最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060530]
きらめく涙は星にこの記事は通者さんからの情報提供をもとに(5/21~5/28)アニソンオリコンデイリー推移をお届けします。とりあえずこ記事読めばアニソンのトレンドわかる‥ハズw
(だいぶ形をつかんできました☆)

左の画像は5/31発売「きらめく涙は星に/タイナカサチ」【AA】です。Fate/stay nightの第二期OPで、多分かなり売れるのではと予想してみます。




今週のデイリー推移(月曜日以降50位以内に登場した曲のみ)


月  火  水  木  金  土  日
32 ** ** 47 40 46 48 冒険でしょでしょ?/平野綾
16 38 26 23 20 20 25 ハレ晴レユカイ/平野綾,茅原実里,後藤邑子
25 ** 35 33 34 32 28 Silly-Go-Round/FictionJunction YUUKA
*6 17 18 14 14 15 *8 Colors of the Heart/UVERworld
-- *9 *6 *8 11 12 14 亡國覚醒カタルシス/ALI PROJECT
-- 11 *7 15 16 16 19 ヒカリ/堀江由衣
-- 20 10 22 22 27 38 ひぐらしのなく頃に/島みやえい子
-- ** ** ** ** 49 49 オハヨウ/双葉&梨々&美森





ハレ晴レユカイTVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』オープニングテーマ 冒険でしょでしょ?
32 ** ** 47 40 46 48 冒険でしょでしょ?/平野綾
16 38 26 23 20 20 25 ハレ晴レユカイ/平野綾,茅原実里,後藤邑子

ハルヒ、とにかく強い!!!でしょでしょの5週目とハレ晴レ3週目のこの動きは、
アニソンとしてはすごすぎると思います。
(参考に、ETERNAL BLAZEは5週目でウィークリー47位です。・・・って、同じくらいか?)


Silly-Go-Round亡國覚醒カタルシス
25 ** 35 33 34 32 28 Silly-Go-Round/FictionJunction YUUKA
-- *9 *6 *8 11 12 14 亡國覚醒カタルシス/ALI PROJECT

Silly-Go-RoundもEDが発売したからか、いい感じで粘っております。
亡國覚醒カタルシスもたぶん10位以内に入れるでしょう。


ヒカリ
-- 11 *7 15 16 16 19 ヒカリ/堀江由衣
ヒカリは、デイリーで一度は10位以内に入ったものの、それからはふんばれず。アニメ店分で、10位に入れるかどうか・・・
(ちなみに、前作「スクランブル」も11位で10位には入れませんでした・・・orz)


ひぐらしのなく頃に
-- 20 10 22 22 27 38 ひぐらしのなく頃に/島みやえい子
ひぐらしのなく頃には、amazonで在庫切れになっていたようでデイリーがどんどん落ちていきました。
・・・ああ、もったいないっ


「吉永さん家のガーゴイル」オープニングテーマ「オハヨウ」「吉永さん家のガーゴイル」OPテーマ「オハヨウ」
-- ** ** ** ** 49 49 オハヨウ/双葉&梨々&美森
・・・・・・注目のオハヨウは、残念ながらデイリー最高49位でした。なんてこったい・・・orz
アニメ店分の方を期待です!


(以上、通者さんからの記事提供を受けて私が記事として整理してみました。)

やっぱ先週発売組の中ではALI PROJECTが一番目立ってますね。
私の予想では「ひぐらし」あたりがくるんじゃないかと読んでいたのですけれど。えい子先生はI've勢力の中でもコアなファンに人気がある人なのかな?これがKOTOKOとかだったら全然違う結果でしょうし。それにしてもI'veプロデュースのボーカルって皆かなり似てますよね。声質というか歌い方っていうの?ひぐらしのなく頃にで初めてえい子先生の歌聞いてKOTOKOかと思いました。
このCDはアニメ見てない普通の人だったらCWの方が評価高いですね。

「オハヨウ」は私はあまりにも気に入りすぎてシングル曲としては異例のレビューなんかやっちゃった作品なんですけどAmazonの方では速攻で在庫薄になったみたいである意味レア曲?みたいな感じです。多分初回生産枚数が少なかったものだと思われます。あなどったなavex

余談ですが私上のランキングに入ってる曲は全部購入するなりレンタルするなりで聞きました。やっぱ普段90%以上女性歌手の曲を聞いている身としては「Colors of the Heart/UVERworld」【AA】が大変気に入りましたね。元々BLOOD+第三期OPも大好きなので。このバンドはちょっと狙いすぎなくらいカッコヨイ曲作りするので初めはいけすかなかったんですが(我ながらどういう性格だw)、やっぱ素直にカッケー!!カラオケでキーと変えずに歌えるから楽チンですし。

とりあえず全曲MP3ファイルにしてMP3プレイヤーにぶち込んで通学中とかに聞いています。私のMP3プレイヤーは512MBなので先週までと随分中身が入れ替わりました。ちなみに先週までは栗林さんの「overture」「passage」水樹さんの「HYBRID UNIVERSE」というアルバム三枚構成でした。あれは最強の布陣だったなぁwww


【関連記事】
100000HIT記念「吉永さん家のガーゴイル」OP「オハヨウ」レビュー
2006/5/29付のアニソンウィークリーTOP200紹介

【関連リンク】
ORICON STYLE
「ハレ晴レユカイ」5位記念!3人の動画コメント到着!!(同上)
とっくに既出ですが、念のため。まだ見てない方はどうぞ。

20060329192307.jpgFC2ブログランキングなの!応援してなの!
↑記事が参考になった方、楽しめた方は、なのはちゃんをクリックしてください。
↓よかったらコレもおしてもらえると管理人が泣いて喜びます。
にほんブログ村 漫画アニメブログへ







2006-05-30(Tue) 14:23 音楽 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
□  by 通者

お疲れです!!
オリコン速報見ましたか?「ヒカリ」が2.9万枚売り上げて5位という結果になっています!!
Aice5も7位ですよ!どれだけアニメ店分追加したんだろ?
ALI Projectはどうなったんだいorzもし10位以内に入れないと考えると寂しいです・・・

とにかく詳細は木曜日にお知らせします!!(といってもTOP30はサイトで見れるけど)

次週はFateのOPとBLOOD+のEDを追加したいと思います。お楽しみに!!

2006-05-30(Tue) | URL | #4lKsXxEo [ 編集 ]
□ ≫通者さん by ハギ=スプリングフィールド

>「ヒカリ」が2.9万枚売り上げて5位という結果になっています!!
正直な話‥‥よくあの曲でここまで売れるなぁと思いました。たしかに曲自体はかっこよいんですけどね。私の肌には合いませんでした。でも改めてほっちゃんファンの凄さを思い知りましたね。だってタイアップのアニメ自体は人気ないですもんw

>ALI Projectはどうなったんだいorzもし10位以内に入れないと考えると寂しいです・・・
あれで入れてなかったら相当ビックリですよね。

色々ありがとうございます。お疲れ様です ノシ

2006-05-30(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by うつろねこ

音楽関係はココにくれば万事解決なネット出不精の俺が来ましたよw

>I'veプロデュースのボーカルって皆かなり似てますよね。
あ、やっぱり俺だけそう聞こえるんじゃないみたいですねww
ブランドイメージとか、曲の方を大事にしたいとか、何か意図があるんでしょうかね?
まぁ素人の俺にはサッパリですが・・・

あぁ、ひぐらし聞いてると鉈持ってる気分になれますよ(アブネ
それと例の件、準備できましたので宜しくですw

2006-05-31(Wed) | URL | #X86N/.ag [ 編集 ]
□ ≫うつろねこさん by ハギ=スプリングフィールド

>音楽関係はココにくれば万事解決なネット出不精の俺が来ましたよw
ちょwww聖地に取材に行ってくださいよwwwwwwwwwwwwww近いんだし

>ブランドイメージとか、曲の方を大事にしたいとか、何か意図があるんでしょうかね?
完全に高瀬の趣味かと思われ。ボーカルのエフェクターの使い方が似てるってのも一つの要因でしょうね。

>あぁ、ひぐらし聞いてると鉈持ってる気分になれますよ(アブネ
俺は寝る前に聞いてます。安眠できますよ☆ (何

>それと例の件、準備できましたので宜しくですw
こちらも完了しました。ありがとうございました。

ではでは ノシ

2006-05-31(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/227-16bccac4
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

