最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20100510]
二日またぎくらいでまとめた感じ


▼最近の予約開始案内

(08/27)
機動戦士ガンダム00 MEMORIAL BOX 【初回限定生産】 [DVD]
機動戦士ガンダム00 MEMORIAL BOX 【初回限定生産】 [DVD]


劇場版公開を記念して1期~2期全話まとめたDVD-BOXが発売決定
DVD単巻で揃えた場合の半額という価格設定。
特典として劇場版ナビゲートDVD&ノートと40Pブックレットなど

【関連】
劇場版記念、「ガンダム00」第1&2期が低価格DVD-BOX化 -AV Watch


(07/21)
映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!【特装版】 [Blu-ray]
映画プリキュアオールスターズDX2 【特装版】 [Blu-ray]
  [公式]
映画プリキュアオールスターズDX2【特装版】 [DVD]

まさかの、しかし(大きな)ファンからすれば待望のプリキュア初BD化決定
TV版においては5以降、現在主流である720p超えの制作解像度をもってますから
そちらの方もBD-BOX化なりでフォローしてくれると嬉しい人多いんじゃないかな

【関連】
「映画プリキュアオールスターズDX2」が7月にBD/DVD化 -AV Watch


(07/15)
実況パワフルプロ野球ポータブル2010
実況パワフルプロ野球2010  [公式]
実況パワフルプロ野球ポータブル2010

ついにパワプロ最新作がPS3に初登場。PSPとのマルチになります。
当然、定番のサクセスモードも収録し、PSNを用いたオン対戦にも対応
※Amazonどちらもポータブルと商品名書いてますが誤植でしょう

【関連】
『実況パワフルプロ野球2010』最新作はPSPとPS3で登場


▼最近のニュースまとめ(アニメ中心に)

劇場版「機動戦士ガンダム00」公式サイト、キャラクター・スペシャル更新
特報3が公開されました。カッコ良すぎワロタ。これは俺でも初日で見に行くレベル


アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」公式サイト正式オープン
キャラ原案とキャラデザ別名義ワロタ。え?でも逆じゃないの?


ガイナックス新作発表!その名も「Panty&Stoking with Garterbelt」!
>監督:今石洋之、キャラデザ:錦織敦史、コンセプトアート:吉成曜
>コーディネーター:コヤマシゲト、コンセプトプランナー:若林広海
>アニメーション制作:GAINAX

画像見ましたけど、曜さんの趣味全開な作品っぽいですね(笑)


「ブレイク ブレイド」第二章のBlu-rayが8月発売-6月劇場公開
え、第1章ってもう公開されたの?と思ったら5/29だった。すげぇ高速サイクル


「Angel Beats!」のPAワークス、頑張りすぎて赤字爆進中
コストはかかってるアニメだと


ヤマカン、あれだけコメントを避けていたけいおんの聖地巡礼する
ヤマカンは別にけいおんの話題避けてたわけじゃないと思うけどなぁw
それにしてもいい笑顔である


尼:WORKING!! (4)【完全生産限定版】 [DVD] 予約受付開始
公式サイトにはまだ特典類などの案内でていません


「HEROMAN」公式サイト、BD/DVDが2010年8/18に発売決定!
うーん、ディズニーかんでるし市場も世界で見てるだろうから安価だろうと
漠然と思っていたんですが意外に普通な感じに。でも相対的には安い方か


「化物語」来月あたり最終話がネット配信されるようです
パッケージ発売6/9予定なんで、もう1回くらい延期ありそうな予感


May’nさんがOP曲を披露! 『オオカミさん』イベント参加募集中


(ゲーム)

PSP『初音ミク -Project DIVA-2nd』の予約特典、画像初公開!
初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす付き  (AA)
小さいなりに中々のクオリティすなぁ


PS3「剣と魔法と学園モノ。2G」公式サイトオープン
『ととモノ。』シリーズ15万本を記念し、スペシャル価格が緊急決定!
剣と魔法と学園モノ。2G  (AA)

尼ではまだ適用されていませんが6279→5229円と結構な値下げが発表されました
15周年&15万本記念という事ですが、他HDリマスター作品と比べても高すぎという
クレームがあったからじゃないのかなぁと邪推してみる


XBLA『メタルスラッグXX』の配信日が2010年5月19日に決定


スパスト4攻略blog、4キャラクターの攻略記事を更新
リュウ・ケン・春麗・本田。ケン強そうですよね、真面目に練習してみようかなぁ


カプコン2010年度CSソフト販売計画が公開(pdf注意、最終ページ記載)
雑記の方で詳しく


スクエニ、「デュープリズム」をPSNアーカイブス化決定
これtwitter内のアンケートで凄い得票率でしたからね、おめでとうございます


ドラマCD『ラブプラス Sound Portrait』のアフレコ現場を直撃
ラブプラス Sound Portrait 高嶺愛花 (AA)
中の人画像注意。ジャケ絵は愛花→事前、寧々→事後っぽいですねw


今日の黒バラがときど出演最終回?一番面白いらしいです
日テレ22:30~。録画予約を目押しした


スパスト4攻略blog、強力な突進攻撃ローリングアタックに反撃せよ!
下位レベルだとブランカとあたる事がない(;^ω^)


『ファイナルファンタジーXIV』αテスト開始後の心境を独占取材!
外人の優良βプレイヤーっぷりに胸が熱くなった。日本人も報告がんがれよ


(ホビー・その他)

セバスチャンに続く「ねんどろいどシエル・ファントムハイヴ」で遊んでみたお!
セバス再販分と一緒に明日から案内ですってよ


発売前なのに!? 「iPad」予約開始でソフトバンク表参道に行列発生
やっぱ爆売れするのかぁ、ガジェット好きには価格もそんなに障害ではないのかな


ソニー、2009年度業績予測を修正。売上減も収益改善
もう一頑張りってとこですかね。ゲーム事業を詳しく見たいところ


ソニー、PS3の“リモートプレイ”対応「VAIO P」-PCからPS3の操作や動画再生
AV WatchがPCとGAMEの完全上位互換な事がまた証明されたインプレス(笑)


PS3リモートプレイに対応した「VAIO P」~設計も一新しバッテリ駆動時間が向上
こちらはPC Watch


邦衛日記「MonsterHD 264 レビュー1」
かなり高いビットレートまでふれるのはいいですね


ソフトバンク、iPad価格発表。64GB Wi-Fiは68,800円
SIMロックだし普通に高いし、何だこりゃ


NEC、2秒の違法動画も自動検出できる識別技術
凄いわ


▼その他



▼雑記

・カプコン2010年度販売計画

カプコン2010年度CSソフト販売計画が公開(pdf注意、最終ページ記載)

・PS3(16、600万本)
・Xbox360(12、480万本)
・Wii(6、160万本)
・PSP(19、500万本)
・DS(15、170万本)


括弧内の数字は発売予定タイトル数、目標出荷本数(※海外含む)
良くも悪くも見切りの早いカプコンらしく、前年度急激に減らしたWiiタイトルを
更に減らしてPS3や360といったHD機への注力を増しているのがよく見えます。
海外嗜好が強い同社ですが何だかんだで今年もPS3に一番かけているようです。
とりあえず資料から読み取れるもので考察してみると

・WiiでMH3Gリリース予定はない
MH3発売2009年度(8/320万本)、2010年度(6/160万本)から、これはほぼ明らかか
少なくとも今年度は出す予定はなさそうです。永久に出さなくていいけど(ボソッ

・HD機で大きいタイトルが用意されている?
PS3:2008年度(15/445万本)、2009年度(11/270万本)、2010年度(16/600万本)
360:2008年度(12/430万本)、2009年度(8/170万本)、2010年度(12/480万本)

前期が凹んでる理由でもありますが、スパスト4やロスプラ2といった主要タイトルが
今期に入ってきています。スパスト4・ロスプラ2・デッドラ2・マブカプ3・・・etc
何か未発表のサプライズ大作でもあれば面白いんですがねぇ。
→デッドラ2(300万)、ロスプラ2(220万)、マブカプ3(200万)予想なんですね
こりゃ特に隠し弾はなさそうか(´・ω・`)


・スパスト4

あんまりにも勝てないもんだから正直腐ってたんですけど、ほとんど触ったことない
フェイロン・ケン・ザンギでぶっぱ中心に好き勝手オン対戦で暴れまくったあとに
豪鬼で堅実にプレイしたら何だかちょっと上手くなった気分もして、調子戻りました。
トレモで百鬼投げのタイミングと間合いを練習して、少しセットプレイができるように
なった事で、1R中に落ち着いて迫れる場面が増えたことも影響が大きいと思います。
前投げ→前進→中百鬼投げ→その場で小百鬼投げ→画面端って
いけるパターンが多いですね。無敵対空あったりすると普通に止められるけど(;^ω^)

気分転換にオフラインのアーケードで実績集めなんかもしたりしました。
難しいなと思っていたHardest豪拳を倒すや、各ラウンド平均20秒クリアでしたが
ザンギでダブラリ連打、2P乱入でわりと簡単にとれましたね。アケ関連の実績は
あとは全キャラMedium以上でクリア、Medium以上で全ライバル勝利が残ってます。
Hardestクリアで称号貰えるみたいなので、なるべく全員Hardestでいきたいです。
(得意キャラ使ってライバル戦前で死亡→キャラチェンジでもいけるっぽい?)


・鋼FA 第56話「大総統の帰還」感想

気の遠くなるような歳月をかけ自身の体内にいる全ての魂と対話を終えていたという
ホーエンハイムのこの戦いにかける気持ちがこもった啖呵が凄くカッコ良かった。
大総統の戦車崩しの一連のシーン、レイアウトレベルも高く迫力あって良かった。
しかし人間に迫られて全速力でバックする戦車なんて初めて見てちょっとワロタw
グリードVSラース、普通のアニメ基準なら十分良いんだけど、ここまで持ってきた
作画テンションからすれば若干コンテですかされ気味でもどかしい感じだったね。
来週以降も続くので、どこかしらで鳥肌立つようなの見れそうだけど。面白かった。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2010-05-10(Mon) 18:30 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
□  by おうじろう

やっぱ尼は安いですねー。尼でBOX予約しましたよ!

パワプロも楽しみです。待ち望みましたからねーw

スパスト4はガイル練習中です。やっぱガイル好きなんで使わないとなぁと思いましたwソニックブーム

2010-05-10(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□ レス1 by ハギ@管理人

≫おうじろうさん
>やっぱ尼は安いですねー。尼でBOX予約しましたよ!
信者の鑑ですね!水島監督に向ってどや顔決めてください(笑)

>パワプロも楽しみです。待ち望みましたからねーw
KONAMIが迷走しまくったせいでシリーズファンは本当に待たされたようですね
存分に楽しめる出来だといいですね

>スパスト4はガイル練習中です。やっぱガイル好きなんで使わないとなぁと思いましたw
いやー、待ちガイル普通に強いですね。ザンギで遊んでるときに限ってあたります。


無理ゲーじゃねぇかコレw

2010-05-11(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1641-1feb7021
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

