最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110420]
110420_gameplay_00.jpg

少しずつ進めて15話まで終わりました。とりあえず12話までまとめ



▽5話~9話

3日くらいでほとんど内容忘れてしまうくらいの残念な記憶力でダイジェスト(;^ω^)


110420_gameplay_01.jpg

宇宙からインベーダーが地球に攻めてきました/(^o^)\
そいつらを倒すのが使命な、やたらワイルドな顔をしたゲッターチームがCBに参加。
わりとどうでもいい


110420_gameplay_02.jpg

ソーマとハレルヤ登場。
吉野さんの戦闘シーンの芝居がクレイジーで良かったです。


110420_gameplay_04.jpg

地球規模の危機を受けてCBが国連平和維持理事会に協力する形に。うーん、なんだか「ヴェーダの承認」が便利に使われすぎな気がしなくもないシナリオ構成。ダブルオーの原作だと最後まで世界に反発しまくって我を通してたのがCBなのでトントン拍子に仲間が増えてほぼ正規軍扱いになるのは何だか見ていて不思議な感じでした。

分岐シナリオは当然コードギアスが見れそうなエリア11へ。


110420_gameplay_05.jpg

劇場版エウレカの顔見せ。


110420_gameplay_06.jpg

ここで自分のプレイでは初めてのゼロ登場。ゼロは通常の戦闘行動以外に戦術指揮なる特殊コマンドが使え、範囲内の味方ユニットを大幅に強化できます。数値見れば分かる通りかなり上昇するので積極的に使っていきたいところ。しかし当然これ使うとゼロの行動ターンが終わってしまうので自身の経験値稼ぎとの兼ね合いが難しいですね。まぁルルーシュには戦闘を期待せずに一生戦術指揮やってもらうってのもアリだとは思いますが(;^ω^)


110420_gameplay_07.jpg

ルルーシュが連れていたヒイロ達と合流。
刹那とヒイロの絡みが面白い。いや、絡まないんですけどw

この回の戦闘中に起きた大規模な時空振動で
地球には新たに暗黒大陸なるものが、宇宙には謎の艦隊が現れます。ここで一区切り。


▽10話~12話

110420_gameplay_08.jpg

突如出現した艦隊というのはフロンティア船団だったという事でここからはマクロスF。
ついでにコンポーネントケーブル到着。


110420_gameplay_09.jpg

バジュラとの戦闘中に時空震動がおき、こちらの世界に次元跳躍してしまうマクロスFの面々。しかもバジュラまで一緒にこっちの世界にやってきたので大変。外敵多すぎるだろこの世界・・・(;^ω^)


110420_gameplay_11.jpg

国連とフロンティアとの会見に護衛という形で参加したCBの面々が勝手に潜入活動。単位の足りない学生を演じるきれいな刹那ワロタ。スナイパー同士であるロックオンとミシェルがお互いの素性を見抜くのはお決まりの展開ですがニヤリとしました。そういえば放送中はどう見てもロックオンさんですとか言われてたなぁw


110420_gameplay_12.jpg

アニメの素材そのまま使ってるのか背景が色々凝っていて感心しました


110420_gameplay_15.jpg

再び現れたバジュラやら次元獣をSMSの面々と一緒に戦い撃退。フロンティア統合政府と国連の会談もまとまり、ひとまずフロンティアは国連加盟国になる事に。そして国連平和維持軍にSMSが出向。本物の空に憧れるアルトが本物の地球に降り立つ事にワクワクしてる様子が描かれていたのが良かったです。


大体ここらあたりまでで第一部的なものが終了。
記事の内容がシナリオ追うことばかりになってしまいがちなので
次回からはもう少しはしょってゲーム的な事を中心に書きたい。


▽改造とか

110420_gameplay_03.jpg

PP遊ばせておくのも勿体ないのでとりあえず闘争心をつけてみました。刹那は気力120から発動する連続行動が非常に強力なのでそれを早く発動させる意図です。これをつけておくとほぼ1ターン目から連続行動できるので序盤からかなり刹那まかせにガン攻めできるようになりました。

葵の方も同じくダンクーガノヴァの合体条件が気力130からなので、闘争心+気合で開幕120からスタートって感じでやってます。でも、今のところリアル系の使い勝手の良さとは反対に、足が遅かったり射程が厳しいスーパー系は中々活躍できないですね。そもそも130から合体って条件のわりにそんなに強くもないという・・・(;^ω^)


110420_gameplay_13.jpg

ガン上げしていたエクシアの武器改造が10話くらいでカンストしました。P武器主体の使いやすさ、射程、連続行動と、特攻しかけるのに申し分ないスペックです。あとはサイズ差補正がかかる場面も多いので次はその無効化スキルでもとろうかと計画中。でも先の追加武装で無効武器がきそうでちょっと怖いんですよね。1周目は攻略サイト見ない主義なのでそういうリスクは甘んじて受け入れるしかないんですが・・・。

他のユニットは主人公機少しいじっただけで完全放置。正直エクシアだけでもクリアできるのでいじる必要がないってのもありますが、中々「好き」と「使い勝手の良さ」を両立しているのものがないのも一因です。あとは単純に金が無いってのも(笑)。でもヴァーチェは結構面白そうだなと思っています。GNフィールドのバリアが効くのでEN、装甲、照準あたりをガン上げ、スキルに気力(ダメージ、命中)をいれて、自動沸騰の無敵砲台化とかしてみたいですw

バルキリーは追加武装でもこないと使いにくいですね。ミシェルのスナイパーライフルはかなり強いと思うんですがアルトは武器の面では今のところ厳しい。そのうちカットインにシェリルやランカが出る俺の翼アタックとか追加されるんでしょうけど(笑)。今のところ唯一の幸運もちなのでBOSS撃破率が高く、レベル的には十分第一線にいます。


110420_gameplay_14.jpg

と、12話終わった時点で一気に増えた味方ユニットを眺めていたら
グレンラガンイタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

というところで次回へ続く。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



■好評発売中
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き
バンダイナムコゲームス (2011-04-14)
売り上げランキング: 8
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1772-7b30e0ee
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

