最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060402]
20060402174627.jpg

恒例の(?)記念イラスト描きました。といっても未完成版は以前から公開してましたけど。
モデルはやはりみんなの憧れ高町なのはさん(小学三年生)です。
原画家はエプロンみたいなものって感じで服書いたらしいですが、なんかデザインが似てたんでバリアジャケットのインナー部の配色で塗ってみました。

最近めっきり暖かくなって春がやってきた事を実感できますね。桜も満開に近づいてきて、もうお花見なんかした方もいらっしゃるのでは?
まぁそんな季節ネタで背景に桜みたいなの散らしてみました。
あんまそれっぽく見えないのはアレなんですがwww

背景とか正直全然描けないんですよね。知り合いにも描ける人いません。
ネットとかで雲の描き方調べてやってみたら凄く感動しました。あんなの普通にやってたら絶対に思いつかないみたいな方法とかたくさんありますし。

ところでこの絵、最初は文字入れるつもりだったんですけど桜描いたら書くスペース失っちゃいました。正に本末転倒‥‥‥orz
「魔法少女続けてます」とか「魔法少女終わりません」とか「魔法少女増えました」とか書きたかったのになぁwww


早く第三期発表してファンを安心させてくれ、なのはPROJECTさんよ。



↓ところでコレ知ってますか
nanobana_1.jpg   nanobana_2.jpg

なのはオンリーイベントの「なのはFestival」です。
2006年4月9日(日)大阪本町AAホールであります。
詳しくはHPを参照してもらえばわかると思いますが。
ちなみにこのイベント、あまりに参加希望サークルが多かったため当初予定していた倍以上の規模のイベントになったんですよね。開催概要の欄を読んでもらえばわかると思います。やっぱなのはは凄い人気だなぁと実感させられますね。
あと、「コスプレのお約束」の欄の
周囲の迷惑となりますので魔法の使用などの パフォーマンスはご遠慮下さい。
に吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
確かに会場内でスターライトブレイカーなんかやられた日にゃ大変な事になりますからね。
しかし俺は喜んで食らいますがwwwww(死

大阪開催なんで関西の人は是非是非足を運んで盛り上げてきちゃってください。
え?俺?俺はちょっと日程的に厳しいかなと‥‥お金も往復二万くらいかかるし‥‥

めっちゃ逝きてeeeeeeeeeeee!!

この無念どなたか晴らしてきてください。レポとかかいてくれたら泣いて喜びます。
俺の分も買ってきてくれたらもうネ申認定しちゃいますwww


えぇとダラダラと描いてきてしまいましたが50000HITありがとうございました。
これからもこのブログを、それ以上にリリカルなのはを応援してあげてください。

                       2006.4.2 ハギ=スプリングフィールド


20060329192307.jpgFC2ブログランキングなの!
↑うちのなのはちゃんをクリックしてあげてください。
□  by しらとり

50000HITおめでとうございます。
これからも超ガンガッてほしいんだな(`・ω・´)ゝ

余談ですが、耳の中を書き忘れてました…orz
これだけ良く仕上げられていたら目立ってしまいますね。

スマソ m(_ _)m

2006-04-02(Sun) | URL | #GCA3nAmE [ 編集 ]
□  by どらちゃん

50000HITおめでとうございます
はやいですね
これかも頑張ってくださいな

なのは!!!上手いですよ^^

そんなイベントがあったとは・・・
しかも大阪!!!
チャンスチャンス・・・・でもな券ないからな・・・

2006-04-02(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□ どうも~ by 毒田k

50000HITおめでとうございます。(^^)
去年の年末からでとはすごいペースですね。

ところで相互リンクの件ですけどこちらこそありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

2006-04-03(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□ 5万HITおめでとうなの! by うつろねこ

俺も背景描けねえええorz
キャラだけでも限界なのに背景なんて・・・ねぇ・・・(´・ω;;;:.::..:

>最初は文字入れるつもりだったんですけど~
あるあ・・・あるあるwww
せっかく描いたものを文字で潰すのがもったいないんですよね・・・
上手い人は「もったいない」とか思わないんでしょうけど('A`;)

じゃ、これからも頑張っていきましょう!(`・ω・´)
俺もSLB喰らいてぇえええええw

2006-04-03(Mon) | URL | #X86N/.ag [ 編集 ]
□  by やんたん

5000hitおめでとうございます!!!ちょwww大阪でそんなイベントがあったとは!!しかし、悲しいかな。私は「なのは」を見たことがありません。正直すんませんm(_ _)mきっと次回もありますよね?そんときにゃ逝かせて頂きます!!!

2006-04-03(Mon) | URL | #kinI0lqo [ 編集 ]
□  by デジマオ

50000hitおめでとうございます。
なのはのイベントですか~。あるならいきますよ~www
(なのはの寝巻にハァハァな僕ですw)

2006-04-03(Mon) | URL | #Sa3b9YkI [ 編集 ]
□ おめでとうございます!! by Toshi

お久しぶりです。                                  50000hitおめでとさんです♪
ちょうど私も「なのは」と「ネギま!」にはまっていましてね。
やっぱり、高町なのはに限ります!!!!
もっとなのはのイラスト&記事書いてください!!!!!!
期待しています。
ではまた♪

2006-04-03(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫しらとりさん by ハギ=スプリングフィールド

>これからも超ガンガッてほしいんだな(`・ω・´)ゝ
はい超ガンガります。 (`・ω・´)シャマール

>余談ですが、耳の中を書き忘れてました…orz
言われて思い出しました。耳の中描き込もうと思ってたら忘れてました。スマソ
さらに主線を色トレスするの忘れてた。こちらはまぁ無くてもよかったかな。

ラフ描き本当にありがとございました。

2006-04-03(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫どらちゃん by ハギ=スプリングフィールド

ありがとうございます。

>なのは!!!上手いですよ^^
ありがとうございます!(二回目w)

>チャンスチャンス・・・・でもな券ないからな・・・
あれ?これって当日でもパンフ買って入場できるんじゃないんですか?

2006-04-03(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫毒田kさん by ハギ=スプリングフィールド

>50000HITおめでとうございます。(^^)
>去年の年末からでとはすごいペースですね。
ありがとうございます。(^ω^)
まだまだ中堅ブログとも呼べないところですが、何とか成長し続けていきたいと考えております。2000PV/日くらいを目標に頑張りたいです。

今後ともよろしくお願いします。

2006-04-03(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ >うつろねこさん by ハギ=スプリングフィールド

>5万HITおめでとうなの!
⌒*(・∀・)*⌒「ありがとうなの!」

>俺も背景描けねえええorz
⌒*(・∀・)*⌒「ナカーマなの!」

>せっかく描いたものを文字で潰すのがもったいないんですよね・・・
⌒*(・∀・)*⌒「禿同」

>俺もSLB喰らいてぇえええええw
⌒*(・∀・)*⌒「受けてみる?私の全力全開!」

          \スターライトブレイカーなの!/
   ヽl   ,、 l/   ̄iノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  〃")' ~´ヘヘ)"ヽ             ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
  !( ソノ八)ヽ) ソ           ;;;''''
    ヾl.゚ ヮ゚ノ!.    )) 卩__ ,.';;''                      ヽ(;´д;・
o=====U===∩====[]コ[i(●==冫    ヽ(´Д`;;・   ヽ(;゚д゚ )ノ       ;・
    ./ソ、j、iヾ.   ))  |ノ ̄ ̄ ヽ;,,     ;・ ;・     ;・;・
    .~(ノ!_j~´           ''''';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

2006-04-03(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫やんたんさん by ハギ=スプリングフィールド

ありがとうございます。

>ちょwww大阪でそんなイベントがあったとは!!
>しかし、悲しいかな。私は「なのは」を見たことがありません。
まずは第一期を見る。話はそれからですwww
冗談抜きでオススメです。

2006-04-03(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫デジマオさん by ハギ=スプリングフィールド

ありがとうございます。

>なのはのイベントですか~。あるならいきますよ~www
参加者キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
いいなぁ。頑張ってきてください!

>>(なのはの寝巻にハァハァな僕ですw)
なんかの版権画像ですか?それとも本編中のシーンかな?
俺はやはりバリアジャケットなのはと中学制服フェイトがガチです。

2006-04-03(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫ Toshiさん by ハギ=スプリングフィールド

お久しぶりです!

>ちょうど私も「なのは」と「ネギま!」にはまっていましてね。
素晴らしいですね。正に王道を進んでいると言えます。

>やっぱり、高町なのはに限ります!!!!
なのはさんは色んな側面を持っているから幅広いファンを獲得していますよね。
ユーノ君の事もたまには思い出してあげてくださいw

>もっとなのはのイラスト&記事書いてください!!!!!!

   ヽl   ,、 l/
  〃")' ~´ヘヘ)"ヽ lL_
  !( ソノ八)ヽ) ソ(●
    ヾl.^ヮ゚ノ!  ./ ̄ リリカルまじかる頑張ります!
   .⊂^)卯(^つ/
    ./ソ、j、iヾ/
    .~(ノ!_j~´

2006-04-03(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ オメー by ちよ

5マソヒットキタコレ
1期の最後の桜のシーンを思い出してしまったw
なのはイベント本当に行って見たいと思うけど金欠DAAAAAAA
エロゲ買いすぎた_| ̄|○
ともあれ5万ヒットおめでとうございますw

2006-04-04(Tue) | URL | #NiFeLioY [ 編集 ]
□ ≫ちよさん by ハギ=スプリングフィールド

>オメー
アリー

>1期の最後の桜のシーンを思い出してしまったw
あれは名シーンですよね。実はあのへんとかも想像しながら描きました。

>なのはイベント本当に行って見たいと思うけど金欠DAAAAAAA
>エロゲ買いすぎた_| ̄|○
当日販売あるとすればパンフは700円くらいじゃないですかね?
それとも交通費の方が問題なのかな?
俺の仕入れた情報だと当日は東京の方からも団体で攻め込んでくるみたいですよ!
凄い盛り上がりそうですよね。いきたいなぁ


コメントありがとうございました。

2006-04-04(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 無念 by 0024

なのはフェス逝くには逝きましたが・・・会場まで。入場制限により入場出来ず無念。レポ出来ませんでしたorz

2006-04-10(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫0024さん by ハギ=スプリングフィールド

そちらのブログにコメントさせていただきました。
もっと事前に私が注意を促しておけばもしかしたらこの事態を回避できたかもしれないと思うと残念でなりません。

本当にお疲れ様でした。

2006-04-10(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/156-3a83a65b

今の気持ちは愛しさと切なさだと信じて疑わない0024です。 やんたん君と共に「魔
2006-04-10(Mon) 00:18 | 0024レベルアップブログ 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

