最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110510]
暑い(;^ω^)


▼最近の予約開始案内

(07/20)
映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花【Blu-ray】 特装版
映画プリキュアオールスターズDX3 【Blu-ray】特装版
  [公式]


(09/xx)
ねんどろいど もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 川島みなみねんどろいど もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 川島みなみ
ねんどろいど もしドラ 川島みなみ  [公式]

アニメを最後まで見たら、この泣き顔はもの凄く意味のあるものに感じられます
糞アニメだと思っていたら9話10話でガチ泣きしていた、何を言ってるか(ry
いやほんと部屋の湿度があがるくらい泣いてたんですけど俺だけなんですかね・・・

【関連】
もし高校野球の女子マネージャーがグッドスマイルカンパニーの『ねんどろいど』になったら


▼最近のニュースまとめ(アニメ)

「マルドゥック・スクランブル 圧縮」BD&DVDが8/24に発売決定!!
「マルドゥック・スクランブル」第1部がBD/DVD化 -AV Watch
尼:マルドゥック・スクランブル 圧縮【期間限定版】 [Blu-ray] 予約受付開始
USBメモリがなんともいえないシュールさ


テレビアニメ:視聴率よりブルーレイ、ヒットの指標は1万枚
インタビューのところメーカーよりの偏向だろこれw 「価格は関係ない(キリッ」


「週刊少年ジャンプ」を買う理由になっている作品ランキング
冨樫先生の影響力半端ねぇという事ですね


「スター・ウォーズ」Blu-ray BOXが9月16日発売に決定-40時間以上の特典を収録
尼:スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX 予約受付開始
これは凄い。現行フォーマットでの決定版


■魔法少女まどか☆マギカ 3 ジャケット絵公開(尼経由)

魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

大きい画像
酷い・・・ジャケット詐欺です・・・


(ゲーム)

ソニーがネットサービスの再開を延期 個人情報流出問題で
というわけで未だに復旧せず。スパ4AEに間に合わなかったらいよいよ大変そう


「ソニー・ブランド」米国で急降下 「個人情報流出」延べ1億人分に
>ゲーム利用者の過半数「これからも使い続ける」(54%)
逆に半数近くこれ以外の意見があった事に注目してしまう。どうなんだろう


110510_game_01.jpg

Xbox360「BLAZBLUE CS」 プラチナ=ザ=トリニティ配信開始!!
PS3がアレなのでひとまず360先行配信。記事更新おわったら早速遊んでみるつもり


Xbox360 春のアップデートは5月19日から、Avatar Kinect は27日?
ユーザー向けの内容はあまりないんですがDVD新フォーマット対応などは興味深い


(ホビー・その他)

ALTER、出荷案内に5月の出荷予定を追加


グッスマ公式サイト更新(05/10)


「Cheerful JAPAN!」企画第1弾!「ねんどろいど ぐま子 応援Ver.」!
グッスマ直販サイトで11日AM11:00~


【サンプルレビュー】11年09月発売:シルファ -サマーメモリーズ-①
【サンプルレビュー】11年09月発売:シルファ -サマーメモリーズ-②
シルファ -サマーメモリーズ- (1/6スケール) (AA)


俺たちのミクさんが米トヨタのCMに
ミクの日感謝祭ワロタ。トヨタはどこへ向かっているんだよ


Intel、3次元トライゲートトランジスタ製造技術を確立~22nm世代のIvy Bridgeで採用
買う気はないけど気にはなるという事で。Ivyも良さそうすなぁ


米マイクロソフトがスカイプ買収へ
なにがはじまるんです?


ローエンドGPU動作検証報告、Radeon HD6450レビュー
消費電力変わらずに単純に5450から性能アップしてるのはいいっすね


Seagate、1TBプラッタを採用した3TB HDD
WDかHGSTのが出たら倉庫用に検討


アイフォーン:知らぬ間に通信料 ソフトバンク行政処分
まさにこのプランなので自衛しながら使ってるんですけど正直面倒臭いです
将来的にアップデート等で改善されたら嬉しいんですが無理なのかなぁ


アップル、位置情報問題を修正した「iOS 4.3.3」公開
更新しました


「MacBook」「MacBook Pro」、ARMベースチップに移行予定か


アマレコTV Ver2.10公開
MonXユーザーにはかなり影響あるみたい


ゴキブリ撃退!2つの対策
怖い時期になってきたのでメモメモ。しかしAmazonタワーは崩せない(;^ω^)


▼その他



▼雑記

・もしドラ 感想

9話の病室シーンのやり取りが凄く生々しくて、あんな状況を既に何度か経験してるからかもしれないですが色々感じて涙が出てきました。正直今でもあのような場面で出すべき言葉というのは思いつきませんで、みなみの振る舞いも凄く共感できます。とうに覚悟を決めていた母親の態度や台詞はとても立派なんですけど、それゆえに残酷な響きがするんですよね。作画も9話は原画に中嶋敦子さんや黄瀬さんがいたり、それまでの出来を考えると、とてつもなく力が込められていました。流れそのままに10話は野球シーンも良かったです。しかしやはり最後のみなみと夕紀の回想から泣きの作画がハイライトでしょう。またここでも一泣き。

まとめ。作画や背景美術は前半から低調で肝心のマネジメントの扱いも無理矢理感が否めず、しょうもうないアニメ臭が漂っていたけれど、夕紀の死から生じるドラマは生々しい脚本と高水準の作劇でしっかり一つの作品として仕上がっていてかなり心を揺さぶるものがあった。原作未読なので再現度は分からないし、このアニメを見てドラッカーに興味やリスペクトを持てたかというとNOであるが、終盤のみなみと夕紀の物語はタイトルや前半の出来とは無関係に感動させられるものがある。前半で切るには惜しい作品。

ドラッカーやマネジメント抜きに普通のオリジナル作品として見たかったかも。(本末転倒


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります

2011-05-10(Tue) 21:21 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1779-312ef222
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

