最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100112]
Animateオンラインショップがリニューアルオープン失敗記録更新中
もう何とか頑張ってくださいとしか言えない(;^ω^)

MAG終わってしまった・・・本当に悲しい・・・なんだこの喪失感は・・・
気を取り直してアニメ消化して感想書いていきたいと思います。


▼最近の予約開始案内

(05/xx)
咲 Saki 片岡優希 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) [公式]
Rance VI ゼス崩壊 魔想志津香 (1/6スケールPVC塗装済み完成品) [公式]
ALTER新作2点予約受付開始。取扱数自体が少ないので注意。


(04/21)
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

アニプレ「男性向けはBD出していく」の口約通りこちらもBD発売決定
現在BD/DVDともに第2巻まで予約受付中
この作品の緻密な背景美術と画面演出はHVで見てナンボだと思います
パッケージ仕様、同梱物、映像音声特典は以下。すごく・・・多いです・・・

・Blu-rayは数量限定の完全生産限定版パッケージのみ!
・イベント参加券 (応募された方の中から抽選で豪華ゲストを迎えたイベントに招待)
・キャラクターイメージCD (カナタ)
・岸田メルジャケットイラストポストカード
・赤井俊文ジャケットイラストピンナップ
・カラーブックレット封入
・キャラクターデザイン: 赤井俊文描き下ろし三方背ケース
・赤井俊文×岸田メル特製リバーシブルジャケット仕様
【特典】
・オリジナル予告編
・キャスト&スタッフオーディオコメンタリー
・第1話を音楽別バージョンで収録、
・「電撃キャラクターフェスティバル2009」イベント映像

【関連】
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」と「聖痕のクェイサー」がBD/DVD化


(04/23)
コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日(バースデー) [Blu-ray]
コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日 [Blu-ray]

イベントの様子以外にもピクチャードラマを別途収録したものや、7人のキャスト陣の
コメントムービー、さらに新コードギアスプロジェクトの最新映像も収録予定との事。
映像作品だけに新アニメに関しても何か情報が出そうな予感がします。

【関連】
「コードギアス」のイベント「キセキの誕生日」がBD/DVD/UMD化


(02/24)
デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]

どうやらDVDだけに正式に決まっているようなので。現在4巻まで受付中。


(03/xx)
トリニティ ジルオール ゼロ  [公式]
真の無双スタッフ(ω-force)がPS3に贈る新たなARPG
3月発売予定ですが現在のところ公式サイトでトレイラーが公開されてるのみ

(04/01)
プロ野球スピリッツ2010


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

水樹奈々のプリキュア主役に反響多数!期待高まる
あんまり騒ぎすぎなのもどうかと思うがなぁ


「Fate/stay night TV reproduction」BS-TBSで1/17放送決定
見る


【神歌注意】「あずきちゃん」NHK教育テレビで1/16より再放送開始
【神歌注意】Youtube - あずきちゃんOP (※鳥肌注意
かおおおおおおおをおおおあああげええええてえええええええ!!
OP実況で落ちる鯖が出てくるだろうと専門家は分析します


Animateオンラインショップまたまたリニューアルオープン失敗、12日19:00に延期
かれこれ10日前からここに用事があって本当に困ってるんですけど(;^ω^)


「聖痕のクェイサー」公式、BD/DVD情報、ディレクターズカット版配信決定など
アニメワン「聖痕のクェイサー」配信ページ
今更ですがMBS以外はアニメワン配信で見る方が早いですよ(日曜12時)
あとディレクターズカット版も配信決定


(ゲーム)

「キングダムハーツBbS」初週50万本の好スタートで野村不敗神話崩れず
キングダム ハーツ バース バイ スリープ (AA)
哲さんディレクション作品にハズレ無しの記録更新
>2009年05月:DS「キングダム ハーツ 358/2 Days」52万本
>2010年01月:PSP「キングダム ハーツ バース バイ スリープ」50万本(初週)

ちなみにDS版を抜いてくるのは確実になりました


『Demon`s Souls(デモンズソウル)』が“PLAYSTATION3 the Best”に
Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best (AA)
だから攻略法なんて知らないって言ってるだろ・・・買います


Microsoft幹部:Xbox360の新型を発売する必要性はない
ユーザー視点からも特に必要性を感じないけど、あの騒音だけは改善した方がいい
現状、次世代移行の必要性があるのはWii→PSP=DSの順番だと個人的に思うところ
【追記】
メディアの事失念してた。箱はもうDVDじゃ容量足りないとこまできてるので
そっちの理由からなら次世代以降する必要性はありそう。


SCE「PS3の3Dゲームはまもなく発表予定、有力なラインアップになる」
でも3DTV買うのはまだまだ先になりそうなんですよねぇ・・・


PS3「ゴッド・オブ・ウォー コレクション」最新プロモーションビデオ
ゴッド・オブ・ウォー コレクション  (AA)
ゴッド・オブ・ウォー III(初回生産版)
こういう動画やSS見ていつも思うけどHD解像度で比較しないとテクスチャの密度が
変わったくらいにしか見えないと思うんだよな。これでも綺麗だと分かるけどさー。


グリーンピース、またも任天堂を最下位評価
グリーンピースはGK!


「スーパーマリオ」のネットゲームが登場?宮本茂氏が明かす
任天堂のオンは過保護すぎるから、まずそこから見直してほしい


100112_tov_01.jpg
PS3『テイルズ オブ ヴェスペリア』キャラクター衣装“ナムコ編”を配信
ジュディスKOS-MOSとか卑怯すぎるだろ・・・これは買ってしまうかもしれん


PS3「グランツーリスモ5」初回版は三方背ボックス仕様
グランツーリスモ 5(初回生産版:リファレンスブック封入)  (AA)
少し高いのもこの豪華さなら納得できる


海外サイトRPGFANがFF13レビューを公表、8.5/10
和訳と要約はν速から

・バトルは戦略に満ちており、FF史上最高の戦闘システムである。

・スピーディなバトルはあなたに思考を要求し、オプティマの編成が悪いプレイヤーは即座に負けてしまう。

・このバトルシステムをきちんと理解しないものは戦闘に非常に時間がかかったり莫大な数のゲームオーバーを経験することになる。というのもFF13はFF史上最高の難易度だからである。いくつかの戦闘は先制攻撃をしかけなければ非常に困難である。

・音楽はゲーム史上最高の音楽
・FF13のストーリーはシリーズで最高。
・FF13のキャラクターはシリーズで最も深く最もよく描かれている。
・FF13のキャラクターは全員ストーリーに必要不可欠である。

この一方このレビュアーはFF13の前半が一本道であること、
町やミニゲームやNPCが少なくFF13がRPGらしく感じられないことを批判している。

戦闘・音楽は自分の感想と変わらないかな。従来のRPGフォーマットから外れている事を
批判の対象にいれない自分は9.0~9.5。それを対象にしても8.0未満は正直信じられない。
構成に関してはバッサリ合理的と捉える外国人も多いようで。他、大手サイトにも注目です。
※ストーリーが歴代最高ってのはレビュアーの好みが強く出てるので話半分でいいかも


「アーマード・コア5」の2010年発売が発表
積んでるAC4をなんとかしないとなぁ


綱島志朗が贈る大人気ロボットアクション「ジンキ」ゲーム化決定!!
へぇ


(ホビー・その他)

figma新シリーズ、超待望の「けいおん!」発表
ぎいだあああああああああああ!!
メチャメチャ可愛いいいいいいいいいいい!!!

いや、何コレ出来がいいにも程があるだろ。憂のエロ可愛さとか犯罪レベル。
絶対買う。買えなかったら死にたくなるレベル。
>そんなこんなの「figma平沢唯」は1月30日発売予定!!
はええええええええええ!!!!これは予約待ち構えとかないとなぁ。


世界初「セックスロボット」が登場、米ラスベガス
タダでくれると言われてもお断りするレベル


▼その他

(02/04)
めだかボックス 3 (ジャンプコミックス)
ジャンプで驚異的な生き残りを見せ続けているめだかBOX最新刊が予約受付開始
あねどきが打ち切り決定だそうです。


▼雑記

・腐女子の皆さんのライホプネタが面白すぎる。いいぞ、もっとやれ
・PS3版北斗無双メーカー目標80万本クソワロタ
・こうやってみると今期ストーリー系なアニメ本当に少ないな
・2/25購入ゲームに360「ノーモア☆ヒーローズ」追加。PS3でデモンズ買うってのと
どっちも廉価版になってるので2本買ってもフルプライス1本くらいという事で決定。

・ダンスインザヴァンパイアバンド 第01話 感想
吸血鬼の姫様が日本に吸血鬼の王国ヴァンパイアバンドを建国するお話、多分。
第1話はTVの吸血鬼討論番組を乗っ取る形で姫様が建国宣言をするところまで。
TV番組の勿体ぶりな流れと(敢えて醜悪に描いてるだろう)一般人の絵にちょっと
ストレスがたまる内容だったなぁ。いつまでコレ眺めてればいいの?みたいな。
あと新房色がほとんどないのにチョット驚いたかな。名前貸しだけなのか?
ヴァンパイアの頂点に君臨するミナ様の声が雰囲気あります。CVは悠木碧さん。
無駄におっぱい揺らしまくりなカットもあったのでエロも期待して良さそうです。


・おおかみかくし 第01話 感想
原作未プレイ。竜ちゃん原案のゲームだというのは知ってて、でもほとんどノータッチと
聞いてたんですけど、コレどう見ても「ひぐらしのなく頃に」と既視感を覚えますねw

・主人公が田舎に転校してくる
・いきなり友達沢山できる
・なんか病的な人たちがいる
・旧市と新市の社会的な亀裂
・○○君は転校しました(おおかみかくし?)=鬼隠しそのまんま

AIC版ひぐらしのなく頃にと思ってみる事にしよう。でもDEEN製と対して変わらんか。
キャラ原案が桃種先生で、渡辺敦子さんのデザインが良く特徴を捉えていると思います。
ツンの素質もあるブラコン気味の主人公の妹マナがとても可愛くて、ビッチ臭い五十鈴との
バトルをニヤニヤしながら見ていく事になりそうです。勿論僕はマナちゃんを応援します。
正統ヒロインの眠の立ち位置や舞台設定からH2Oも少し思い出されたかな。
変身ヒロインものになったら好物だけど、まぁ普通に伝奇サスペンスだろうなぁ。


・デュラララ!! 第01話 感想
都会は恐ろしいところだよアニメ。こんなの見たら池袋行きたくなくなるな(笑)
話の内容はこれから徐々に広がっていくところとして、見た目の感想だけかな。
作画は正直1話でこれなら、この先もサプライズ的な期待しかないかなといった印象。
一方で人混みのモブキャラを真面目に作画で表現する圧倒的な物量には驚かされた。
また、ヤスダスズヒトのスタイリッシュな原案がアニメになると若干安っぽいかなぁと
思えなくもない。しかし、個人的に氏の魅力は女性キャラのロケットおっぱいや
太もも成分だったりすると思うので、ヒロイン級キャラの登場を期待したいところです。
てか、EDの一枚絵で既に女性陣全員にハァハァしました。早くロケットおっぱい見たい。
※バッカーノは未視聴、作画は別段悪いという意味ではないので悪しからず


・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第01話 感想
アニプレが力を入れるオリジナル作品。軍服萌えのブームをおこしたいらしい。
デザインの赤井さんは堀口さん大好きなアニメーターとして知られる。予習以上。

第1話は音楽を学ぶために入隊した少女カナタが配属先に到着するまでのお話。
メインの舞台になりそうな街や自然が色彩感豊かに描写され眺めてるだけでも楽しい。
メインキャラやモブキャラの細かい芝居も第1話にふさわしいリッチな演出。
とりわけ、主人公のカナタの愛くるしさはけいおん!の唯に通じるものがw(皮肉でなく
第1話から入浴~下着姿まで披露して絵柄的にそんなにエロくないけどご馳走様です。
実はラッパが下手糞だったって落ちは色んな意味で安心したよ(笑)
街の伝説が彼女達の未来を暗示してるかのように描写されていたのが個人的に心配。
戦争ものになるのか箱庭ものになるのか。この絵柄で悲劇はあんまり見たくないなぁ。
デザイン周り。カナタのやぼったい軍服の着こなしなどフォルムの強調が良い感じ。


・聖剣の刀鍛冶 第12話(最終回)感想
演出・コンテ:日高監督 作監:中井準
最終回にふさわしいキレキレのアクションとリッチなエフェクト、細かい芝居に端整な表情修、
全ての主要キャラに見せ場のある王道の真ん中を行くような構成で幕引きとしては好感。
とにかくビジュアル面で惚れ惚れする仕上がりで非常に見応えありました。流石マングロ。
過去話では一匹の悪魔に殺されまくった騎士団の連中があれだけの戦力に耐えてみせたり
「俺はそんなに甘い男じゃない(キリッ」と言いつつ、お約束の如くルークの魔剣生成を待ったり
色々ツッコミどころ満載だったけど、作画がカッコ良かったら全ていいのだ。これでいいのだ。

【総評】
剣と魔法に中世色な世界観という王道のファンタジーで特にビジュアル面で見応えがあった。
元々、中井準のキャラデザに注目していたけれど中盤以降は完全にアクションとエフェクトに
興味の対象が移っていました。でも終始デザインは好みで特にルーク・リサは好物でした。
萌えアニメとしても中々の出来映えだったけど、女性キャラからエロは感じなかったかな。
燃えと萌えのバランス配分は良い塩梅だったんじゃないかと個人的に思うところ。

物語は原作ラノベから指摘されていた設定中心に作りこみの甘さが気になりました。
3すくみの世界情勢と言う設定からうまく生きてないし、世界を俯瞰して見るような機会も
なかったので長々と会談とかされてもイマイチ話にのっていけない。かといって、主人公が
守ろうとする自由都市が特別上手く描かれているかというと、表層的な部分しか見えてこない
ので動機付けの部分からリアリティが欠け気味。総じてロケーションの作りこみが甘い。
その分、主要人物同士のドラマは余裕の尺で上手くまとまっているので不満なしです。
2期があるとしたら、話が大きくスケールアップしていくだろうし期待したいところです。

また、主人公の語り口が王道の燃えを超えて、くさすぎるレベルまで突き抜けてるのは
こんな性格の自分でも流石に引くわな場面が多々あって11話は特に辛かったです・・・。
キャスト陣ではリサ役の愛生ちゃんが一番のハマり役でした。ED曲も良かった。
劇伴音楽も特筆すべきものがあったと思います。大いに盛り上げてくれました。

期待してたところが期待してた通りの出来で面白かったです。
剣と魔法(で作画)なファンタジーアニメが好物な人は見ておいてまず損はないでしょう。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2010-01-12(Tue) 22:04 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | 編集 |
□  by おうじろう

自分もMAGはやる予定だったんですがKHが発売しちゃったんであまり手をつけられませんでした。製品版発売したら頑張りますw
KHは全クリしてシークレットムービーも見ましたが見事に1などに繋がる内容で次回作の内容も漠然と想像できるものでした。KH独特の戦闘システムも洗練されて面白いものになってましたし今回のKHは満足でしたよ。このシナリオの流れを想定して今まで作ってたのなら野村さん神すぎますw早く次回作がやりたくてタマランです

2010-01-12(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□  by shimajiro

自分はff13で多くのゲームオーバー経験しました。というより、経験しています。
優れたアクティブな戦闘システムはここ何十時間してもまだ飽きないです。
海外サイトのレビューでの批判は、分からなくはないですけど、一方「町やミニゲームやNPC」ってのが面倒って思うこともあるんで、僕的にFF13はスタイリッシュでスマートな印象を受けました(キャラとかストーリーとか含めて)

僕もセックスロボットはタダでくれると言われてもお断りしますww

2010-01-12(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□ 管理人のみ閲覧できます by

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-01-12(Tue) | | # [ 編集 ]
□ ≫おうじろうさん by ハギ@風邪ひいた

>製品版発売したら頑張りますw
機会があれば一緒にプレイしたいですね。でもDL版が出れば自分も買うつもり
なんですが、パッケージ版だけだと少し躊躇ってしまうかなぁという感じです。
あと、どっちにしろ28日からはアルトネリコ3廃プレイに入るので発売日買いはなさそう。

>このシナリオの流れを想定して今まで作ってたのなら野村さん神すぎますw
ワンピース並にロングスパンで張り巡らされた構想が凄いですよね。
BbS発売前に2の思念戦の動画見てましたけど、数年前から綺麗に
伏線が貼られていた事に驚きました。
シリーズ通して売っていく自信があるからこそできるプランでしょうけど。

>早く次回作がやりたくてタマランです
ちょっと待った。その前にFFヴェルサス13をリリースしてもらおうか(笑)

2010-01-12(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫shimajiroさん by ハギ@風邪ひいた

>優れたアクティブな戦闘システムはここ何十時間してもまだ飽きないです。
やり込みの最後の最後まで飽きないと思いますよ。プレイヤーに要求される
スキルも増えていきますから。最後は本当にアクションゲーの領域です。
敵の攻撃見えないと死ぬみたいなw

>一方「町やミニゲームやNPC」ってのが面倒って思うこともあるんで
これ取り上げた海外レビュアーの方は批判の対象にしてますけど、実は国内より海外の方が
気にしないプレイヤーの方が多いのではないかと注目を集めてる部分だったりします。
むこうは所謂自由度厨の巣窟みたいなイメージありますけど
一方で日本人よりも合理的な考え方をする人が多いですよね。
お使いプレイめんどくせー、やり込み要素とかいらねー、ってな感じで。

なので

>僕的にFF13はスタイリッシュでスマートな印象を受けました
>(キャラとかストーリーとか含めて)
こういう評価が日本人以上に出てくるのではないかと予想されます。
なんつーか、今回のFF13の批判を見ていると従来のRPGの枠から外れた部分を
反射的に拒絶されてる方が多いように感じてしまいます。削ったものもあれば
それで生まれてきたものも確かにあるわけで、そういう部分を評価するどころか
考えようともしないのは、自分にはどうしても叩きたいだけの人に見えてしまいます。

>僕もセックスロボットはタダでくれると言われてもお断りしますww
でも、いざあげると言われたら貰ってしまうんでしょう?

2010-01-12(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by ゲーム屋A

>箱はもうDVDじゃ容量足りないとこまできてるので
>そっちの理由からなら次世代以降する必要性はありそう
私はFF13の不自然なロケーション移動の限定やシアターモードの未実装を見ると、どうしてもXbox360とマルチにした弊害を邪推してしまいます。メーカーもハード間で収録内容の差異はないという事を強調してましたから、BD版だけに収録されていると不味いって事なんじゃないかなぁと。やはりこういう事例からも360の次世代以降は進めてほしいなと思うところです。

2010-01-13(Wed) | URL | #v8VwCnFk [ 編集 ]
□ ≫ゲーム屋Aさん by ハギ@風邪治った

>FF13の不自然なロケーション移動の限定やシアターモードの未実装を見ると~
あれやっぱりそうなんですかねぇ・・・。
マルチユーザー的にあんまり認めたくないとこですけど、
誰がどう見たってシアターモードついてないのはおかしいと思いますよね。
あれだけ気合い入れて作ったプリレンダムービーやカットシーンを1回しか見せないって
誰も得しないし、技術的に無理ってのもないでしょうし、入れ忘れなんてのは
もっとないでしょうし。ソフトを長く持ってると~って例の発言がもしかしたらDLCで
解除キーを配信するってのを指しているのかもしれないと妄想しときます。
MSとの契約で時限でBD版のロックを解除する事になってるみたいな。

>こういう事例からも360の次世代以降は進めてほしいなと思うところです
それ以外にも箱はアウトプットの規格が古かったりしますから一気にHDMIのverも
あげて欲しいかなと思います。こうして見るとソフトよりもハードのネックになってる
部分に見直してほしいところが多い気がしますね。駆動音とか消費電力とか。
自分は一度も遭遇してないのでアレですが故障率ですとか。

2010-01-13(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1560-fd592935
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

