最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060407]
VIDEO_TS.IFO_000151200.jpgVIDEO_TS.IFO_000187102.jpg

アニメ界の梁山泊サンライズの新作は
キャラ、メカ、声優(一部除外www)
全てがカッコヨスギ!

課題はCGアクションだけ
個人的には満足。この時間帯にやるだけのクオリティはある。
キャプ感想はかなり詳し目にやりたいと思います。

■主要スタッフ
原作:矢立 肇 ←人名ではない(意外と知られてない?)
    伊藤 岳彦 
監督:下田 正美
シリーズ構成:関島 眞頼
キャラクターデザイン:山下 明彦 ←神(ハウルの動く城の作画監督とか)
メインメカデザイン:中原 れい ←神(機動戦艦ナデシコ(劇場版も)等)
メインアニメーター:牧 孝雄 ←神になりそうな人
音楽:大塚彩子
アニメーション制作:サンライズ ←アニメ界の梁山泊w

評論家:ハギ=スプリングフィールド ←Lを継ぎし者



第1話 「エンタングル」
監督:下田 正美
キャラ作画監督:山下 明彦 ←神
メカ作画監督:福島 秀樹、西井 正典
脚本:関島 眞頼
絵コンテ:下田 正美
演出:わたなべぢゅんいち


(アバンタイトル)

VIDEO_TS.IFO_000040218.jpgVIDEO_TS.IFO_000044356.jpg VIDEO_TS.IFO_000066945.jpgVIDEO_TS.IFO_000082560.jpg
始まりと同時に主人公機ボコボコにやられてます。
「さよならだ‥‥‥」
主人公のキョウがシズノ(?)を脱出させ‥‥

VIDEO_TS.IFO_000101212.jpgVIDEO_TS.IFO_000105616.jpg
 メガンテキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
第一話のアバンから主人公戦死

今回はOP無しでした。アクエリオンを思い出させるなぁ。

(Aパート)
VIDEO_TS.IFO_000255708.jpgVIDEO_TS.IFO_000214042.jpg
いきなりブルマカットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
何がどうなったら上のアバンからこの体育館倉庫イベントにつながるんだって思った未視聴の方は残念でしたね。

VIDEO_TS.IFO_000269555.jpgVIDEO_TS.IFO_000282334.jpg

夢は映画監督の幼馴染キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
中の人は最初聞いたときは微妙だったけど、日常パート世界観づくりに適した配役なのでは?と思うようになりました。感じとしてはジブリ作品の若い女の子役って感じ。
この子の存在で非日常と日常のコントラストがはっきりしてくるのかな。

VIDEO_TS.IFO_000370849.jpgVIDEO_TS.IFO_000322122.jpg
ふとプールの方を見ると謎の女がいます。キョウは高校一年でこの学校に水泳部を作りたがっているので部員集めに躍起になってます。
よってかなり興味をひかれたんですね。
しかし女はこつぜんとその場から姿を消します。


VIDEO_TS.IFO_000414879.jpgVIDEO_TS.IFO_000422920.jpg
キョウはリョーコに水泳部のビジュアルビデオ(美少女ものw)を撮ってくれと頼みます。
‥‥ていうか
リョーコかわいいよリョーコ(*´д`*) ハァハァ
このキャラデザは逆に新鮮かも。燃えアニメでまさかの萌えキャラ発掘!?

VIDEO_TS.IFO_000462173.jpgVIDEO_TS.IFO_000516525.jpg
保健室の先生(*´д`*) ハァハァ
謎の女の事を聞きにいくが心あたりなし。
しかもリョーコのビデオにも写っていない。
キョウにだけしか見えていなかったことが判明。



VIDEO_TS.IFO_000548308.jpgVIDEO_TS.IFO_000554347.jpg
雨が降りだす街に不穏な空気が流れる。ビルの上には謎の女‥‥って
この構図エヴァ第24話の綾波レイ!?
そんな事思い出す俺はどう見てもエヴァヲタですが何か?

VIDEO_TS.IFO_000578919.jpgVIDEO_TS.IFO_000581488.jpg
窓開けたら向かいが幼馴染の部屋
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

まさに王道!お約束!さすがサンライズ!
そこにシビレルあこがれるぅぅ!


(Bパート)

VIDEO_TS.IFO_000670456.jpgVIDEO_TS.IFO_000701353.jpg
どうみても不法侵入のシズノさん。
公式のキャラ紹介なんかより作品中の方が全然イイわ(*´д`*) ハァハァ
いきなり「世界を救って」とか言われ困惑するキョウだったが

VIDEO_TS.IFO_000685271.jpg
こんな事や
VIDEO_TS.IFO_000725544.jpg
あんな事されて


VIDEO_TS.IFO_000801754.jpgVIDEO_TS.IFO_000886772.jpg
こうなるwww(イメージです)

ついにメカ登場なんですが‥‥
ゼーガペインアルティールかっこいい!!
VIDEO_TS.IFO_000909862.jpgVIDEO_TS.IFO_000968821.jpg
VIDEO_TS.IFO_000923742.jpgVIDEO_TS.IFO_000968220.jpg

ホロニックシールドでビームはじいて光の翼で空も飛んじゃいます
なんか光の粒子を結晶化させて使うみたいな感じですね。CGがとても綺麗です。

VIDEO_TS.IFO_000977096.jpgVIDEO_TS.IFO_000990309.jpg
VIDEO_TS.IFO_000999952.jpgVIDEO_TS.IFO_001007259.jpg
どうやら後ろのシズノがサポート、オペレーター役みたいですね。武器の取り出しもシズノ。
両手の光の輪みたいなエフェクトがカッコイイ!!
で、ホロニックソード使用のときのアクションもめっちゃカッコイイ!


VIDEO_TS.IFO_001099008.jpgVIDEO_TS.IFO_001099342.jpg
VIDEO_TS.IFO_001100009.jpgVIDEO_TS.IFO_001108985.jpg
ホロニックランチャーもカッコイイ!
というかカッコイイという表現しか思いつかない。
眉間に意識を集中すると光の輪出現→戦闘力上昇みたいです。



VIDEO_TS.IFO_001146422.jpgVIDEO_TS.IFO_001194715.jpg
ここで味方機のゼーガペインタンク登場。このときは戦えなかったみたいです。
この二人も相当いいキャラデザです。
衣装デザインもいいなぁ。特に後ろのほう (*´д`*) ハァハァ
前の人の声優が「朴 路美さん」なのですがメチャカッコイイ!!(漢字は簡易版
こいつは主人公を食いそうだ。wktk!!



VIDEO_TS.IFO_001223571.jpgVIDEO_TS.IFO_001224738.jpg
VIDEO_TS.IFO_001225739.jpgVIDEO_TS.IFO_001226073.jpg
最後は華麗に一騎打ちで一刀両断
まさに王道!!


VIDEO_TS.IFO_001285432.jpgVIDEO_TS.IFO_001293874.jpg
戦闘が終わると学校のプールの中。
水中でキスを交わしながら静かにフェードアウト。幻想的で美しいです。
「何で水の中で服着てて平気なんだよ!」とかいう夢のないツッコミ禁止!

(ED)
VIDEO_TS.IFO_001306654.jpgVIDEO_TS.IFO_001325172.jpg
VIDEO_TS.IFO_001327174.jpgVIDEO_TS.IFO_001330144.jpg
VIDEO_TS.IFO_001379887.jpgVIDEO_TS.IFO_001380054.jpg

EDもCG使ったりかなり手がこんでます。
なにより見ての通り原画がかなりいい!!
女の子祭り。このポーズやべぇ(*´д`*) ハァハァ(注:男もでます)


(総評)
正直期待以上の出来だった。
キャラ作画最高。メカ作画最高公式ページのキャラクターデザイン見たときは最近の流行から外れるかなと心配したが作中では全然いける。
普通にカッコイイしカワイイ。ていうか微妙にキャラデザ変えたのか?(特にシズノ)
ただしCGでのアクションシーンは迫力不足に感じるのは事実。
サンライズでCG制作までやってるみたいだから、これから成長する可能性大。
CGアクションとしては「創聖のアクエリオン」のサテライトが俺の経験上では最強。
これに近づけたらこのアニメを神認定します。
あと、無駄にエロカットいれようとしてる気がするんだが‥‥中途半端なエロは作品の質を落とすだけなので不安要素。マジでタクティカルロアは最悪だったらしいし。

(追記)二回目視聴したらCGアクションはゼーガペインの重量感を考えるとあれくらいのほうがいいのかもと思った。アクエリオンはやり過ぎ感あったし。

今回見れなかった人も多かったかもしれないから少し詳し目に感想書きました。
(三時間くらいかかった。やっぱ遅筆なのか俺‥‥‥orz)
これで興味持って視聴者が増えてくれたらいいなぁと思っちゃったりしてます。
感想のTBとかコメントとかガンガンきてくださいね。(まぁ少ないと思うが‥orz
あ!あとこの新番ラッシュを機にアニメ感想系ブログ様との相互リンクを増やそうと考えております。こちらからも声をかけてまわろうと思いますが、ビビリな性格なのでお誘いいただけたら感謝感激です。基本的に相互リンクは断りませんのでどうぞよろしくお願いします。

20060329192307.jpgFC2ブログランキングなの!応援してなの!
↑読んでくれた方は最後にうちのなのはちゃんを1日1クリックしてあげてください。
↓よかったらコレもおしてもらえると管理人が泣いて喜びます。
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
□ 消されるなこのコメント忘れるなこのTBw by 〆サバ

初めまして、ゼーガペインのスレッドを立てた張本人の〆サバですw
>王道
確かに安心して見られますね。今期一押しの良作だと思います。
>三時間くらいかかった
こっちは18時半に書き始めて22時投稿だったから三時間半ですw
>相互リンク
是非是非(笑)
ゼーガの話題だと活発になってしまうw

2006-04-07(Fri) | URL | #iUQbAFkc [ 編集 ]
□ ≫〆サバさん by ハギ=スプリングフィールド

>消されるなこのコメント忘れるなこのTBw 
うまい事いいますね。これ系のネタはやらそうかなwww

>こっちは18時半に書き始めて22時投稿だったから三時間半ですw
やっぱそんくらいかかりますよね。

相互リンクの件はありがとうございました。もしかしてこの記事読んで誘ってくれたって事ですかね。偶然にも一分前くらいにそちらに書き込んだんですが。その返信かな?
どちらにしても相互リンクこれからよろしくお願いします!
同じFC2同士仲良くしてくださいね~ ノシ

2006-04-07(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ TBありがとうございます。 by 蛙

TBありがとうございます。
もし宜しければ相互リンクして頂けませんか?

2006-04-07(Fri) | URL | #ZBUGBXMc [ 編集 ]
□ ≫蛙さん by ハギ=スプリングフィールド

相互リンク希望ですね。
もちろんおkkkですよ~☆

これからよろしくお願いします。

2006-04-07(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ありがとうございました。 by 蛙

此方こそ宜しくお願いします。

2006-04-07(Fri) | URL | #ZBUGBXMc [ 編集 ]
□  by アルク

>リョーコかわいいよリョーコ(*´д`*) ハァハァ
これには速攻共感w(ぉ 自分みたいにあまり燃え系のを見てこなくて、萌えばっか見てきた身としては、やはり多少の萌えがないと耐えられません(苦笑)

しかし、本当戦闘かっこいいw6時からの30分間、目がPCの画面に釘付けですもんw

>あと、無駄にエロカットいれようとしてる気がするんだが‥‥中途半端なエロは作品の質を落とすだけなので不安要素。マジでタクティカルロアは最悪だったらしいし。
確かにそれは言えるカモ。タクロアは本当に序盤のエロシーン抜いて各キャラの描写とか戦闘シーンに力を入れれば、化けてたかも知れないのに。。

まぁ、ゼーガペインにはそうならないように期待。というか、夕方からエロ路線は無理な気もしますからほぼ安全なんですがねw

あと、予告通りTBありがとうございました(^^)ノシ

2006-04-07(Fri) | URL | #SoE5AttY [ 編集 ]
□ ≫アルクさん by ハギ=スプリングフィールド

>自分みたいにあまり燃え系のを見てこなくて、萌えばっか見てきた身としては、
>やはり多少の萌えがないと耐えられません(苦笑)
何か20歳くらいの俺のツボかなと思っていたら高校生のアルクさんでもイケるんですね。
幅広い年齢層に受け入れられるのかなぁ~。
シズルのキャラデザは公式よりかなり変えてきてますね。やはり

>しかし、本当戦闘かっこいいw6時からの30分間、目がPCの画面に釘付けですもんw
俺は大型テレビで視聴。勝ち組w

>まぁ、ゼーガペインにはそうならないように期待。
>というか、夕方からエロ路線は無理な気もしますからほぼ安全なんですがねw
いやいや最近は何が起きるかわからない世の中ですからね~。
しかもサンライズは何かやってくれそうな予感がします。
そういえばエヴァとかもこの時間帯の放送でセクロスシーンとか流してましたよね。

ではではノシ

2006-04-07(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by 無限

お世話になっています。
久しぶりに、ロボットとキャラクターがマッチするアニメが登場しましたね。(ぇ
でも、第一話目としては、残念な構成でした;
何ですか、あの意味不明な展開は!!!
主人公が最初から、シズノに馴染んでいるのが…残念!
まぁ、過去か何かの関係でそうなるのは仕方ないと思いますが…。
最初は、何かしら戸惑って欲しかったですw
機体のアルティールに関しては文句は言いません。(T▽T)
是非、スパロボへ!

相互リンクの件ですが、よろしくお願い致します。
こちらでは勝手に以前から貼っていました~、報告しなくて、すみませんでした~。( ̄ー ̄;
これからも、この想いを消されずにお願いします!(ぇ~w

(追伸)
矢立って人じゃなかったのですか…。
てっきり、人物かと今まで思っていました…。
ガンダム時代から有名ですからねw
でも、そういえば、人物じゃ目撃したことがない…なるほどw
でっかい情報ありですよ^^

2006-04-07(Fri) | URL | #OIqHPfck [ 編集 ]
□ ≫無限さん by ハギ=スプリングフィールド

はいは~い相互リンク了解です!貼らせていただきました!!

>主人公が最初から、シズノに馴染んでいるのが…残念!
>まぁ、過去か何かの関係でそうなるのは仕方ないと思いますが…。
>最初は、何かしら戸惑って欲しかったですw
シズノが部屋に突然現れたシーンですかね?あのシーンではキョウはそれなりにとまどっていたような気がしますが‥‥眉をひきつらせながら「あんた‥‥幽霊?」のセリフはキョウの性格から考えると”らしい”セリフかなと思います。
キョウの性格をどの辺まで許容して見れるかっていう点で意見が分かれそうですね。
うわ、俺マジレスしちゃった。引かないでくださいねwww

>これからも、この想いを消されずにお願いします!(ぇ~w
ちょwww既に流行りだした件wwwwwwwww

じゃあ俺もw
消されるなこのブログ。忘れるななのはへの想い。


ではでは ノシ

2006-04-07(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by ノイシュ

どうも、こんにちはです。
これからもゼーガペイン感想などでお世話になるかもしれませんので、ヨロシクお願いしますw

いや~、文章読んでるとハギさんがいかにゼーガを気に入ったのかが伝わってきましたよ。
ゼーガは多少オリジナリティが無かったものの毎週安心して見ていけそうなロボットアニメでしたね。
それにオリジナリティの面も「王道」と銘打ってしまえば問題ありませんし。
ということで、今期はこれを筆頭にしてブログを運営していこうかと思いますw

多少の不評も耳にしましたが、メカ面では中原さんの描くロボットがイカしてたと思います。
中原さんのデザインは「ナデシコ」の頃から好きでして、ゼーガに起用されたと知ったときは喜んだものですよw
個人的にあの半透明装甲と光の羽がかなり気に入りました!!プラモも欲しいなぁw

とにかく、ゼーガペインはこれからに期待大ですね!

2006-04-08(Sat) | URL | #kPCKmVHg [ 編集 ]
□ ≫ノイシュさん by ハギ=スプリングフィールド

>これからもゼーガペイン感想などでお世話になるかもしれませんので、ヨロシクお願いしますw
数少ない(?)ゼーガ愛好者としてよろしくお願いします。

消されるなこのゼーガ感想者忘れるなこのコメント。

>それにオリジナリティの面も「王道」と銘打ってしまえば問題ありませんし。
>ということで、今期はこれを筆頭にしてブログを運営していこうかと思いますw
熱いですね~。だがこれ以外に熱くなれるアニメがない現状が寂しい。
こんなに多くのアニメが放送されてるのに‥‥‥

>多少の不評も耳にしましたが、メカ面では中原さんの描くロボットがイカしてたと思います。
正直あれは普通にカッコイイと思うんですが‥‥。
不評の方々はどこが気に入らなかったのかな‥‥‥中原れいさんは神w

これからもよろしくお願いします!!

2006-04-08(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/161-5d2d9db4

ゼーガペイン entenglement 01「エンタングル」今期最大期待作のゼーガペイン。感想だけ先に述べると、すんごく面白かった。いや、マジでw以下、このブログ初の超真面目レビュー(大半
2006-04-07(Fri) 04:02 | 今更館 

 普通に面白そうなんですけど・・・。 このアニメに期待しちゃっても良いんでしょうか??
2006-04-07(Fri) 04:28 | 少年カルコグラフィー 

■いきなり主人公死亡! で掴みはok。今期のアニメで一番アバンタイトルの出来が良いかも。■ヒロインも、夕方六時のアニメとしては珍しい程に多彩。 主人公の幼馴染でどう見
2006-04-07(Fri) 04:35 | SS戦闘記録 

今期のアニメで唯一(?)のロボットアニメなんで期待はしてました。いまいち新鮮味に欠けるのが気になりますね。あと作品の雰囲気が深夜枠のアニメみたいなところも。・・・まぁ
2006-04-07(Fri) 05:29 | 蛙の日記 

高校で水泳部に所属するソゴル・キョウは飛込みをす少女を見る しかし誰も見た人はいなくビデオにも写っていない いろいろ探してみるがどこにもいない 部屋がいきなりひかり、少女が現れ言葉を思い出す 「この世界を救って」 キョウは少女ミサキ・シズノが水泳部のPRビデオ
2006-04-07(Fri) 05:35 | フカヒレ家 

減数分裂に二価染色体。懐かしいね。生物は遺伝だけ楽しい。まあそれは余談で本編へ。主人公は中々の厨房のようですが、まあエア・ギアの主人公よりはマシです。熱血主人公、
2006-04-07(Fri) 07:27 | angel notes. 

最近はロボットアニメ業界が寂しいです。「ロボットアニメになり損なった何か別のもの」が横行しております。具体的な作品名の言及は避けますが、舞台設定や専門用語に凝り過ぎた挙げ
2006-04-07(Fri) 08:36 | blog不眠飛行 

とりあえず始まったゼーガペイン。現状では正直期待はずれというしかないが、途中から大化けしたガン×ソードの例もあるのでちょっと見続けては行きます。感想書くかは微妙かも。

== キタこれっ!  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ===== やっと『脈有り』な新番に出会えた~!!! (´∀`*) ===== え~と主人公は冴えない水泳部員、そこへ謎の美少女降臨~!!! ==とまあ、なんとも{{{ロボアニメでは王道っすがこのヒロインが萌える~!}}}な
2006-04-07(Fri) 09:24 | 時空階段 

4月からの新作アニメチェックが続いています。いつもより視聴するアニメの本数が増えて大変です。さて、ゼーガペインです。これは学園ロボットアニメになるのかな。いきなり次々
2006-04-07(Fri) 12:25 | 日々の記録 on fc2 

今期の燃えられそうなロボット物が出現しましたw第1話から戦闘シーンを持ってきました。つかみはOKといったところでしょうか?                                                                  
2006-04-07(Fri) 12:44 | 空の空 

最近夕方のアニメを見てなかった自分ですが、ハギさんがオススメしてたんで、見てみようと思いますよっさて、感想いきませう。続きへどぞー
2006-04-07(Fri) 14:52 | 有限と無限 

 引っ越しでまだまだわたわたしてるけどこれだけは見た。#1をその日の内に見てしまわないと、またぞろずーっと録画を溜めた挙句に見ないで消す羽目になっちゃうから。  という訳で期待のサンライズ新作ゼー
2006-04-07(Fri) 15:10 | むいむい星人の寝言 

リアルロボット万歳!!!何かもう、久しぶりにまともなロボットモノを見れてお兄さん嬉しいですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。ちょい主人公の性格がウザイのとCGが浮いてる以外は普通に好感触ですね。ゼーガペイン、今期アニメの中で大当たりかもしれません。という...

「1日遅れの本格的なゼーガペインの第1話エンタングルの感想を…とりあえずですね」「主人公のキョウはアポロか?」「アポロ…?」「アクエリオンの」「なんでそうなるのよ」「えぇっとなんか見た目がアポロに見えて…」「それだけで」「まぁ~。ロックさんの言うとおり、..
2006-04-07(Fri) 18:10 | 翔太FACTORY 

はい、という事で本日より始まりましたゼーガペイン。なんかもの凄く久しぶりの子どもゴールデンタイム(午後6時からのテレ東アニメ時間…今5時半から)に放送されるロボットアニメ。…電童以来くらいのような気がする。で、初見の感想ですが、うん、面白かった。確かに、ロボ
2006-04-07(Fri) 19:16 | 悠樹 由希の今日の出来事 

第1話「エンタングル」 1話のアヴァンからいきなり自爆という衝撃的な始まり方 ア
2006-04-07(Fri) 20:46 | 超・戯れ言 

~アニメ ZEGAPAIN ~ゼーガペイン~ 第1話 『エンタングル』 について~【 消された想い、再び 】ある日、水泳が大好きな十凍 京 (ソゴル・キョウ) は、幻想の少女を見る。?世界を救って…?そう彼女が呟いたことを悟ったキョウは、彼女に導かれるまま、...
2006-04-07(Fri) 20:49 | INFINITE-COSMOS~Eternal~ 

 サンライズ作成の巨大ロボット物の新番組です。主人公の十凍京(そごるきょう)は、舞浜南高校に通う高校生。通うといっても全寮制みたいだけど。いきなり体育用具室でブルマ姿の女子高生とキスしようとしてます。女子高生の方が積極的みたいですね。夕方時間帯の放送にし

あらすじ:県立舞浜南高校で高校生活をエンジョイするキョウは、幼馴染のカミナギリョーコの頼みで、自主映画に出演する。撮影中、キョウはプールの飛び込み台に立つ謎の美少女・シズノを目撃し、「水泳部への入部希望者だ!」と考えて勧誘しようとするが、真剣な眼差しで訴

ZEGAPAIN見ました~!ロボットが出てくるらしいので気になってたので☆なかなか面白かったですvメカは(光りすぎてましたけど、)中々好みな感じで、絵は綺麗で見やすかったです
2006-04-08(Sat) 04:18 | ティンカーベルをください 

ロボアニメ~、ロボアニメ~が見たいのよ。妄想感想いっきます。
2006-04-08(Sat) 07:25 | オイラの妄想感想日記 

燃えた!個人的には単発もの(ファフナーRoLとか)を除けばアクエリオン以来のロボットものだったので期待してました。まぁ第1話なのでいろいろと解らないのことが多いのですが
2006-04-08(Sat) 11:17 | あんちすたいる!! 

サンライズ久々の本格ロボット作品です。かなりの力作ではないでしょうか。キミヘ ムカウ ヒカリビクターエンタテインメント発売日:2006-05-24amazon.co.jpで詳細をみる
2006-04-08(Sat) 16:53 | 電撃JAP 

アバンで、パートナーだけ逃がして自爆したっぽいキョウにやられました(*´▽`)カッコヨカッター♪かなり派手に爆発したようだけれど、今現在のキョウは生まれ変わりってわけでもなさそう。ギリギリで脱出できたんですかね~?で、その時のショックでゼーガペインに関す

ちょっと・・・面白いこれ!!!ええと、とりあえずサンライズでメカロボ系だったので一応見てみようと思って見たんだけど・・・面白い!!・はりきり系主人公キョウくん・しかも水泳部・しかも部員一人・幼馴染みの女の子可愛い・謎のお姉さん・ミサキさん素敵・不良キャラ
2006-04-08(Sat) 23:08 | 引き籠もりギタリスト 

【10秒で分かる、今日の『ぜーがぺいん』】いきなりやられた場面かよ!水泳部の熱血バカが1人いる幼馴染とマンションで真向かいか主人公、胸でオチル初感想は「綺麗だな」ゲーム脳とは偉大だよ(オイ用が済んだら水死体ヒロインに唇までも奪われたういう....

■ZEGAPAIN-ゼーガペイン-【開始時評価:☆☆☆--】 豪勢なメインスタッフにみとれつつ開幕。 柳瀬敬之さん(デザインワークス担当)もすっかりプロですね。凄いなぁ。 お
2006-04-09(Sun) 23:38 | ちぇりのわ/cherryNOIR 

この作品に関してはXBOX360のメディアミックス戦略を知ってから注目していたものなので、当然アニメも視聴する事になってました。ゲーム版のゼーガペインXORも当然買うつもりです。しか
2006-04-10(Mon) 00:33 | 師匠の不定期日記 

今期のアニメは鉄分が足りねえ! と思ったらロボキタ! 始まりは、かなりオーソドックスな「いつの間にやら巻き込まれ系」 実は片思いされている幼馴染の子。 いきなり現れる不思議美女な子。 そして主人公は赤髪熱血系。 いきなりロボに乗って大暴れ。 王道だ。
2006-04-10(Mon) 00:52 | アーリオオーリオ 

 ロボットアニメキタ━(゚∀゚)━! 冒頭の自爆シーンでの「さよなら」と自主映画での「さよなら」がうまくリンクしてましたね!!!てっきり普通に話しが繋がってるのかと思いました
2006-04-10(Mon) 07:03 | 欲望の赴くままに…。 

今期唯一の巨大ロボットアクションということで気合を入れて観ました!!ゲーム同時進行ということで、設定から何から狙いすぎの感もありますが、さすがはサンライズ作品!筋立てはしっかりしていそうですね。ドラマもアクションも軽快なテンポで、短い時間の中にそれぞれ..
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

