最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060522]
ひぐらしのなく頃にこの記事では通者さんからの情報提供を元に特定のアニソンのデイリーチャートの推移をお送りいたします!!



左の画像は現在Amazon予約ランキング一位でひぐらしのなく頃にOP主題歌ひぐらしのなく頃に【AA】5/24発売予定。
I'veの歌姫「島みやえい子」さんが歌っていて評判なんだとか。





デイリー推移(月曜日以降50位以内に登場した曲のみ)
月  火  水   木   金   土   日
24  47  50  39  28  28  29 冒険でしょでしょ?/平野綾
13  21  20  17  14  12  16 ハレ晴レユカイ/平野綾,茅原実里,後藤邑子
17  32  37  27  30  31  23 Silly-Go-Round/FictionJunction YUUKA
44  **  **  **  **  **  ** 夢想歌/Suara
--  *3  *2  *3  *5  *5  *6 Colors of the Heart/UVERworld

補足
残念ながら、水樹奈々さんのアルバムは今週50位以内には戻って来れませんでした・・・orz
夢想歌も月曜日にランクインのみで終わりました。

・・・・・しかし!でしょでしょ,ハレ晴レ,YUUKAの粘りがありました!!
ハレ晴レはほかの曲が順位を落とすなか、順位を上げていきました。
でしょでしょも50位まで落ちたものの、木・金と22ランクアップで戻ってきました。
YUUKA は微妙なところですが、最後にアップしてなかなか健闘してくれました。

アニメ系はアニメ店の追加もありますので、
水曜の週間ウィークリーTOP100が楽しみです!(ちなみにTOP200は木曜日です)

↑ここまで通者さんのコメント(本当にありがとうございました。)

このような形で記事を書くのは初めてなので構成が不器用なのは許してほしいんですが‥‥


ハレ晴レユカイTVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』オープニングテーマ 冒険でしょでしょ?

まず通者さんのおっしゃる通り冒険でしょでしょ、ハレ晴レはかなり粘ってますねぇ。特にハレ晴レは祭り終了後にあってこれだけ売れてるという事はめざましやCDTVで流された事で広く話題性をもったためでしょう。何だかんだいって全国放送のTVで取り上げられるという事は大きな意味を持ちますからね。それだけにランキング番組の公平性というものが保たれなければならないわけですが‥‥Mステとウタワラは死ねwww

この二曲の影響で全国的に平野綾ファンが増加中なんだとか

もちろん私も忠実な平野綾ファンの一人ですが、何か?

Silly-Go-Round
Silly-Go-Round/FictionJunction YUUKAは『.hack//Roots』のOP曲。言わずと知れた大作曲家「梶浦由記」さんの曲ですね。歌ってるYUUKAさんも非常に歌唱力が高くて梶浦さんもYUUKAさんの良い所を生かせるような作曲なさってます。このユニットは本当に完成度高いと思いますよ。
そういえば『.hack//Roots』はアニメ本編が糞なだけに「OPだけは良いアニメ」とか酷評受けてるようで‥‥私も激しく同意ですwww

どうでもいいですがこの記事書いてる今現在この曲をエンドレスリピート中です。


TVアニメ『うたわれるもの』オープニングテーマ 夢想歌
夢想歌/Suaraはさすがに発売から四週目に突入したので消えていきましたか‥‥CDでは聞いたことないですが和のテイストが素晴らしい曲なんだとか。うたわれるもののOPには非常にマッチしてると思いますよ。機会があればCDで聞いてみたいなぁ。

srcl6282.180.jpg

そしてやっぱColors of the Heart/UVERworldは普通に売れてますね。元々一般の売れっ子バンドだというのに加えてあのBLOOD+のOPですからね。このくらいの順位が妥当でしょうね。個人的にはもう少し上位でもいい気はしますが。私個人としてはこのバンドは中々若さ溢れてて好きですよ。BLOOD+のOPも現在の第三期が一番好きですね。冒頭あたりのパースが効いた小夜のカットがカッコよくてデッサンしちゃいました。
そういえばアニメ本編はまさかまさかの神展開になりましたね。
まさか三期打ち切りとかじゃないよなwww


今週発売の注目作としては冒頭でお伝えした「ひぐらしのなく頃に」の他に「亡國覚醒カタルシス」「ヒカリ」などがあります。
こちらも大注目ですね。

(追記)すいません今週発売で一番重要なの忘れてました!!
管理人イチオシ
「吉永さん家のガーゴイル」オープニングテーマ「オハヨウ」
「吉永さん家のガーゴイル」オープニングテーマ「オハヨウ」

初めて聞いたときはそんなに良いとは感じなかったのですがアニメ本編を視聴していくにつれてドンドン好きになってしまいました。このアニメは本当に良いアニメですよ。友人に四話まで見せたら「もっと見せろ!!」と襲いかかってきましたwww

斉藤千和さんと水樹奈々さんが歌ってる点もかなりポイント高いですね!!

20060504205428.jpg
↑記事が参考になった方、楽しめた方は押してください。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ←よろしければこれもお願いします。







2006-05-22(Mon) 22:39 音楽 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
□ 夢から~醒めても~ by うつろねこ

>Mステとウタワラは死ねwww
禿同。
もう「何の」順位なのかハッキリして欲しいです(^ω^#)
「当番組プロデューサー厳選ランク」とかねww

>「ひぐらしのなく頃に」「オハヨウ」
ちょww完全に動き読まれたwww
まぁコレ買う人は多いでしょうけど。
って事で買ってきます ノシ

2006-05-23(Tue) | URL | #X86N/.ag [ 編集 ]
□ せかい~じゅ~うでオハヨウいえば♪ by ハギ=スプリングフィールド

≫うつろねこさん

>禿同。
>もう「何の」順位なのかハッキリして欲しいです(^ω^#)
>「当番組プロデューサー厳選ランク」とかねww
よし!俺がプロデューサーになって独断と偏見によるアニソンランキングにしてやるお

ちなみにMステの方はたしかハピ☆マテ祭りのときにVIPで凸電した録音ファイルが残ってたはずです。それによるとHMVの集計に番組へのリクエスト分を加味したオリジナルランキングだということ。
この条件だとHMVはアニソン置かないので絶対ランキングはいりませんよね。あと「番組へのリクエスト」というのは最終的に自分らの都合良くランキングを改竄する保険かと思われ。結局TV曲やレコード会社との利害関係からんでくるんですよね。
どうみても公共の電波を利用した情報操作ですよ。
だから今のマスコミぶっ壊す必要性がでてくるわけですよ。

あと、ウタワラはしらないですが最終的にジャニひいきかと思われ。

>>「ひぐらしのなく頃に」「オハヨウ」
>ちょww完全に動き読まれたwww
>まぁコレ買う人は多いでしょうけど。
>って事で買ってきます ノシ
ひぐらしは見てないんでスルーです。島みやさんもI've少しかじってる俺ですが良く知りません。
オハヨウは千和ファン奈々ファンの俺が買わないハズがない!!
吉ガーは私的子供に見せたい番組ランキング一位ですよ!!
でも大人が見ても感動できるところが素晴らしいですよね。やっぱ原作がいいんだろうなぁ。

俺も吉ガー感想参戦しようかなぁ。でもまた更新できなくなると残骸だけ残るしなぁ‥
無理なく更新できるスケジュール考えなくちゃなぁ。

ではでは ノシ


2006-05-23(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by 通者

記事になってます!!けっこう感動ものです・・・

次のデイリー推移は、夢想歌をはずして
「ひぐらしのなく頃に」「亡國覚醒カタルシス」「ヒカリ」「オハヨウ」を追加するという事でいいですかね。

2006-05-23(Tue) | URL | #4lKsXxEo [ 編集 ]
□ ≫通者さん by ハギ=スプリングフィールド

>記事になってます!!けっこう感動ものです・・・
本当ですか!うちみたいにしがないblogに情報提供してもらってこっちが感謝したいくらいですよ。でもこうやって誰かと共同作業するという感覚は中々新鮮ですね。

>次のデイリー推移は、夢想歌をはずして
>「ひぐらしのなく頃に」「亡國覚醒カタルシス」「ヒカリ」「オハヨウ」を追加するという事でいいですかね。
そうですね。とりあえずその辺押さえておけば中々おもしろいデータがよれるのではないかと思われます。やっぱ順当にいけばひぐらしが売れるでしょうね。人気作ですしI'veという事もあって。
個人的にはオハヨウが売れたら嬉しいですね。吉ガー関連は本当の意味でアニメって感じして良いです。当初ハルヒにこれを求めていたんですけどねぇ。あっちは奇抜系一辺倒になりつつありますし。やっぱ視聴者を選ぶかなと‥‥

データまとめお疲れさまでした!!

2006-05-23(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/217-d22741ab
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

