最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100425]
「けいおん!!」公式サイト、各局放送時間


▼最近の予約開始案内

(08/04)
Amazon限定 東のエデン 劇場版II Paradise Lost Blu-rayプレミアム・エディション【初回限定生産】(BDTVシリーズ&BD劇場版I・IIコンプリート収納BOX付きアナザージャケット仕様)
Amazon限定 東のエデン 劇場版II Paradise Lost Blu-rayプレミアム・エディション【初回限定生産】(BDTVシリーズ&BD劇場版I・IIコンプリート収納BOX付きアナザージャケット仕様)
東のエデン 劇場版II Paradise Lost Blu-rayプレミアム・エディション【初回限定生産】
東のエデン 劇場版II Paradise Lost Blu-rayスタンダード・エディション 【初回限定生産】

3月公開の東のエデン劇場版IIは早くもBD化決定、発売日は8/4
前編同様プレミアムとスタンダードエディションを用意し、プレミアムには
特典DVD、書き下ろしドラマCD、豪華100Pのブックレットなどが同梱されます
両エディション、DVD/BDともに初回生産版にはフィルムブックマークが封入
また、今回も尼限定版がありTV版~劇場版BD全巻収納BOXがつくようです
(価格が500円ほど高くなります)。特典内容は下記リンクが詳しいので参考に

【関連】
「東のエデン 劇場版II Paradise Lost」がBD/DVD化 -AV Watch


(10/08)
夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~9巻限定版
夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~9巻限定版
  [公式]

再アニメ化OVA付き限定版が予約受付開始。注目はTVアニメ版から一新された
制作スタッフで、中でもキャラデザ/総作監がりょーちもとくれば、作画アニメを
期待しない人はいないでしょう(キャラ原案の再現度に拘る人は・・・かもしれない


(07/22)
会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]
会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]
  [公式]
会長はメイド様!Blu-ray 1 [Blu-ray]
会長はメイド様!1 [DVD]

DVD/BD含めてかなり特殊な構成の3パッケージが用意されます
BD限定版にはBDと同内容のDVD、つまり本編ディスクが2枚付属。HD過渡期、
少女漫画原作で女性層の客も多い作品としては中々面白い試みだと思いますね
現在再生環境を持たない人がBD限定版を買っても、とりあえずDVDで再生可能と
また、特典としてインターネットラジオ+αを収録したCD、さらに原作者・藤原ヒロ
描きおろしアウターケース付き(前半1~5巻収録用)

一方、DVDは全10巻分のDiscが収納できる「スリムケース仕様」。2巻目以降は、
このケースにDiscのみを収納していくことで、BOXが完成! との事。(よく分からない)

個人的にはこのメイド様のパッケージ企画は面白い試みだと思うんですが
流石にここまでDVDが安いと狙った効果は中々でないんじゃないかなと思いますね


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

『アマガミ』のテレビアニメ化が発表! PVも公開
TVアニメ「アマガミSS」応援サイトオープン
>ヒロインごとにストーリーが展開されていくオムニバス形式で放送
制作はAIC、監督/シリーズ構成:平池芳正、構成協力:高山箕犀、坂本俊博


「Angel Beats!」公式サイト、BD/DVD第2巻情報・第1巻限定版イラスト公開
(再掲)Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 予約受付開始
個別ページでも確認できますが、TOPペ-ジでもランダム表示されます
以下、第2巻情報文字起こし

・麻枝准書き下ろしキャラクターコメンタリー
・「Crow Song」「Alchemy」楽曲譜面掲載ブックレット
特典DVDにメイキング映像
>企画立ち上げから3年以上を費やしたAngel Beats! Project。
>その過程を追い続けた完全密着ドキュメンタリー。
>脚本会議、音楽収録、スタジオでの制作作業、そしてアフレコといった
>現場の様子を主要スタッフ達のインタビューを交えてお送りします。



「東のエデン 劇場版II Paradise Lost」がBD/DVD化 -AV Watch


「エヴァコンビニ」に大挙の来場者でイベント中止
ワロタ


『いばらの王』&『劇場版“文学少女”』の花澤香菜に直撃インタビュー
角度wwww


“アニサマ2010”追加アーティストに南里侑香と茅原実里


アニソン好調のウラにクリエイターあり!
優秀なクリエイターが活気のある市場に流れてくるのはあるのかもしれない


かわいいオトコの娘集結の新雑誌「わぁい!」、本日発売
わぁい! vol.1
表紙買いしたくなる


(ゲーム)

大型RPG『英雄伝説 零の軌跡』がPSPで発売決定


PSP『PROJECT K(仮題)』『龍が如く』の新たなる挑戦
龍が如く本編とのクロスオーバーは当然ありそう


PSP『初音ミク -Project Diva- 2nd』収録曲や新システムを公開
デュエットとか新モジュールとか


シリーズ10周年記念作品の最新情報を公開 『メモリーズオフ ゆびきりの記憶』
360「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」公式サイト
可愛い絵柄ですね


『アガレスト戦記 ZERO』がXbox360移植?
ありえなくはないけど、プレスリリース前に予約受付開始ですか・・・


(ホビー・その他)



▼その他



▼雑記

■おお振り 第3&4話感想

テンポ良い試合運びが気持ちよかった。つーか声優さん凄いね。どんだけ短い尺に
そんなに沢山の言葉つめこめるんだよってシーンが幾つもあった。
あと阿部の智将&ヒールっぷりがカッコ良い。田島はバット振らなくても無双じゃんw


■Angel Beats! 第3話感想

天使の部屋に潜入作戦&岩沢メインのライブ回
標題曲にもなっている「My Song」が曲、歌、演出、脚本ともに素晴らしく感動的だった。
ライブもよかったが3Dレイアウト全般の座りも随分よくなった。岩沢さんに幸あれ。
コンテ:あおきえい、演出:安斎剛文、作監:海谷敏久・岩岡優子、原画に関口可奈味
描く人が描くと同じデザインでも随分見映えがするものだなと感心してしまった

「ライブ作画競走に終止符を打つ」という挑発的な発言もあって物議を醸しているが
今回のはロトスコ、3Dガイドベースものとしては中々の完成度にまで高まっていた
ように思える。しかし他社作品とは方向性が違いすぎるので、どれが上というのは
趣味の範疇だと思うし、CG臭プンプンのこれを「アニメライブ作画決定版!」
というのには抵抗を感じる。まぁここは素晴らしい表現方法の一つだったというとこで。
繰り返しだけど「My Song」のシーンは情感のってて素晴らしかったね。


■Angel Beats! 第4話感想

破天荒いじられキャラのユイが正式に加入&野球をする話
酷 い オ チ だ っ た (誉め言葉
見事にだーまえマジックにかけられてしまったよ、悔しいなぁw
つーか、音無x日向は公式ネタなのかよ!最後の台詞酷いなオイ
ビジュアルは流石に落ちる・・・3話はあおき海谷マジックだったか


■けいおん!! 第2話感想

もうとにかく面白い。面白すぎる話。
ただ部室掃除してホームセンター行って楽器売って亀買ってくるだけで面白い
「けいおん!!」は神アニメだなと思いましたね。唯がね、もう本当酷すぎるのw
1期で成長したのにますます電波キャラになっている。あの日々は何だったのか
だ が そ れ が い い !

あと唯xあずが最高。後ろから抱きついて「こんなところでやめてください><」は
最高に萌えたよ。唯xあずは至高。コンテ・演出:石原立也、作監:門脇未来

ところで唯ファンは唯が池沼呼ばわりされてたらキレるのかな。俺の場合、
他の人が言ってたら「だがそれがいい!」ってツッコムのが好きなんだけどさ


■けいおん!! 第3話感想

律がドラムを辞めちゃうかもしれない話
あるいは、たまに他のパートやると面白いよねって話かも。しかしドラムって
そんなに顔見えないかな、というか照明もらえばいいだけの話だよね(笑)
楽器、ポジションによって見える景色も聞こえる音も違うってのはむしろ
ロックバンドよりクラシックの世界の人の方が共感できるかもしれないなぁと
今回は見ていてそんな真面目な感慨も覚えたりしたよ。

亀の名前はトンちゃんに決まったらしい。なるほど確かに豚鼻だなw
てか唯の豚鼻ワロタ、萌えアニメでここまでヒロインを酷くいじれるのは
流石けいおん!!流石電波ゆんゆん唯!と妙なリスペクトすらしてまうわw
新曲はむぎのVocalとは思いもしなかった、早く聴きたいね。
2期になって俺のさわ子の魅力が高まったなと思っていたら勘違いではなかった
さわ子のパンストくんかくんかしたい。さわ子のパンストびりびりしたい。
唯の豚鼻に指つっこんでぶひぶひ言わせたい。あずにゃんの後輩になりたい・・・

次回は修学旅行?京都に行くみたいですけど、京アニ様のお膝元じゃないですか。
拘りのロケーション描写が見れそうな予感がしますね。京アニも映ったりして


■鋼FA 第54話感想

大佐の一連のシーンが凄まじかった。ディレイのない完全な状態で見たいもんだ。
小さくなってからのエンヴィーは最初ハハッ、ワロスって感じで見てたんだけど
最期は流石に可哀想な奴だなと思ってしまったよ(´;ω;`)
ホムンクルスが単純な化け物ではない、ある意味人間性を持った生命体だと
いうのがラスト同様よく伝わってくる死に様だった。 >エンヴィーの自殺


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2010-04-25(Sun) 20:00 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
□  by mf-seven

>「エヴァコンビニ」に大挙の来場者でイベント中止
むちゃしやがって!! という自分も静岡県民ということで近いので早速ですが雨の中 土曜日行ってきましたよ・・・ 見た目は外装とか内装を少々プラスした程度でたいしたことなかったです 商品もう~んといった感じ それよりも普通のコンビニよりも一回り狭い上に客がハンパないのでせまいせまい もう満員電車のような感じですよ 棚の商品をしゃがんでみようものなら通路ふさがれて通れませんからね・・・こりゃ中止になるのも頷けますよ でも、まぁともかく年齢層がばらばらで面白かった 普通におばちゃんとかカゴいっぱい商品いれてたし。 というより自分的には静岡駅付近に7月から設置されるお台場ガンダムの方が楽しみだったりする訳で)キリッ
最近の鋼は目が離せないので困る件について ながながとすみませんゲフンゲフン  

2010-04-26(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫mf-sevenさん by ハギ@管理人

まさか実際に行かれた方がいるとは思いませんでした。
詳細なレポありがとうございます!

俺も画像で見たんですがあんな小さめの店舗でエヴァのイベントやるのは無茶にも程がありますね。数年間ローソンでバイトしてた身としては客の心配よりも従業員の心配がまず浮かびました。

>もう満員電車のような感じですよ
これ実際に僕の勤めていた店舗でも1年に数回あって本当に本当に辛かったんですけど、多分それより酷い状況なんでしょうね・・・。想像しただけで恐怖で吐き気がしてきます。レジ4台あっても無理ゲー、しかも規模から見るにあの店舗ってレジ2or3ですよね・・・うわ、もう絶対死ぬ、もう絶対死にますよソレ。しかも販売物が通常と違う、フィギュアなんてものまである、袋詰め考えただけで吐き気が(ry

結論として、他人事ながら中止になって本当に良かった(笑)

>最近の鋼は目が離せないので困る件について
鋼FA毎回本当に素晴らしい出来ですね!
原作読んでないので話も次が気になって仕方ありませんよ!

>ながながとすみませんゲフンゲフン  
最近コメント欄が過疎ってて寂しいのでコメントはありがたいです
また気が向いたら書き込んでもらえると嬉しいです(^ω^)ノシ

2010-04-27(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1632-c5da1c81
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

