最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060416]

クリックで大きくなります



ちょっと時間があったんで二時間くらいビジュアルファンブック見ながら練習。
とりあえず

①様々な角度から顔を描く
②奥田先生風の眼の描き方を練習
③顔の表情の付け方を練習
④全身のバランスを練習

この辺を意識してやってみました。で、上の画像は最後にバランスを意識して全身図を描いたもの。以前からバランス感覚悪いなぁと思ってたんですが、等身でアタリをつけて描く方法で何とか改善してきたかなと思います。というか今まで何等身かもわからずに描いてきた俺が馬鹿だった‥‥‥

①の練習は少しの上下左右は描き分けれるようになってきましたが真横がメチャメチャ難しいです。全然似ないです。これは描けるようになるまでが大変そうだ。

②は参考資料が山ほどあるんで楽に練習できます。ハイライトの入れ方とまつ毛、まぶた、まゆ毛の描き方など。これは似せるというより左右の眼のバランスとるのが非常に難しいなぁと思いました。
どうしても左目のクオリティが高くなるのも悪い癖だなぁ。

③についても資料がたくさんあるので楽ちん。ただし作品の性質上エロイ感じの表情があまりないのでこのへんは脳内補完が必要ですねwww

まぁこんな感じです。アドバイスなどもらえたら嬉しいです。

今後の課題
■色んな構図で描く
■バリアジャケットで描くw
■レイジングハートを描くww
■違うキャラも描くwww

20060329192307.jpgFC2ブログランキングなの!応援してなの!
↑t楽しめた方は最後にうちのなのはちゃんを1日1クリックしてあげてください。
↓よかったらコレもおしてもらえると管理人が泣いて喜びます。
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
□ 基本的に全て気まぐれです by ありす

等身ってナンデスカ(ぁ
今まで行き当たりばったりに絵描いていたから意識した事ないなw
ハギさん見習ってちょっち真剣に練習しようかしら・・・

ちなみに私は横顔と動きのある絵が描けません(ノ∀`)ムリス
お互い苦手な部分を頑張って克服していきましょ~おー!

2006-04-16(Sun) | URL | #/HKLsajk [ 編集 ]
□ 全体的にはいいですよ by ちよ

ですが左手の骨格がありえねぇってとこ突っ込んでおきます(*´∀`)
あと足が少し小さめに感じるんですがさまざまな角度とあるので若干上から見た図なんでしょうか。
イラストなのでまだそこまで気を使わなくてもいいと思いますがどの視点から見た図ってのも重要な課題かもしれません。
バランス考えるのは大変ですので頑張ってください~

2006-04-16(Sun) | URL | #NiFeLioY [ 編集 ]
□ ≫ありすさん by ハギ=スプリングフィールド

>等身ってナンデスカ(ぁ
一瞬、誤字だと突っ込まれてるのかと思いましたw
‥‥まさかその通りでしたか?
ちょっと不安になったので少し調べたら頭身と等身のどっちでもよさげな気がしてきた。
俺の場合頭の大きさを基準に全身を等分してるんで。

>ハギさん見習ってちょっち真剣に練習しようかしら・・・
いや~見習うなんてほどのものでもないですよ。
工夫しないとマトモな絵が描けないんでいろいろ練習してみてるとことです。

>ちなみに私は横顔と動きのある絵が描けません(ノ∀`)ムリス
俺も横顔全然無理です。涼宮ハルヒとか相当難しそうな横顔なのにちゃんとバランス良く描けてる京アニはやっぱ凄いなぁと再認識してしまいました。

>お互い苦手な部分を頑張って克服していきましょ~おー!
頑張るお!  (`・ω・´) シャキーン

2006-04-16(Sun) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫ちよさん by ハギ=スプリングフィールド

>全体的にはいいですよ
>ですが左手の骨格がありえねぇってとこ突っ込んでおきます
飴と鞭キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

たしかに手の骨格ありえないですね。ちゃんと意識してなかったです。
今度から改善します。

>あと足が少し小さめに感じるんですがさまざまな角度とあるので若干上から見た図なんでしょうか。
いやいやこれは単純に小さすぎたかもしれません。自分では気づかなかった。

>イラストなのでまだそこまで気を使わなくてもいいと思いますが
>どの視点から見た図ってのも重要な課題かもしれません。
なるほど~。やっぱ映像系の勉強してる人の言葉は凄いです!
これからもアドバイスよろしくお願いします!!

ではでは ノシ


2006-04-16(Sun) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 全裸マジオススメ。 by うつろねこ

あ、えと、これはその、別にそういう意味ではなくてですね(^ω^;)
服を最初から考えるとバランスとりづらいんで、俺は裸から描いてます。
見直した時わかりやすいですし・・・
でも最終的に服を描きたくなくなるのが欠点(エロス

ちなみに俺は動き絵はもちろん、上から視点、下から視点が描けませんorz
横にはなんとかなるようになってきたんだけどなぁ・・・

っていうかハギさんすげぇ上達してますよwww
主人公ばりのレベル上昇率なんですが。いや、正直びっくりした。

2006-04-17(Mon) | URL | #X86N/.ag [ 編集 ]
□ >>うつろねこさん by ハギ=スプリングフィールド

>全裸マジオススメ。
うはっwwwwwww変態さんですねw

>あ、えと、これはその、別にそういう意味ではなくてですね(^ω^;)
>服を最初から考えるとバランスとりづらいんで、俺は裸から描いてます。
最近俺もそれやりだしました。これしないと服の流れ方とかよくわからなくなりますよね。
でも無駄に細部を書き込む俺キンモ~ッ☆

>ちなみに俺は動き絵はもちろん、上から視点、下から視点が描けませんorz
アオリとか俯瞰ってやつですね。かなり空間把握能力が必要とされるかもしれないですね。
俺はとりあえず横顔を練習してみます。

>っていうかハギさんすげぇ上達してますよwww
>主人公ばりのレベル上昇率なんですが。いや、正直びっくりした。
マジですか!そう言われるとかなり嬉しいですね。
主人公ばり‥‥‥というかこの世界の主人公って俺じゃないの(死


ではではこれからも御指導よろしくお願いします!!


2006-04-17(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/173-3922d063
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

