最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060516]
事後処理をしたいと思います。

まずハレ晴レユカイ発売以降の流れ。

10日 水曜日発表 15位(09日分) 
フライングゲット分の集計。この時点で各ショップ売り切れ。
これはショップ側も売り上げを予測できなくて消極的な入荷になっていたため。

11日 木曜日発表 21位(10日分) 
10日は上記のような理由によりCD買えない難民続出。
商品がないんじゃランキングもさがる。
いくら売り切れとはいえ、発売日にお店にCD並ばないのはマイナス要因だった。
アンチが最活性化する。

12日 金曜日発表 18位(11日分) 
11日には再入荷されはじめ、徐々に売り上げをのばす。


13日 土曜日発表 02位(12日分) 
12日には各店大量に再入荷する。さらにAmazonの発送も始まる。Amazon分は発送と同時にオリコンに反映されるという説が現在有力。というわけで両方の影響により脅威の16ランクアップの二位。
アンチが青ざめる。

14日 日曜日発表 10位(13日分) 
13日の各ショップ営業時間の時点ではオリコン2位はわかっていなかったため、良い流れを保てなかった。しかし普通に良く売れてる。


15日 月曜日発表 16位(14日分)
14日はオリコン2位に影響されて買いに走る人が発生。しかし多くのファンはすでに金欠。ここに戦いは終焉を迎えた。


【結果】
オリコンウィークリー5位
初動枚数3.5万枚


【まとめ】
一年前のハピ☆マテ祭りのときのほうが勢いがあったと感じた。
これはもともとの作品のファンの数も明らかに違うし、ハピ☆マテのときは祭りになるまでに自然な流れがあった。今回は突発的に計画が進んだと言わざるをえない。
さらにハピ☆マテは歌ってる声優それぞれのファンも多かった。歌ってる人数でいってもハレ晴レは負けている。これは大きな差である。

VIP独自の宣伝活動が弱かったのもまずかったと思う。以前は本当に秀逸なフラッシュがたくさんあったが今回はVIPPER以外の人が作ったものをかろうじて拾い上げてるだけだった。特にYoutubeに依存しすぎていたように思う。
あと個人的にAmazonへの誘導バナーにアフィリエイトIDが組まれていたのも気になった。祭り中は冷めるから言わなかったが。あの売り上げは果たしてどこにいったのか‥‥‥

では今回一年前に比べてメリットは何もなかっただろうか?否。
この一年で明らかに日本全国に占めるヲタクの割合は増えている。この業界も活性化している。私はこの点を高く評価して今回はかなり売れるのではないかと予想した。しかし結果は大きく違った。

上述の議論にさらに付け加えたいことがある。一度私達はこの企画で憎きレンジに負けている。あの圧倒的な売り上げ枚数の差を経験した者ならば今回初めから勝機など無いと考える。しかもよりにもよってその糞レンジと同じ発売日。またかよ‥‥と思い祭りに参加しなかった人も多かった。


欝になるような反省会はそろそろやめにしたいと思います。

今回私達はただ負けてしまっただけなのでしょうか?

何も得るものは無かったのでしょうか?





私達はかけがえのないものを得ました。


■ハルヒダンス


■平野綾の素晴らしさ



特に平野綾さんはマジでファンになりました。

あのかわいさと声質と歌唱力は異常wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


さてさてあとは皆さん気になってる各メディアでの取り扱いスケジュールを貼っとくよ。

【ランキング番組】
5/17(水)
日テレ:ズームイン:6時54分頃?(1~5位まで紹介)
フジ:めざましTV:6時52分頃?(1~5位まで紹介)
フジ:魁!音楽番付:25時38分~
※4時台のニュース番組でもやるかも(日テレ、有紀様が出てる番組など)
※TBS:2時ピタ!:14時~(先週はシングルトップ5を紹介、ケツメイシをピックアップ)


5/19(金)
朝日:Mステ:20時~(捏造される可能性大)

5/20(土)
TBS:CDTV:24時55分~(オリコンより下がる可能性あり)

5/21(日)
日テレ:ウタワラ:19時58分~(和田アキ子、ジャニーズのキョトン顔が見れるかも)
聴きたい曲募集中 https://www.ntv.co.jp/utawara/form/entry.html

5/22(月)
フジ:HEY!HEY!HEY!:20時~

全て本スレより転載。


とりあえずこれだけ録画予約しておけば大丈夫でしょう。


ではではダラダラ長文失礼しました。


20060504205428.jpg
↑記事が参考になった方、楽しめた方、ハルヒファンの方は押してください。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ←よろしければこれもお願いします。


2006-05-16(Tue) 23:07 音楽 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
□  by 通者

発売~反省会までお疲れ様でした。このハレ晴レが世間でどのように伝えられるかドキドキです。
そしてもしハギさんが宜しければですが、毎週水曜もしくは木曜に今後のハレ晴レ,でしょでしょの売上の推移をカキコしたいと思っていますが、どうでしょうか?(他のもわかる範囲であれば)
最後に・・・・・ハルヒばんざーい!!


2006-05-17(Wed) | URL | #a79DH8So [ 編集 ]
□ ≫通者さん by ハギ=スプリングフィールド

>発売~反省会までお疲れ様でした。このハレ晴レが世間でどのように伝えられるかドキドキです。
通者さんも毎回コメントでの情報提供ありがとうございました。
実は普通の記事書いてるよりこの一週間は楽でしたっていうのは秘密です☆
でも楽しかったなぁ。やっぱ燃えてることだと記事書くのも楽しいですし。

>そしてもしハギさんが宜しければですが、
>毎週水曜もしくは木曜に今後のハレ晴レ,でしょでしょの売上の推移をカキコしたいと
>思っていますが、どうでしょうか?(他のもわかる範囲であれば)
おぉぉぉ!!マジですか!!それはありがたいですね。とりあえずその周辺はオリコンの記事でも書くようにして待っときます。
でも基本的に更新は不定期なのでどこの記事にコメントしてもらってもいいですよ。
とりあえず今週は記念にオリコン買っとくお(^ω^)

>最後に・・・・・ハルヒばんざーい!!
では私も‥‥平野綾ばんざーい!!

ではでは ノシ

2006-05-17(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by やんたん

ハギさんの言うとおり今回は突発的な計画でしたし、「ハピマテ」と比較するとファンの数も違いますからこの結果は仕方ないですね。
でも、短期間の間にコレだけの結果が出たのは良かったと思います。

楽しかったから結果オーライです。

2006-05-17(Wed) | URL | #kinI0lqo [ 編集 ]
□ ≫やんたんさん by ハギ=スプリングフィールド

>ハギさんの言うとおり今回は突発的な計画でしたし、
>「ハピマテ」と比較するとファンの数も違いますからこの結果は仕方ないですね。
ぶっちゃけ能登がいるとかほっちゃんがいるとか舞太がいるとかだけでうん千人の単位でファンが増えますからね。でも平野綾は今回の祭りで確実に人気声優入りしましたね。

>でも、短期間の間にコレだけの結果が出たのは良かったと思います。
そうですね。善戦したとの見方もできます。

>楽しかったから結果オーライです。
明日また会うとき笑いながらハミング


2006-05-17(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/209-b082bfb7
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

