最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20091221]
091220_01_s.jpg
(そういえば例のイラストはメニュー画面で使われていました。やっぱりエロい!)

ちょっと遅くなりましたけどレビュー書きました。一応、記事内容は18禁って事で。
普段からエロアニメを見慣れている変態の感想として読んでください。本当に厳しめです。


■「あきそらOVA」感想・レビュー

局部を映せないという制限のある中で最大限にエロく見せようという意識(レイアウト)
を強く感じます。見えないからこそ想像力をかきたてるような効果も多分にあります。
風呂場での手コキからの射精シーンの見せ方は凄く上手くて、ゾクッときました。

デザインは言わずもがな好きで、作監修もそれなりに効いてキャラも可愛いです。
日常・Hどちらもセンスのよい動き見せる原画もチラホラいたり。面子もそれなり。
そして一番大事な事ですが一般アニメなのにちゃんとSEXしてます。イキます。
原作のコンセプトは一般の限界に挑戦するというものらしいですが、
そういう狙いはアニメでもキチンと描写され達成されているので原作ファンの方や
コンセプトへの興味本位でこれを手にした人には満足できるものであると思います。


以下、不満点です。

(SEXのある)エロアニメとしても一般アニメとしても何だか中途半端な印象でした。
自分にとって実用性は皆無なレベルです。尺が短すぎるし、カット数・動画枚数も少なく
迫力にかけます。Hの尺が短いというのはキャラの背景を説明するための日常シーンも
描かなければならないという事がありますから、まだ納得できるんですが、これですね

・本編自体が20分しかないです。えっ。

外箱には27分と記載されていますが、本編20分で残りはキャスト座談会が6分くらい。
これは本当にがっくりきました・・・・。しかも座談会が別トラックじゃなくて本編直後に
そのまま入ってるんですよ。映像特典じゃないという予防線貼りかと邪推してしまいます。
記載云々の問題抜きにしてもOVA単話でこれは短すぎるだろうと思います。
上述した迫力不足も低コストで作ったからなのだろうと勝手に納得できました(笑)
あとですね、

・画質が最悪です(ついでに音質も酷め)

何もないところでも輪郭周辺にノイズがのっていたり、全編にわたって霧のようにかかる
フィルタがほぼ常時ブロックノイズ化していたり、初見時はプレイヤーぶっ壊れたかと
思ったくらいです。DVDだからとかそういうレベル以前の問題で、憤りを覚えました。

・ドラマが薄いです

これは原作からだと思いますけど、日常シーンの尺をとってる割に薄いので本当に
やるせなくなります。近親相姦をテーマに扱っているけれど、そこへ至る葛藤や背徳感が
ほとんど感じられないです。エロアニメでは同テーマで名作があるので見劣りしました。

・声優さんが微妙です・・・

買うまでは気にしてなかったんですけど、常時低テンションの芝居で盛り上がりに
かけるなぁと思ってしまいました。これは一般アニメの制限でそういうディレクションが
あったせいかもしれないので、そんなに責められる事ではないんですが・・・
ちなみに女のアキよりも男のソラの方がエロく感じちゃいますね、この作品って(笑)


以下、良かった点です。

・安心感のある作画と面白い構図

デザインが可愛いです。裸体の影付けやハイライトの入れ方も好み。形のよいおっぱいや
美しい女体のラインが存分に拝めます。また、普段からエロアニメを見慣れている自分に
とっては、制限があるからこそ生まれたHのレイアウトが斬新で面白く見る事ができました。

・キャスト座談会が面白い

「本編時間水増しすんなオラァァァ!」
って上では書いてたけれど実はこれが一番面白かったです。スミマセン。
佳奈様がカナというキャラにむかって「カナの胸大きいね」という台詞が面白かったとか
佳奈様的に可愛い弟ならHするのもアリかもしれないとか爆弾発言の数々がw


総評は冒頭に書いた通りです。

原作ファンやデザイン、コンセプトに興味を持った人が手に取るにはオススメできますが
本物のエロアニメとしての実用性を求めて買う分にはあんまりオススメできません。
つまり、実用性を求めていた自分としては、不完全燃焼でした。ちょっと残念。
せめてマトモな画質とHの尺があったらまだ納得できたんですけどねぇ・・・。
クオリティ的にも突き抜けたものはなく、一般TVアニメの範疇におさまっています。

091220_02_s.jpg
(本編もメニュー画面並のコントラストでやればよかったのに・・・ノイジーでボケボケ泣けます)

満足度65/100点
不満はかなり出たけれど、佳奈様が喘ぐ回があるなら次のOVAシリーズも買いたいです。
てか、もう18禁アニメ化すればいいと思うんですよ、そっちのが売れると思うし購入者も嬉しい。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



■レビューした商品


■似たテーマでオススメ
連結方式 1st.「HOLD」 [DVD]
video maker(VC/DAS)(D) (2008-01-25)
おすすめ度の平均: 4.0
5 美咲LOVE!
5 独特のリアリティに引き込まれる
4 美麗

連結方式は2ndが一番好きだけど全作非常にレベルが高いです


■黒田さんのガチエロ
そらのいろ、みずのいろ 上巻「ダメ・・・聞こえちゃう」 [DVD]
タキ・コーポレーション (2008-06-27)
おすすめ度の平均: 3.5
5 ひまじんさん、大好きです
4 たいへんえろいです

上巻を個人的にオススメします。これも当然レベルが高いです
□  by び~まっくす・つぅ~

まだコンビニ受取してないので未見ですがまあ一般向けで出すって事から考えたら妥当な出来なのかな?と思います。
座談会は確かに別トラックでやる方が良いですね、この辺は次があるなら改善されるんじゃないかな?

・・・しかしホントに一般向けで出せたのがスゴイな、下手すりゃ18禁になってもおかしくないのにw

2009-12-21(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□  by sera

 今回スルーしてたけど、気になるなあぁ。友人曰く、アキ姉さんよりソラ寄りのショタアニメとか言ってましたが。後アキ姉に河原木さんは全然合わない感じがする。

 というか、連結方式とそらみずと並べるとやっぱちょっと可哀想な気も(笑)。私は連携方式は逆に1stと3rdが好き。3作ともレベル高い作品ですよねー。そらみずは私も上巻がオススメですが、下巻も黒田さんが作監してたらまた全然違ったんでしょうなあ。

 最終的にキャストも代わってしまいましたし、どうせなら18禁OVAで本気を見たかったなぁと思います。それにしても、そらみずはパッケージイメージだけで既にエロ度やばいっすね(笑)。

 方向性全然違いますけど、エロアニメの今年を締めくくるに相応しい監獄戦艦Vol.02は今月ですよヽ(`Д´)ノ

2009-12-21(Mon) | URL | #qTlQTaRY [ 編集 ]
□ ≫び~まっくす・つぅ~さん by ハギ@管理人

>一般向けで出すって事から考えたら妥当な出来なのかな?と思います
ですね。別に悪いところはなく普通のTVアニメと変わらない普通の出来でした。

>座談会は確かに別トラックでやる方が良いですね
本質的には変わらないんですけど、ちゃんと本編と区切ってやらないと
内容的にストーリー押しな部分もあったのに興醒めしてしまいますよ。
本来こんな事言うまでもないんですが、本当謎のオーサリングでした。

>一般向けで出せたのがスゴイな、下手すりゃ18禁になってもおかしくないのにw
とりあえず一般向けでここまで出来るんだぞって示した所は意義のある作品でしたねw
そういう楽しまれ方をするのが普通なんだろうと思います。
自分は過剰に期待しすぎていた部分もあるんですよ。

2009-12-21(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫seraさん by ハギ@管理人

>今回スルーしてたけど、気になるなあぁ
でっかい波には乗っていかないと!乗るしかないだろこのビックウェーブに的な(笑)
いや、これ後々手に入りにくくなりそうですから、気になってたらキープしたがいいかもですよ。
OVAシリーズ化した後に「もう0話見れないのか><」って人が沢山出そうな気はします。

>アキ姉さんよりソラ寄りのショタアニメとか言ってましたが。
>後アキ姉に河原木さんは全然合わない感じがする
その友人さんの評価に同意します。アキ姉よりソラ君の方がエロいです(笑)
アキ責めソラ受けみたいなシチュが多いからってだけでなく演技もですね。
河原木さんはそんなに嫌いではないんですが、今巻では手探りでやっているような
印象を受けてしまい、最後までどうにも気持ちがのりきれなかったです。
シリーズ1本目だからしょうがない部分もあるんだと思いますが、やはり直前の
キャスト変更のごたごたがあっただけに、変なところでケチがついてしまったなと思います。
PVのキタエリの陰鬱でいて芯が通ったナレーション聴いてると、尚更ギャップが・・・。

>連結方式とそらみずと並べるとやっぱちょっと可哀想な気も(笑)。
テーマとスタッフ的にはこれらの作品をどうしても思い浮かべてしまいまして
期待してたのもこれらのレベルでした。どう見ても一般では荷が重かったです(笑)

>私は連携方式は逆に1stと3rdが好き。3作ともレベル高い作品ですよねー。
あんまり性癖ベラベラ喋るのは恥ずかしいですが男主人公視点で責める方が
気分的にのれるからってただそれだけの理由で2ndが好きなだけです(笑)

>下巻も黒田さんが作監してたらまた全然違ったんでしょうなあ
石原恵さんも十分上手いと思いますが、エロアニメはまた別の魅力が求められますからね。
コンテレベルは勿論の事、脚本の段階で既に終わってしまっていたり。
下巻は何が駄目ってわけでもないですが、上巻ほどの魅力は自分も感じませんでした。
上巻オマージュした演出が微妙に滑ってたのだけが妙に記憶に残っていますw

>エロアニメの今年を締めくくるに相応しい監獄戦艦Vol.02は今月ですよヽ(`Д´)ノ
オススメどうもです!
が、随分前からむらかみ作品は肌に合わなくなって監獄戦艦もチェックしてないです。
制服処女・黒愛は凄く好きだったんですけど、今の過激さについていけなくて・・・
オススメしてもらったのに本当に申し訳ありません。

むらかみ作品薦められたのでお返しに
http://www.ms-pictures.com/label/milky/products/anatano/20090325_anatano.html
今年自分的にはヒットだった作品なんですが、一部演出にむらかみさんっぽいものがあります。
フォロワーかノンクレで本人がやってるんじゃないかと思いました。これくらいの演出だったら
今でもついていこうと思うんですけどね。もう見ている作品でしたらゴメンナサイ。
一応、僕のエロアニメまとめメモ帳(笑)からスタッフリストも紹介しておきます。

■あなたの知らない看護婦 ~性的病棟24時~ 第1話(milky)
プロデューサー:村上幸太郎
アニメーションプロデューサー:咲坂守
監督:雷火剣
脚本:佐和山進一郎
コンテ・演出:咲坂守
キャラデザ:いわいゆうき
作画監督:小林まもる(Gunners)
原画:ANIFACTORY
アニメーション制作:ティーレックス

ところでエロアニメのスタッフを体系的にまとめたサイトってどこかにないんですかね。
自分好みのデザイン・演出・コンテ・作監を見つけても追いきれないなのが悲しいです。

2009-12-21(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1540-b7fbecd5
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

