最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060502]
20060502153404.jpg

「HYBRID UNIVERSE」
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


今度のアルバムは
真っ赤に燃える炎じゃなくて、
青いけど温度は高い炎
 by水樹奈々

まさしくその通りのアルバムでした。

例によって全曲感想記事は別記事にしてだすのでここでは全体の概要だけを紹介します。

全曲目は以下の通りです。

「HYBRID UNIVERSE」収録曲タイトル、作詞・作曲・編曲家、タイアップ

01. 残光のガイア (オリジナル、『セレクションX』ED主題歌)
作詞:HIBIKI 作・編曲:藤間仁(Elements Garden)

02. Faith (オリジナル)
作詞:渡辺亜希子 作・編曲曲:後藤康二 

03. WILD EYES (『バジリスク 甲賀忍法帳』ED主題歌)
作詞:水樹奈々 作・編曲:飯田高広

04. You have a dream (オリジナル)
作詞:小間浩子 作曲:鶴田勇気 編曲:藤田淳平(Elements Garden)

05. BRAVE PHOENIX (『魔法少女リリカルなのはA's』挿入歌)
作詞・作曲・編曲:上松範康(Elements Garden)

06. 星空と月と花火の下 (オリジナル)
作詞:BEE' 作・編曲:上松範康(Elements Garden)

07. SUPER GENERATION (シングル曲)
作詞・作曲:水樹奈々 編曲:藤田淳平(Elements Garden)

08. NAKED FEELS (オリジナル)
作詞・作曲・編曲:田中隼人

09.Love Trippin' (オリジナル)
作詞:水樹奈々 作・編曲:藤田淳平(Elements Garden)
 
10. Late Summer Tale (オリジナル)
作詞:園田凌士 作・編曲:雅智弥

11. Violetta (オリジナル)
作詞・作曲:水樹奈々 編曲:藤間仁(Elements Garden)

12. PRIMAL AFFECTION (オリジナル)
作詞・作曲・編曲:矢吹俊郎

13. ひとつだけ誓えるなら (オリジナル)
作詞:BEE' 作・編曲:上松範康(Elements Garden)

14. ETERNAL BLAZE (『魔法少女リリカルなのはA's』OP主題歌)
作詞:水樹奈々 作・編曲:上松範康(Elements Garden)

(例によりコピペなしのオールタイピングです。間違いがあれば御指摘ください)

収録曲に関する考察
まず第一に言及しなければならないのが「Elements Garden」の御三方の参加です。
アニメやゲーム関連の作・編曲集団として有名になりつつありますが今回の水樹さんのアルバムでは全面的に制作にかかわってるみたいですね。
私もこの方達、特に上松氏の曲は好きなので凄く楽しみにしていました。
全14曲中9曲にElements Garden参加です。
さらに今回のアルバムでは初めて水樹さん自身が作曲した作品が二曲収録されています。
(「SUPER GENERATION」、「Violetta」)
注目作品としてはシングルでオリコン二位になった「ETERNAL BLAZE」
リリカルなのはA's挿入歌「BRAVE PHOENIX」などがあげられるでしょう。(いずれも上松作品)

少しレベルの高い指摘になるかもしれませんが生のストリングは業界最高峰の技術を持った「弦一徹ストリングス」が担当しており超絶技巧の速弾きから柔らかい音色のロングトーンまで聞けて作品を盛り上げてくれています。ここら辺が聞き分けれると凄く楽しいと思います。

では追記でCD仕様を見ていきたいと思います。



一応最初に書いておくとこのアルバムはCD+DVDの二枚組です。
初回特典は特製BOX、カラーケースです。
個人的に通常版がどのようになるのか気になるところです。


■特製BOX表
20060502153404.jpg

まぁこれは散々既出なのでスルー。

■特製BOX裏
20060502153410.jpg

文字だけROCKな感じ

で、このBOXの中に本体となるカラーケースが入っています。


■カラーケース表
20060502153423.jpg

‥‥‥えっと‥‥手抜きですか?
ちょwwwシール一枚ってwwwwwwww
まぁ確かにカラーケースだな。嘘はいってないな。アハハハハ‥‥orz



■カラーケース裏
20060502153429.jpg

このはっそうはなかったわ


■CD
CD.jpg

英語キター
歌詞カードはさむところあるけどはまらない罠‥‥‥これ何に使うの?

■DVD
DVD.jpg

英語(ry

ここで不満点。このDiscかなり外しにくいです。親指が逆爪しちゃいました。
勇気持ってガッ!と外すとうまくいくみたい。


■歌詞カード表
06-05-02_15-00.jpg

BOX表に同じ。カラーケースには入らない。

■歌詞カード裏
06-05-02_15-021.jpg

表写真を二色の影絵イラストにしたもの。こういうデザインは好きだ。
今度フェイトバージョンを自作しようwwww(無駄な労力)

(著作権保護のため歌詞カード内部はうつしませんのであしからず。)

この歌詞カードは中々いいですよ!!ブックレットタイプになっていて軽く水樹さんの写真集みたいな感じになってます。しかもデザインもかなり凝ってますし芸術的です。さらに歌詞カードとしての機能をちゃんと果たしています。一曲毎にしっかりと演奏者の記名がされていて個人的に満足。最近はアルバムではこういうところ省略するものが多いからイカンと思います。
最初普通の歌詞カードと進行方向が逆な事に違和感を感じましたが慣れたらそうでもないです。というか練りこまれたデザインに感動してきた。


とりあえずCD仕様はこんなところでしょうか。一番良かったところは
歌詞カード

中のケースは‥‥もう少し頑張ってほしかったかも。でもCD+DVDの二枚組で3300円だから心中お察しして文句は言えません。お疲れ様です。


曲の感想は書き次第掲載しようかなと思っております。実はもうほとんど書きあがってるんですが、あと3回くらいは聞き直してから完成させようかなと思ってます。
(都合により5/3の深夜もしくは5/4の昼になりました。すいません)
アルバムオリジナルでは一曲目の「残光のガイア」が個人的にはお気に入りです。
サビの「Yes,」ってとこ
は思わず一緒に叫んでしまいます。

とりあえず全体の感想としては
色んなタイプの曲を豊かな表現力で歌いあげる水樹さんは
どうみても日本の歌姫です。本当にありがとうございました。


歌上手いし、作家陣も本当に頑張った跡が聞いてとれます。買った甲斐がありました。
(追記)やっぱ弦一徹ストリングスが効いてると思います。生のストリングス最高!!(打ち込みも嫌いじゃないけど弦と管だけはガチで生がイイ!)

全14曲にDVDまでついて本当にボリューム満点。おなかいっぱいになりました。
Elements Gardenも予想通りの良いアレンをジされてたし、個人的に弦一徹ストリングスの演奏が素晴らしくて多いに刺激をうけました。

最後になりましたがスタッフの皆様は本当にお疲れ様でした。

(追記)DVDに関して
DVDの内容は「SUPER GENERATION」のPVとアルバムのメイキング映像です。 

■PVの見所
真っ白な衣装でピアノ弾いてる水樹さんのかわいさは異常www
それ以外の部分テラクオリティヒクスwwwこれ何てホームビデオ?
後半部でピンクの車が全く使われてない事にワロタwwwwwwwwwwwwww

■メイキング見所
個人的にはレコーディングスタジオの雰囲気とか曲に関しての打ち合わせの映像が興味深かった。
本物の音楽家の顔してるわ。
水樹さんのボクシングマシーンの弱さにクソワロタwwwwwwwwwwwww(追記終了)

20060329192307.jpgFC2ブログランキングなの!応援してなの!
↑FC2ブログランキングです。記事が参考になった方、楽しめた方は押してください
 ↓よかったらコレもおしてもらえると管理人が泣いて喜びます。
にほんブログ村 漫画アニメブログへ

■関連記事(音楽)
【栗林】passage感想【みな実】
栗林みな実「passage」フラゲ速報!!これはエロ杉( ゚∀゚)

■関連リンク
本日の戦利品(水樹奈々 HYBRID UNIVERSE) (ぷらすまいなす研究所さん)
5/3発売の注目アルバムは、作詞作曲も手がける水樹奈々! (オリコンニュース)
雑記いろいろ (たまにもゆるさん)
水樹奈々インタビュー (オリコン)
[雑記]例によってナナチャーンのアルバムフラゲしてきた(現時点ではフラゲじゃねぇ) 
(『注意深く観察してゲームしろ!』だぜ)


*関連性のある記事ならガンガンTBしてもらって結構です

■関連商品

HYBRID UNIVERSE(DVD付)
HYBRID UNIVERSE(DVD付)
□  by ネギマニア

あぁ…欲しい…。
これが買えなくなるのを分かっていてなのはトレカをBOXで買った身ですがやはり欲しい…w
バイトできれば苦労はしないんですが、校則が…('A`)
ここは破ってでもするべきですかね?www

2006-05-02(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□  by ノイシュ

どうも~、オールタイピングお疲れ様です。

HYBRID UNIVERSEですが、僕も今日フラゲしてきました。
当然ながら今回も良い曲ばかりで安心しましたよ。
特に「Faith」のカッコよさは異常だったと思いますwww

でもハギさんと同じでさすがにあのCDケースには手抜きを感じてしまいましたね(笑)
「シール一枚って・・・、え!!!?」って感じでw 
でもまぁ、DVD付きを考えたらしょうがないのかも知れませんね。
それに中身も良い曲ばかりでしたし、十分に満足のいくアルバムだったと思います。

2006-05-02(Tue) | URL | #kPCKmVHg [ 編集 ]
□ ≫ネギマニアさん by ハギ=スプリングフィールド

>これが買えなくなるのを分かっていてなのはトレカをBOXで買った身ですがやはり欲しい…w
心中お察しします。こればかりはどうにもならないですね。少し待てばレンタルも出るとは思いますが‥‥‥

>バイトできれば苦労はしないんですが、校則が…('A`)
>ここは破ってでもするべきですかね?www
確かに収入がないとヲタは続けられないですよね。でも校則違反はちょっと‥‥
絶対にバレナイ保証があって周りの人に迷惑をかけない自信があればやってみてもいいとは思いますよ。でも高校生だと雇ってもらえるバイトも限定されてくるでしょうね。

最後は自己判断で決める事ですね。男の決断!!

2006-05-02(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫ ノイシュさん by ハギ=スプリングフィールド

>どうも~、オールタイピングお疲れ様です。
いえいえ。これだけはどうしても譲れないこだわりってやつです。

>当然ながら今回も良い曲ばかりで安心しましたよ。
>特に「Faith」のカッコよさは異常だったと思いますwww
そうですね。どの曲もよく作りこまれてる印象を受けました。捨て曲というものが1曲もなく14曲全てに全力をそそいだって感じですね。
音楽的には様々なタイプの曲があったんで好みによっては嫌いな曲もでてくるかもしれませんが私は全て初聴時で受け入れる事ができました。良い曲ばかりだと思います。

「Faith」は冒頭部からスパニッシュギターが聞こえてきてカッコイイですよね。打ち込みの音に何かTWO-MIX思い出しました。我ながら古いなwww
俺はアルバムオリジナルだと残光のガイアがいいですね。ちょっと順位付けはまだ出来ないんですが。

>でもハギさんと同じでさすがにあのCDケースには手抜きを感じてしまいましたね(笑)
>「シール一枚って・・・、え!!!?」って感じでw
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
良かった俺だけじゃなかったんだ。普通にあれは驚きますよね。

>でもまぁ、DVD付きを考えたらしょうがないのかも知れませんね。
>それに中身も良い曲ばかりでしたし、十分に満足のいくアルバムだったと思います。
全く持って同感です。結局いくら外装を取り繕ったって本質は音楽ですからね。
でもまぁあの歌詞カードはいいデザインだなぁと思いました。

コメントありがとうございました。 

2006-05-02(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by きろう

オールタイピング乙です。
でも、そういうところをやるあたり愛を感じますねw

今回は無事、HYBRID UNIVERSEをフラゲできました。
どれも良い曲でしたよ~。自分も Faith が特に気に入りました。ノリが良い感じ。あと、星空と月と花火の下 も好きですね。
また何より、ETERNAL BLAZEが最後にあるっていうのは締めとして良い感じです。

CDケースについては中身が良かったので気にしない方向でw


2006-05-03(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□  by たき

乙かれ様です。

BRAVE PHOENIXが聴きたいです。でもお金ない……。

>水樹さんのボクシングマシーンの弱さにクソワロタwwwwwwwwwwwww
それ物凄く見たい!

ああ~。ほすぃ。

2006-05-03(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□  by とりは

フラゲ&感想乙です!

こっちはまだ手に入れられていないんですが、この記事を見た限りではとても楽しみです^^

CDの内装はあれぇな感じがしましたが、ハギさんもいってるとおり安いですからねw文句は言えませんというのは自分も共感できましたww

明日買いにいく予定なのでとっても楽しみです!

2006-05-03(Wed) | URL | #yXcvZN/o [ 編集 ]
□ ≫きろうさん by ハギ=スプリングフィールド

>オールタイピング乙です。
>でも、そういうところをやるあたり愛を感じますねw
ありがとうございます!!見えない部分を評価していただけると非常に嬉しいですね。

>どれも良い曲でしたよ~。自分も Faith が特に気に入りました。ノリが良い感じ。
>あと、星空と月と花火の下 も好きですね。
お、「Faith」人気ありますね。俺はやっぱり残光のガ(ry
「星空と月と花火の下」はかな~り切ないですよね。歪んだピアノとギターの音がまたよく作品の雰囲気を物語ってて。後半部に出てくる弦一徹ストリングスも聞き所ですね。

>また何より、ETERNAL BLAZEが最後にあるっていうのは締めとして良い感じです。
最近は最後に代表曲をやるのが流行ってるみたいですね。
俺も最後にショボイ曲くるよりかは全然良いと思います。

>CDケースについては中身が良かったので気にしない方向でw
そうそうwww
でも俺の親指の爪を破壊したあのCDのハマリ具合の固さだけは何とかして欲しいです。

コメントありがとうございました。

2006-05-03(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫たきさん by ハギ=スプリングフィールド

乙かレイジングハート☆

>BRAVE PHOENIXが聴きたいです。でもお金ない……。
最悪1000円あれば「SUPER GENERATION」買えますよ。
この曲のカップリングですのでこれでおk。
でもどうせならやっぱアルバムがいいですよね。

>>水樹さんのボクシングマシーンの弱さにクソワロタwwwwwwwwwwwww
>それ物凄く見たい!
これはマジで必見です。マジ腹筋が断絶しそうでした。

瞬 殺 で す w

>ああ~。ほすぃ。
頑張れ~☆  としか言う事ができないです。ごめんよ。

ではでは ノシ

2006-05-03(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫ とりはさん by ハギ=スプリングフィールド

乙カレイドスター☆

>こっちはまだ手に入れられていないんですが、この記事を見た限りではとても楽しみです^^
久々に良いオリジナルアルバムを聴けたなって感じです。期待して良いですよ。
バリバリ打ち込み感丸出しじゃないところが良いですね。特にストリングスが。

>CDの内装はあれぇな感じがしましたが、ハギさんもいってるとおり安いですからねw
>文句は言えませんというのは自分も共感できましたww
これで音楽が糞だったらマジ切れるけどそうじゃなかったんで耐えられます。
でも俺の親指の爪を(ry

>明日買いにいく予定なのでとっても楽しみです!
東京の方ではどこの店も凄い展開の仕方してるみたいですね。見てみたいなぁ。

ではでは ノシ

2006-05-03(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by デジマオ

ついさっきアキバから帰ってきました。
僕も買ってきましたよ~w(良ければ僕のブログでご確認を)
とらのあなで買ったのですがなんか、水樹奈々さんの下敷きがついてきましたよw(う~ん。なんだったんだろうw)


2006-05-03(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫ デジマオさん by ハギ=スプリングフィールド

>ついさっきアキバから帰ってきました。
お帰りなさいませ御主j(ry

>僕も買ってきましたよ~w(良ければ僕のブログでご確認を)
>とらのあなで買ったのですがなんか、水樹奈々さんの下敷きがついてきましたよw
確認させていただきました。紛れもなく「HYBRID UNIVERSE」ですね。
下敷きはとらの特典だったような‥‥いいなぁ。
今回私は特典無しの店で予約しちゃいました。まぁ予約でポイント三倍つけてもらえるんですが。
栗林さんのときはなんか知らずにポスターもらえてかなりラッキーだったんですが‥‥

最高のアルバムだと思います。じっくり聞き込んで楽しんでください。

ではでは ノシ



2006-05-04(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by たき

僕も思わず買ってしまいました。最近の自分の金銭感覚が恐ろしいです。

BRAVE PHOENIX、やっぱり好きですねー。

良いアルバムだ!買ってよかった!

2006-05-04(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫ たきさん by ハギ=スプリングフィールド

>僕も思わず買ってしまいました。最近の自分の金銭感覚が恐ろしいです。
わかるわかるwwwwwwww
俺もこのままじゃいつか
クレジットカード→自己破産です。

>BRAVE PHOENIX、やっぱり好きですねー。
まさに神歌。しかもリリカルなのはファンだと絶対神歌。

>良いアルバムだ!買ってよかった!
良いアルバムをだすアーティストはそれだけで尊敬に値します。
それほど歪んでしまったジャパニーズ音楽界ワロスw

ではでは ノシ

2006-05-04(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/192-4e9c46d9

ということで、奈々様のニューアルバム「HYBRID UNIVERSE」を買ってきました。アニメ関連の店ではかなりアピールされてたと思います。特にゲマはやりすぎだね(まさか1~6階まで流してるとはw)おかげでエウレカコンピの霞みようが酷かったよ・・。

仕事が終わる10分くらい前、まぁだいたい20:00前くらいだったが、「は!?今日5月2日やないか!ということは奈々ちゃんのアルバムフラゲできるやないか!」というわけで、その
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

