最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060529]
正直ほとんど忘れた。スマンw(マテ
mmr.jpg


ウソです。メモとってたんでそこそこ詳細かも☆

ライブというか本当はコンサートなんだけどあのノリはどう見てもライブです。本当に(ry

(強調色のピンクの割合が多いのはゆかりん仕様なので御了承ください。)



初めに断っておきますが私はゆかりんのライブは初心者であり、FC会員でもありません。間違った情報など書いてるかもしれませんがお許しください。


当日は朝から雨が降ったり止んだりと天気はあまり良くなかったです。
ちなみに私は5:00~10:00バイトだったので、11:00頃、会場を下見に行ってそれから家で15:30まで昼寝してました。これも一重にライブへ体力温存するためでした。
朝、会場を下見に行ったときに既に恒例のピンクのはっぴまとった集団(30人くらい?)が列を作ってました。あのはっぴのカッコ良さに私は相当衝撃を受けました。
※今からFCに入ってももう買えないらしい(´・ω・`)ショボーン

未曾有の財政難の私はグッズなんて買うお金の余裕なかったです。そのおかげで昼寝できたのですが。

y01.jpg


会場には17:00くらいに逝きました。以外に人が200人くらいしか集まってなくて驚きでした。開場が18:00からだったのでそれまでDSのマリカーして待つ事に。ゆかりんの影響か結構DSで遊んでる人多かったように感じました。試しにマルチ対戦試みましたが誰もやってなかったです。ちっ。

y02.jpg

17:50くらいから入場列が作られ始め並ぶことに。駐車場におさまりきらない列は会場外の歩道に伸びていきました。列の伸びた先を見るとありえないくらいの群衆がこちらにむかってきているではないですか!そう‥‥王国民の到着です。みんな物販すませて観光してたみたい。それにしても時間帯によっては福岡市内の地下鉄やバスはヲタ密度一気にあがったんだろうなぁ。想像するだけで圧巻。

y03.jpg

入場前にファンの有志の方達がコール表とウルトラピンクのサイリウム(高輝度って事ね)を無料で配ってました。あの企画力には本当に脱帽です。コール表もわかりやすかったです。さすがに初見では覚え切れませんでしたが。
これで私のサイリウムは4本に。ちなみにウルトラピンクはツアータイトルにもなっている「fancy baby doll」でファンみんなで一斉に使ってゆかりんをビックリさせようというものだったみたいです。

簡単な手荷物検査の後、入場。何でもここで数名のかわいそうな方々がパペット人形を取られるという事態が。何でもステージに投げ込まれると危ないからという理由らしい。絶対にサイリウムの方が危ねぇよ。イベントスタッフ本当に無能だな。しかも所持者があまりに多すぎて現実的に回収が不可能という事を悟り、後半はそのまま通してたみたいです。
ちなみにパペット人形は「恋せよ女の子」のときに使うのが普通みたいです。(なぜかは説明しなくてもわかるよね☆)

y05.jpg

開場後のロビーの雰囲気。人多杉。

y04.jpg

CD、DVD販売の様子。わざわざこんなところで買わなくても‥‥と思ってしまいますが、何円か以上買うとゆかりんのプロマイド写真もらえたみたい。
ちなみにアニメは極上生徒会、魔法少女リリカルなのは、なのはA'sが売ってたみたいです。あー久々に極上生徒会見たくなってきちゃった。

y06.jpg

貴重な会場内の画像。これ撮ったあとにスタッフに注意されたので画像はここまで。というか暗幕下りた状態とかいくらでも撮ってかまわないと思うのだが‥‥。
ちなみにここは私も演奏会で二回ほど使ったホールです。
自分が使ってた楽屋をゆかりんも使ってるんだろうなぁとか妄想してしまったw

さてここからライブ始まるわけだが‥‥
正直良く覚えてない。(マテ

とりあえず選曲、曲順共に他の公演と同じだったような気がするが‥‥



■5/4 田村ゆかりConcert Tour 2006 *fancy baby doll*東京公演 SetList
M.01:Little Wish~first step~
M.02:Cutie(ハート)Cutie
M.03:Honey Moon
M.04:Spiritual Garden
M.05:デイジー・ブルー
M.06:エアシューター
M.07:宵待ちの花
M.08:月のメロディー
M.09:夢月見のアリス
M.10:Amazing Kiss
M.11:Cursed Lily
M.12:Black cherry
M.13:童話迷宮
M.14:Ever-Never-Land
M.15:Baby's Breath
M.16:恋せよ女の子
M.17:candy smile
M.18:惑星のランデブー
M.19:fancy baby doll
アンコール
M.20:Picnic
M.21:優しい夜に。


↑多分これと一緒だと思います。ほんと多分ね‥‥‥www

今回初めて田村さんのライブ見させていただいたんですが‥‥
あらゆる面で想像以上に上手かった。

歌も踊りも非常に安定していて、なおかつファンを楽しませる余裕まであったみたいですし。あと、MCも非常におもしろかったです。アイドル声優の頂点に君臨してるのは伊達じゃないなと関心させられました。

以外に声量が厚いこと、ダンスのキレが素晴らしい事が私が最も衝撃を受けた事です。
あ、ダンスと言えばバックダンサーの女の人達もメチャメチャエロカッコ良かったです。

はい。真面目な感想はここまで。正直な話‥‥

飛ぶのに夢中になっててマトモに音楽聞いてねぇよ(マテ
飛び曲最高!!ヒャッホー!!!!

あとは印象的かつ覚えているMCネタでも
ピンク:ゆかりん :ファン

MCの第一声
「こんばんわ~!!田村ゆかりです☆」
「うぉぉぉ!!ゆかりーん!!ゆかりんカワイイ!!」
「やってまいりました!福岡‥‥いや、違う‥‥メルパルクホール福岡!!」
「いぇぇぇぇぇい!!」
「郵貯!」
「郵貯!」
「郵貯!!」
「郵貯!!」

「郵貯!!!」
「郵貯!!!」


「変 な の w」

どう見ても投げっぱなしです。本当にありがとうございました。
このしょっぱなの郵貯コールで私は彼女が天才であると理解してしまいました。


驚愕の地元民の割合
「今日飛行機で来た人ってどれくらいいる?」
「うぉぉぉぉいい!!!!」
なんと客の半数くらいが手を挙げる
「本当に!!?ちょっと待って!ちょwwwちょwwww」
「ワハハハハwwwwwwww」(ゆかりんのちょwwwにワロタ)
「フエリーで来た人」
「ハーイ!」(一割いなかったと思われ)
「高速バスで来た人」
「ハーーーイ!!」(多い)
「新幹線できた人」
「ハーーーイ!!」(多い)
「何で?何で!!?じゃあ‥‥地元の人!
「ハーイ」(どうみても一割弱です、本当に(ry)

地元なのにアウェイになる。これがゆかりライブクオリティ。
そういえばこれって凱旋ライブじゃなかったっけ‥‥‥orz

というか何百人が全公演いってるんだ?マジ凄い行動力と経済力だと思うよ。


めろめろ~んの儀式
ゆかりんのライブではおなじみになっている儀式。
ゆかりんが魔法の杖を持って振りかざすと相手の人はゆかりんにメロメロになってしまうのだ。何ておそろしい儀式www

噂には聞いていましたが実際やってみると相当楽しいですねw

初めての人に見本を見せるためにステージ脇にいたスタッフをステージにあげて実演してくれました。
「あの‥‥偉い人とかじゃないっすよね?」
「い、いえ‥大丈夫です」
「めろ~ん!!」
「うわぁぁぁ」(マトリックスみたいなリアクション)

さらに逆サイドのスタッフ四人を一度にステージにあげて
「めろ~ん!!」
「うぉぉぉ!!」(ウェーブみたいな感じで四人がメロメロに)
「やったぁ!!」
客の拍手を受けながら四人はステージから降りる
「ありがとうございます。」
ステージから降りきるとゆかりん豹変

「勝手に上がってくんなよ!
ステージは聖域だって先週言っただろうが!(怒」


うはっwwwデレツンktkr!!!

その後客席にむかってめろ~んしてくれました。最後は全員で高速めろ~んしました。
1分くらいメロメロさせられちゃって腰にきちゃいました。でも超楽しかった。

新番組の話
(新曲、おとぎ銃士赤ずきんのOP「童話迷宮」を歌った後のMC)
「七月から新番組おとぎ銃士赤ずきんが始まります!」
「うぉぉぉ!!」
「テレビ九州は‥‥何と」
「うぉぉぉ」
「毎週土曜日‥‥朝」
「うぉぉぉ」
「六時半!」
「ギャハハハwwwっうぇwwwうぇwww」(軽く福岡馬鹿にされましたw)

早朝枠キタコレ!!さすがTVQ、そこにシビレル憧れるぅぅぅ!!
とりあえずゆかりんが主役の赤ずきんらしいので視聴決定。
新曲でOPの「童話迷宮」も中々良い曲だったと記憶しています。(うろ覚え


wktk発言
「このあいださぁアフレコあって‥‥何というかさぁ‥‥ゆかりもさぁ‥‥
ワクテカしながら行ったの」

「うぉぉぉぉwwwwww」

「ていうかワクテカのテカって何?」

ワクテカのテカはテカテカって意味ですよ、ゆかりん。

普通に2ch用語使うゆかりんにシビレタwwww


■最後の言葉
「やっぱりいいねぇ‥‥地元に帰ってくるっていうのは。
今回初めて福岡にきて‥できればまた戻ってきたいなぁと思っています。
今日は一緒に旅をしてきた人達がいっぱいいましたが、またみんなで戻ってこれるといいね!」


(観客から拍手)

「えへへ‥‥う~ん。なんだろう、そんなにたくさんさぁ、ゆかりは本当の歌手ではないからさぁ、こんなにたくさんの人達の前で歌ったりする機会がないでしょ、あのー本当の仕事は声優なので。でー声優のときの仕事も、もちろんたくさんの人達に支えられて、スタッフさんだったり、アニメ見てくれてる皆だったり色んな人に支えられてるんだけど、今日、こうやってコンサートやって‥もちろんスタッフのみなさんがいるからゆかりはここに立ってワガママいっぱい言ってられるんだけど、次はやっぱり見に来てくれるみんながいないと寂しいもので、今回凄いたくさんの人達が見に来てくれて‥‥本当にありがたいなぁと思います!」
(観客から暖かい拍手)
「やっぱり‥‥上手に言えないや‥‥」
「伝わったよぉぉ!!上手!!」
「とにかく!今日は来てくれてありがとう!これからも応援してくれると嬉しいな☆」

「うぉぉぉぉ!!ゆかりん好きだぁぁ!!」(多分こんなノリ)

最後の曲「優しい夜に。」は大合唱になりました。
これは本当に凄かったです。鳥肌たちました。素直に感動した。

そして歌い終わったゆかりんから最後の一言
「いつも‥‥応援してくれてありがとう
  これからも‥‥ずっとそばにいてね」


感動して泣いた。゚(゚´Д⊂

ツアーの最後を記念しての銀の紙ふぶきがキラキラ舞い散る中、二階席から1階席の全てのお客さんに丁寧に手を振って帰っていくゆかりん。本当に偉いです。感想しました。五分くらいは手をふりっぱなしですよ。本当にファンを大切にしてる気持ち伝わりました。


余談ですがこの後「もう一回」コールをファンが続けたため、「イベントは終了しました」とのアナウンスが三回も入る異例の事態に。まぁ‥‥気持ちはわかるんですけどねぇ、ゆかりんも困ると思うし素直に帰り支度したする方がファンとしては良いあり方だとは思います。


後に残ったもの
6本のサイリウムとゆかりんへの愛情


とにかくファンの皆様お疲れ様でした!!



さ~て次はZeep Fukuoka である水樹奈々さんのライブいくぞ~!!wktk!!

(関連リンク)
ゆかりんコンサートツアーファイナル(福岡) (ゲーマガblogさん)
コンサート中の貴重な画像がのってます。しかも最後の銀ふぶきのシーン。感動的。
田村ゆかり *fancy baby doll* 5/27 福岡公演@メルパルクホール~その2~
(羊飼いの戯言さん)
9000字の詳細レポ。マジで凄いです。詳しく知りたい方はここで補完してください。

20060329192307.jpgFC2ブログランキングなの!応援してなの!
↑記事を楽しめた方は、なのは(CV:田村ゆかり)をクリックしてください。
↓よかったらコレもおしてもらえると管理人が泣いて喜びます。
にほんブログ村 漫画アニメブログへ



↓今回のライブはこのアルバムの曲がほとんどです。
銀の旋律、記憶の水音。
田村ゆかり 橋本由香利 ふじのマナミ marhy 羽月美久 小松一也 コトワカナデ 田中隼人 浅井裕子
コナミ (2006/04/19)






□ 管理人のみ閲覧できます by

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-05-29(Mon) | | # [ 編集 ]
□  by たき

もうこれだけは云わせてください!


俺  次  の  ゆ  か  り  ん  ラ  イ  ブ  行  く  よ  !



うぉぉぉおおおっしゃぁぁぁああああああああ!!!!やる気出てきたぁぁぁあああああ!!!!!!!

2006-05-29(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫通者さん by ハギ=スプリングフィールド

情報提供ありがとうございます。火曜日中に記事あげします。
オハヨウは地味に名曲として一部のコアなアニメファンに浸透すれば十分ですよ。
でもカラオケに入らないと困るなぁ。

声優ライブは本当に覚悟決めていった方がいいですよ。特に㌧㌦はw

ではでは ノシ

2006-05-30(Tue) | URL | #sqNFgimg [ 編集 ]
□ ≫たきさん by ハギ=スプリングフィールド

>俺  次  の  ゆ  か  り  ん  ラ  イ  ブ  行  く  よ  !

おK。とりあえず「恋せよ女の子」「惑星のランデブー」「fancy baby doll」は必ず押さえておくんだ。
でないと‥‥  飛 べ な い ぜ w

>うぉぉぉおおおっしゃぁぁぁああああああああ!!!!
>やる気出てきたぁぁぁあああああ!!!!!!!
そんなあなたに
つ水樹奈々のライブ

7月29日(土) 東京 日比谷公園大音楽堂(日比谷野外大音楽堂)
開場:17:00/開演:18:00
一般発売日 6/10(土)
(問)オデッセー 03-3560-3930

私の次の目標はこれの福岡公演です。

2006-05-30(Tue) | URL | #sqNFgimg [ 編集 ]
□ 初めまして by で・じ・くまっちゃ

写真を見ると、座席結構近かったかもしれません。私は1F 中央右寄り後方だったので…。
当方からもTB打たせていただきますね。

2006-05-30(Tue) | URL | #SFo5/nok [ 編集 ]
□  by たき

>7月29日(土) 東京 日比谷公園大音楽堂(日比谷野外大音楽堂)
それだ。
チケ取れるかなぁ。

2006-05-30(Tue) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫で・じ・くまっちゃさん by ハギ=スプリングフィールド

わざわざTB貼り返してもらってありがとうございます!!

>写真を見ると、座席結構近かったかもしれません。私は1F 中央右寄り後方だったので…。
マジですか!私も1階中央の右通路から四番目の後ろの方でしたよ!
近くに相当上級者の人いたけどもしかしたら‥‥‥

ではでは ノシ

2006-05-30(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫たきさん by ハギ=スプリングフィールド

>それだ。
>チケ取れるかなぁ。
私はローソンのLoppiでとるつもりですが。受付開始の十時と同時に連打すれば結構な確率で取れるんですけどねぇ。福岡なら。東京は超激戦区になりそうなのでちょっと保証しかねますが‥‥しかし電話よりは確率高いと思いますよ。


2006-05-30(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/225-c63cfe08

 東京に始まり、大阪・名古屋を経て遂に来ました福岡ファイナル&凱旋公演。 やまとなでしこライブツアーの時は福岡公演はさすがに参加しなかったので、福岡でのイベントは初参加です。 仕事は午前中で切り上げ、羽田空港でけろっちゃ氏と合流。そして空路福岡空港へ。福
2006-05-30(Tue) 01:24 | 羊飼いの戯言 

5月19日(平日)。名古屋の愛知厚生年金会館で最前列が9万円で取引されたことで有名な「田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*」が開催された。最前列の方のレポをみるとゆかりんのいろんなものが見えたそうです。それを見るためなら9万という値段は決して高くは...
2006-05-30(Tue) 16:11 | 名古屋オタクレポートとか 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。