最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20091209]
091209_blog_ff13_01.jpg

もう期待して待つ他、する事もないんですが最後にレビュー紹介。(ソースはスレより)
書き起こしミスってるかもしれないので詳しくは誌面でご確認ください。


・レオナ海老原 10
中盤まで一本道だが、語られるストーリーは重厚で、
これまでの『FF』にはない、独自の魅力を放っている。
キャラの役割を変えていく戦闘は新鮮で、戦略性もかなり高い。
テンポはスピーディーで強敵との戦いはテンション上がりまくり。
いつでも戦闘開始前に戻れるのは親切でうれしい。

・モリガン長田 10
独特の世界観が隙なく表現された圧倒的なグラフィックと見事な演出に感動!!
戦闘は、初心者にもこだわり派にも対応したシステム。スピーディーに展開するし、
戦闘評価もあるので、つねに緊張感を持って飽きずに戦える。
せつなく描かれていく物語もドラマチックで目が離せない。

・山本ペンキ 9
間違いなく最高峰のイベント&ムービーシーン。加えてオプティマを瞬時に切り替え、
多彩なアビリティや魔法を同時に使える戦闘も爽快感バッチリ。
それらの完成度が高いだけに物語が中盤になるまで1本道な点が惜しまれます。
中盤までのギミックが少ないのも気になるところです。

・野島 10
圧倒的なグラフィックとストーリーに脱帽。ゲーム中のあらゆるシステムは、
物語を進めるほど深みと楽しさが増していくため、グイグイと引き込まれる。
召喚獣戦では下準備と戦略が求められるため、悔しい思いもさせられたが、
勝利したときの達成感は格別。プレイしなきゃ損だよ!

・今週はコレを買え (全員FF13)
海老原
とにかく戦闘が楽しい「FF13」です。PS3でFFの新作が出来ることの喜びをぜひかみしめて
下さい。雑魚戦ですら歯ごたえのある絶妙なバランスは、RPGファンなら要チェックですよ。
年越しソフトにぜひ

モリガン
これを買わずして何を買う。つねにムービーを見ているかのような、素晴らしいグラに
加えて、爽快なバトルに、さきが気になるストーリーともう止め時が見つからない。

野島
やはりFF13は鉄板。正直、ゲームを始める前は「専門用語が多くて複雑そう」と思っていたけど
遊んでみたらすんなり理解できた。戦闘はやや難しめだけど、ゲームファンなら本体と合わせて
買っても後悔しない

山本ペンキ
FFだからこそ厳しく書きました。比類なき映像クオリティを堪能してください



PVだけではどうしても分からない戦闘システムを各レビュアー絶賛している点は
かなり期待感が膨らむところです。
楽しさ、戦略的、爽快感、疾走感、やり込み、やり応え、初心者にも配慮、etc
この辺りが明文化された点はかなり心強いものがありますよね。

唯一の減点者、山本ペンキ氏が言及したシナリオに関して中盤まで一本道。
これは想像するにFF7のミッドガルド脱出までのシナリオ構成のようなものなのかな?

というか、「FFだから厳しく書きました」って 
山本てめぇふざけてんのかああああああああああああああああああ!!!

とりあえずファミ通の方では「戦闘が楽しい」というのが確かなものになったのが収穫。
また、国内ユーザーに無関係ですがPS3版と360版の違いについて
動画・音声の圧縮率の差によって360版は劣る、360版はディスクチェンジ必須
と、まぁ規格上当然なところが言及されているようです。あくまで海外限定の話。


一方、電撃は明確なスコアレビューはないですが、テキスト内で次のような発言があったよう

・バトル前後に読み込みは一切無い
・100点どころか120点
・ステータス画面のキャラの顔は動く
・FF史上もっともエキサイティングな戦闘
・セーブポイントは細かい
・ムービーはプレイを邪魔することの無い適切な長さ



FF13神ゲー確定ですな(`・ω・´)b


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



■12/17発売予定
ファイナルファンタジーXIII(特殊仕様ジャケット: 「ファイナルファンタジーXIV」キャンペーンコード同梱)
スクウェア・エニックス (2009-12-17)
売り上げランキング: 2





相変わらず内容のないテンプレ批判ばかりを繰り返す方が耐えませんので
以降、この記事へのコメントを禁止させていただきます。
(IPを確認すると名前変えてひたすら連続投稿とか・・・
とにかく論理性が全くない、 コミュニケーションのとりようがない方々
こんなコメントに付き合う義理も義務もコチラとしてはないと判断しました)

※既に当サイトでのFF13感想+プラチナ取得までの記事は既出です

2009-12-09(Wed) 12:30 ゲーム | 編集 |
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

