最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060604]
20060604210738.jpg20060604210744.jpg

祟殺し編は沙都子のために圭一が××××××××
メガミマガジンの監督インタビューで大まかな内容だけわかっちゃったよ‥‥orz

というわけでいきなりですいませんが祟殺し編から参加させていただきます。ちなみに私は原作未プレイで真相全く知りません。この作品は感想書くよりも推理がメインになると思います。よって記事の内容は凄く真面目です。あきれるくらい情報量多くなってると思いますが御了承ください。また、絶対にネタバレコメントはやめてください。ただし放送終了した回から推理できる範囲の内容はドンドン書き込んでもらっても結構です。

前置きが長くなりすぎました。
では最高難度と呼ばれる祟殺し編に挑戦だバーローwwwwwww



ゴメン、言い忘れてたのでココで再び前置き。鬼隠し編、綿流し編ともに全話視聴してます。推理もまとめてあります。あと基本的にグロ画像だろうがキャプ画に使うのでそういうものに抵抗ある人は見ないほうが良いと思われます。








私の推理ではこの作品は特に時系列に注目しなければならないと思います。ですから時系列で整理した構成になると思われ。


謎の変死体
20060604210751.jpg20060604210756.jpg
20060604210802.jpg20060604210810.jpg
冒頭部から謎の変死体が発見されます。この時点ではいつ、どこで起きた事件なのかすらわかりません。
ただわかるのは男の死体であり、腐敗が進んでいることから死後かなりの時間が経過している事、そして一番重要なのは薗崎式の拷問の跡が残っており、体に星型のアザがあるという事です。


0日目(便宜上の番号、実際は違う)

●(朝)圭一の両親が東京へ行く。しばらく帰ってこないらしい。

●(昼)学校でいつもの四人と自炊の話をする

●(夕方)圭一、自炊に失敗するも、沙都子と梨花の助けにより何とかなる。
ここで悟史についての情報を得る。
梨花の発言から悟史がいた頃は沙都子はいつも楽しそうだった、
また、梨花、悟史、沙都子の三人は当時から一緒に御飯を食べるような仲だった事がわかる。
悟史失踪については沙都子は家出だと言う。この真相は今のところはわからない。
沙都子的には悟史は生活力が無い男だったとか‥‥

●(夜)二人が帰る。別れ際、梨花が「今日の圭一は百点満点でした。」と発言。
梨花は圭一に沙都子の兄的存在になってもらいたいと思っているようだ。

(Aパート終了)
(Bパート開始)
Bパートに移る間に数日たっている。(母親帰還の事実から)
ここから1日目と数える。

1日目

●(朝)野球の試合に呼び出される
20060604213325.jpg
「監督」、入江医師が登場する。鬼隠し編で最終話でワゴンから降りてきた人物と同一。
さらに言及するならば鬼隠し編で圭一の風邪の診療をしたのもこの人物。
「私は何年も前から狙ってる~養子にしたいと思ってる」発言
から入江が何年も前から沙都子の知り合いであり、好意を持っている事がわかる
(入江の口から語られる事実)
悟史は野球チームで活躍していたがある事故の影響で「転校」してしまった

20060604213715.jpg20060604213721.jpg
その事故とは三年前、沙都子の両親が旅先の展望台から転落死したいうもの。
沙都子はそれ以来、梨花と暮らしている。


20060604213828.jpg
この崇殺し編では詩音の存在が初めから知られている。
詩音はこの野球チームの幽霊マネージャーだった。
悟史とも知り合いだったらしいが‥‥

20060604214020.jpg20060604214029.jpg
「転校」という言葉に激怒するような表情を見せる
詩音は悟史失踪の真実を知っている?

●(夕方)魅音、レナと共に帰る。
ここで悟史の話を二人に聞く。レナは初め「転校」だと言うが圭一に「家出」じゃないのかと言及され様子がおかしくなる。

魅音が語る真相は「ある日を境に帰ってこなかった」つまり「家出」
悟史は失踪する直前にバイトで貯めたお金を全額おろしていた。
名古屋駅での目撃情報もある
というもの

レナの語る真相は「オヤシロ様の崇り」
悟史は失踪直前にレナに相談していた。
「誰かに見張られている、後をつけられている、
家の中までついてくる、寝るとき枕元に立って見下ろしている」

レナが言うには「悟史は雛見沢を見捨てるつもりだったからオヤシロ様に祟られた」
そして「自分は謝ったら許してもらえた」

(後に魅音から聞く事実だが以前レナもオヤシロ様の祟りにあっていた事がわかる。)

20060604214912.jpg20060604214918.jpg

警察の判断は誤り、オヤシロ様の祟りを認めたくない人達の嘘っぱち
「オヤシロ様の祟りは信じようと信じまいと‥‥」
この後の発言が非常に気になるところだがここで魅音からビンタを受ける。

20060604214924.jpg20060604214930.jpg
魅音が語る事実
悟史の親はダム誘致派のリーダー格だった。
綿流しの日に事故にあったのでオヤシロ様の祟りだと言われている。
レナは転校してきたときからオヤシロ様の祟りの話に敏感だった。それはレナ自信が祟られた事があるかららしい。


考察
現時点で提示されている謎は3つ
1. 冒頭の変死体は何なのか?
2. 悟史失踪の真実
3. レナとオヤシロ様の関係性


現時点で1を議論するのは不可能。2についても今の所はわからないが、誰かが「嘘」をついている事は確実だと思われる。特に綿流し編によると魅音は御三家筆頭として村に害なす者を排除してきたという事実がある。つまり魅音が嘘をついている可能性が大。詩音が転校という言葉に激怒するのは「姉の魅音が事実を隠蔽している事への憤りと悟史への哀れみの気持ちからくるものでは?」と考えるとスッキリしそうだ。
問題は3番目、レナとオヤシロ様の関係性はどうにも見えてこない鬼隠し編によると雛見沢へ帰ってくる前から既にオヤシロ様に祟られていた節がある。それは彼女自身が言う「雛見沢を見捨てようとする人間はオヤシロ様に祟られる」という事実に矛盾していないか?(元は雛見沢出身なんだろうけど)長い時間を外部の環境で過ごした人間がある時急に祟られるなんて。つまり、レナの言っている事は嘘でオヤシロ様の祟りは超常現象などではないという事につながりそう。

ぶっちゃけると私はオヤシロ様の祟りが何であるか二つくらいに検討をつけている。

1. 未知の薬物などによる覚醒剤中毒のようなもの
2. 催眠術


この方法ならば何らかのキッカケ、キーワードを元に暴走じみた行動を起こさせる事も可能だと思う。そしてこの推理に落ち着いた根拠はこれまでの二つの編からしっかり示せると思うのだが‥‥長くなりそうなので今回はここまで(何

20060329192307.jpgFC2ブログランキングなの!応援してなの!
↑記事が参考になった方、楽しめた方は、なのはちゃんをクリックしてください。

にほんブログ村 漫画アニメブログへブログランキング←下からまくっていくの超楽しいお(^ω^)

■コメント、TB、etc‥‥、24時間大歓迎です!!





□  by 毒田k

お、ひぐらしですな(^^

>1. 未知の薬物などによる覚醒剤中毒のようなもの
自分はこっちかなーとおもーとります。
鬼隠しの時の注射器が決定的だったので。

あと、綿流し編の最後でなぜ魅音が出てきたのがが最大の謎ですわ。
死体も発見されとるし・・・・。
あれだけ説明がつかないんですよね~。

僕は原作「~解」のほうは未プレイなので毎週ワクワクしながら見てます。
いっそアニメ終わるまで封印しようかと思ってます。

ではではノシ

2006-06-04(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫ 毒田kさん by ハギ=スプリングフィールド

>>1. 未知の薬物などによる覚醒剤中毒のようなもの
>自分はこっちかなーとおもーとります。
>鬼隠しの時の注射器が決定的だったので。
私は実のところ薬物と催眠術みたいなもののコンボだと思っています。で、これが可能そうなのは入江しかいないんですが‥‥怪しいキャラがそのまま犯人ってのもなさそうだしなぁ。
それに「監督」って言葉にひっかかるんですよねぇ。これはまだ自分の推論の段階なんでコメント差し控えさせてもらうんですが。

>あと、綿流し編の最後でなぜ魅音が出てきたのがが最大の謎ですわ。
>死体も発見されとるし・・・・。
>あれだけ説明がつかないんですよね~。
わかりますわかります。あれってただの恐怖あおるための演出じゃなくて実際の出来事らしいですね。だとしたら本当に謎です。あと私的にタカノの死亡推定時刻以降の行動も非常に謎なんですよね。
時間軸がねじれてるとか、平行世界ネタとか出してくると何とか説明できそうなんですがどこまでSF入ってるかも今の段階じゃ判断しかねますよね。
魅音復活の件は「三つ子説」か「鑑識に犯人の一部がいる」か「時系列のギミック」、「圭一の幻覚」くらいしか考え付かないですねぇ。スミマセン。

>僕は原作「~解」のほうは未プレイなので毎週ワクワクしながら見てます。
>いっそアニメ終わるまで封印しようかと思ってます。
絶対封印したほうが良いと思われます。俺の場合は逆に事件編を全部やろうかなぁと思っています。どうにも腑に落ちない点があるんですよね。(リアルに制作のミスみたいなシーン

ではでは失礼します。

2006-06-05(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 迷探偵うつろねこ参上! by うつろねこ

ヤバい、催眠術アリかもorz
レナが随分スタンドプレイしてるな~・・・なんて考え直したら
祟り祟りって騒いでるのはレナだけな気がしてきましたよ('A`;)
「信じようと信じまいと」はマジっぽいのが引っかかりますが・・・
あー、やっぱり答えはでませんねw
とりあえず時間表でも書いてみようかな・・・

最後の変死体、見たこと無い人っぽいし、メモの内容から現場監督なのではとか思ったり。
当然、現時点では何も解りませんので本当に戯言程度ですがwww
誰だよあれ・・・('A`;)

2006-06-05(Mon) | URL | #X86N/.ag [ 編集 ]
□ 迷探偵うつろねこキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! by ハギ=スプリングフィールド

>ヤバい、催眠術アリかもorz
いきなり折れてるしwwwwwバロスwwwwwwwwwwww

>レナが随分スタンドプレイしてるな~・・・なんて考え直したら
>祟り祟りって騒いでるのはレナだけな気がしてきましたよ('A`;)
ひろゆきの言葉を借りるなら「何かあったときのために(裁判の)準備してるのとしてないのじゃ大違い。」というわけでうつろねこさんは今のスタイルで推理進めればいいのでは?
ぶっちゃけ俺達のうち誰かが真相を突き止めれば勝ちかなと思っているwww

>「信じようと信じまいと」はマジっぽいのが引っかかりますが・・・
あのシーンは非常に重要そうな臭いを感じました。「信じようと信じまいと~」の下りは強制的におこる災厄を示していますよね。なぜ強制的におこるのかは既に災厄の種がまかれているからだと考えると‥‥‥おもしろい推理ができそうな気がしてきます。
それに、魅音はレナがその先を言うのを無理やりにやめさせた感じがありました。つまりやはり裏で糸をひいてるのは魅音なのではと思います。

>最後の変死体、見たこと無い人っぽいし、メモの内容から現場監督なのではとか思ったり。
>当然、現時点では何も解りませんので本当に戯言程度ですがwww
メモの内容と言うと「バラバラ殺人の被害者=(監督)は生きています」って部分ですね。なるほど。だとすると鬼隠しと祟殺しリンクしてる可能性も出てきましたね。実は私も監督は「現場監督」のほうではないかと考えていました。何かとてつもない推理ができそうな予感がしてきました!!

>誰だよあれ・・・('A`;)

ア  レ  実  は  お  れ  w


真実はいつもひとつ!!



2006-06-05(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 管理人のみ閲覧できます by

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-06-05(Mon) | | # [ 編集 ]
□ ひぐらしプレイ済みの俺が来ましたよ by たき

やべーww言いてぇwwwwネタバレしてぇww
絶対しませんがww

とりあえず僕が言えるのは監督はもっとはっちゃけた人。そして圭一は固有結界持ってます。これくらいかな。

では

2006-06-05(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫通者さん by ハギ=スプリングフィールド

記事は今日中に何としてでも頑張ります!!

初めて見た深夜アニメ‥‥‥正直覚えてないですね。スイマセン。
HDDレコーダー買ったのが一年前の春くらいだった気がするんですけど、ほとんどネギま!録画するのが目的だったんですよね。あの頃は若かったなぁw


2006-06-06(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫たきさん by ハギ=スプリングフィールド

>やべーww言いてぇwwwwネタバレしてぇww
>絶対しませんがww

絶  対  や  め  て  w

>とりあえず僕が言えるのは監督はもっとはっちゃけた人。
>そして圭一は固有結界持ってます。

こ  れ  な  ん  て  ネ  タ  バ  レ  w


いや、きっとこれはそんな凄いネタじゃないんだ。大丈夫だ。きっとヒントなんだ。これが直接事件の真相につながるわけじゃないんだ。それに解もすべて出てるわけじゃないんだしきっとドンデン返しとか待ってるに違いない。
とにかく落ち着け俺wwwwwww

ヒントありがとうございました。

2006-06-06(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/236-5ed31e91

今回から祟殺し編。メインキャラは沙都子らしいっす。鬼隠し編、綿流し編でチョロっと名前が出てた悟史とは一体どんなやつだったのか。今回の話でその謎がだんだんと明らかになってきました。てことで今回のタイト....
2006-06-05(Mon) 01:08 | ガンぽに 

今回のキーパーソンは沙都子の兄である悟史くん。弁当対決の話や亀田くんの話が省略されていたのが非常に残念です。
2006-06-05(Mon) 01:36 | Starlight Breaker 

【公式】いきなり、グロ死体(^^;;平和でぬる~い日常がぽわ~んな感じに。そうじゃな
2006-06-05(Mon) 01:46 | 48億の個人的な妄想 

兄々って新感覚呼称だなww
2006-06-05(Mon) 01:53 | うつろねこのゲーム人生。 

■ひぐらしのなく頃に■
2006-06-05(Mon) 01:55 | King Of ヘタレ日記 

崇り殺し編始まりました。冒頭のシーンは今まで以上に残酷でめっちゃ気持ち悪かったです;;あの死体は一体誰なのでしょうか??悟史なのでしょうか??でもあんな死体みたらしばらく何にも食べれなくなるよ・・・;;深夜だからあ~ゆ~放送もOK??(笑)そして監督出て
2006-06-05(Mon) 01:55 | 運命の法則 

今回から祟り殺し編でした紗都子かわいいな~で、今回で結構色々分かった気がします(ホントか)では感想です☆~ひぐらしのなく頃に 祟り殺し編その壱「兄」~
2006-06-05(Mon) 01:57 | てぃあら☆ぶる 

祟殺し編 其の壱「兄」 テレ玉逝ってよし。 野球の延長告知くらいTOPページの分...
2006-06-05(Mon) 02:06 | Todasoft Blog 

40秒で生き返りな!時は遡り、新たな惨劇を刻む…ある街に流れ着いたゴミ袋…大家が竹で突付いて中身が出てしまう。ウジが沸き、無数のハエがあちこちを飛び回る!って、
2006-06-05(Mon) 02:25 | 垂れっ流しジャーマン 

今回はグロシーンが冒頭にきやがりましたですよ(汗)本当にグロは勘弁…。望んでいるのは「恐怖」シーンであり、「グロ」シーンではないのですよ!!というわけで、初っ端なから気分が悪くなった今日この頃。祟殺し編はタイトル「兄」からして沙都子がメインに絡んでくる話に
2006-06-05(Mon) 02:35 | nekoyama01-blog 

 録画できていなかった。最悪。。。orz 「吉宗」とか変なアニメが録れていたよ。もう、テレ玉、延長するならすると公式に出してくれよー。 初っ端からレナが活躍している回だそうで、レナファンとしては、少し残念です。 ↓今の気持ち         _.,., --''....
2006-06-05(Mon) 02:38 | 所詮、すべては戯言なんだよ 

 今回から「祟殺し編」ですか。
2006-06-05(Mon) 03:16 | 少年カルコグラフィー 

「祟殺し編 其の壱 兄」 ということで、今回より「祟殺し編」。 アバンのおばちゃ
2006-06-05(Mon) 03:30 | たこの感想文 

ひぐらしも三周目に突入。今回は今までよりもより早く狂気の演出が為されている。OP前のカットからBパートのレナなど所々に異常さが。沙都子って原作から一番アニメ化してキャラ
2006-06-05(Mon) 05:21 | angel notes. 

ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(1)また悲劇が繰り返されるのでしょうか?両親を失い、兄までも・・・そこへさらに彼女自身の命まで狙われているとしたら、あまりにも救いがありませんね。沙都子、この祟り殺し編も彼女にとって悲しい結末しか待っていないのでしょうか?・....

またまたグロいオープニングキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!なんだこれ('A`)漫画版読んでるけどこんなシーン知らないぞ・・・しっかりとこの謎は解けるんでしょうか。綿流し編の梨花みたいに放置されないことを願いたいです。今回は序盤から物....
2006-06-05(Mon) 05:40 | ハンター日記 

 両親を失って、 しかし健気に力を合わせて生きる少女たち。 支えてやりたいと思う、優しい人たち。 ……圭一もまた。 しかし貴重な優しい日常は、 次第に “毒” に蝕まれつつあった――。♯私は原作ゲームプレイ済みです。 ただし、先を知ら....
2006-06-05(Mon) 05:57 | 月の静寂、星の歌 

サブタイトル「祟殺し編 其ノ壱 兄」  消えた沙都子の兄・悟史に関して、「転校」と「家出」の2つの情報に困惑する圭一。  レナが語り始めたこととは...?
2006-06-05(Mon) 06:09 | オヤジもハマる☆現代アニメ 

第9話 【祟殺し編 其の壱 兄】にーにーキタ━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━!!※ネタバレを含みます!母  『自炊大丈夫?』用事で東京に一時帰る事になった前原両親。で圭一だけ留守番と・・・。圭一 『大丈夫!!何とかなる!!何とか・・・ ・・....
2006-06-05(Mon) 07:28 | サクラサクイロノキセキ 

祟殺し編其の壱の今回は、沙都子の兄である悟史のことに、各人が全く違う態度を見せる話でした。鬼隠し編で使われた金属バットの持ち主である悟史について、ようやくいくつか明らかに。詩音は今回も継続で監督なる人物も登場して、ますますキャラクターが多くなってきま....
2006-06-05(Mon) 07:35 | パズライズ日記 

どぶ川下る土左衛門から始まるとは最初から飛ばしてくれますね。指に釘まで刺して拷問されたあとが丸残りで、先週出てきた魅音の家のあれと関連がありそうな予感。髪も沙都子っているし、これが噂のバットの正当なる持ち主サトシなる人物か。ついに監督なる人物が登....
2006-06-05(Mon) 08:03 | なななな駄文 

ひぐらしのなく頃に「綿流し編」がいよいよスタート!いや~、テレ玉では野球中継で30分延長しましたがなんとか視聴できました!私はリアルタイムで見るほうですので(*ゝω・)b今
2006-06-05(Mon) 08:22 | 暁の夜明けと夕暮れの空に 

違うアニメが始まったのかと思いました。いつもと作画が違う感じ?保志さんは妙に鼻声だったし(笑)川に捨てられたゴミ袋をおばさんがつついていると、中にはウジが湧いた死体が・・・腸がはみ出し、指の1本1本に釘が刺さっていた。金髪の男ってことは
2006-06-05(Mon) 08:24 | 閉鎖空間 

今回から祟り殺し編です。沙都子の家族についてがメインです。「でりぁ~~!!」
2006-06-05(Mon) 09:40 | kuma優遊 

アンソロジードラマCD ひぐらしのなく頃に 第2巻ひぐらしのなく頃に第9話「祟殺し編 其の壱 兄」感想です。 今回から「祟殺し編」です。圭一君は再び殺されるのかな。冒頭のあれは定番というか「ひぐらし」の名物ですか。綿(臓物)流しの拷問って猟奇です。そんな本編...
2006-06-05(Mon) 10:37 | ALISAのLoveDestiny新館 

■ひぐらしのなく頃に 第09話 「祟殺し編 其の壱 兄」 難易度は最悪。多分あなたは推理するにすら至りますまい。(ゲームより・・・)   いきなり衝撃的なシーンを見せるのがアニメのやり方のようです。何か食べながら見るシーンではありませんね・・・。 
2006-06-05(Mon) 11:11 | 螺旋階段 

ひぐらしもついに第3章沙都子がメインの祟殺し編に突入しました!…やっぱ1話はほのぼのしてていいねぇw
2006-06-05(Mon) 12:01 | 黒たま放送部 

今回から祟殺し編に入ります。沙都子はかぁいいですねーw冒頭から、うわぁぁぁぁぁぁぁグロイです、グロイですグロイ、グロイ、グロイ

崇殺し編 其の壱 「兄」おばちゃんが、川に浮かぶ虫の湧いた死体を発見。誰の死体なんでしょ。悟史?●沙都子の両親 両親はダム建設誘致派の中心人物。 旅先の展望台で転落死したのか、綿流しの夜に死んだのか、どっちだ…。●悟史 沙都子の仲良しだった兄。両親の死後
2006-06-05(Mon) 12:30 | 164 

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコムアニメ・パプリカ祟殺し編ということで、3編目。Aパートのみ、イマまでの2編、年の差もあってか、あまり接触が無かった沙都子と梨花が、圭一と絡む内容で、ゆっくりとしたムードですすんでいました。ところが....
2006-06-05(Mon) 12:38 | パプリカのアニメ鑑賞よた話 

今回から祟殺し編。 沙都子メインのお話ですね。 では感想へ行きましょう。

アバンで、いきなりウインナーさんが・・・。
2006-06-05(Mon) 18:30 | 猫煎餅の斜め下ブログ 

今回は野球中継のため30分延長してました。いや~、気付いてよかった。気付かなかったらひぐらしで惨劇が起こる前にこっちで惨劇が起こるところでした・・・。最初の死体の描
2006-06-05(Mon) 19:16 | たまにもゆる 

兄!!!それは妹それは萌え!!(殴ということでw祟殺し編1話目ですねw 祟を殺すのですからいい話っぽく聞こえる気がしますが・・・つか、フェイト萌えす(関係なっ
2006-06-05(Mon) 20:57 | スクアニ! 

はい、今回からまた仕切りなおしで祟殺し編の開始です。初めになんですが、どうやらこの祟殺し編は鬼隠し・綿流しとは違って全5話で構成されてるみたいです。今までがキツキツだったので、1話でも余裕があると嬉しいですね。どうやら新シリーズの冒頭は....
2006-06-05(Mon) 21:14 | よせあつめ離島 

月並みに感想を。とりあえずいつもの事ながらテンポ早っ!亀田との勝負がカットされたのがショックです。監督も原作に比べて普通だし・・一番の違和感は、圭一の「あんなに不
2006-06-05(Mon) 21:23 | JUNK BOX 

2006-06-05(Mon) 21:39 | 薔薇銀の憂鬱 

「祟り殺し編 其の壱兄」  今回のパラレル的な話は「綿流し」の後でいいのかな?すると今回犠牲者がでていないと云う仮定で話がすすんでいくのでしょうか?さらに云うと「詩音」
2006-06-05(Mon) 21:42 | まるとんとんの部屋 

~アニメ ひぐらしのなく頃に 第9話 『祟殺し編 其の壱 兄』 について~※一部、原作を基に記しています。【 祟殺し編 】井の中の蛙は幸せでした。井戸の外に何も興味がなかったから。井の中の蛙は幸せでした。井戸の外で何があっても関係なかったか...
2006-06-05(Mon) 21:56 | INFINITE-COSMOS~Eternal~ 

ひぐらしのなく頃に [Single] [Maxi]
2006-06-05(Mon) 22:02 | TAKUWY BLOG  

作風変わったのかな。皆の顔がちょい変。 以下、ネタバレ感想です。 酷すぎるアバン。あれはちょっとやりすぎじゃない?と思いつつスローで観ました。 テレビがら死臭がしそう。 黒いごみ袋が川に捨てられてた時点でもう嫌な予感プンプンしてましたが、あそこまで描くと
2006-06-05(Mon) 23:02 | うつわの器 

■第9話 「祟殺し編 其ノ壱 兄」さて、今回から祟り殺し編始まりました。冒頭のシーンからまたやってくれましたね。ちょっと、釘はまずいでしょ。あとワタもwま、最初の
2006-06-05(Mon) 23:30 | k the star diary 

【10秒で分かる、今日の『ひぐらしのなくころに』】沙都子と梨花のサプライズやって来ました入江がねレナがわめくよ?でもなく魅音が語る裏の裏ういうい、んでは「ひぐらしのなく頃に」を見ての感想なんかをさとさとと・・・。*o_ _)oバタッ ↑...

再び新たな章へ。度々名前だけは出ていた悟史君が出てくるの、かな。
2006-06-05(Mon) 23:47 | LUNE BLOG 

※僕は原作プレイ済みですが、ネタバレはありません。が、アニメで省略されている部分をちょぴっとだけ補足しております。アニメの情報以外を知りたくないという方は、お戻り下さいm(_ _)mさて始まりました祟殺し編!原作問題編の中では最長を誇るこの話を如何に纏めるのか
2006-06-06(Tue) 00:37 | ほのおの日記 

【ひぐらしのなく頃に 第9話「祟殺し編 其の壱兄」】管理人は原作を 「知らない」 のでご注意(ちょっと待てw)■そんな私はスクライドスキーw綿流し編に続いてこの世界でもカズマ
2006-06-06(Tue) 00:40 | 今更館 

今回は鬼隠し編や綿流し編とは違って一話目から若干飛ばし気味な構成・・・。いきなり冒頭シーンのあの死体はちょっと精神衛生的によろしくない気がしますが(笑)まぁ崇殺し編の登場人物はやたらめったら惨い殺され方をしますからねぇ・・・。さて日常パート。両親の突然....
2006-06-07(Wed) 05:10 | Every day absorbed in hobby... 

氏賀Y太は好きですが何か?『蛆』、『湧く』で氏賀Y太を連想する辺りもうどうしようもないむしろそんな自分が大好きです■『毒どく猟奇画廊』/氏賀Y太先生個人HP(18禁・グロ注意)
2006-06-07(Wed) 07:59 | りせっとはかく語りき 

「『鬼隠し編』に出てきた監督って単語、結局野球の監督の事だったのか?」 「というか、『鬼隠し編』で診察してたあのお医者さんですよね?」
2006-06-08(Thu) 00:13 | アニメ生活 

「ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい・・・」この祟殺し編は、この辺りから見る側に“覚悟”を要求してきます。特に沙都子が好きな方は甚大なダメージを被
2006-06-08(Thu) 03:58 | 萌えるオタク寺 

祟殺し編スタート。ってことで、物語はまた一からリセットですね。死んだ人や行方不明になった人は復活、さらに新キャラ登場で自分の頭をリセットできるか心配です。
2006-06-08(Thu) 18:56 | 今日もコレクト! 

今回は祟り殺し編ここまでくると、もお~後戻りは~できない~ぃ(((( ;゚д゚)))見ないで過ごす。そんなの無理って感じです主婦が川にゴミ袋が流されているのを破れるとそこから・
2006-06-09(Fri) 02:56 | 萌えアニ萌えゲー 

ひぐらしのゲームは、鬼隠し編だけやっただって長いんだもんwwwクリックしてるだけで指に筋肉がついちゃうよ!そして、唯一やった鬼隠し編もほとんどCtrlキー押しっぱだったしwwwwwアニメ版のひぐらしは、作画が原作からずいぶん改良されましたね。しょうじき、
2006-06-10(Sat) 01:25 | Bright shine on Time 

しょっぱなから臓物をブチ撒けて園崎式の拷問を受けた腐乱死体を映されて、軽いショック症状を引き起こしている今日この頃。ひぐらしのなく頃に 第九話「崇殺し編 其の壱 兄」の始まりです。各編の1話の恒例通り今回は平和でしたが、ラストで(・∀・)オヤシロモー....
2006-06-10(Sat) 02:45 | 暇潰し日記 

気になる祟り殺し編第一話!!すっごく楽しみです・・・ひぐらしのなく頃にー特別編ー雛見沢村連続怪死事件私的捜査ファイル(仮)早速感想。今までの一話とはスタートがちょっと違いますね。でも人がいけな~い感じになっていることに変わりはありませんが。手に釘が滅多..
2006-06-11(Sun) 23:14 | accessのweb飛行機写真館 

2006-06-25(Sun) 00:29 | はーくるのアニメな日々 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

