最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20091221]
あまりに放置しておくのもアレなんで軽くですがニュースまとめておきますよ
FF13の進捗状況は雑記の方にでも書いていきたいと思います。
見つけにくいですが、あきそらレビューは一つ前の記事に出してあります。


▼最近の予約開始案内

(03/25)
figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ バリアジャケットver.
figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ バリアジャケットver.

大スケール可動式アクスタに続いて、figmaでもスバル発売決定!
やっぱり間接部が上手く隠れてるキャラは見映えがいいっすね。

【関連】
グッスマ公式サイト商品詳細「figma スバル・ナカジマ バリアジャケットver.」
figma冬の新作発表!「スバル・ナカジマ」 - figmaブログ


(04/02)
DEAD OR ALIVE Paradise(デッド オア アライブ パラダイス)(通常版) 特典 オリジナルお風呂ポスター(B3)付き
デッド オア アライブ パラダイス(通常版) 特典オリジナルお風呂ポスター付き

秘密の楽園ボックス 特典オリジナルお風呂ポスター付き
“かすみ"特製フィギュア&秘密の楽園ボックス 特典オリジナルお風呂ポスター付き

PSPでも無駄に豪華声優陣でおっぱいバレー!(以下省略)
パッケージは限定版2種が用意されています。「秘密の楽園ボックス」 の中身は
・DOA シークレット写真集
・こっそり生録ボイス&サウンドトラックCD


【関連】
『デッド オア アライブ パラダイス』PSPで水着パラダイス体験
『デッド オア アライブ パラダイス』ディザーサイト オープン


(02/24)
BLACK LAGOON The Second Barrage Blu-ray005 TWINS
BLACK LAGOON The Second Barrage Blu-ray006 GREENBACK
ブラクラBDシリーズ2月分予約受付開始。5巻は人気の高い双子編

(02/26)
OVA「灼眼のシャナS」II [Blu-ray]

(03/19)
ロザリオとバンパイアCAPU2 Blu-ray BOX
2期もBD-BOXで発売決定


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

「新劇場版エヴァンゲリオン:破」DVDリリースは2010年春を目指している
ここでBD同時発売じゃなかったら露骨すぎるだろ。ハハッまさかね・・・(;^ω^)


劇場版「涼宮ハルヒの消失」PV公開
ハルヒで映画ってあんまりイメージ湧かなかったけど、これは凄いわ
見に行かないから早くBD出せ(えっ


「Blu-ray 3D」規格が完成 PS3でも3D映像を視聴可能に
ライフサイクル10年は伊達じゃないっすなぁ


「ギャラクシーエンジェル」TVシリーズが低価格DVD-BOX化、4期を各8,190円で発売
安すぎワロタ
>全26話を片面2層×2枚に収録
圧縮しすぎワロタ
(しかし少なからずエンコも嗜む身としてはどんな画質になってるか見てみたい気もする)

1話辺りが短いので話数から圧縮率を読むのは間違いでした。申し訳ありません


(ゲーム)

「FF13」初週販売本数は151万6532本!PS3本体も週間24万台販売
現実大勝利いいいいいいい!!
こ、これは想像以上の推移だなぁ。PS3ユーザーの3人に1人はFF13買ってるんですよ
普通に考えて凄くないです?ここからダブルミリオンもいける!いける!(某テイルズ風に
某社のアニメ広報担当もBDプレイヤーの普及としてPS3の売上に期待しますと言ってましたし
FF13はゲーマーだけでなくアニヲタ界隈にも明るいニュースを運んでくれそうですよね。


■なりすましのエアレビューに注意だよ!
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)ファイナルファンタジーXIII
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
ファイナルファンタジーXIII


『ファイナルファンタジーXIV』 βテスター応募受付開始
「XIII」同梱のキャンペーンコードがあればPS3版βテスト特別枠への応募も可能!
うちのPCでは厳しいと思うけどPC版も応募してみる
13同梱のキャンペンコードは記念アイテムだけでなくβ特別枠の応募にも使えるみたい


200万本を目指す! 『FFXIII』発売記念カウントダウンイベント開催
「FF13」発売レポート ~秋葉原編~ヨドバシカメラでは約300人が行列を形成
「FF13」発売レポート~池袋編~ビックカメラでは開店時350人以上の行列ができる
サンタコスのおねいさんの脚ハァハァ(*´д`*)


PS Homeがサービス1周年! 『FFXIII』とのコラボアイテムも配信
色々あります


スクエニ「FF13」のリアルタイムカットシーンワークフローを公開、制作期間は16カ月
あの驚きのカットシーンの製作手法・工程、狙いが詳しくまとめられています

>「今回のFFXIIIの中で作成されたリアルタイム映像は、いろいろな制約がある中で、
>かなりいいセンまでいくことができたのではないかという手応えを掴んでいます」
>「リアルタイムもついにここまで来たか」と映像の可能性を強く感じたという

全くもって同意。本当にリアルタイムなのかと目を疑うようなシーンが沢山ありますよ


PS3「GT5 タイムトライアルチャレンジ」バージョンを配信
やってみないとなぁ、EoEもあるし忙しすぎる


「キングダムハーツ バース バイ スリープ」ジャケット絵公開(尼経由)

キングダム ハーツ バース バイ スリープ
キングダム ハーツ バース バイ スリープ

画像最大サイズ(1348x2325px)
野村ミッキーかっけええええええええええ!アクアさんの股間にアサルトダイブしたい


PSP「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE」ストーリーの核心に迫る
追加予約特典の情報も。ちょい気が早いですが発売したらアドパで対戦しましょうぜ


(ホビー・その他)

ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ06 MEIKO
(予約開始)ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ06 MEIKO

ちょこっと動くぬいぐるみシリーズ6弾!「ねんどろいどぷらす MEIKO」で遊んでみたお!


figma うる星やつら ラム
(予約開始)figma うる星やつら ラム

グッスマ公式サイト商品詳細「figma うる星やつら ラム」
世代的には自分は範囲外だけれど、よく雰囲気でてると思います


いよいよ月曜日辺りから店頭に並びます「ブラック★ロックシューター」で遊んでみたお
かっこよすなぁ


figma冬の新作発表その3
「喰霊-零-」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


▼その他



▼雑記

・奈々LIVE BDの支払い方法コンビニから変更するの忘れてた。面倒だなぁ・・・
・FF13は11章をうろうろ。敵強い。そろそろテコ入れ改造第2弾といくかなぁ。
・22日からPS3/360「EoE」の体験版配信開始(※ただし箱シルバー会員は除く

・鋼FA 37話感想
今時珍しいキャラ似てないけど上手いと思える作監。鈴木勘太氏はこれが初作監か。
キンブリーの濃い表情がカッコ良かった。レイアウトも面白いのあった。コンテは寺岡巌。
ストーリーの方は原作通りなんだろうけどプライドが出てくる流れがシリーズ構成的に
何だか唐突に感じたなぁ。一回だけ同じ場所でラースと会話している伏線があっただけ。
予告から次回は作画回。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
□  by くろ

ギャラクシーエンジェルって1話15分で毎週2話放送だったので実質13話収録だと思います。
だから圧縮とかはバンビジュの超詰め込み懐かしアニメシリーズと同じじゃないんですかね?

2009-12-21(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 黒の騎士

自分も現在、第11章ですが初めて武器・アクセサリーの改造しましたけど、改造してれば、意外と楽に敵倒せますねー。
今まで改造せずプレイしてたので、現在すごく楽に感じますね。

>「今回のFFXIIIの中で作成されたリアルタイム映像は、いろいろな制約がある中で、かなりいいセンまでいくことができたのではないかという手応えを掴んでいます」

FF8や9のころムービーシーンの映像のままプレイしたいなぁなんてこと
思ってましたけど、これが現実になるなんて・・・この時代に生きてて良かったって思いますよ。

今回、PS3っていう新たなハードに挑戦してこれだけのものを作れたこと自体凄いですが、これだけのもの作っちゃうと次作にかなりプレッシャー
かかっちゃいますよね。

2009-12-22(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫くろさん by ハギ@管理人

ご指摘ありがとうございます!修正させていただきました。
それならDVD2層1枚に3時間くらいになるの・・・かな。
コストと品質天秤にかけてギリギリ探ったんでしょうね。
先に発売される、うたかたで大体の傾向は分かるかと思います。

2009-12-22(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by おうじろう

クリアできました!クリスタリウムはほぼ埋めた状態でラスボス挑みましたwあとはミッション等やりこみます!久しぶりに色々やりこみたくなるFFで良かったです

2009-12-22(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□ 入れ替わりでしたゴメンナサイ by ハギ@管理人

≫黒の騎士さん
>今まで改造せずプレイしてたので、現在すごく楽に感じますね
これ途中までは改造しない方が戦略的に楽しめますけど終盤はかなりキツイですね。
火力あげて押していかないといけない局面が多くなりますし。
縛りプレイする人にはかなりやり応えがあるバランス調整になってると思います。

>これだけのもの作っちゃうと次作にかなりプレッシャーかかっちゃいますよね。
インタビュー読むと今回の仕事でかなりのノウハウを積めたという事ですから
きっと次回作は更に効率的に、そして上質なものが出てくるだろうと期待してます!
ちなみに次回作は野村さんがディレクターしているFFヴェルサス13ですね。
こちらはFF13のスタッフも合流して誠意作られているという事です。

≫おうじろうさん
>クリアできました!クリスタリウムはほぼ埋めた状態でラスボス挑みましたw
おぉ!おめです!自分も多分ラスダンっぽいところを今やってます。
11章後半から本当にキツくなりましたよねぇ・・・
某ニュータイプな武装兵器のプレッシャーはかなりのもんでしたわ(笑)

>あとはミッション等やりこみます!久しぶりに色々やりこみたくなるFFで良かったです
大平原にワープで戻ったらとんでもないものを見てしまいました・・・
いつかあんな奴が倒せるようになるなんて、クリア後のやりこみも今からワクワクしてます!

2009-12-23(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1539-d9fb8ea7
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

