最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20101202]
101202_11.jpg

俺のアイルーがこんなに可愛いわけがない

※大した内容は書いていないつもりですがネタバレに神経質な人は閲覧ご注意ください



まず始めるにあたって少なくとも村クエクリアするまでは攻略サイトの類は見ないという
ルールを決めました。折角の完全新作ですので自分で開拓していった方が楽しいかなと。
でも説明書もロクに読まずに始めたのは後々になってまずかったなと気づくことになります。

・村長クエ☆1

まず武器ですがハンマーを選択。基本的に何でもいけると自負してたりしますが
初見含めてどんな敵に対しても立ち回りが楽ってのが一番の理由ですね。オッスオッス。

☆1は新フィールド、村の舞台となる「渓流」で採集やらモブ狩りと定番のチュートリアル。
既存のMHのMAPと比べると最も色数多くて華やかな印象ですね。紅葉が美しいです。
PSPの性能でここまで作りこめるもんだなと普通に感心するところがいっぱいありました。
まずはMAPに慣れる目的で全てのクエで採集ポイントを全部回ってひたすら暗記とメモ。


101202_01.jpg

攻略の観点ですと採掘ポイント消化しつつユクモの木を溜めておくのがベターですね。
そうすると初期配布されているユクモ系装備がポンポン強化できます。


101202_03.jpg

そしてハチミツ集めにいったところでシリーズでは御馴染みの急襲イベント。
PVでも初期から公開されていたアオアシラって熊みたいなモンスターですね。
興味本位でおそるおそる殴ってみたら・・・凄く・・・弱かったです。多分多くの人が経験した道w


101202_04.jpg

☆1緊急クエもこの熊さんだったので難なくクリア。
このアオアシラ、弱いには弱いんですが、四足歩行状態から直立し二足歩行になって
襲いかかってくるのは新しいなと感じました。これまでハンマーって極端な話、一生頭狙ってれば
いいという武器だったんですが、3rdのモンスターは思考停止にさせない工夫がされていますね。


・村長クエ☆2

101202_05.jpg

ドスファンゴ狩って武器作ったよ\(^o^)/
攻略サイト見ないルールにより派生が全く分からないので手当たり次第作ることに。
この時点からいける水没林でベアライト石が採掘できるのでそれ使ってウォーハンマーも。
無属性ハンマー3本もあってどうすんだこれと思いつつ、もう後には引けない気持ちです。
通は見た目で使い分ける(キリッ

☆2緊急はクルペッコだったんですが現時点では一番苦労したクエかもしれないですね。
この時点では緑極小のハンマーしかなく黄色だと弾かれるという面倒な戦い。

・村長クエ☆3

101202_06.jpg

凍土が開放されるのでアイシスメタル、氷結晶、ライトクリスタルあたりを採掘でストック。
ウォーハンマー改からウォーメイスもありだったんですが後述の理由から初の属性ハンマー
フローズンコアにしました。緑ゲージも中程度はあって優秀な性能です。


101202_07.jpg

見た目の変化が欲しかったってのも理由の一つですね。そこもMHやるモチベーションです。
ショップ等で強化前と強化後のグラフィックの見比べができない仕様はちょっと残念。


101202_08.jpg

実は鉱石ハンマー派生を氷にした理由はこっちで無属性を選ぶからという理由です。

ボルボロスはトライ時代に苦労した印象があったのでかなり気を引き締めていきましたが
意外に楽に狩れちゃいました。振り向く際の後退にスタンプが届く場面が多かっんですが
トライから何か変わってるのかな・・・。正直覚えてないので何とも言えません(;^ω^)

まぁそんなこんなで無事ユクモ武器も無属性特化の期待を背負って次のステージに


101202_09.jpg

は?強化先は?

楽しいユクモの伝統武器 - お し ま い -


101202_10.jpg

深い悲しみに包まれた俺はフローズンコアを担いでひたすらクルペッコを乱獲しました。
ずっとレザー装備でやってきたんですが、ここらで少々防御厚くしとこうかなと思いまして
胴装備眺めてみたらこれが露出、防御力ともにバランスが良かったってのが理由です。


101202_11.jpg

んで、ここで初めてアイルーの防具というものに気づいたりします。
今まで裸でほったらかしてて非常にすまんかった、割とマジで反省している。
P2Gからの引継ぎ特典装備があったようなので片方にはそれ装備させて
もう片方には御揃いのペッコ装備を買い与えました。自分が作った装備の端材を
再利用する仕様なので必然的にペアルックが誘導される仕組みは結構いいですね。

☆3緊急は御馴染みリオレイア。てかここまで新モンスほとんどいないが大丈夫か?
といいつつ、3rdのレイアさんは無茶苦茶カッコ良く、ここまで出てきたモンスターで
No1の良モンスだと思いました。まだ見てない人は楽しみにしていいと思いますよ。


とりあえず今日はここまで。
あまり代わり映えのないハンマー使ってることもあり、そこまで新鮮な楽しさってのは
少ない気もしますが、これからサブの武器取り組んだり、どんどん新モンス出てきてからが
3rdの本番でしょうね。トライでは本当に最初から最後までハンマーしか使わなかったので
今回は絶対に全武器一通り使おうと心に決めております。手始めは太刀かな・・・

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります
□  by GWW

ヒャッハー! ハギさんだー!!
多分忘れられているであろう俺ですがチェックしていましたよ!
前記事には気付きませんでしたがw モンハンで復活してくれると思っていましたぜ!
ペッコ装備エロいな。セカンドキャラでは優勢して作ろう
猫は正直放置気味(ぇ
採取でさびた塊とか追加でもらえるかもっていうのがおいしいですね~

とりあえず丸二日全力でプレイしてジンオウガ討伐しました!
私は武器はほぼスラックスオンリーですね。たまに片手剣とハンマー使ったりもしますが、尻尾を切らずにはいられないんですよねー
しかし防具がいまだにアロイシリーズ。どうやら強化してやれば村程度なら問題なさそうです

レウス初討伐で逆鱗出たのは吹いたw

2010-12-03(Fri) | URL | #Ufi/25FY [ 編集 ]
□ レス by ハギ@管理人

≫GWWさん
ヒャッハー!GWWさんだー!!
流石にリアル健忘症気味の俺でもGWWさんの事は忘れてませんよw

>ペッコ装備エロいな。セカンドキャラでは優勢して作ろう
下腹部の露出はいいんですが全体で見るとエロ目的としては結構微妙だったかもです。
アイルーの装備は派手なので小さい身体でも個性が際立っていい感じですよ。
今作は装備品も買い与えれますし成長要素も煩雑なので、猫いじるのも
結構楽しいものだと思います。あと仰る通り報酬拾ってくるのは長いスパンで見ると
かなり効きますね。

>とりあえず丸二日全力でプレイしてジンオウガ討伐しました!
おー、やる気勢ですね!自分は3日目の本日無事ジンオウガ倒したところです!
スラックスは触ったことも見たこともありません。絶対楽しそうですよね。
その感じだと強さも問題ないんでしょうね。そのうち自分も使い出すと思います。
防具は上位が単独で存在することを考えると、必要以上に下位で色々揃えるのは
躊躇われてしまいますね。

>レウス初討伐で逆鱗出たのは吹いたw
おー、おめでとございます!自分はジンオウガ初討伐で逆鱗でましたねー。
レアなのかどうかは知りませんけどw

2010-12-03(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by マルコメ

復活おめでとうございます!
私も現在、MHP3プレイ中です。
……周りにやれる人いないのでソロ専ですがorz

2010-12-03(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□ レス2 by ハギ@管理人

≫マルコメさん
わざわざコメントありがとうございます!

>……周りにやれる人いないのでソロ専ですがorz
オトモアイルー可愛いしバランス調整的にもソロで全然楽しめる
とは思いますが、やっぱりPTプレイもやってみたいですよね・・・
環境次第ですがPS3のアドホックパーティーやPCのXLink-kaiなどで
野良募集に入るなんてのも手かもしれませんね。

2010-12-07(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1704-3fd93041
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

