最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20111215]
どうもご無沙汰しています。私用で長い間家を空けておりまして、実はさっき帰ってきたってところだったりします。前回の更新から随分間も空いてしまって、本来なら書かないといけない事もたまってるんですが、まぁ今日は偶然にもFF13-2の発売日となっていますので、広告消しがてらのFF13-2の宣伝でとりあえずの時間稼ぎをさせてください(笑)




FINAL FANTASY XIII-2 Final Trailer 日本語 (PS3) - YouTube

こういうPVを見ると成長や変化した旧キャラ達が出てくるたびに気持ちが昂ぶってしまって(特にライトニングやホープ)、前作やってたときにこんなにキャラにハマってたかなぁと不思議にさえ感じてしまいます。ちなみに前作発売日は2009年12月17日と2年前。いわゆる「思い出補正」かなと思う反面、ゲームというジャンルにおいて最高峰のレベルまで作りこまれたビジュアルの力も絶対にあるんだろうなぁと納得もしちゃいますね。

熱心なファンは前作から今作への繋がりは既にチェックされているとは思いますが、まだ知らない人はリンク先のファイナルトレーラーを見ればすんなり理解できるので一度見てみる事をオススメします。ホープの目的や、前作のイベントシーンを想起させるライトニングの台詞がとても胸熱ですよ。また設定的には、同じくファブラノヴァ神話をモチーフに製作された「FF零式」でストーリー考察も(一応ちゃんとw)消化した身としては、より楽しめそうかなと個人的には踏んでいるんですが、まぁこれは全部終わってからでないと評価できませんよね。


さらに実は・・・
前述の理由などもあり発売日から遊べる保証がなかったので予約すら入れておらず、実店舗にでも買いにいけばいいかなぁくらいに考えていたんですが、さっきAmazon見たら既に値崩れっぽい動き見せていたので安さに釣られてそっちで注文してしまいましたw というわけで、がっつり遊べるのは週末くらいからになりそうかなと。それまでにこのブログ等含めて溜まっているものを消化しようと考えています。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります


□  by ジュピ

わーお久しぶりですー。
発売と同時に思いっきり値段が下がりましたねえ…予約してたのでその恩恵にはあずかれませんでした(´;ω;`)
実は、とりあえず予約はしたものの、13を最後までクリアしてなかったんであまり食指が動かなかったんですよね。
でも、店頭などでPVを見てると色々とクルものがありました。

>前作やってたときにこんなにキャラにハマってたかなぁと不思議にさえ感じてしまいます。
ハギさんの仰っているような感じに近いかも。
思い出補正もあるのかもですが、先日やっとこさ13を全クリしたら、旧キャラたちがとても愛しくなっていました。
13-2はそんな旧キャラをあまり使えないのがちょっと惜しいですが、新オプティマやモンスター育成など楽しい要素盛りだくさんですし楽しいですね。
自由度はあるのか無いのか微妙なところだな、という感じがしますが、まだ序盤までしかプレイしてないのでそれもこれからですかね。
ハギさんのプレイ日記?も楽しみにしています!

2011-12-22(Thu) | URL | #tASgkSNw [ 編集 ]
□ レス1 by ハギ@管理人

>>ジュピさん
お久しぶりです!ご無沙汰してます!

>発売と同時に思いっきり値段が下がりましたねえ…
>予約してたのでその恩恵にはあずかれませんでした(´;ω;`)
実店舗の状況はちょっと分かりませんが尼は発売日に数時間だけ5%OFF増しくらいになった程度でした。救いになるか分かりませんが一応伝えておきますw

>先日やっとこさ13を全クリしたら、旧キャラたちがとても愛しくなっていました。
やっぱり長いこと見ているとそれなりに愛着って湧くものですよね。あとFF13に関しては全体の話の構成については賛否あって当然かと思いますがキャラ個別の設定やドラマであるとか相関関係はハッキリしていて、13-2はそこに上手く焦点を当てて膨らましてるなってのはあるかもしれないですね。

>ハギさんのプレイ日記?も楽しみにしています!
すみません、他ゲーでの交友関係もあって未だにやれてないんです!
年末年始には必ずがっつりプレイしているだろう事をお約束します(`・ω・´)

プレイ日記・・・ストーリーものは一息にやってしまうタイプなので実現は難しそうですが
もしあったときは良ければ読んでくださいw

コメント返信遅くなって申し訳ありませんでした。よいお年をー!

2011-12-29(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1834-a86423fc
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

