最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110421]
110421_gameplay_01.jpg

13話~15話



▽13話~15話

110421_gameplay_02.jpg

というわけでフロンティアから地球に帰ってきたところでグレンラガン他、おっさん枠のスーパーロボット部隊と合流。グレンラガンの設定は先の時空震動で新たに誕生した暗黒大陸からやってきたというものです。暗黒大陸の設定は原作通り地中で暮らす人間と地上で暮らす獣人がいる世界。

もちろんこれから第一線で使っていく機体なので惜しまず改造。とりあえずスタンダードに装甲/EN/照準を五段階もってみました。ちょっと意外だったのがサイズLという事で、設定資料などに目を通したことはないので分からないですがガンダムサイズくらいだと思っていました。まぁ気合で大きくなったりしそうですがw


110421_gameplay_03.jpg

恒例の自己紹介タイム。ここでもスナイパー同士の絡みがあってニヤリ。
そういえばこの時点ではまだヨーコはユニットとして使えないみたいです。


110421_gameplay_04.jpg

おっさん枠から大切なお話がありました。
素で驚きのリアクションをするせっちゃんワロタwまぁそりゃそうだよねw


110421_gameplay_05.jpg

第13話は「黒の騎士団」宣言回。紅蓮弐式参戦に、ランスロットのスザクを初めて動かせたり、ユフィやコーネリア初登場だったり。新加入のグレンラガンはやっぱり強いですねぇ。足もそれなりにあって、気力の上がり方が早く、螺旋力の補正も効いてくると手のつけようがないレベル。うちの部隊ではエクシアと堂々のツートップです。

地味にゼロも新しいKMF乗ってるけどお察し(;^ω^)


110421_gameplay_06.jpg

ルルの手腕で黒の騎士団も国連入りし、正式に特殊部隊ZEXISという名前が与えられます


110421_gameplay_07.jpg

第14話。あーあるあるw

よくわからない理屈で怒ってるかのように見せて実は本能的にルルーシュの胡散臭さを見抜いて不快感を示すカミナとルルーシュ・カレンにフォーカスをあてた回。結構いい話で、不測の事態に陥ったルルーシュをカミナが全力でフォローする様が胸熱でした。ルルーシュは腹に一物も二物もある男ですが、それでも純粋な信念をもって行動していることがカミナに伝わって共感を呼ぶとかそういうお話。


110421_gameplay_08.jpg

数多くのチームを集めたため非常に巨大な力をもったZEXISですが、それゆえにトラブルも呼び込むという事で、多くの因縁のある敵がZEXISを狙ってきます。アザディスタン北部でのテロリストとの戦いにPMCトラストが介入。サーシェス初登場など。




第2次スパロボZ 第15話 VSサーシェス

なんとなくとったVSサーシェス動画


110421_gameplay_09.jpg

マリナ様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
相変わらず辛気臭い顔で安心しました。とりあえずここまで。

今更ですがライターは各作品の個性的なキャラをよく表現できてると思います。
カミナなんて本当にそれっぽくて感心しました。


▽改造とか強化

大体この4ユニットがメインに定まってきたかも

110421_gameplay_11.jpg

前回の記事でも書いた通り武器が使い辛いんですが、それでも強運に唯一の幸運持ちという事で金策要員としてかかせません。あと一応マクロスFの主人公補正で使ってあげたいというのもあります。それでも、どれだけ強くなっても最上位クラスにはならないだろうと楽観的に考えてスキルは使いやすさを重視して気力(回避、命中)つけてみました。これで普段はHP刻み要因、終盤気力がたまってるところでBOSSとどめなんて使い方を狙います。ユニット改造はあまり火力としてあてにしていない事と、精神コマンドは全て幸運に使いたいという意図から運動照準振りしてみました。大分使いやすくなりました。


110421_gameplay_12.jpg

我が部隊のエース。予定通り、サイズ差補正無視をとりました。てかまさかこんなに早くPPたまるとは思いませんで、15話で増援の8割を一人で壊滅させたのが効いています。ユニットの方は敵の強化に合わせて若干照準と運動を盛りました。最後のスキルは何とろうかなぁ・・・。純粋に火力あげるなら気力限界突破、戦術的には援護攻撃あたりも面白そうです。


110421_gameplay_13.jpg

ユニットは初期のスタンダード盛りから更に武器をRANK5まで改造。装甲と照準に関しては現状では問題なく運用できてるのでここで止めています。グレンラガンは陸以外の地形適応が結構厳しかったので強化パーツにAアダプタつけて全部Aにしてあります。ちゃんと調べてないので効果があるかは分かりませんw

特殊スキルはとりあえずさっさと気力120にもっていくために闘争心つけてみましたが、性格的に気力上昇が速く(超強気?)、わりと早い段階で上限の150に達してしまうのであまり上策ではなかったかもしれません。うーん、ここからつけるとしたら気力限界突破、連続行動、Eセーブ、援護攻撃あたりですかねぇ。そもそもカミナってこの先・・・だからそんなに深く悩まなくてもいいのかな(;^ω^)

なにはともあれ早くギガドリルブレイクが使いたい(`・ω・´)


110421_gameplay_14.jpg

この中ではそこまで好きってわけではないんですが、安心して使えるレベルまでいじってたら一番改造度高くなってしまった→元をとるために働いてもらうぞ的なポジションですw輻射波動の防御スキルでダメージ1500軽減なので、件のヴァーチェよろしくリアル系だけど回避するより受けたいって感じでチューンしました。強いユニットだとは思いますが燃費が悪いのがちと辛いです。

カレンも性格は強気のようで、ほっといてもガンガン気力あがるんですが何となく撃破入れて補強してみました。気力の上昇値は正確な知識もってないんですが、見間違えでなければ一回で+9くらいしてる事があって吹きましたw残りはどうしましょうかねぇ。Eセーブ有効だとは思うんですが脳筋な自分は瞬間的な火力を求める方向にいってしまいそう。あとは気力限界突破、連続行動、援護攻撃とかその辺かな。


110421_gameplay_15.jpg

番外。性格的にカミナより気力があがりにくいうえに、現状ではカミナの闘争心と気合に頼った立ち回りなので、シモンがメインになったらその辺りをカバーするように組まないといけないかもしれません。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



■好評発売中
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き
バンダイナムコゲームス (2011-04-14)
売り上げランキング: 8
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1773-6d3e23fb
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

