最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100123]
ハガレンおもしれえええええええええ


▼最近の予約開始案内

(03/24)
アマゾン限定 東のエデン 劇場版I The King of Eden + Air Communication Blu-ray プレミアム・エディション【初回限定生産】
Amazon限定 東のエデン 劇場版I The King of Eden + Air Communication Blu-ray プレミアム・エディション【初回限定生産】
東のエデン 劇場版I The King of Eden+Air Communication Blu-ray プレミアム・エディション【初回限定生産】
Amazon限定 東のエデン 劇場版I The King of Eden Blu-ray スタンダード・エディション
東のエデン 劇場版I The King of Eden Blu-ray スタンダード・エディション

商品名が長すぎて省略するアイデアもなく、少し見辛いかと思います、ごめんなさい。
先日お伝えした通り、劇場版BDのみのスタンダードとTV総集編同梱のプレミアムの2種。
更にTV版と同様にAmazon限定仕様のパッケージも販売されるようで別種商品登録が。
詳細は不明ですが、参考画像からアナザージャケットが同梱されるかと推測されます。
価格は通常版と同じになっているので、Amazonを利用される場合は限定仕様でいいかと。

・映像特典のPVは共通
・封入特典の羽海野チカによる「キャラクター原案集完全版」は共通
・新録ドラマCD「4セレソン JUIZとの日々」(プレミアムエディションのみ)


【参考】
「東のエデン劇場版I The King of Eden」が3月BD化-TVシリーズ総集編BDも


(03/31)
坂本真綾ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)

デビュー15周年を記念して武道館LIVEと同日に発売される「初」のベストアルバム。
シングル全18枚、アルバム全10枚の中から、
坂本真綾自身が厳選したベスト・オブ・ベストな楽曲の2枚組、全30曲を収録。
また今作は高音質CD、Super High Material CD仕様との事で過去の楽曲もより
マスターの音質に近づくというスペシャルな仕様(通常のプレイヤーで再生可能)
初回限定版には新曲「everywhere」と「マジックナンバー」のPVを収録。

【関連】
坂本真綾「初」のベストアルバム『everywhere』3月31日発売発売決定!


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」初日舞台挨拶レポ
なのは、Fateの映画館の状況 名古屋
ゆかりんのトークが面白いですね。しかしこの行列っぷりはコミケかと思うw


劇場版「Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」初日舞台挨拶レポ
>「上映する前にひとつ問おう。ここはリリカルなのはの劇場ではないぞ」
諏訪部さん流石ですw

インターネットラジオステーション「Fate/stay tune UNLIMITED RADIO WORKS」
ちなみに佳奈様と諏訪部さんの着物着用の経緯はラジオ最新回聞くと分かりますよ


化物語公式ブログ「(なでこステイクは)ほぼ全てのカットがリテイクされています」
化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray] (AA)
ああああああああ撫子おおおおおおお撫子おおおおおおおおおっっんんっ!!!
それはそうとバトルのが田中さんっぽい。最近見かけないのはそういう事なのか。


「化物語 つばさキャット 上」ジャケット絵公開 (尼経由)

化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]

最大画像サイズ直リンク(1473×1935px)
最終巻どうなるんだろう


オリジナルアニメ・スーパーDVD『トリコ』公式サイトオープン
制作ufoってマジっすか、色んな意味で衝撃だわ・・・


声優、たかはし智秋がグラビアを引退
ちょっと残念


公開直前! 劇場版『Fate/stay night』、メインキャスト陣よりコメント到着
場面写も沢山掲載されています

100123_fate_01.jpg

セイバーさんがエロかったので  (その他  


『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』、劇場来場者特典が決定
何度も見てねの刑


(ゲーム)

eb浜村社長「MH3の売り上げは150万~200万はいってほしかった」
まさか1週間も経たずにワゴンで買えるとは思いませんでしたからねぇ(;^ω^)


Xbox360の神ゲー「Steins;Gate」が5万本突破したらしいです
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版) (AA)
ADVで5万本は凄いねぇ。いつかやらなきゃなぁ・・・本当いつになる事やら


『デモンズソウル』の受賞はあるか? - 今年のGDCアワード候補作を全紹介
Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best (AA)
レビューで辛評したファミ通さんがその煽りはおかしいだろ(笑)


「PS Home」でついにアイドルマスターLIVEが実現、1月29日(金)-2月8日(月)
勿論ほめ春香お面つけて観に行きますよ(^ω^三^ω^)


Amazon「ゴッド・オブ・ウォー トリロジー」予約受付再開
Amazon「アンチャーテッド TWIN PACK(1・2同梱パック)」予約受付再開
GOWトリロジーの方は自分が初期に予約したときより値引率が渋くなってます
出荷数自体がかなり少ないとの噂なのでキープ目的もありかもしれません


(ホビー・その他)

figma平沢姉妹の仲良し帰り道(妄想)!!なのです!
ちくしょおおおおおおおおおおおおおおお


「かなり無理をしている」エイベックスがゴリ押しするGIRL NEXT DOORは大赤字!
メシウマ


▼その他



▼雑記

・鋼FA 第41話 感想 (演出:池畠博史 作監:大貫健一)
エドVSキメラ2人組、エドVSキンブリー戦~命の錬金術。

ハガレン始まって以来最もピンチになった回。原作未読部分なのでキンブリーも存外に
雑魚いなぁと気を抜いて見ていたら、エドが重症負って死に体になって超ビックリしたよ。
鉄骨抜きからの人体練成のシーンはとてつもない緊張感でとにかく痛々しかった。
これまでの話の経緯から、少年マンガ等でありがちな命を使った(~錬金術)というのが
御都合主義的でなく、凄く説得力をもって感じさせるのは流石にハガレンだなぁと感心。
余裕のあるエドもいいけど、逆境を乗り越えるべく険しい表情してる方がやっぱり
少年漫画的には主人公らしい絵面だなぁと今回しみじみ思わされました。かっこいい。
池畠さんと大貫さんは珍しい組み合わせか。細かいとこまで行き届いたレベルの高い
池畠演出(+豪華原画陣)に、貫さんの濃い修正がドラマチックで作画凄く良かった。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
□  by 月人

>何度も見てねの刑
今回の出来ならこの刑食らっても寧ろ嬉しいぐらいかな!
物凄い勢いでなのは商法に財布が食らわれてるけどw
あのパンフのリニスの紹介文読んだら、また見に行きたくなったんだよorz

2010-01-24(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫月人さん by ハギ@管理人

もう見られたんですねウラヤマシス
スレ見てたら初日で3回見てフィルム貰った猛者もいるようで驚きました
何回も見に行きたくなったら同じく財布に厳しいので
自分は最終日にでも行きましょうかねぇ

てか早くBD出せやオラァァァァ

2010-01-24(Sun) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by おうじろう

Fateは昨日見てきましたー!
いやーアニメ版が個人的に好きじゃなかったんですが映画版は満足でした。所々端折られてたのは残念ですが上手くまとめようとしたのは伝わったんでwぬるぬる動く戦闘シーンは興奮しました。早くBDで欲しいですがその前にもう一度見に行こうと思いますw

2010-01-24(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 月人

>>ハギ@管理人さん
あ、でも過度な期待はしないでくださいねw
特に他のアニメ映画とか比較されるとやっぱり見劣りはしてしまうらしいのでw(←他のアニメ映画を見ないから自分は寧ろ凄いと感動していたけどw
まぁ、スレ見てるのならどういう雰囲気か分かると思いますがww

2010-01-24(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□ 見たいもの魅せましょう、だがしかし by PasterKeaton

なのは劇場版はそんな感じなんですが、悪くないのですが、130分です。
長い、長~よ。
13話分本編の約半分の長さって脚本の質としてはどうかなぁ、とも
判っている人向けのお約束や省略で1本道、ドラマが薄く低いなぁとも思えました。
つまらなくはないけど、劇場納品が前日って割にはエヴァのギリギリまで
粘って完成度を上げていくというのが伝わってこない。
前半なのは、後半フェイト、という主人公シフトも構成/脚本の弱さだと感じました。
それと、2nd(闇の書編)への布石を打ち、ファンにアピールするというのを
行わなかったのは"ダメかもしれない"という守りなんでしょうか。

私はミラノ1の16:30からのに直前に並んだのですが館内ほぼ一杯で3回目の人も結構いましたね。
もう99.999%は野郎ばっかりだと思っていたので上映後に女子高生ペアを見かけた時にはある意味、驚きました。

2010-01-24(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□  by dmm

せっかくなので土日使ってFate1回、なのは2回見てきました。
Fateは原作やってないと展開の速さについてけないと思いますw
まさに息つく暇もないって感じでした。
なのはの方は改めて1期のお話はよく出来てたんだなぁと再認識させられる出来でした。なのはとフェイトの空戦はとにかく興奮しましたしスターライトブレイカーもやたら威力がw
プレシアの過去話もあるのでTV版で感じたものとはまた違った印象になると思います。その代わり高町家の事情とかはあまり触れられません。あとは桑谷さんの演技が上手かったのでアルフが凄い輝いてたかなと個人的に。
作画は他の作品と比べるとやっぱり弱いかもしれないけど最後の名シーン見るとあんまり気にならなくなったりw

2010-01-24(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫おうじろうさん by ハギ@管理人

>いやーアニメ版が個人的に好きじゃなかったんですが映画版は満足でした。
志村ーどっちもアニメ版やでー
・・・書き間違いだと思いますが一応つっこんでみました(笑)

>所々端折られてたのは残念ですが上手くまとめようとしたのは伝わったんでw
やはり全編を一本でまとめるとなると
それなりにバッサリ構成なのは仕方ないところでしょうね。
Fate、なのは共に初見さんの感想は原作ファンとは違ったものになりそうかな。

>ぬるぬる動く戦闘シーンは興奮しました。
自分も早く士郎VSアーチャやバビロンビーム見てえええええええええ!!!

2010-01-26(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫月人さん by ハギ@管理人

>特に他のアニメ映画とか比較されるとやっぱり見劣りはしてしまうらしいのでw
劇場アニメといっても色々ありますからね。一概に比較もできないかと思いますが
なのはの場合はTVの延長でも自分は結構満足できるかなと思ってますので
そんなに心配してないというか、CMだけで結構満足してるとこもあるので(笑)

2010-01-26(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫PasterKeatonさん by ハギ@管理人

>判っている人向けのお約束や省略で1本道、ドラマが薄く低いなぁとも思えました。
ファンコミュとは離れた場所での感想も少し拝見させてもらいましたが
初見さんには中々伝わりにくい部分もあったようで、やっぱりどこまでいっても
"原作ファンのためのリメイク作品"って評価に留まるのかなぁと想像してます。
と、いっても自分がまだ未視聴なので話にもならない状態なんですが・・・
皆さん熱心にコメントして頂いているのに申し訳ないです(´・ω・`)

自分は劇場作なりの高級感で無印のダイジェストが見れれば
それだけで気持ち良いと思う人だと思うので、どうやっても満足しちゃいそうな(笑)

>構成/脚本の弱さだと感じました
脚本や構成は難しかったでしょうね。
鋼シャンバラ~制作時のBONESブログで頻繁に見かけましたのは
とにかく劇場作ってのはTVアニメとは違うんだって事です。
スタッフの中でも経験者と未経験者で全然働きもアイデアも違うと。
そういう意味では脚本はかなり手探り状態だったんじゃないでしょうかね。
2ndあったらまた違うのかもしれません。

2010-01-26(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫dmmさん by ハギ@管理人

>Fateは原作やってないと展開の速さについてけないと思いますw
>まさに息つく暇もないって感じでした。
原作やってる自分は息つく暇もなく楽しめるという事ですね(笑)

>プレシアの過去話もあるのでTV版で感じたものとはまた違った印象になると思います
>その代わり高町家の事情とかはあまり触れられません
ふみゅふみゅ・・・
無くなったものもあれば強化された部分もあるという事ですね。

>あとは桑谷さんの演技が上手かったのでアルフが凄い輝いてたかなと個人的に。
アルフが動くのも無印の魅力ですよね。楽しみにしていますぜ。

>作画は他の作品と比べるとやっぱり弱いかもしれないけど
個人的な下馬評だとfateよりなのはのが作画的に面白いものが見れそうだと
ふんでいるんですが、まぁこの辺は趣味の問題もあるかもしれませんねぇ。
てか、繰り返しになりますが、まだ見てないので話にもなりません・・・。
本当ゴメンナサイね(´;ω;`)

2010-01-26(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1568-950b2c0e
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

