最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20091117]
何も考えたくないときはニュースまとめに限りますなぁ(オイ

StarChild 「機動戦艦ナデシコ Blu-ray BOX」発売決定!
StarChild 「宇宙のステルヴィア Blu-ray BOX」発売決定!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
しかも無茶苦茶安い!!!!
ナデシコはTVシリーズ2クール、劇場版・OVA全部入りで37,800円。全部入りで37,800円!
最近各社BOX価格の高騰が続いてただけに、これは本気で鼻水吹いたw
ステルヴィアの方も33,600円とナデシコに習った価格。尼なら25000円切る。2クールで。

さらに常々気になっていたBD版での収録構成の最適化、これがズバリ考慮されてます。
2層BDの容量なら一枚辺り6~7話つっこんでも問題ないのはうたわれが示したところで
ナデシコ・ステルヴィアともに2クール26話でDisc4枚組と完璧な構成。合理的って素敵。
(ナデシコが音声LPCM5.1ch使ってるのがビットレート的に多少気になるけれども・・・)

また、全部入りとは言ったもののDVD-BOXと比べると微妙に映像特典が少ないようで、
これが誤表記なのか、仕様なのか含めて気になるところ。でも、この些細な差なら
間違いなくBD-BOXを選ぶでしょうね、多くの人が。あぁ、スタチャ様はホンマ神やでぇ!
実は劇場版だけBD買おうと思ってたのに・・・なんて口が裂けても言えないっすねぇ・・・


▼最近の予約開始案内

(04/25)
斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ x いのうえたくやver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)Creators' Labo CL#023 BLASSREITER アマンダ・ウェルナー Niθ氏描き下ろしイラストver. (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ x いのうえたくやver. (1/7スケールPVC完成品)
BLASSREITER アマンダ・ウェルナー Niθ氏描き下ろしイラストver.

オーキッドシード4月物。例の服は小さいまま大きくなっちゃったアホエロいアル・アジフ。
やまとからは同じくNiθデザインキャラのBLASSREITER アマンダ・ウェルナー が予約開始。
やまとは確認してませんが、沖種の方は胸をはだけさせて乳首露出も可能なギミック。

【関連】
オーキッドシード公式サイト 斬魔大聖デモンベイン 「アル・アジフxいのうえたくやver.」


(03/25)
とある魔術の禁書目録 インデックス (1/8スケールPVC塗装済み完成品)とある魔術の禁書目録 インデックス (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
とある魔術の禁書目録 インデックス (1/8スケールPVC塗装済み完成品)


最近力入ってる商品とそうでない商品の差が激しいなぁと思うグッスマPVC完成品もの。
帽子(ウィンプルと言うらしい)は取り外し可、腕も祈りのポーズに付け替え可の仕様。
(もちろん、このインデックスは力作の方ね)

【関連】
はらぺこシスター!『とある魔術の禁書目録』より「インデックス」で遊んでみたお!
グッドスマイルカンパニー 公式サイト 「インデックス」


(03/25)
魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん ねんどろいど じえいたん (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん ねんどろいど じえいたん (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん ねんどろいど じえいたん (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん ねんどろいど じえいたん
グッドスマイルカンパニー 公式サイト 「ねんどろいど じえいたん」
3月のラインナップ第一弾はねんどろいどじえいたん。以降はまだ発表されておりません。


(01/22)
Fate/stay night TV reproductionI [Blu-ray]
Fate/stay night TV reproductionI [Blu-ray]
Fate/stay night TV reproductionII [Blu-ray]  ※画像はイメージです

1/23の劇場版公開を前に「Fate/stay night」の総集編BD(前後編)が発売されるようです。
全編再撮影による高画質化処理をしており、OP/EDともに新曲制作。
OPは新作映像に「タイナカサチ/disillusion」を大胆にアレンジ&ボーカル新録音とのこと。
EDについても前編・後編ともにタイナカサチ。
謳い文句の再撮影がBD-BOX化の際に使ったHDマスターという落ちだったら酷いもの
ですけど流石にそれはないかな。いや、分からんけど。ちなみにBD-BOX版の画質は
確かにHDらしさがあるけれども現在の洗練されたHV画質に比べると劣っており
線も結構荒れていたようなので確かに高画質化処理の手が入る余地はあるんだよねぇ。

【関連】
DTB BD-BOXを買った那須きのこさんの感想 「はじめからブルーレイで出せ」
(;^ω^)<それはギャグで言っているのか


(02/23)
機動戦士ガンダムSEED DVD-BOX 【初回限定生産】
機動戦士ガンダムSEED DVD-BOX 【初回限定生産】


超低価格なうえに、BOX用にディスク構成を13→10枚にオーサリングし直してきた事など
何故かアニメ商材では軽視されがちなユーザビリティも考慮された作りで好感的ですね。
(というか、実際は枚数少ない方がプレス代浮いて製作側にもメリットあるはずなんだけど。)
DVD平均7万枚、スペエディも出してるので、購入対象者は限られるかもしれないですが
今からの人には非常にオススメできます。あと、このタイミングで出す意味が気になりますね。

【関連】
「機動戦士ガンダムSEED」が低価格DVD-BOX化、50話10枚組で26,040円。


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

ゲームから生まれた映像作品「Halo Legends」BD-DVD化 -AV Watch

未だに原作ゲームはやってないんですが、世界規模の力入った企画で、制作陣的にも
「STUDIO 4℃」「Production I.G」「BONES」と刺激的な作画見れそうな布陣なので買う予定。
なにより、BONESは豊さんが描いてるという情報出てますからね!これが楽しみで仕方ない!
担当エピソードも1本ながら濃いアクションありそうな内容で期待できそうじゃないですか。

エピソード4【Prototype】(by bones)
冷酷と言われていた海兵隊員が、上層部の命令を無視して、破壊するべきパワードスーツ(スパルタン計画の一環)を着用し、コヴナントへ立ち向かい、人間としての尊厳を取り戻すというストーリー。
 スパルタンとは、UNSC(United Nations Space Command:地球軍)が作り出した特殊部隊で、身体能力、遺伝子学的、技術的に優れた「超兵士」のこと。スパルタンは肉体改造を施したものというのがゲームでの設定だが、仮にUNSCはスパルタンを作る過程で、パワードスーツを作っていたのではないか、というのが本エピソードの骨子。

Halo Legends (2枚組) [Blu-ray]
(02/06)Halo Legends (2枚組) [Blu-ray]

世界的に見たらゲーマー向けなんだろうけど国内では作画ファン中心に売れそうな予感


バンダイビジュアル 作品詳細 EMOTION the Best うた∽かた DVD-BOX
やはり8190円で間違いなかったのか。安心。尼はフライング掲載だったんだろうな。


アップル、iTunes Storeに“アニメ”専用ページ開設、アニソンや映像配信をまとめ
山崎記者の平野プッシュきたあぁぁぁぁ!


BLACK LAGOON Animation Blu-rayシリーズがリリース開始!
(12/23)BLACK LAGOON Blu-ray001(仮)
(12/23)BLACK LAGOON Blu-ray002(仮) (AA)
BOXで出してもいいと思うんですが、値段も抑えてあるし、実験的な意図を感じる展開。
HDマスター使用でクオリティ保証。各巻エピソード毎に収録と買いやすい設計に。
人気のあるエピソードだけ売れるとか、そういうデーターがとれれば面白いところか。


聖痕のクェイサー 第1話(ディレクターズカット版) ブロガー限定の試写イベントを開催!
色んな意味で濃い面子になりそうで行くのが恐ろしいんですけど


限界ギリギリ!? 豪華キャストの「ユリア100式」ドラマCD Vol.1が11月20日発売!
ドラマCD「ユリア100式」Vol.1 (AA)
>キャストには、ユリア役の喜多村英梨を始め、ジュリア役に伊藤静、ユリンに後藤麻衣、
>中村まりあ役に小清水亜美と人気声優が勢揃い。またドラマCDには、原作者である
>原田自らシナリオを手がけたドラマ4話分に加え、ユリア・ジュリア・ユリンが歌う
>ドラマCDのテーマソング「SHOW _TO_SHI・TA・I」も収録される。

キタエリファンがあきそら降板の鬱憤をこれで晴らせるといいんですが・・・(;^ω^)


『ミニスカ宇宙海賊』アニメ化決定!
原作知らなすぎワロタ。スタッフ的には力入った企画になってるのかなぁと思うところ。
>監督・シリーズ構成:佐藤竜雄 アニメーション制作:サテライト


Amazonで「機動戦士ガンダムZZ BD-BOX 1」が52%OFFの投売り状態
久々にでかい投売りですね。鋼1期のBOX以来?しかしこの値下げ幅はヤバイっすw


ガンダムシリーズ全主題歌&挿入歌を網羅した10枚組CD-BOX、遂にリリース決定 !!


東京新聞 - メカ、三角関係、歌 3大要素は不変 SFアニメ『マクロス』
>ブルーレイディスクとDVDは、合計六十五万枚以上、関連の音楽CDは、すべてオリコン
>週間チャート上位五位に入り、シングル、アルバム七作品合計で百二十万枚を突破する勢い

劇場版は月末見に行く予定。


091117_news_01.jpg
EX大衆2009年12月号に声優特集『美人声優24人胸キュン素顔図鑑』掲載


豪華声優陣揃い踏み!「アニソン紅白」開催
キングラン アニソン紅白2009公式サイト
アニソンSPに比べると流石に見劣りするなぁと思う俺は現代っ子。


茅原実里、来年2月に3rdアルバム「Sing All Love」リリース
(12/23発売シングル) PRECIOUS ONE (AA)


声優のこやまきみこさんがマジでお笑いデビューするらしいです
声ヲタの力でM1優勝させようぜ(キリッ


(ゲーム)

PS3のクロスゲームチャット機能は間違いなく導入される?SCEE担当者がコメント
あると便利なのは間違いないので早く実装されてほしい。
(EAのゲームはソフト的な問題でVCが正常に機能しない場合が多いから特に)


PSP「ゴッドイーター」体験版ファミ通限定19日より配信開始、公式・PSNは26日より
メモ


『キングダム ハーツ バース バイ スリープ』とPSP-3000がセットになった限定版が発売


PSPでコミックを読めるサービスが12月10日開始! 電撃からは『シャナ』などが!
きてくれええええ!!!上条さああああああんんんんん!!!


60%のXbox 360本体が故障。32%が2回、19%が3回以上故障-CNET UK調べ
いくらなんでも壊れすぎだろw


小説 ファイナルファンタジーXIII エピソード0 -約束- 12/24発売決定

小説 ファイナルファンタジーXIII エピソード0 -約束-
小説 ファイナルファンタジーXIII エピソード0 -約束-(ハードカバー)

セラちゃん可愛いおセラちゃん(^ω^)ぺろぺろ


TSUTAYA「FF13の予約入りすぎ。現時点で既にFF12の予約本数を上回ってる」
>現時点で既に前作「12」の予約本数を上回っています。
>100万本は軽く突破してしまうでしょう。ボーナスで大画面テレビの需要が
>高まることも予想され、HD画像が楽しめるPS3への追い風になるでしょう

ちなみにAmazonのバイヤーもFF13が尼歴代最高の予約数とtwitterで発言しています。
捏造情報でネガキャンする最低な輩も出てきましたが大ヒットは揺るぎないという(笑)


『CoD:Modern Warfare 2』がロシアでリコールに。テロリスト襲撃シーンが完全規制
Rockstar「ゲームだけ白羽の矢が立ち、映画はフリーパスが与えられるのにはがっかり」
Youtube - 問題になっている『CoD:MW2』 空港襲撃ステージ
国内版では当然削除されてるだろうなぁ


『ラブプラス』 姉ヶ崎寧々のおふろポスター 鋭意製作中! (週刊電撃G's magazine)
【予約開始】電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2010年 01月号 [雑誌] (AA)
うおおおおおおおお!!!!
1・2・4月号で各ヒロインのお風呂ポスターを付録につけていく予定になっています。

091117_news_02.jpg
ぶっかけた後胸の谷間からしたたり落ちるような表現ができるのは寧々さんだけ!


『ドラゴンクエストIX』の有名プレイヤー、“まさゆき”インタビュー完全版をお届け!
まさゆきキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


モンハンで人気のフルフルが抱き枕に。モンハン部限定亜種色も
卑猥すぎるw


ねんどろいどがゲームに登場!? 「魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE」
魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE リリカルBOX 特典 特製DLカード付き (AA)
魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE (通常版) 特典 特製DLカード付き (AA)
闇の書・はやての3Dモデル、先頭システムも紹介。ねんどろいどは予約特典のDLカードで。


【初音ミクProject DIVA Arcade】楽曲コンテスト結果発表!
ノミネート12曲のうち5曲は採用決定でロケテに収録、残り5曲は製品版にて収録。


(ホビー・その他)

グッスマやコトブキヤなどの最新作が並ぶ宮沢模型展示会をがっつりフォトレポ!
WAVEの水着軍団とメガハウスのワンピと沖種のデコマスが中々の出来映えすなぁ


「シャイニング・ウィンド ゼクティ軍服ver.」コトブキヤ 3月発売予定 7140円
【予約開始】シャイニング・ウィンド ゼクティ 軍服ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
コトブキヤ×シャイニングシリーズの新作


「ブラック☆ロックシューター」「初音ミク ワールドイズマイン」発売日延期のお知らせ
またっすかw


ALTER 11月の出荷案内と延期のお知らせ
>「久慈川 りせ 水着Ver.」の発売予定を12月に変更させていただきました。
>「能美 クドリャフカ」「宮藤 芳佳」「趙雲 子龍【再販】」「関羽 雲長【再販】」のを1月に(ry
>「秋山 澪」の発売予定月につきましては、生産調整中のため確定後改めてご連絡

結局11月は真ソニフェイトオンリーという落ちにwwwwwwww


ひっつく!おっぱいフィギュア? チャンピオンREDいちごの最新付録
12/5発売予定


【鏡音リン】悪ノP「悪ノ娘」が舞台化、1月末上演
胸が熱くなった


初音ミクが海外へ シンガポールでのアニメ祭、「けいおん!」の声優イベントも
ちょっとシンガポールいってくる≡≡≡≡≡(つ^ω^)つ サラバ


Radeon HD5970発表!GTX 295から世界最速シングルカードの座を奪還
どうせ高すぎて手が出ないだろうけどベンチ比較は見てるだけで楽しい


イリュージョンから重要なお知らせ、推奨環境を上げさせて頂きます
>CPU:Core i7、ピクセル・頂点シェーダ3.0以上、 ビデオメモリ:512MB 以上
(;^ω^)


ブロガー・バーンアウト~あなたはブログの更新に燃え尽きてませんか?
長く続けるにはある程度のいいかげんさが必要だと思います(キリッ


児童ポルノ「製造・販売」禁止から「単純所持」を新たに禁止へ。所持保管してるだけで逮捕
オワタ・・・オワタ・・・


▼その他

(11/17)
魔法先生ネギま! 28 (少年マガジンコミックス)DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 28巻』DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 27巻』
魔法先生ネギま! 28 (少年マガジンコミックス)
DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 28巻』
DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 27巻』
ぶっちゃけ発売日完全に見落としてました。だってホラ前巻から2ヶ月しかたってないし(;^ω^)
まさかこんなに早いとは思わなかっ(ry。とりあえずDVD付きの初回限定版は27巻含めて
残っているようですよ。順調に右肩下がりなのかな。ともかく早く読まなくては≡≡(つ^ω^)つ
以下今後の発売スケジュールまとめ。

(02/17)ドラマCD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第29巻
(05/17)DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第30巻


▼雑記

・WiiのFF初週3.5万本の核爆死!妊娠「FFのブランド力が落ちた(キリッ」
・北米版BFBC2のβコードげっとおおぉぉぉ!!19日からのよう。楽しみすぎる!!!
・しばらく好き勝手やります。
・リアル向け私信。月末予定あいたので行きます。飲み会やりましょうぜい。
瀬戸BD-BOXまさかの尼予約打ち止め? → 復活
・うたかた商品ページ消えちゃいました。値段の誤表記とかだったら悲しすぎる・・・

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2009-11-17(Tue) 01:00 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
□  by おうじろう

種は某サイトから2010年12月公開となってたのが消えたらしいですがどうなんですかね

2009-11-17(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫おうじろうさん by ハギ@管理人

あのサイトはスケジュール未定のものは翌年の12月に自動で放り込んでいく形式なんですけど
この間騒がれてたのは、それを知らない人が見つけて勘違いしちゃったのが発端のようです。
一昨年だったら2008年12月、去年だったら2009年12月と表記されていました。
で、今回はその表記自体が消えてしまったと。

①騒がれすぎで紛らわしいから削除することにした
②本当に公開日の見通しが立った
③企画が本当にぽしゃった

どれなんでしょうね。DVD-BOXのフラグとしては②③どっちも考えられるのが怖い(笑)

2009-11-17(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by キョンタロス

ブラック★ロックシューターのフィギュアはもうだいぶ前から予約してあるんですけど、
発売が近付くと延期の繰り返しで勘弁してほしいですw
FateのBDはバーサーカー戦を描き直してくれるなら欲しいですねぇ

2009-11-18(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫キョンタロスさん by ハギ@管理人

こんちわっす(=゚ω゚)ノ

「B☆RS」も随分延期繰り返しますよねぇ。本来の発売日がいつだったか今ではもう思い出せません。グッスマ・アルターあたりはクオリティは申し分ないですけど最近延期常習犯化してるのが気になるところですよねぇ。限界生産量に見合わない数の企画立てすぎなんじゃ・・・。

>FateのBDはバーサーカー戦を描き直してくれるなら欲しいですねぇ
それは自分も一番最初に思ったことです。
が、今回のBDの本編は再撮影と編集だけしか手が加わってないようですよ。

2009-11-19(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1493-027fc91d
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

