最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100105]
つーわけで、まぁ平時通りの更新再開です。


▼最近の予約開始案内

(03/25)
ゴッド・オブ・ウォー トリロジー
ゴッド・オブ・ウォー トリロジー
  [公式]
ゴッド・オブ・ウォー III(初回生産版:クレイトスの「スキン」DLプロダクトコード封入)

世界一のアクションゲーとも評されるGOW最新作。世界的に見れば3月の大本命。
シナリオは3部作らしく、今回完結編となる最新作3と同日にPS2時代リリースされた
1、2のHDリメイク版をセットにした「GOWコレクション」も発売(海外では発売済み)
また、国内では更に3とコレクションをセットにしたトリロジーも発売されます。
PS2時代は洋ゲーなんて触れた事もない俺だったので、PS3リメイク発表時から是非
1,2も遊んでみたいと思っていました。3も勿論買うという事でトリロジー購入決定。

>ゴッド・オブ・ウォー トリロジー 同梱内容
>据え置き機で発売された「God of War」シリーズ全てを1パックに。
>1.「GOD OF WAR III」
>2.「GOD OF WAR COLLECTION」
>「GOD OF WAR」「GOD OF WAR II」同梱
>3.アートブック
>全70Pの美麗画集。ノンローカライズでそのまま同梱
>4.プロダクトコード
>主人公クレイトスの“スキン”通常版とは別のプロダクトコード


もしかして国内ではコレクション単品の販売はないかもしれない? →次記事
※ゴア耐性ない人は一回動画を見られてから決めた方がいいかもしれません


以下PS3ベスト版2点は尼のフライング掲載だったようで5日昼頃より商品ページ消滅
自分の商品予約は現在取り消されていませんが、一端キャンセル処理もあるかも。


(02/18、02/25)
Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best
Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best
 (※画像は通常版

和製ゲームでありながら数々の海外大手ゲームサイトで2009年ベストRPG賞、
そしてGOTY(ゲームオブジイヤー)まで受賞したニュースが記憶に新しいデモンズソウルが
ついに待望のベスト化。国内でも口コミで広まった優良作だけに中古の出回りもほとんどなく
初期の値段で維持し続けているので、いつかやってみたいと思っていた人には超朗報です。
自分も2月の購入リストに追加決定ですねぇ(*゚∀゚)=3

アンチャーテッド TWIN PACK(エル・ドラドの秘宝 & 黄金刀と消えた船団 同梱パック)

また、同月の18日にはこれまたGOTY、ベストグラフィック賞を受賞したアンチャ2が
前作と同梱パックになったセットパッケージも発売されるよう。PS3の性能を引き出す
世界最高の技術によるアトラクション&シューターゲーを体感したい人にはオススメ。
(ゲーム性自体はあんまり自分の好みではないけれど、それでも感動できたクオリティ)

【関連】
GameSpotが選ぶ2009年のベストゲームが『Demon's Souls』に決定
Spike TV Video Game Awards 2009受賞作品発表!GOTYは『Uncharted 2』
口コミが800件以上ものレビューになったAmazon Demon's Souls通常版ページ (AA)


(02/11)
いっしょにすりーぴんぐ [Blu-ray]
いっしょにすりーぴんぐ [Blu-ray]


登録きてた段階で取り上げていましたが、内容も公開されましたので改めて。
筋トレ風エロアニメ(エロアニメ風筋トレ?)として話題になった前作ですが
今作ではパッケージ通り添い寝風エロアニメと斜め上の企画になったようです。
また今作新たに話題になったのはネタ企画にも係わらずBD版が発売されるから。
48分収録(パッケージ参照)で、BDで、この価格って結構凄いですよねぇ。

【関連】
何を思ったのかエロ画像載せまくって紹介するAV Watchの山崎記者


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

らき☆すた“聖地”鷲宮神社2010年の初詣客数過去最高の45万人、アニメ放送前の5倍に
>07年は9万人だったが、08年が30万人、09年が42万人と増加の一途
いやいやいや、これ増えすぎでしょ。どういう事なのw


マクロスF:劇場版後編では三角関係に「何らかの結論」を、河森正治監督が語る
主人公が死ねば誰も傷つかないですむと思いますです


オリコンBDランキングで水樹奈々のライヴBDが首位、前作の累計を初週で突破
NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER(Blu-ray Disc) (AA)
流石です。ここから紅白効果はあるんでしょうか


紅白歌合戦:水樹奈々、声優史上初出場 亡き父に「ありがとう」
>自己採点は「100点!と言いたいです」と充実した表情を見せた
本人的にもバッチリだったらしいですヽ(´ー`)ノ


「CLANNAD」がBlu-ray BOX化-4月発売で62,580円。音声を5.1ch化。特典も
CLANNAD Blu-ray Box (AA)
やっぱり5.1ch化も確定


(ゲーム)

Naughty Dog「Cellの処理能力は無限大、あと5~6年はPS3で開発したい」
日本の開発者もこれくらい使いこなせればいいんですけどねぇ(;^ω^)


セガの人「Wiiは80ドル値下げしても任天堂はまだ儲かるよ」
あー俺も自重してねぇな。今年はすぐにキレない、今年はすぐにキレない(ブツブツ


PSP『そらのおとしもの -ドキドキサマーバケーション-』中2的妄想満載のSFADV
発売決定


PSP『つよきす 2学期 Portable』強気な女の子とのドタバタ恋愛劇!
発売決定


「ときめきメモリアル4」公式コンプリートガイド1/29発売決定


PSP「GOD EATER」体験版が100万DL突破!スペシャルPVも公開に
GOD EATER(ゴッドイーター) 特典 限定ミッション解除コード入りカード付き (AA)
失礼ながら素で驚きました。もしかして本当に爆売れしちゃうのか


PSP版オリジナル新ダンジョンを公開『不思議のダンジョン 風来のシレン3 ポータブル』
不思議のダンジョン 風来のシレン3 ポータブル (AA)
カンゼンバン・・・カンゼンバン・・・


ネトゲ「大航海時代」で日本海の表記が朝鮮海になっている事が判明、非難殺到
これは完全にKOEI終わったな・・・


FF14シナリオ担当 佐藤弥詠子氏「今回はダークな結末も取り入れた」
FF11でも特に評価の高い部分のシナリオを手掛けられた方なんだとか


今週のハード・ソフト売上ランキング メディアクリエイト
ゼルダ新作の超速安売りはやっぱり出荷過多によるものだったんでしょうね。
FF13の売上推移については色々議論が飛んでるようだけど、この解説通りでしょう。
>『XII』で23.8万本(初週の13.47%)、『X-2』で18.8万本(同12.24%)となっており、
>それらと比較しても大きな変動は見られない。

しかし、こうして見ると今回のスクエニの初期出荷数はズバリ正解か。凄いなぁ


■任天堂、海外ファンが数年かけて制作したゼルダのインスパイア映画差し止め
うーん、まぁ妥当な判断だろうけど世知辛いなぁ。もっと早く警告できたらよかった


ヤスイ先生「ネットでは賛否両論あるみたいだけどFF13普通に面白いです」
エロ漫画界のご意見番ことヤスイ先生がそう仰るなら最早疑いようがない


(ホビー・その他)

NHK公式4コマ「春ちゃんの気象豆知識」が萌えすぎる
ア ニ メ 化 決 定


1月1日からダウンロード違法化、Winny/Shareノード数に変化は?
割れ厨ぶるってるぽんねぇ


C77 3日間51万人来場も不況の波“デフレ傾向”で客単価下落
今年も集まったなぁ


コミケ帰りの痛車が雪道でスリップし崖から転落、かがみっくが大破する
ttでもツッコミ入れられてたけどノーマルタイヤで雪道は死亡フラグ


紅白のステージでも2人やる気なし、東方神起が解散へ…亀裂の修復不可能?
やる気なくても勝てる白組強すぎワロタ


鳩山由紀夫内閣総理大臣がツィッターを始める→毎日1000人フォローします(キリッ
こんなくだらねぇ事してる暇あったら真面目に政治しろよオラァァァァ!!


▼その他

(01/20)
戦場のヴァルキュリア Development Artworks (TECHGIAN STYLE)
戦場のヴァルキュリア Development Artworks (TECHGIAN STYLE)

遅くなったけどAmazonでも予約開始。RAITAさんの絵が結構載ってるんじゃないかな。


▼雑記

(01/06)
・ジャンプ05・06合併号感想(予定)

・GOWトリロジーの発売日が03/25に決定
・GT5の発売日が03/25に決定

・本日よりMAGオープンβ開始
PSストアでDLクライアントが落とせます。
自分の例だとインストールまでかなり時間かかったので空き時間に放置オススメです。

で、やった感想だけど、クローズド時よりかなりフレームレートあがってますね。
流石に256人対戦時は相変わらず重めだったけど、64人対戦時は30fps以上ありそう。
上限60fpsの可変レートに方針が変わったのかな。印象がかなり違ってて驚きました。
あと装備の補正がなくてもバーストのブレが低減されエイムがしやすくなったかも。
ミドルレンジの差し合いでマシンガンでも結構殺しきれたりしました。俺は上達してない。
鯖は初日という事で若干不安定。開始時から3陣営計1万人近くいる。流石オープン。

FPS初心者がキルだけで経験値を稼ごうと思うとキャラ成長させるのがかなり厳しい
仕様だと思うので、早めに医療キットと蘇生スキルをとっちゃうのをオススメします。
両方得るのに最短でLV4でいけます。あとマシンガンが弾数多いので自分は楽かな。


(01/05)
・今後のゲーム予定(暫定版)

(01/05) PS3「MAGオープンβ」 → 自分はレイブンです。よかったら一緒に戦争しましょう
(01/21) PSP「なのはA's」 → 制服figmaいらないので通常版。アドパで対戦者募集
(01/28) PS3「アルトネリコ3」 → とにもかくにもエロ・ギャルゲ成分ですねぇ。とりあえず脱げ
(02/25) PS3「Demon's Souls Best」 → こ、攻略法なんて知らないっていってるだろ・・・
(03/25) PS3「God of War Collection」 → ゲームのHDリメイクという技術見たさも含む
(03/25) PS3「God of War 3」 → 2010年のGOTY最有力候補。乗るしかないかなと(オイ

何か箱の方でマルチソフトも買うって言ってたけど正直時間的に厳しいかもしれん。
多分ノーモアヒーロズあたりになるんじゃないかな、いや、確信はないけど。
MAGはDL販売あると信じているんだがパッケージ版だけだったら少し厳しいな。
オンライン専用ゲーって基本的に常時アクセスできるような状態が好ましいよ。
あとバットマン気になる。今から体験版する。いや、やっぱ寝る。いつかする。
あとダンテズインフェルノも気になる。が、翌月にGoWあるしスルーでいいかな。
箱版をプレイしてない人にはSO4も相変わらずアクション面白くてオススメです。
(キャラクターの電波具合も歴代最高ですけど)
あとEoEも支援してやらないと本当にAAA死んじゃいそうなので皆よろしくね!

・FF終えて、とりあえずドリクラを久しぶりに消化。雪のベストEDを見る。これで残り6人。
システム周りがもっと快適ならモチベーション維持できるんだけどなぁ。愛がないと辛い。

・あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
□  by ゲーム屋A

「God of War」は3とコレクションをセットにしたパッケージも販売されるようです。
別々に買われるならソッチを買われた方がお得になるかと思います。

2010-01-05(Tue) | URL | #v8VwCnFk [ 編集 ]
□ ≫ゲーム屋Aさん by ハギ@管理人

情報ありがとうございます。こちらでも確認いたしました。
「God of War トリロジー」ってやつですね。両方買う予定だったのでコレ買います。
しかしまさかコレクションと3の発売日が同じ日になるとは思いませんでした。
1から順番にやるべきなんでしょうけど、3のクオリティも早く体感したいし・・・
って感じに悩みそうですw

2010-01-05(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by ひろあき

コメントにて失礼します。
相互リンクに加えていただいてます、「社会派ヲタ日記」管理人の秋改め、ひろあきです。
長らく放置していましたが、この度下記URLにて再開することにしました。よろしければ今後ともお付き合いください。
http://syakaihawota.blog100.fc2.com/

新規ブログからも改めてリンクさせていただきますので、リンク先を変更していただけるとありがたいです。

2010-01-05(Tue) | URL | #WdN6rMbQ [ 編集 ]
□ ≫ひろあきさん by ハギ@管理人

了解しましたー。変更しておきますね。
これからもよろしくお願いします b

2010-01-06(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by sui

プリキュアに水樹奈々。
なんだってー

2010-01-06(Wed) | URL | #JalddpaA [ 編集 ]
□ 最近寒いので春ちゃん登場が待ち遠しいです by うつろねこ

>いっしょにすりーぴんぐ
これじゃ寝れなす・・いや、すっきり賢者モード化して安眠なのか?w
買う気はないんですけど今回どれくらい売れるかは気になりますね。

>PSP「GOD EATER」体験版が100万DL突破!
PSPO2体験版も予想以上に人が殺到してたので
今PSPのこのテのタイプは人気あるみたいですね。
いい意味で厨二的な雰囲気もアタリなのかもしれません。

>mag
正直積みも多くてmw2あるしどうしようか迷ってますw
蘇生ゲーで協力してる感は好きなんですけどね。
オープンβやってから考えようと思います。

2010-01-06(Wed) | URL | #ElJgphU6 [ 編集 ]
□ ≫suiさん by ハギ@管理人

次の記事でとりあげました。
奈々キュアは全く予想してなかったので本当驚きましたよー。

2010-01-07(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫うつろねこさん by ハギ@管理人

>最近寒いので春ちゃん登場が待ち遠しいです
でも春ちゃん並の萌えキャラが冬枠で登場したら気が変わるんでしょう?

>すっきり賢者モード化して安眠なのか?w
自分も賢者モードで安眠しろっていうコンセプトなんだと読み取りました。
余計なお世話だっつーの!

>今PSPのこのテのタイプは人気あるみたいですね。
逆にモンハン以降PSPのヒットタイトルって中々出てこないですよね。
多くのメーカーがポストMHP2Gを狙ってる状況でちょっとつまらないかも。

>いい意味で厨二的な雰囲気もアタリなのかもしれません。
ゲームやノベルの世界で厨二病はある意味誉め言葉ですよね。
デザイナーさん達も言われてなんぼくらいにポジティブに考えてほしいです。

>オープンβやってから考えようと思います。
良かったらまた一緒にプレイしましょう。
見かけたらグループ招待送りますね(`・ω・´)b

2010-01-07(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by もげ

MAGオープンβ気付いてなかったから助かった
ありがとー

2010-01-08(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫もげさん by ハギ@管理人

コメントレス遅くなってしまいました。
情報参考になったらなら幸いです。MAG一緒に楽しみましょー!

2010-01-09(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1551-90a264f2
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

