最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060423]
20060423234830.jpg 20060423234820.jpg

━━体は剣で出来ている。
   血潮は鉄で 心は硝子。
   幾たびの戦場を越えて不敗。
   ただの一度も敗走はなく、
   ただの一度も理解されない。
   彼の者は常に独り 剣の丘で勝利に酔う。

   故に、生涯に意味はなく。
   その体は、きっと剣で出来ていた。━━






エルルゥとアルルゥの花

20060423235050.jpg 20060423235057.jpg

言い伝えがあるんです‥‥
ずっとずっと昔、森に捧げられ森と一つになった女の子の話‥‥エルルゥ


そしてエルルゥのそばに咲く花、姉妹草アルルゥ‥‥‥
切ない話だなぁ・°°・°(ノД`)°・°°・ って

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
これ何て死亡フラグ!?????




ハクオロVSオボロ

20060423235108.jpg20060423235116.jpg
われもの初の対人戦闘キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

シンプルにワンカットで決着つけたけど中々かっこよかったなぁ。
やっぱハクオロは鉄扇で戦うのね。どうみても不利です。本当n(ry
とりあえずハクオロ≫オボロでおk?


オボロとユズハ

20060423235145.jpg20060423235152.jpg
病弱な妹キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

新キャラのオボロは先天的に病弱な妹ユズハのために日夜頑張ってる奴みたいです。
ユズハもかわいいなぁ。でもエル×アルにはかなわないかな。
うはっwww俺きんもーっ☆
それはそうとオボロ君は
20060423235201.jpg
どうみてもシスコンです
本当にありがとうございました


思えば最近のアニメでは久々のキャラ属性のような気がするなぁ。新鮮w


オボロVS侍大将ベナウィ

20060424001019.jpg 20060424001030.jpg
オボロ弱ぇぇぇwwwwwwwww

それともベナウィが強すぎるんですか?
なんかバーサーカに吹き飛ばされるエミヤシロウ状態なんですけど。
そういえばFateの第三話も「最強の敵」だったなぁw


そして今週最大の山場は


20060424001740.jpg 20060424001747.jpg
はちみつ はちみつ~☆
うにゃ~にゃ~♪

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)



2006年アニメ最萌トーナメント
優勝決定!!!!!(*´д`*)


これは一撃で死にいたらしめる即死攻撃だ!!
初めてリアルに「萌えー!!」って叫びそうになったぜ!!


新たな敵
20060424001756.jpg
出てくるアニメ間違ってないか?
もうどうでもいいや。アルルゥのハチミツ採集だけで内容全て吹っ飛びマスタwww


■まとめ
20060423234830.jpg

おぉ、ゆうしゃよ。しんでしまうとはなさけない。


コメント、TBお気軽にどうぞ

ランキングバナーです
↑FC2ブログランキングです。おしてくれるとイレーヌが死にませんwww

 ↓よかったらコレもおしてもらえると管理人が泣いて喜びます。
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
□ これ何てFate記事? by うつろねこ

>でもエル×アルにはかなわないかな。うはっwww俺きんもーっ☆
俺もきんもーっ☆
いや、逆に考えるんだ。2人居て2人同じ意見ならそれは普通なんだ。

>2006年アニメ最萌トーナメント優勝決定!!!!!(*´д`*)
ムティカパJr.萌えー!!(違
あ~、今期は吉ガーの梨々ちゃんもいるんだよな・・・迷うなぁ・・・
ってか単発で「萌えー」なんて言わないですよね?(^ω^;)
あれはコンボに絡めてこそ(ry

>おぉ、ゆうしゃよ。しんでしまうとはなさけない。
ごめんね王様、オボロはレベル足りないから、ごめんね。

2006-04-24(Mon) | URL | #X86N/.ag [ 編集 ]
□ うほっうたわれ、Fateインスパイア? by ちよ

それはともかく、アルルゥのはちみつ好きは相変わらず可愛い(*´∀`)

>これ何て死亡フラグ!?????
ふむふむ、エルルゥ死亡フラグですか・・・工工工エエエェェェ(゚Д゚;)ェェェエエエ工工工

2006-04-24(Mon) | URL | #NiFeLioY [ 編集 ]
□ >> うつろねこさん by ハギ=スプリングフィールド

>俺もきんもーっ☆
>いや、逆に考えるんだ。2人居て2人同じ意見ならそれは普通なんだ。
そうだそうだエル×アル萌えこそ我等の真実!!きんもーっ☆きんもーっ☆

>ムティカパJr.萌えー!!(違
ちょw
でもムティカパJr.相当かわゆいわぁ

>ってか単発で「萌えー」なんて言わないですよね?(^ω^;)
>あれはコンボに絡めてこそ(ry
そうそうもともと萌えとは奥ゆかしい感情表現の言葉ですよ。
それを何もわからないヲタ初心者どもや一般人どもが萌えー萌えーって言いやがって!!あいつらバッカじゃないの!!

>ごめんね王様、オボロはレベル足りないから、ごめんね。
べ、別にあんたに頼まれたから許してあげるわけじゃないんだからね!!



2006-04-24(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ >>ちよさん by ハギ=スプリングフィールド

>それはともかく、アルルゥのはちみつ好きは相変わらず可愛い(*´∀`)
あの初めてのおつかい風の動画がたまらんとです。
しかもはちみつ取りに森を駆け回る野生児っぷりもイイ!!

>ふむふむ、エルルゥ死亡フラグですか・・・工工工エエエェェェ(゚Д゚;)ェェェエエエ工工工
いや俺が勝手に思っただけなんで気にしないでください。
ていうか俺が最後までエルルゥを守り抜きますから安心してくださいwww

2006-04-24(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 娘に是非! by jiro

初めましてハギ=スプリングフィールド様、jiroと申します。
トラックバックありがとうございます!

>どうみてもシスコンです
本当にありがとうございました

あれだけの妹がいたらシスコンになりますよね。
ハギ=スプリングフィールド様は私と同様フェイトちゃんが大好きだということで、もしフェイトちゃんが妹ならと想像したら・・・・・クロノ許せん!!!
・・・話が逸れてしまいすいません。

>はちみつ はちみつ~☆
うにゃ~にゃ~♪

アルルゥやばすぎる!!!
あんな娘が欲しい!!!ていうか育てなきゃ!!!
沢城さんもいい味出していて素晴らしいです。

私からもトラックバックさせていただきます。

2006-04-24(Mon) | URL | #eRCqN4Tc [ 編集 ]
□ ≫ jiroさん by ハギ=スプリングフィールド

初めまして!!こちらこそTB、コメントありがとうございました。

>ハギ=スプリングフィールド様は私と同様フェイトちゃんが大好きだということで、
>もしフェイトちゃんが妹ならと想像したら・・・・・クロノ許せん!!!
血が繋がってない妹とか‥‥想像しただけでウラヤマシスwwwwwww

>アルルゥやばすぎる!!!
>あんな娘が欲しい!!!ていうか育てなきゃ!!!
>沢城さんもいい味出していて素晴らしいです。
あれは本気でヤバイですね。だっていきなりあのシーンくるんですよ。
相乗効果でそれはそれは本当に心トキメキました。俺きんもーっ☆
そういえば中の人は沢城さんでしたね。エルルゥ役の柚木さんにばかりに目がいってました。非常に良いキャラを作ってくれてますね。GJです!!

ではでは、また遊びに来てくださいね~!!


2006-04-24(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/180-0de9b3cc

今回は新キャラ登場だお( ^ω^)
2006-04-24(Mon) 04:08 | うつろねこのゲーム人生。 

うたわれるものオリジナルゲームサントラすっかり村になじんでしまったハクオロ。その人柄から誰からも慕われる存在となった彼ですが、一番の功績はアルルゥを攻略したことでしょう(笑)。あんな可愛い娘が出来て羨ましい限りですね。でも、エルルゥをあんまりほったら....

エルルゥ・・・・森に捧げられ 森と一つになった少女アルルゥ・・・・エルルのそばに咲く 姉妹草。。。。 お姉さんの帰りをいつまでも待っていた妹の花言伝えが 語られました。ストーリーに絡んできそうな 言伝え。トゥクスルという村長(むらおさ)・・・・薬氏...
2006-04-24(Mon) 17:56 | 幻影現実 私的工廠 ブログ 

「うたわれるもの」の第3話を見ました。<感想>新キャラが続々登場してきました。それと同様にハクオロの行動範囲もアップ。どうもこれから近隣の大国に対して小国、特にハクオロが中心となって対決していくのが流れのようです。とりあえず仲間になるのが決定....
2006-04-24(Mon) 18:22 | じろグ! 

むむむぅ~今週は結構沢山新キャラが出てきたので「戸惑った。」と言うのが正直な感想ですね。しかしながら、尺を考えるとこの速度は仕方の無い事なのかも・・・いずれにし
2006-04-24(Mon) 19:13 | S u n S e t S k y 

どうも、犬よりは猫が断然好き、でもネコミミよりはイヌミミが好きな馬鹿侍です。うたわれるもの第3話「紫琥珀」の感想です。すっかり村人の信頼を得て溶け込んじゃったハク
2006-04-24(Mon) 19:59 | ミスター馬鹿侍の戯言 

第3話 【紫琥珀】エルルゥ 『お婆ちゃんが・・・』どうも誰かに連れ去られたようですねwトゥスクルを探しに行くハクオロ。オボロ 『死んで貰う!!』トゥスクルを連れ去った黒服男キタ―!トゥスクル 『死んで貰うってどう言う意味じゃ!!!』トゥスクルキ....
2006-04-24(Mon) 20:07 | ★虹色のさくらんぼ★ 

主人公以外全員獣耳なんじゃないかとか思い始めてるアニメ第三話。相変わらず作画は一枚絵で見ると今やってるアニメの中では最高なんじゃないかとか思えてきます。えるるぅ
2006-04-24(Mon) 22:45 | 仕様ですにゃ 

ああ、やっぱり、うたわれOP好きすぎ~。ハルヒOP・EDと共に、私の中で今期ベスト3に入るよ♪コレは、もう絶対買うね・・・うふふふ。夢想歌Suara 須谷尚子 豆田将 ランテ
2006-04-24(Mon) 23:37 | * Happy Music * 

ドリィとグラァが、男の子なのか女の子なのかが一番気になった第3話。虎と蜂蜜と聞くと、「ちびくろサンボ」を思い出します。……蜂蜜じゃなくバターでしたっけ?絵本の内容が人種差別だと主張され、今は発売中止(禁止では決してないらしい。まぁ、問題...
2006-04-24(Mon) 23:39 | 新・雨のち晴れ、時々曇り 

エルルゥとアルルゥは姉妹草。それは、遠い遠い昔話。ハクオロによる農地改革。皆、物分かりが良くなってるなぁ。既にハクオロが物事の中心にいるし。村に落人を受け入れたと思ったら、夜中にトゥスクルは姿を消し。流れは原作に忠実だけど、詰め込みすぎですねぇ。そして、
2006-04-24(Mon) 23:47 | ぼくのありか。 

今回はオボロとユズハが登場します。 テオロ達に畑仕事を教えているハクオロの元に現れる怪我人達。どうやら他所の国では戦争が起こっているようです。トゥスクルはその者達を受け入れる事にします。
2006-04-24(Mon) 23:52 | やる気無しブログ 

今回は新キャラの顔見せと繋ぎの回かな?それにしても、アルルゥのハクオロの呼び方はおと~さんで確定なのね(笑)蜂蜜取りに行く所のアルルゥも可愛かったが、ムティカパの子供(名前出てたっけ?)もテラカワイスシスコン一直線なオボロで声優はいまいち知....
2006-04-24(Mon) 23:55 | よせあつめ離島 

今回は新キャラさんが続々と登場してきました。 花のエピソードはやっぱり今後の伏線となりうるのでしょうか そして物語はいよいよ激動の展開へと進んでいく。
2006-04-25(Tue) 00:05 | SOBUCCOLI 

 ユズハ登場。 病弱で可憐な中原もなかなか・・・。
2006-04-25(Tue) 00:07 | 少年カルコグラフィー 

■うたわれるもの■
2006-04-25(Tue) 00:10 | King Of ヘタレ日記 

うたわれで最ヘタレキャラのオボロが登場。登場してすぐにばあさんのいいようにされてヘタレっていますよ。切れたナイフのようなトゲトゲしたものがないものの、ハクオロへのツンデレっぷりは異常。そのうえベナウィに簡単にしてやられたりも。相変わらずエルルゥ....
2006-04-25(Tue) 01:04 | なななな駄文 

2281 名前:名無しになるもんっ♪ :2006/04/18(火) 03:02 ID:???分かった京田さんが仕事が増えた理由枕だよ
2006-04-25(Tue) 01:10 | Hones 

[深夜、こっそりと家を抜け出したトゥスクル。それを目撃して心配するエルルゥに起こされて、ハクオロは後をつけた。トゥスクルはとある集落で、ユズハという少女の病気の治療をして
2006-04-25(Tue) 01:12 | ルナティック・ムーン 

今回の新キャラは、病弱な美少女のユズハとシスコン(?)兄貴のオボロ。強い絆で結ばれた兄妹は、今後どのような活躍をみせてくれるのでしょう。。。夜中、消えたトゥスクル
2006-04-25(Tue) 02:40 | のほほんホビー 

評判に誘われて、うたわれるものを視聴してみました。正確にはキャラデザが中田正彦さんだと気がついて、見ずにはいられなくなったわけですが(笑)。カスミンでの個性ある作画監督、そしてそーなんだ!のキャラデザ&総作監担当以来大ファンの中田さん。そのキャラデ....
2006-04-25(Tue) 05:45 | パズライズ日記 

 ユズハ可愛いよユズハ(´Д`*)/ヽァ/ヽァ 流石は萌え要素満載のアダルトゲーム!これなら可愛い子ばかりで毎回同じような感想の出だしになるのは仕方ないですよね(長い言い訳だ
2006-04-25(Tue) 07:14 | 欲望の赴くままに…。 

「紫琥珀」シスコン、キターっっ!!ユズハ可愛いよユズハvvまたしても可愛い子ちゃんが登場しました。その名もユズハ。盲目(?)で病弱な少女です。エルルゥとアルル
2006-04-25(Tue) 08:06 | ラブアニメ。 

 改めてOPをキチンと見たら、実はかなり壮大な話になりそうだと気付いた。
2006-04-25(Tue) 11:08 | おカネの錬金術師の錬成日記 

「紫琥珀」新たな登場人物が出てきました。オボロにユズハにベナウィ。この人達が今後のストーリーにどのように係わってくるのか、ちっとも検討がつきませんが…。とりあえず感想。トゥスクルはエルルゥたちにも内緒で、ユズハの容態を診るために迎えにきたオボロと出かけた
2006-04-25(Tue) 11:18 | 164 

うたわれるもの 第3話「紫琥珀」 ちょっとやることがあるので、簡単にまとめてます。では、本文へ・・・。
2006-04-25(Tue) 11:40 | 恋華(れんか) 

第3話『紫琥珀』 なんだかんだで3話目です。 今回で切ろうと思っていたんですが、切れませんでした・・ もう最後まで見ます。 今回はオボロとユズハの話ですかね。 ユズハは一体どういう病気なんだろう・・? いずれは治るのかな? あと、アルルゥがしゃべったぁ!!
2006-04-25(Tue) 17:04 | ニコパクブログ1号館 

エルルゥとアルルゥという名の姉妹草ハクオロによる畑の土壌改善落人の受け入れ次々と消化されていくイベント受け入れの際にハクオロの自分も助けてもらったからこの人たちも助けたいってセリフは入れて欲しかったな深夜、いなくなったトゥスクルを...
2006-04-25(Tue) 17:14 | 世界のどこかでアホ毛と叫ぶ 

「花の話は伏線なんでしょうね、きっと」 「ありゃあ、肥料か?」 「ここまで人の役に立つ主人公も珍しいですよね」
2006-04-25(Tue) 18:59 | アニメ生活 

毎週楽しみなアニメ「うたわれるもの」PS2版買うよ、もう決めた
2006-04-25(Tue) 22:07 | ここはチラシの裏 

『紫琥珀』なにこの毒舌レビュアー殺しアニメ。何か一つくらいへましたって良いんですよ・・・?ていうかしてください。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2006-04-25(Tue) 23:16 | あかいつき。 

ランキングご協力お願いします♪ うたわれるもの 第3話アニメレビュー(アニメ感想) タイトル 紫琥珀 キャスト(声優) ハクオロ:小山力也 エルルゥ:柚木涼香 アルルゥ:沢城みゆき ユズハ :中原麻衣 カミュ :釘宮理恵 オープニングテーマ 夢想歌 SUARA
2006-04-25(Tue) 23:18 | GACレビューアニメ館 

うたわれるもの 第3話です。今回はハクオロが出会った、アル人物についての話でした。主観的あらすじ夜、エルルゥに起こされるハクオロ。どうやら長老がが黒ずくめ

やばい、アルルゥが可愛すぎる(*´Д`)はちみつ~はちみつ~
2006-04-26(Wed) 11:17 | こころに いつも しばいぬ 

夢想歌/Suaraまどろみの輪廻/河井英里【紫琥珀】前回の最後でやっとこさ、エルルゥたちの父の名『ハクオロ』と名前をもらったよ!そして、アルルゥがすっかり『お父さん』と呼ぶようになったね。なんだかとっても懐いて可愛いのぅ~。
2006-04-28(Fri) 10:53 | Cosi Cosi 

なんとかムティカパ退治に成功した主人公前回の終わりに「ハクオロ」というエルルゥの亡き父親の名前をGETアルルゥからは「おとーさん」と呼ばれる様に・・・(;´Д`)ハァハァこれからの時代は「お兄ちゃん」ではなく、「おとーさん」が萌えになりますYO∩( ・ω・)∩ 拾っ
2006-04-29(Sat) 10:38 | はーくるの自堕落な日々 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

