最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20091027]
091027_news_00.jpg

最近、単記事で書くほうが楽しいのでまとめるの遅いです。
そっちの方がブロガーの本来あるべき姿といえば、そうなんですが。


▼最近の予約開始案内その1 (アニメ系)

(03/12)
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray]


逆襲のシャアの3年後を舞台にしたガンダム。宇宙世紀の新作には喜んだ人も多いのでは
ないかなと思います。企画発表時から様々な媒体での展開が予想されましたが、OVAが正解。
2話収録づつの全12話6巻構成。注目すべきはその低価格で定価5040円は尼価格3000円台。
全巻揃えても2万ちょいと、最近のHV制作TVアニメと比べて破格の価格設定。数が見込める
ガンダムならではの売り方ですね。自分もにわかながらガンダム好きなので全巻買うつもり。
(収録時間だけ見て勝手に話数換算してましたが、多分60分x6話の方かも・・・)

主要都市のみですが1巻は先行して劇場での上映が予定されており、その場で先行販売も
あるようです(2/20~予定)。また、同日からPSストアでも有料レンタル配信が開始予定。
自分はそこまで熱心ではないので、コスト重視で尼注文でまったり一般販売待ちです(笑)

原作は未読ですが、よく見かけるコピペや原作者の傾向、OVAという媒体から凄惨な描写が
苦手な人は覚悟しておいた方がいいのかもしれないけど、これを買うメイン層はそういうのに
耐性がある人多そうだから大丈夫なのかな。内容もそうだけど、OVAなりのコストかけた作りに
期待しています。音声もネイティブにロスレス5.1ch仕様で、その辺はぬかりないかな。

【関連】
福井晴敏原作「機動戦士ガンダムUC」が3月BD-DVD化 -AV Watch
『機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]』公式サイト


(12/23)
NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER(Blu-ray Disc)
NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER(Blu-ray Disc)

NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER [DVD]

何度かニュースまとめの方でとりあげていますので説明はあんまり必要ないと思いますが。
>2009年7月5日西武ドーム公演、2009年1月25日日本武道館公演を全曲収録
>両公演のメイキング映像も収録。

BD版3枚組、DVD版5枚組の超ボリューム。価格差なしの9900円仕様は新市場を牽引するべき
トップアーティストとしての責務も同時に果たしており、立派も立派。本当に「偉い」チームです。
12月は買う物多すぎて辛いので、1万円切る価格に収めてきてくれたのも本当に助かりました。
売上の方も、自身の持つ歴代LIVE BD売上2位を更新し、1位に返り咲くのを期待してます。

【関連】
水樹奈々公式サイト LIVE BD商品詳細ページ


(01/27)
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 【完全生産限定版】 [DVD]
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 【完全生産限定版】 [DVD]


今年春に公開された劇場版グレンラガン後編DVDが発売決定。らっきょ同様、初篇リリース時の
タイミング的な問題なんだろうけど、今回もBDの発表はなし。ただ、TV放送部はSD制作っぽい
話をどっかで聞いた事があるような気がするので、BD化して劇的に品質が変わる保証もなし。


▼最近のニュースまとめ1 (アニメ系)
さっさと終わらせてZweiが見たいので適当になるかも。


「そらのおとしもの」DVD特典に番組内登場のエロ本イラスト

091027_news_01_s.jpgクリックで拡大
そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD] (AA)
元ネタが分かりすぎて生きてるのが辛いw


化物語BDランキングV3 累計4万枚のヒットに
29000→8000→2500の4万コース。DVD合算6万枚超えの近年稀に見る大ヒット


「つばさキャット 其ノ參」、配信開始日を11月2日(月)に変更させていただきます
この企画どんどん遅れていくNE!


『銀魂』がアカデミー賞作を上回り09年OVA総売上枚数トップに
こういう結果を見ると腐の購買力を認めざるをえない


BD化が待望されていた某タイトルが条件付きでついにBD化決定!・・・らしい
キャンセル不可で受注して、採算ライン集まらなかったらおじゃんって感じと予想


「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」BD LIVEでコメンタリー追加
自分はまだDLしてないですけど、コメンタリー追加配信されてます。最新技術凄いですよねぇ


聖剣の刀鍛冶4話(小森秀人氏作監回)で600枚使ったさとう陽パートの魅せ場あり
ついでに放送記念に小森さんが描いた3人のイラスト
もう見られた方も多いと思いますが、4話は非常によくできていましたね。
後半のパートはエフェクトでもかなり枚数かかってそうでした。


「聖剣の刀鍛冶」セシリーさんってダ・イ・タ・ン BD版は乳首解禁決定
この情報解禁されてから一気に尼ランキング爆上げしてるみたい。やはりエロは強いな。
(多分それだけでなく、最新4話の内容が非常に充実していた事との相乗効果だと思うけど)

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2009-12-22)
売り上げランキング: 97
おすすめ度の平均: 4.0
5 おもしろいですよ
5 鳥肌!
5 是非ラノベも!


あに瓶 (あお) CANAAN 1 BD画質評「がっかりというよりもったいない」
放送同様の縞破綻した仕上がりでもBDらしさは感じられるとの事で、正常な画質で
パッケージ化されていたら、どんなに素晴らしいものになったかと、惜しまれます。


全12話を一挙上映! 『大正野球娘。』オールナイトイベント
>11月7日に東京・池袋テアトルダイヤで行われる
皆で手拍子しながら「あっぷこん!あっぷこん!」と掛け声をする企画を誰かたてろ


『とある科学の超電磁砲』公式サイト BD/DVD情報公開
「とある科学の超電磁砲」が1月29日からBD-DVD化 -AV Watch
1巻は外付け特典DVDが付くのを確認しましたので、欲しい人は尼以外で確認して予約を。
いらない人やコスト重視なら尼でもおk。禁書と同じなら1・5巻に外付けDVDが付くはず。


『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』が待望のDVD発売決定!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
・・・HV放送録画してあるからDVDとかおことわりしますw


TBSアニメーション「おおかみかくし」公式サイトオープン、スタッフ公開
まーたキャラデザ渡辺敦子か、と思ったけどAICだからまだ良かった。
にしても竜ちゃんアニメが途切れなく続きますなぁ。竜ちゃん大勝利でっすなぁ


吉成鋼など人気アニメーターが多数所属する『stシルバー』がいつの間にか設立
御馴染みの面子すぎて吹いた


バンダイビジュアルBDキャンペーン開催決定、ポイント還元率10%に大幅アップ!
BD買ってる人は内容をよく確認したうえ有効活用しましょう。最近いれてなくてよかったw


『聖痕のクェイサー』 公式サイト グランドオープン PV配信中
搾乳授乳漫画だと聞いて単行本買い集めてしまったけど、コレ本当に地上波でやれるのか
(キャプチャはRED付録にて収録無修正PVの方)

091027_news_02_s.jpg
あまりにもエロいのでサムネは自主規制かけました


DVD「あきそら」キャスト変更のおしらせ
アキ:喜多村英梨 → 河原木志穂
ソラ:今井麻美 → 木下紗華

蓋をあけたら本物のエロアニメだったのでキャストNGでちゃったんだろうな(笑)
キタエリはその分、アルトネリコ3の方で喘いでくれればいいさ。
ところで植田佳奈様が一人エロゲ声優の中に取り残されててワロタ。きてくれー泉佳奈

■12/18発売
公式受注は11/4まで
嘘みたいだけど18禁扱いじゃないので小学生でも注文できるんだよなぁコレ

【追記】代役の河原木志穂のエロい演技はキタエリの御墨付きだったようです
もしかしたら自分から代役指名したのかな・・・と、思えなくもない


(18禁)「狂った教頭~断罪の学園~誕生編」アニメ化決定 、キャラデザに飯島弘也
飯島さんktkr、作監まで見てくれてたら良作の予感

■12/25発売
狂った教頭 断罪の学園 ~誕生~ [DVD]
タキ・コーポレーション (2009-12-25)
公式受注は11/20まで


Youtube GTAスタッフが日本を意識して作ったアニメーションPVがカオスすぎる
ジャパニメーションなめられすぎワロタwwwwwww


(声優・その他)

「ねんどろいど 高町なのは The MOVIE 1st Ver.」は29日辺りから予約受付開始
淫獣きたああああああああああああああああああああ


水樹奈々が「紅白デジタル応援隊」に就任!
水樹奈々とNHKのコラボがまだまだとまらないw もうこれ紅白出場も事実上確定だな


『MUSIC JAPAN アニソンSP2』追加アーティスト発表!Kalafina、初音ミクオーケストラ
Kalafinaキタコレ、そしてまさかの初音ミクNHK出演決定・・・


「たかはし智秋」さんのおっぱいマウスパッドが発売されるようです
やはりキングは格が違うな


堀江由衣のミュージッククリップ集がBD/DVDで発売「スクランブル」から「YAHHO!!」まで
Amazon予約受付開始 yui horie CLIPS 2 [Blu-ray]
結構安いな


<ワンピース>劇場版アニメ入場者に「0巻」をプレゼント 20年前の世界を描き下ろし
これは相当動員数伸ばしそうな予感。単行本集めてる人が国内に200万人以上いるからなぁ。
先着らしいけど、どれくらい用意すればいいか主催側も読めなそう。


「ニコニコ動画」新バージョン『ニコニコ動画(9)』の発表会を10/28に配信
まーた重くなるんすか


エロ漫画家の単行本印税のリアルな話 リーマンのボーナスよりはいい


Windows Vista-7のエクスプローラに[上へ]ボタンを付け加える「Wee」
友人宅行ってVista触って一番イライラするのがこれ。7でも改善されてなかったのか。
皆いれとこうぜ


OSアイドル 「窓辺ななみ(CV.水樹奈々)」 秋葉原プロモーション
セブン状態ワロタ


朝日新聞が韓国人船長の証言を記事から削除
>カリナスターの韓国人の船長(45)は「前を走っていた船を追い越そうとしたときにぶつかった。
>前から(自衛隊の護衛艦が)来ているのはわかって、早めにかじを切ったがぶつかった。
>大きく揺れて、すぐに火が出た」と話した。

友愛するにも程がある

(更新中かも)


▼ついでにホビー系続報とか

(02/25)
ToHeart2 河野はるみ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
ToHeart2 河野はるみ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

予約開始日に書いたときは5%OFFだったけど、現在17%OFFまで下がってます。好機


(01/25)
ストライクウィッチーズ リネット・ビショップ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ストライクウィッチーズ リネット・ビショップ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ストライクウィッチーズ リネット・ビショップ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
ストライクウィッチーズ リネット・ビショップ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

コトブキヤからサーニャに続いてリーネがフィギュア化。
サーニャ同様、戦闘時のイケメンちっくな顔つきは評価が分かれそうですがかっこいい。
キャラの売りであるきょぬーも、この写真でも十分に感じられる程盛ってますね。


▼雑記

下の記事あたりが雑記という事で。何かネタあったら書くかもしれないけど。
PSストアにアルトネリコ3のPVきてないかなぁと覗いたらEoEのPVがきてたでござる。




アニメニュースまとめる前に録画消化してたらネタできた。

DTB2期の真のアイドルであるターニャたんが本編の方では10分で病んでしまったので
このOPの0:50~の水際キャピキャピカットが超貴重な俺的お宝映像なんだけど(どうでもいい
ここキム兄(キムタカもとい木村貴宏氏)の原画じゃないかなぁ。女っ気のあるパートが他に
見当たらないってのもあるけど、ギアス2期1話のバニーカレンのキックとタイミングが似てる。
特にターニャが水すくってかける一連が初見時から妙に既視感あって引っ掛かってたんだけど
テロ見て何か勝手に納得できてしまった。また雑誌で小森さんが言及してくれないかなぁ。
「一番重いカットなのに水着少女というだけで進んで引き受けてくれました(キリッ」とか。
(あと考えたのが抜いたタイミングが鈴木典光さんっぽいけど・・・テロいないしなぁ)

しかし、この水際カットはカメラの付け方からフレームの入れ方、多人数絡めた細かい
演技付け・そしてそれが見事に可愛らしいし楽し気であると、言う事なしで素敵すぎます。
後半のともすれば適当すぎる芝居付けも餓鬼っぽさを狙ってたりするんだろう、そう思おうw
一番の魅力はやはり金髪白人美少女きょぬー尻と完璧スペックのターニャたんだがな(キリッ

※奈々キャラでも俺的ベスト3に入る霧原さんも勿論たまんないですが。2話で出てきたとき
相当嬉しくて。3話で婦警の格好してるのでもっと嬉しくなって。なんだこの神アニメ状態に。
ブラックターニャもあれはあれでマニア受けしそうな要素が沢山あって惹かれますけど(笑)


DTBキャラデザ・総作監の小森さんと親友であるキムタカの面白いエピソード
有名な話なので知ってる人も多いと思いますが一応。C.C.とアンバーのやつですね。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
□  by K

キタエリに期待してたから変更のショックは大きいものです。

2009-10-28(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫Kさん by ハギ@管理人

>キタエリに期待してたから変更のショックは大きいものです。
よーし、キタエリキャンセル祭りだ!わっしょい!わっしょい!


・・・・・・・・
・・・アルトネリコ3に期待するという事でいかがでしょうか(;^ω^)

2009-10-29(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1464-8d7b11ef
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

