最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20120830]
120830_game_ap_01_s.jpg

AQUAPAZZA -AQUAPLUS DREAM MATCH- (初回限定版) (AA)   [公式]

祝!AQUAPAZZA家庭用版発売!

稼動から1年で家庭用版ってのはそんなに遅いわけじゃないんですが、間にP4Uなんて化け物クラスの新規タイトルが入ってきたのが原因か随分待たされた感がしますね。発表時や稼動初期の熱が戻ってきてくれると家庭用から本格的にはじめる自分も楽しめるんですが、PS3独占ということも含めてどうなることやら。

【PS3】AQUAPAZZA予約受付開始、作品紹介もかねて&最近はP4U

ゲーム性に関してはここでは詳しく書きませんが以前大まかに紹介している記事があるので気になる方はそちらを参照ください。簡単に表現すると最近のゲームっぽいアシストやゲージストックなどの要素を加えたストリートファイターって認識でいいと思います。ゲームスピード等もP4Uより格段に遅く、別ベクトルで初心者が入りやすいゲームになっているとは思います。

以下は初回限定版のパッケージレビューを写真を交えながら紹介しています。




(クリックできる画像は大きいサイズがあります)

120830_game_ap_02_s.jpg

はじめ通常版と間違えられたかと思った初回限定版パッケージ。なぜかというと
今限定版はアクアプラスとしてはひじょーーーに珍しい事に通常版サイズの箱なのでした。
いや、これマジでうちにあるアクアプラスゲームで例がないかもしれない(;^ω^)

・・・いや、ひじょおおおおおにどうでもいい事なんだけどねw


120830_game_ap_03_s.jpg

開封したところ。


120830_game_ap_04_s.jpg

ソフトを開いたところ。


120830_game_ap_08_s.jpg

初回限定版特典のスティックカードセット。キャラセレ画面の立ち絵カードの裏に各キャラのコマンド表が掲載されているというもの。最近のゲームって酷いのになるとゲーム内で確認できるからという理由で説明書からコマンド表が省略されているものもあるらしいですが、初心者帯にアピールするならむしろこういう気配りが必要だと思うんですよね。実用的ないい特典だと思います。


120830_game_ap_05_s.jpg

もう一つの初回限定版特典であるサントラCD。自分はこれ欲しさに限定版を購入したクチです。このゲームでは各ステージで原作主題歌等のBGMアレンジが流れるんですが、初めてプレイしたときはそれにまず感動したので絶対に欲しいなと思っていました。ちなみに同社の作品では下川さんの書く曲がかなり好きだったりします。

このCDはカワタさんの描き下ろし絵もめちゃめちゃ魅力的です。
で、実はこの絵

120830_game_ap_06_s.jpg

ささらの尻が凄かった(*´Д`)

写真のうつりが悪くて申し訳ないですがこれ限定版買った誰もが思ったハズw


120830_game_ap_07_s.jpg

一応収録曲なども。原題分からないんであんまり参考になりませんが・・・(;^ω^)


120830_game_ap_09_s.jpg

あとこれはAmazonの予約特典かな。クリアファイルが2枚ついていました。


120830_game_ap_11_s.jpg

AQUAPAZZAビジュアル&攻略ガイド (エンターブレインムック) (AA)

ちなみに左のクリアファイルはムックの表紙で使われていた絵だったりします。アケで全然やってないも同然だったんですが、このムックは涼子さんのインタビューも載るとかで一応買っていました。フレーム表も載っているのでそれなりに役立つんですが、初期verのものなので調整で変更されている部分もあるし、なにより追加キャラが全く載ってないのは今から買う物としては微妙かなと思います。今verのムックも出て欲しいなぁ・・・




と、パッケージレビューはこんな感じでおしまいです。最初に書きましたが無駄に箱でかい重い等の伝統を築いてきたアクアプラスの限定版が一気に縮んでいたのが衝撃的でした。頼む、誰かこの気持ち分かってくれ(笑)

ゲームはまずキャラ選びから色々考えたいと思います。今のところメインマルチ(アシスト瑞希)でサブ千鶴かなぁと考えているんですが、やっぱりプレイ感が一番いい判断材料になりますからね、一通り全キャラ触って決めることにします。その結果は後日のブログを見てのお楽しみということで。

P4Uでは半分修羅の世界に足突っ込んでるのでパッツァでは癒されたい(^ω^)


【関連記事】
【画像レビュー】「ToHeart2 DX PLUS」初回限定版豪華すぎマジオススメ

たしか遡ればPS2版のうたわれるものの記事もこのブログにある気がする(遠い目


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
読んだ後に押して帰ってもらえると助かります



好評発売中!新規さんきてくれー!
AQUAPAZZA -AQUAPLUS DREAM MATCH- (初回限定版)予約特典『AQUAPAZZA』特製A4クリアファイル&アマゾンオリジナルA4クリアファイル付き
AQUAPAZZA 初回限定版
posted with amazlet at 12.08.30
アクアプラス (2012-08-30)


□  by きゅんきゅん

はじめまして、きゅんきゅんといいます。
私もこのゲームの購入を考えているのですが、よろしければフレンドになっていただけないでしょうか?
格闘ゲームは全くやらないのでへっぽこだと思いますがよろしくお願いします~
こちらのIDはkyunkyun0924です。
よろしければ登録お願いします~。

2012-08-31(Fri) | URL | #zTN8mZgA [ 編集 ]
□ レス1 by ハギ@管理人

≫きゅんきゅんさん
はじめまして!返信が遅れてしまってごめんなさい。
フレンド登録の件全然大丈夫ですよー。あとでメール確認するか送信しておきますね。
自分もこのゲームに関しては初心者とかわらないので是非是非ご一緒しましょう(^ω^)b

2012-09-01(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1861-f6ae6ce6
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

