでも露出する傾向にありますよね…
今回のアニサマの選曲しかり。アニソンSPの残光しかり。

まぁ個人的に好きな曲だからいいんですがっ
まぁ、今回のアニソンSPはバラード分足りなかったから、
個人的にはスロー~ミドルのアニタイで
イノスタやらヒメムラサキやらが欲しかったかなーとも思いました。

2009-10-17(Sat) | URL | #Yp3yjLYo [ 編集 ]
□  by とおりすがり

PV4で65GBェ・・・
どうすりゃいいんでしょうw 80分ぶっ通しではき出しちゃえ!(死
1280×720のH.264 2Pass 3500kbpsで画質確保できますかねぇ
実写エンコしたことないので(爆
最後のEva風予告でお茶こぼしましたwww

2chがFirefoxでつながらなかったのは、MJのせいだということがわかりました\(^o^)/

2009-10-17(Sat) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫つっちぃさん by ハギ@管理人

>アニタイ以外の曲をアニメ系番組・イベでも露出する傾向にありますよね…
アニソンって皆がその知識を共有してるから一体感作って盛り上げられるのが
強みだと思うんですけど、水樹奈々という人はもうそういうアニソン枠から突き抜けて
一人のアーティストとして確立された存在になってしまっているので、基本的に
何歌っても受け入れてもらえるってのもありますよね。でも、やっぱりあの流れで
残光のガイアは普通に?マークですよね(;^ω^)

>個人的にはスロー~ミドルのアニタイで
>イノスタやらヒメムラサキやらが欲しかったかなーとも思いました。
俺もイノセントスターターがあったら良かったのになと思いました。
あと田村さん絶対出演しなさそうだから、代わりに歌ってあげるとか(笑)
自分の歌は歌い慣れすぎているから、企画ものとしてカバーとかやれば面白いのに。
また水樹奈々の「Forever…」聞いてみたいなぁ(笑)

2009-10-17(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫とおりすがりさん by ハギ@管理人

>PV4で65GBェ・・・
それを聞いて心底TS抜き民こそが今世代最強の種族だと思いましたw
最近また抜けるチューナー出回ったのか知りませんが、導入検討してはいかがでしょうか。
気が付けば我が家は3台体制に・・・しかしPT2きたら全部いらなくなるなぁ。

>どうすりゃいいんでしょうw 80分ぶっ通しではき出しちゃえ!(死
とりあえず、パフィーとAKB48のとこはいらないでしょうw

>1280×720のH.264 2Pass 3500kbpsで画質確保できますかねぇ
>実写エンコしたことないので(爆
実写はアニメと違ってそもそも縮みにくいですし、基本60i→60pで
やらざるを得ないのもCPU負荷と時間かかるので極力エンコしたくないですね。
自分の環境だとTSをTME3で切って繋げての編集して、そのまま出力しておしまいです。
TS編集ならフリーより5000円かけてコレ使うのがいいと思います。かなり便利です。

PS3用の外付けHDDに保存するので1ファイルが4GB内に収まるように今回は
前後編に分けるか、アーティスト別に切り出すか、1曲ごとに切り出すか、
この辺りで悩んでるところですね。多分真ん中になると思います。
トーク部分は全カット、あるいは記念に全部まとめて1つにしておくか、
こんな感じに見ています。お力になれなくて申し訳ないです。

>2chがFirefoxでつながらなかったのは、MJのせいだということがわかりました\(^o^)/
いや、昨日の深夜時間帯繋がりにくかったのは、確か韓国の方から攻撃受けてたとか
そんな話だったと思いますよ。アニソンSPの負荷で実況板重くなってたのは事実ですけど。
あと流れ早い実況見るなら専ブラの方がいいんじゃ。
スレ一覧で先開けしといてスムーズに次スレ移行できますし。

2009-10-17(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1446-05f91a01
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

