最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100505]
アニソン三昧完走したぞおおお!!

世界はけいおん!!とエヴァで出来ている

本日深夜2:00-5:00 総師範&ときどのSUPER STREET FIGHTER IV配信
豪鬼使いのみんな集まれー(^ω^三^ω^)


▼最近の予約開始案内

(06/01)
フロイラインリボルテック “式波・アスカ・ラングレー
フロイラインリボルテック “式波・アスカ・ラングレー

(参考)フロイラインリボルテック“真希波・マリ・イラストリアス"

フロイラン、マリに続いてアスカ予約受付開始。当然この後レイですね。
同じく可動式フィギュアのfigmaからも新劇3人娘プラグスーツverは発売予定


(06/23)
ラブプラス Sound Portrait 高嶺愛花
ラブプラス Sound Portrait 高嶺愛花


ラブプラスがドラマCD化。愛花、 凛子、寧々の順で6/23、7/21、8/18予定


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

「今日は一日アニソン三昧」5月5日午前9:20〜翌午前1:00
できるだけ聴くようにします


「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」DVD/BD予約注文だけで80万枚超え
ズームイン朝:キャプチャ画像まとめ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 [Blu-ray] (AA)

エヴァ凄すぎだろおおおお!!
作品自体を再び見れるのにも興奮しますけど、販売記録の方もどんだけの伝説を
作るのか楽しみですねぇ。てかルーキーズの映画が50万枚いってる事にも驚いたw


「けいおん!!」が史上初アニメキャラ首位、聖子以来26年ぶり1、2位独占も記録
遂に行くとこまで行っちゃった感がありますね、感無量( ;∀;)


「Angel Beats!」公式サイト、第6話予告(WEB版)公開


劇場用アニメ『いばらの王 -King of Thorn-』が封切り!舞台挨拶レポ
見に行かないので早くBD出してください


『劇場版“文学少女”』初日舞台挨拶で「私が“文学少女”だ!」
>スペシャルゲストとして平野綾も登場し会場がどよめく
あーや復活ッ!復活ッ!復活ッ!
そして俺は花澤嬢の画像を保存するのであった


アニメーターの卵、国費で育成 文化庁、2億円投入へ
何をどうしてどうしたいのかよく分からん話


(ゲーム)

尼:PSP「なのはA's PORTABLE リリカルBOX」50%OFFの投売り
figma回収したい人には即売りでオクとそんなにコスト変わらんかもしれない


「初音ミク -Project DIVA- 2nd」収録曲のプレイ動画を少しだけ公開(その1)
ロミオとシンデレラすげーいい


『戦国BASARA3』の新情報も明らかになった“バサラ祭2010~春の陣~”開催
特にゲームの話は無し


DS「ラブプラス+」の破壊力を内田プロデューサーに聞いた
お義父さん(笑)


“ドリパ東京2010春”会場で豪華アーティストが集う“Live 5pb.!”が開催
特にゲームの話は無し、女の画像は有り


モンハン3は開発費の50%を任天堂が出したらしい
これがハンティングだったら被害にあった人が任天堂も叩く道理はあるわな
まぁ実際のとこどうなのかは知りませんけど


(ホビー・その他)

「figma 平沢唯」再々販決定
再販でも手に入らなかったのは残念ですけど、再々販は確定したようで一安心


「AMDユーザーが冬眠から目覚めたようです」6コアPhenom IIが大型連休にヒット
うらやましい


▼その他

■「トトリのアトリエ」ジャケット画像(尼経由)

トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(プレミアムボックス:クリスタルペーパウェイト同梱)特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士(限定版)

トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版)
もっと大きい画像

以外に文鎮って人気あるんですね。限定版は予約締め切ったようです。


▼雑記

(05/05)
・スパスト4のチーム戦について

ネット巡回してたらチーム戦の仕様が糞糞連呼してる人が多くて
凄く気になりました。中には「カプコンはチーム戦のノウハウがない!(キリッ」なんて
とんでもコメントまであったりして呆れ通りこして笑ってしまったんですよね。
彼らの言い分としては

・勝ち抜き戦
・毎回体力全回復


がおかしいって言うんだけど、コレ至って普通のルールですよね(;^ω^)
チーム戦のノウハウ云々言う人ってアケの大会に出た事ないのは仕方ないとして
見た事もないんでしょうか。一般的なチーム戦知らないのはあなた達の方でしょw
もっと砕けて彼らの主張を説明すると、強い人がいるチームがいつも勝つのは理不尽
弱いプレイヤーでも勝てる仕様にしやがれウワァァンって事。おいおい任天堂の仲良し
ゲームじゃねぇんだぞコレ(笑)ルールとしてKOFのチーム戦みたいなのがあっても
それは面白いとは思いますけど、この標準的なルールに文句言うのはただの我侭でしょ。
毎回体力回復してると展開に動きがない?立ち回り見られたら十分ハンデでしょ。

別にカプが糞糞言われるのはどうでもいいんですが、これはおかしいと思ったので。


(05/04)
・スパスト4豪鬼あれこれ

俺にできる起き攻め:灼熱削り、強豪昇竜(EXセビ仕込み)、投げ、リバサ読みのガード。
中段・下段全然使ってなかった。見えちゃうのかな。めくりと百鬼できたらもっと有利に
運べるようになりそうだけど間合いが見えない俺(´;ω;`)

一時1200ppあったのが負けに負けを重ねて300ppまで減りました。
いいかげん自分が不器用なのを認めてキャラ対策に比重を置くべきだと思い始めました。
それでもヒット確認からの弱竜巻→豪昇竜くらいは安定してできるようになりたいもんだ。
頼むから小→小→中って繋がってくれ><

【SSF4】初心者豪鬼が頑張るオン対戦動画その2(バルログ)

というわけで個人的にわからん殺し筆頭だったバルログ戦をzoomeにあげてみました。
眺めてみると、スライディング後と中・強ローリングの爪出しに切り返せそうですね。
今度からは中足→波動できっちり返していきたいです。バルセロナアタックどうしたら
いいか分からないまま殺されまくったんですけど、見てから屈強Pで余裕でした^^
スーパーコンボは投げみたいなので光ったらとりあえず昇竜か屈強Pでいいのかな

【エンコ】
zoomeのプレイヤーが4:3固定なので無理にレターボックス表示にするよりも
コッチのが見やすいかなと思って今回は実験的にスタンダードサイズにしました
※スパスト4は可変レイアウト、S端子経由(720x480/59.94i→640x480/59.94p)
10日からMHFのクローズドβがあるので、その分の容量も考えて投稿しないとなぁ

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2010-05-05(Wed) 07:00 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
□  by   

ゲイツマネーしかり、金で引っ張るとブランド崩壊と言うのを如実に現してるな

2010-05-04(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□  by moke

予約だけで80万ってエヴァ凄すぎますね
こりゃ100万行きそうですね

スパ4はバルログもですがため系のキャラが強くなったと聞きます
とりあえず待ちガイルとはあんまり戦いたくないですw

2010-05-04(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 明善

>アニメーターの卵、国費で育成 文化庁、2億円投入へ
育成うんぬんの前に、月給8~9万しかもらえないシステムを改善しないと意味ないでしょうに(汗

2010-05-04(Tue) | URL | #/6z4Za6U [ 編集 ]
□ レス1 by ハギ@管理人

≫さん
Wiiの場合はどんだけ金積んで頑張って開発しても他2機種に比べると絶対的に劣る
何も嬉しくない仕上がりになるんで任天堂が潤沢な資金を楯に有力な開発リソース
ひっぱる事は勘弁してほしいなってのは俺の昔からの主張です。ゲイツは知らね。


≫mokeさん
先日はフレ登録ありがとうございました。
同じゲームをする機会がありましたら一緒に遊びましょう!

>こりゃ100万行きそうですね
いったら凄いですね!

>スパ4はバルログもですがため系のキャラが強くなったと聞きます
>とりあえず待ちガイルとはあんまり戦いたくないですw
そうなんですか。自分は今まであんまり強いガイル当たった事ないから
そこまでガイルは苦手意識ないですね。豪鬼だと灼熱あるし弾の撃ちあいは有利で
待たれても無理していく必要ないからかも。ゲージ溜められると流石にキツイw


≫明善さん
>育成うんぬんの前に、月給8~9万しかもらえないシステムを改善しないと意味ないでしょうに
そういうところの問題もありますが
作品企画を公募にするメリット、誰がどうやって教育すんの?みたいな
基本的なところで疑問符つくんですよね。あと最近若手は昔より上手い人
目立ってる気がしますけどね。一部の華々しく原画デビューする人と
動画で躓くような人との二極化進んでるって事なんでしょうか。
元々こういう世界ってある程度才能やら能力で淘汰されていくもんって気もします。

2010-05-05(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1638-efa7d7e1
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

