最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110119]
まさか今年FF新作ナンバリングタイトルできるとは思わなんだ(*゚∀゚)=3


▼最近の予約開始案内

(04/27)
戦場のヴァルキュリア Blu-ray BOX
戦場のヴァルキュリア Blu-ray BOX
  [公式]

まだまだ続くBD-BOXラッシュ。アニプレックスから戦場のヴァルキュリアが発表。
尼だと話数単価1000程度なのは流石のアニプレ価格といったところですね。安い
BD普及に一役買ったPS3の人気タイトル、HD制作&HD放送してた事から
当時BDで出してほしかったという声は多いですがまぁこの安さなら許せるかも?


(07/28)
クインズゲイト スパイラルカオス(限定版) 特典 数量限定リバーシブルバッグ付きクインズゲイト スパイラルカオス(限定版) 特典 数量限定リバーシブルバッグ付き
クインズゲイト スパイラルカオス(限定版) 特典 数量限定リバーシブルバッグ付き

発売はかなり先ですが限定版に「figmaまろん=まかろん」がつく事もあり
早期予約受付開始となっております。アリスちゃんの防護溶液ぺろぺろ(^ω^)

【関連】
公式サイト
PSP「クイーンズゲイト スパイラルカオス」“KO”&“PKO”を狙え


(05/xx)
110119_a_01.jpg
ねんどろいどぷち B.G.M Festival セット vol.0
  [公式]

2011年4月16日(土)に開催される美少女ゲーム業界初のメーカーの枠を超えた
音楽イベント『B.G.M Festival Vol.0』を記念して、参加メーカーの代表的な
キャラクター達がねんどろいどぷち5体セットとなって登場(公式より)
たまにエロゲーやる程度の俺でも4人は知ってるんだから多分豪華メンバーw

【関連】
美少女ゲーム業界初!「ねんどろいどぷち B.G.M Festival セット vol.0」!


▼最近のニュースまとめ(アニメ)

坂本真綾:デビュー15年にして7枚目アルバムで初の首位 オリコン
(´・∀・`)ヘー


(ゲーム)

『FFXIII-2』に『FF零式』が発表!『FF ヴェルサスXIII』は別次元のクオリティー
うおおっしゃああああ!!!
長くなりそうなので雑記でコメント


『水月 弐』人気アドベンチャーゲームの完全新作がPS3で登場
はやくエロゲーにしてください


PS3『ぷち戦車隊~オンライン戦線~』が衝撃の90パーセントオフ!
100円あまってたらとりあえずDLするわ


PSP『マクロス トライアングル F』期間限定生産版・特典映像UMDの内容が判明
マクロストライアングルフロンティア イツワリノウタヒメパック (AA)
特典豪華すぎてうらやま。超時空劇場かわいい


GREEが人気ソーシャルゲームをiPhone、Androidで利用可能に
(´・∀・`)ヘー


(ホビー・その他)

『MHP3』の上位クエ受付嬢ササユのフィギュアが抽選100名キャンペーン
(関連)一番くじ モンスターハンターポータブル 3rd
欲しいけど当たらんだろうなぁ。一番くじの方は金つっこめばいけそうだけど・・・


アップル、過去最高の四半期決算。iPhoneは1,624万台
AppleのジョブズCEOが病気治療で休養-主要な意思決定には参加
(´・∀・`)ヘー


サンコー、動画撮影可能な双眼鏡の500万画素モデル-「双眼鏡デジカメ 5M」
使用イメージが盗撮にしか見えないワロタ


▼その他



▼雑記

※現在はYoutubeにあげられた各タイトルのPVは削除されています
※下記コメントは各タイトルのPVを見ての感想も含まれています

・PS3/360「FF13-2」2011年発売決定

購入確定。
レポでライトニングがクリスタルから戻るところからとあったので前作のEDだと
いいなぁと思ったのですが、少なくともPVはそうでしたね。懐かしさにちょっと胸熱。
その後のライトニングさんの新衣装があまりに頑張りすぎ(笑)ていたので
これが時系列的にも正しく繋がった完全続編になるかどうかってのはまだ不明かな。

戦闘システムは歴代の傾向考えると、ベタ流用って事はないでしょうが前作のが
かなり好きだったので+αでアクション性を増すような調整だったら嬉しいですね。
あとはムービー鑑賞できるシアターモードは絶対今回はつけてほしいですね。
できれば13のも入れてほしいけど、容量的にきついかな・・・PS3版だけでも(笑)

上位スタッフは13の方々がそのまま流れた形で、まぁ賛否両論あった前作だったので
不安になる人もいるかもしれないですね。前作の意見に答えるという発言の趣旨が
キャラや世界観の掘り下げだけに終わらなければいいと思いますが、どうなるか。
自分自身は前作の内容でも楽しめたので現状全く不安感とかそういうのはないです。

しかしベースデザインあるとはいえ13と比較すると今回の開発速度は驚きでした。
まさかまさか今年FFの完全新作ナンバリングタイトルができるとは思いもしませんで。
13発売当時、講演の場で盛んに各セクションの最適化、ようするにノウハウをつんだ
とアピールされていましたが、そういうのがしっかり実を結んだという事でしょうか。

超楽しみです(*゚∀゚)=3


・PS3「FFヴェルサス13」プレイアブルシーンが色々と

今回も表記はPS3独占。
野村ヴェルサスはKHの実績があるのでARPGとしては不味いものは出てこないと
確信していますが、今回のPVを見ると新機軸な遊びも一杯で期待が更に膨らみます。
リアル造形のKHという感じだけではなく、兵器を操縦したりTPSっぽい武器があったり
洋ゲーのノリも取り入れようとしているのがよくわかりました。また各男性キャラの
声優はストレートに腐人気ありそうなとこ揃えてきて、ある意味潔くて気持ちいいw
最大の不安な点は発売時期が未だに未定という事くらいですかね・・・(´・ω・`)
しかしあのPV見るとしっかり開発が進んでるという事だけはわかってそこは安心です。


・PSP「FF零式」2011年夏発売予定

まずタイトル見て吹きます。誰だって吹きます。
種明かしをされてみれば単純な話で元々「FFアギト13」だったものがシリーズ化を
見越してタイトル変更されたとの事です。この先。弐式、参式でてくるんでしょう。
発売は2011年夏という事でこの3作の中では一番早く遊べそうですね。勿論買います。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2011-01-19(Wed) 18:12 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
□  by おうじろう

13-2はまさか出るとは思わなかったですw
13の一番好きだった部分である戦闘システムが更に面白くなってたら良いなと思います。
ヴェルサスは完全に実写な映像がスゲェと思いましたねwこっちも早くやりたいですなぁ。零式も買いますヨ!

あとキングダムハーツ好きな自分としては3DSの新作続報が来て楽しみだったりw

2011-01-20(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫おうじろうさん by ハギ@管理人

>13の一番好きだった部分である戦闘システムが更に面白くなってたら良いなと思います
俺もそれが一番願うところかもwとはいえ元々のがかなりの完成度でしたからなぁ。
10→10-2くらいの変化があってもいいと思いますがベースはあれを維持してほしいです。

>ヴェルサスは完全に実写な映像がスゲェと思いましたねw
あらためてFF13やヴェルサスのムービー見るとやっぱ凄いっすよねぇ。
幻想世界が実在するかのようなあの質感・・・たまらないです。

>あとキングダムハーツ好きな自分としては3DSの新作続報が来て楽しみだったりw
華麗にスルーして申し訳ないですw
それくらい自分にとってはFFのラインナップが刺激的だったという事でご理解をw

2011-01-22(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by Noir

13はイマイチ楽しめなかったので13-2でシステムの変化に期待。
個人的にはアクションバリバリな感じがするヴェルサスが一番楽しみです。

2011-01-22(Sat) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫Noirさん by ハギ@管理人

13-2でNoirさんも楽しめるものが出てくるといいですね。
ヴェルサスはアクションゲーだからかどこみても大概期待値高いですねー。
自分もどちらかというとそっちの方が楽しみではあります。

2011-01-23(Sun) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1723-c20dc3b4
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

