最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060525]
奈々ちゃん(*´д`*) ハァハァ (マテ
この曲があったから
今までブログ続けてこれた
そしてこれからも
生涯を通して聞き続けていきたい



10万HIT記念なんて考えてなかった。
動揺してこんな記事書いてしまった。
今でも反省していない。





一応CDレビューなんで仕様を書きます。
といってもシングルだから書くことほとんどないですが‥‥

CDレーベル
06-05-25_22-26.jpg

ジャケット絵を青地のディスクに写したもの。中々綺麗です。


初回特典「特製カード」
06-05-25_22-30.jpg
ジャケット絵の美森とガー君を移動させたもの。できれば書き下ろしが良かったんですが無いよりかはマシですね。(‥と思ったら裏面にキャラクター原案:日向悠二氏のイラストが!!スミマセン。)

CD仕様は以上で。そういえば皆さん「しおり」とかもらってたみたいですけどあれはショップの特典なんでしょうか?私は普通のCD屋で買っちゃったんでついてないんですよ。(´・ω・`)ショボーン

あと歌詞カードの裏面に四コマ漫画があります。私のものにはcomic no.28と描いてあったんですが皆さん同じものなんですかね?疑問点です。


収録曲
01. オハヨウ
02. 愛においで逢いにおいで
03. オハヨウ(Instrumental Version)
04. 愛においで逢いにおいで(Instrumental Version)


これ実は私も買う直前で気づいて猛烈に喜んだんですが
EDの「愛においで逢いにおいで」も収録されてます。
これだけで価値が1.5倍くらいに膨らんだんですけど。マジで。アニメ見てる人ならわかりますよね。EDも良い曲ですから。
ただしこちらは3人娘ver.です。各人のSolo ver.は以降に発売されるキャラソンに収録予定です。一応説明するとアニメ本編のEDはこのいづれかのverが順番に流れてるみたいです。
もっとも三人で歌ってるほうが好きって方もたくさんいらっしゃるでしょうね。


曲の感想

「オハヨウ」
作詞・曲:Funta 編曲:Blues-T
歌:双葉&梨々&美森(斎藤千和&水樹奈々&稲村優奈)

作詞・曲、編曲ともに私は初めて聞く方達です。非常にキャッチーなメロディーに楽しい楽器編成ですね。おそらくほとんど打ち込み、プログラミング系だと思われます。(ギター除く)

もうとにかくこのCDを語る上でかかせないのが斎藤千和&水樹奈々&稲村優奈の声の絶妙の混ざり具合です。もうこれは天使の合唱団とか謳ってるどっかの異人どもをはるかに凌駕するくらいピュアですよ!!
本当に感動するくらい斉唱部はピュアに混じり合ってます(*´д`*) ハァハァ!!
カワイイしキレイ(*´д`*) ハァハァ!!
さらにサビ以外はソロなんですがその部分では各人しっかり個性がでてます!!

う~ん。複数人の声優で歌う曲って大抵ハモリとかコーラスとかに分散させたりするんですけどこの曲はソロか斉唱しかありません。もうとことんストレートな曲作りなんですよねです。それだけでここまで聞かせられるのは各声優さんの高い歌唱力があるからです。もちろんその中でも水樹奈々さんはあきれるくらい上手いですがwww
それにあきれるくらいピュアな声(*´д`*) ハァハァ

さらに言及するならばミキシング、マスタリングしたスタッフの腕もいいですね。斉唱部は全員の声が聞こえつつさらに誰か一人の声がひきたつようにコントロールして個性をだしてます。激しくGJです!!!!!!!

演奏面ではこの手の曲でのセオリーの和音の裏箔の刻みにベル系の鳴り物、ファンキーなキーボードなどが特徴でしょうか。中間部のギターソロは以外にカッコヨイ。

とにかく期待通りの良い出来でした!!


「愛においで逢いにおいで」
作詞:松井五郎 作曲:藤松樹&大谷奈津子 編曲:水谷広美
歌:双葉&梨々&美森(斎藤千和&水樹奈々&稲村優奈)

オハヨウの対になるもう一つの名曲。それが「愛においで逢いにおいで」

はい。冒頭から意味不明なキャッチコピーをたててしまいました。先程の曲と同様にこちらの曲も作家陣は存知ません。というかavex系列のアニソン買うの初めてかもしれませんので無知です。生まれたての赤ん坊同然です。脱線しますがこのCDで少しavexを見直しました。本当はLantisあたりにこんなCD出してほしいんですけどねぇ‥‥

歌の要素についてはオハヨウとほぼ同様の印象です。違う点としてはこちらにはおそらくスタジオミュージシャンのハモリとコーラス入ってますね。
あとは冒頭から出てくるエレキのリフが印象的だったり。うん、この曲は全曲通してエレキが聞こえてきますね。そこらへんが個性なのではないかと。
個人的にはサビの後半部のメロディーが印象的ですね。泣きのフレーズっぽくて。
「折り返してから、そっちの和音で進行させていくのか!!やられた」って感じ。
(こんな説明でわかる人いるんだろうかと自分でも恥ずかしくなってきたwww)


歌の分け目はオハヨウよりは細か目です。0、1サビは完全斉唱、2サビでは三人回して最後のフレーズ斉唱って形ですね。あとは最後のサビは完全斉唱→千和ソロです。まさに王道ですね。
この曲ではやや水樹さんの歌唱力が突出して聞こえるかと思います。やっぱ凄いな。


二曲通してどちらもキヤッチーなメロディーで明るい印象の曲なんですが、それぞれ個性があっておもしろいと思います。歌詞も凄く良いですね。心が洗浄されるwww
‥‥‥というか

今どきOP、ED同時収録とか本当にありがたいことですよ!!

とりあえずKINGの大○PはこのCD見習え。


(こんな人にオススメ)
とりあえず水樹奈々さんのファンは買いですね。
「HYBRID UNIVERSE」とのギャップの差に思わず顔がにやけてしまいます。
あとはアニメの「吉ガー」楽しんでる方達もきっと楽しめる一枚だと思います。


ではでは最後になりましたが
100000HITありがとうございました!!(マテ

【関連リンク】
斉唱とは? (Wikipedia) 良く間違えてる人いるよね☆
リフとは? (Wikipedia) 人によって捕らえ方がマチマチな厄介なもの

管理人イチオシ オリコン一位にすっぞwwwww
「吉永さん家のガーゴイル」オープニングテーマ「オハヨウ」
「吉永さん家のガーゴイル」オープニングテーマ「オハヨウ」


変わりゆく街で 変わらないもの探して 温もりの中で 何かわかりはじめた


20060504205428.jpg
↑100000HIT記念に今日ばかりはどなたさまも押してもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ←よろしければこれもお願いします。






□ 10マソおめでとうございます⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡1げと by ちよ

( д )    ゚ ゚10万だとおおおお
想像越えててスゴスwwwこれぞハギクオリティwww
オハヨウは私も買ってしまいましy=-(゚д゚)・:・;
久々にこういう曲も和めていい感じww

2006-05-26(Fri) | URL | #NiFeLioY [ 編集 ]
□  by ネギマニア

10万HITおめでとうございます~。

自分も吉ガーの曲は買いましたよ(しかもフラゲw)
それにしてもジャケットには心奪われましたw
特に梨々のかわいさは異常wwwww

曲もかなり良い曲。
歌詞に温かみを感じました。
今日も登校中にずっと聞いてた自分がいますw

>「しおり」とかもらってたみたいですけどあれはショップの特典なんでしょうか?
自分はとらのあなで購入して美森ちゃんのしおりでした。
噂によるとゲーマーズでもしおり付きっぽいです。
やはりショップの特典ですね。

>歌詞カードの裏面に四コマ漫画comic no.28と描いてあったんですが皆さん同じものなんですかね?
自分も28でした。
多分一緒だと思われますがもしかしたら…。

>今どきOP、ED同時収録とか本当にありがたいことですよ!!
全くもって同感ですww
KINGレコード系だとOP・ED両方揃えるのに2000円以上ですからね…。
それに比べてこのCDは1260円。
良心的でなによりです。
まぁavexは飲まネコの件でそんな好きじゃありませんがwww

長文失礼致しました^^;

2006-05-26(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□ 100000HITおめ! by うつろねこ

>10万HIT記念なんて考えてなかった。
カウンターの回りがハンパないですから仕方ないかとw
ウチはユニークでよかった・・・これじゃ絵なんて追いつかねぇ(^ω^;)

それにしても流石、レビューは細かく書いてますね~。
音楽関係はハギさんに丸投げしてもいいんじゃないかと思ってますよw
以前アキバblog様に取り上げられたのも納得です。

いやしかしイイ曲だ~(*´Д`)
末代までの伝承オススメですねw

2006-05-26(Fri) | URL | #X86N/.ag [ 編集 ]
□ 10万HITおめwww  by とりは

10万HITおめです。

そしてレビュー乙です!細かくて良かったです。
そうか・・・EDもこの中に入ってるのか・・・このレビュー見てたら欲しくなってきたお^^^^^

ではではノシ

2006-05-26(Fri) | URL | #yXcvZN/o [ 編集 ]
□  by ほっし~

10万Hitおめでとうございます!!

>あとはアニメの「吉ガー」楽しんでる方達もきっと楽しめる一枚だと思います。
そうですか。「吉ガー」ファンの私も楽しめますか。しかもEDまで・・・これは買わねばwwww

毎回詳細なレビュー乙です。
ではではノシ

2006-05-26(Fri) | URL | #MWdNhFNo [ 編集 ]
□ ≫ちよさん by ハギ=スプリングフィールド

>( д )    ゚ ゚10万だとおおおお
>想像越えててスゴスwwwこれぞハギクオリティwww
ちょwwww眼飛び出すぎwwwwwwwwwwwww
10万HITだぞぉ!先生だぞぉ!(マテ

>オハヨウは私も買ってしまいましy=-(゚д゚)・:・;
>久々にこういう曲も和めていい感じww
そうそう本当に久々に肩肘はらないで聞ける正統派アニソンですよね。
ハルヒ系はどうしても違う聞いてて体力削られちゃいますし。

>10マソおめでとうございます⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡1げと 
一生懸命1ゲットしてくれてありがとうございました。


2006-05-26(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫ネギマニアさん by ハギ=スプリングフィールド

コメントありがとうございます☆

>自分も吉ガーの曲は買いましたよ(しかもフラゲw)
>それにしてもジャケットには心奪われましたw
>特に梨々のかわいさは異常wwwww
自分は諸事情により昨日の購入になってしまいました。ジャケットはネットで見たとっから非常に良いデザインだなぁと。おそらくキャラデザの渡辺真由美さんの作画かと思われ。(違ってたらスイマセンw)
梨々カワユイですよねぇ~(*´ー`)中の人も凄いし。実際にこのCD手にとったときは頭でかすぎかと思ったのですがパースが効いてる絵なんだと無理やり納得しましたw

>歌詞に温かみを感じました。
>今日も登校中にずっと聞いてた自分がいますw
今期ではありそうでなかった正統派なCDですよね。いいわぁ~
私もこれから日々の生活のあらゆる隙間をこの曲で埋めそうな予感がし
ます。

>やはりショップの特典ですね。
やっぱりかぁ~。まぁ美森のしおりだったらイラネェ(マテ

>自分も28でした。
>多分一緒だと思われますがもしかしたら…。
意味深に番号ふってるから他のも存在してるじゃないかと期待してしまいましたが‥そうですか。小説とかにはこういうのがおまけ的に載ってるんですかね?描いてる人は日向さんみたいだし。わかる人いたら教えてほしいなぁ。

>KINGレコード系だとOP・ED両方揃えるのに2000円以上ですからね…。
やつらはネギま!で味をしめてから狂ってしまったんだよ。

>まぁavexは飲まネコの件でそんな好きじゃありませんがwww
私もあまりavex契約のアーティスト好きじゃないです。でもこのCDは最高です。

>長文失礼致しました^^;
いえいえ。わざわざ長文コメントありがとうございました!!

2006-05-26(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫うつろねこさん by ハギ=スプリングフィールド

>カウンターの回りがハンパないですから仕方ないかとw
>ウチはユニークでよかった・・・これじゃ絵なんて追いつかねぇ(^ω^;)
私もユニークに移行しようかなぁ。でもこのままどこまで逝けるか見てみたい気もするし。
絵は描きたいときに描く感じなのでそう都合よく用意できないんですよねぇ。しかも作業超遅いですし。梨々なら早く描けそうだなぁ。

>それにしても流石、レビューは細かく書いてますね~。
>音楽関係はハギさんに丸投げしてもいいんじゃないかと思ってますよw
ぶっちゃけ100000HIT記念の代替なんでテキスト量増えるように頑張りましたw
でもできるだけ事実をかけるように注意はしましたが。しかし音楽を言葉で伝える、表現するってのは本当に難しいです。書き手にも読み手にもある程度共通の知識が共有されていないといけませんし。もっと精進したいなぁ。
丸投げは全然良いですよ。バッチコーイ!!

>いやしかしイイ曲だ~(*´Д`)
>末代までの伝承オススメですねw
特に吉ガー楽しんでる私達にとってはね☆
とりあえず文部科学省には全国の小学校でこの歌を合唱させるように指導してほしい。
あとこのアニメに「かみちゅ」同様に何か賞を送って欲しいです。

コメントありがとうございました!!



2006-05-26(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫とりはさん by ハギ=スプリングフィールド

コメントありがとうございます!!

>そしてレビュー乙です!細かくて良かったです。
>そうか・・・EDもこの中に入ってるのか・・・このレビュー見てたら欲しくなってきたお^^^^^
水樹さんもかなり存在感あるCDです。この三人は本当に雰囲気ありますねぇ。
EDはキャラソンでソロver.も収録されるのでそちらも楽しみです。
とりあえず水樹さんのは買っとくお(^ω^)

それにしても重要なとこ水樹さんに丸投げワロスwwwwwwwww

2006-05-26(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫ ほっし~さん by ハギ=スプリングフィールド

わざわざコメントありがとうございます!!

>そうですか。「吉ガー」ファンの私も楽しめますか。しかもEDまで・・・これは買わねばwwww
アニメファンなら当然楽しめます!!
私はあのOP、EDは一回も飛ばした事ないくらい好きですよ!!

売  り  切  れ  に  は  注  意  し  ろ  よ  w

ではでは 学校逝ってくるお⊂二二( ^ω^)二⊃

2006-05-26(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by なかけんs

同じ福岡県民www
ちょっとリンクに追加させて頂きますね

2006-05-27(Sat) | URL | #- [ 編集 ]
□  by なかけんs

ブログのアドレスの載せ忘れてましたorz
申し訳ありませんorz

2006-05-27(Sat) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫なかけんsさん by ハギ=スプリングフィールド

リンクの件了解しました。こちらからも貼らしていただきますね。

2006-05-27(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by 蛙

遅れましたが10万HITおめでとうございます。
凄い勢いでカウンター回ってますなw

2006-05-27(Sat) | URL | #ZBUGBXMc [ 編集 ]
□ ≫蛙さん by ハギ=スプリングフィールド

ありがとうございます。

>凄い勢いでカウンター回ってますなw
ユニーク数だと大体これの六割くらいですね。解析したPVよりも若干少なく表示されてるみたいですが。繁盛してるみたいで嬉しいです。

これからもよろしくお願いします!!

2006-05-27(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by ペンギン666

\(^o^)/

2006-05-29(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫ ペンギン666さん by ハギ=スプリングフィールド

アリ\(^o^)/ガト

2006-05-30(Tue) | URL | #sqNFgimg [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/222-399c8da8

featured song : "オハヨウ" from 「吉永さん家のガーゴイル」(official site) : pop夏も近づいて、今年も良曲が大量発売される季節となってまいりました。去年の今ごろから数ヶ月にかけても相当な数の良い曲が私の元にやってきてくれましたが、今年はそれ以上に
2006-06-09(Fri) 19:38 | my pace -dream goes on- 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

