最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060610]
20060610195456.jpg20060610195502.jpg
これはギャグでやっているのか?

真面目に推理しながら見てたんですがこのシーンでマジでコーラ吹きましたwww
いくらなんでもこれはねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


‥‥と、笑えるようなところはここしかないです。以下は全て推理のための下準備というか情報整理と考えてもらえればおk。本当は発言ログ全部とりたいんですが無理なので重要そうなところだけ。
【原作未プレイ、ネタバレ無し】




前回の終わりから数日後のある日から始まる。

(ある日)
沙都子は風邪という理由で学校を数日休んでいた。(叔父が帰ってきて拘束されていた)

大石、圭一、入江
20060610200158.jpg
そんなある日、大石刑事が沙都子を訪ねて学校にやってくる。
「こんな土地では敵を作らない方がいいですよ。
妙なところで買った恨みが信じられないところで帰ってくるかもしれませんよ

圭一は沙都子の事を教えなかったために因縁をつけられてしまうが入江の助けにより開放される。

■大石は何の用事で沙都子、(入江)を訪ねてきたのか?発言内容も意味深
■祟殺し編では(圭一)=(前原屋敷の御曹司)という表現が頻繁に使われる

20060610200204.jpg
入江から沙都子の話を聞く
沙都子と悟史は三年前の両親が死んだ後、叔父夫婦の家に預けられ虐待を受けていた。
しかし去年、叔母が覚醒剤の常用者に殴り殺され、叔父は怖くなって雲隠れした。
その後、大石が頻繁に現れるようになった。


ここまでのところで少し推理。
大石は北条叔母の事件への沙都子の関連を疑ってるのではないかと思われる。
三年前から去年まで沙都子は北条叔父の家に住んでいた。ならばどの時点で悟史は失踪したのか?
魅音は「ある日」と言っていたが‥‥‥


沙都子、圭一、入江、北条叔父

20060610200211.jpg20060610200216.jpg
北条叔父が帰ってきた。その情報をもとに叔父の家へ向かった圭一はそこで沙都子と入江に出会う。圭一は沙都子の体にアザが出来ているのを発見し、激怒するも入江に制止される。

「今本物のにーにーのように見えました」
「俺は絶対に逃げない」

20060610200222.jpg
沙都子は悟史が自分を置いて家出したことを「足手まといだから」だと思っていた。
叔父の虐待に耐える事で悟史が帰ってくると信じていた。だから児童福祉法の適用も認めないと。
入江から聞かされた内容は衝撃的だったが、それでも圭一は沙都子が本当に危ないときは通報すると誓う。




圭一、富竹、タカノ
朝、目がさめると11時が過ぎていた。家には圭一以外いなかった。(時系列を疑うのなら非常に意味深なシーン)

20060610200930.jpg20060610200936.jpg
道で富竹に初めて会い、古手神社まで道案内をすることに。そこでタカノにも会う事になる。ここでも前原屋敷の御曹司と呼ばれる。会話の内容から時系列では綿流し二日前だという事がわかる。
綿流しはこの祟殺し編では「村の敵に祟りをなすオヤシロ様に感謝するお祭り」と言われている。
他の編と比較すると多少違和感を感じるが‥‥‥
ここで圭一はタカノから御三家、筆頭の魅音の話などを聞くことになる。


圭一、魅音
同日放課後、圭一は魅音の家にいく

20060610201155.jpg20060610201201.jpg

「もし今年、祟りに合う人間が沙都子の叔父じゃなかったら沙都子の叔父に変えてくれ。俺、聞いたんだ‥‥」
「オヤシロ様の祟りは園崎家が主導で起こしている村ぐるみの犯行って事でしょ?」
(中略)
「圭ちゃんは私を人殺しよばわりするんだ」
「魅音が連続殺人の主犯だろうと無関係だろうと俺はどうでもいいんだ。俺はただ沙都子を助けたい!だから沙都子の叔父を今年の祟りに‥‥」
(中略)
「圭ちゃんの気持ちは痛いほどわかったよ。もしも私が圭ちゃんの言う通り、御三家を操って毎年の犠牲者を選べる立場にあったならきっと私は圭ちゃんの願いを叶えるよ。」

20060610201207.jpg20060610201213.jpg
「‥‥でも現実は違う。私はただの園崎魅音。
たしかに園崎家は色々な意味で悪い噂を持っている一族だけれども
人殺しなんて大それた事は絶対にやらないよ」

「ゴメン‥‥」

圭一、梨花、沙都子
自明ではないが次の日、(綿流し前日)沙都子は学校にきていた。

20060610201656.jpg20060610201703.jpg
先生が保護士を呼んだらしい。しかし沙都子は虐待を否定したとの事。沙都子が児童虐待の通報を受けるのはこれが三回目らしい。
一回目は死んだ父のとき。(つまり三年前の事故以前)


20060610201712.jpg20060610201718.jpg

「死んだ父は沙都子の本当の父ではないのです。沙都子のお母さんは再婚なのです。沙都子と悟史はお母さんの連れ子でお父さんと血は繋がっていなかったのです。沙都子は叔父夫婦に預けられる以前も家族とあまり良好な関係ではなかったのです。沙都子が義理のお父さんをおとしいれるのを目的に嘘の虐待話を作って自分で虐待SOSに電話したのです。それが保護士にばれて‥‥」
「で、今回も嘘だと思われているのか」
「それは解りませんが少なくとも緊急保護はされなかったのだと思います。」
「何だよそれ!!つまり沙都子は嘘をつくかもしれないから様子を見てるっていうのかよ!!」

20060610201728.jpg20060610201735.jpg
20060610202155.jpg20060610202208.jpg
圭一に頭をなでられると悟史の記憶がフラッシュバックして沙都子がおかしくなる。原因不明

20060610202356.jpg20060610202347.jpg
「ゴメンナサイ」と言い続ける様はまるでオヤシロ様の祟りにあった人間のようだが
(鬼隠し編最後の圭一、レナ)


考察
現在提示されている謎は以下の通り
1. 冒頭の変死体は何なのか?
2. 悟史失踪の真実
3. レナとオヤシロ様の関係性
4.魅音(詩音)とオヤシロ様の祟りの関係性
5.沙都子がおかしくなった理由
6.二回目の通報に関して


まだ誰も死んでいない状態で時系列を考察しまくってもしょうがないので目につく範囲で考えるべき事を並べてみました。1、2、3については今回あまり関係なかったような気がします。ただし悟史が失踪した「ある日」というのがいつなのかが重要になってきました。三年前~一年前までの間にいなくなっている事は確定しています。時期がわからない事には前後関係が見えてきませんので今のところ保留。

4については圭一との会話で否定しているものの綿流し編では自白している事から魅音が嘘をついてる可能性は高いと思います。この件に関しては「私はただの園崎魅音」ってセリフが妙に頭にひっかかるんですよねぇ。今回詩音がまったくでてきてないのも気になります。

5についても想像の範疇でしか語れません。悟史との記憶の中に嫌な思い出があったのか、そもそも今まで聞かされていた悟史の話は全て沙都子の嘘だったとか‥‥はっきりいってわかりません。

6についてもわかりません。伏線が貼られたと考えていいでしょう。

各所で疑問にあがっていたんで書いとこうと思うのですが「祟殺し編では沙都子と梨花は一緒に住んでないの?」という疑問ですが、これは前回の話で入江が「一緒に生活しているようです」と言っているので一緒に住んでいるでFA。今回の話では叔父に連れ戻されたのだと解釈。

今回の考察はここまで。


【関連記事】
ひぐらしのなく頃に 第9話 「祟殺し編 其ノ壱 兄」 超推理だバーローwww


20060329192307.jpgFC2ブログランキングなの!応援してなの!
↑記事が参考になった方、楽しめた方は、なのはちゃんをクリックしてください。

にほんブログ村 漫画アニメブログへブログランキング←下からまくっていくの超楽しいお(^ω^)

■コメント、TB、etc‥‥、24時間大歓迎です!!
(ひぐらしに関してだけはネタバレコメントはお控え下さい。
ただし現在放送された回の範囲で推理できる内容のものは全然おkです)






□ はじめまして by D

興味深い推理をされてるのが気になって、書き込ませてもらうことにしました。
ひぐらしとは3年前からの古い付き合いなので、ほとんど全てのことに答えられると思います。もちろんネタバレを極力抑えてやらせていただきます。

まず、・1. 冒頭の変死体は何なのか?
これは気にしなくて結構です。来週辺りに 明かされるでしょう。
推理にもほとんど関わってきませんし。

・2. 悟史失踪の真実
これは原作の方では既に明かされてるはずなのですが・・・この後出てくるのかもしれませんが。
ネタバレにならないでしょうし、ハギさんも何かお気付きのようなのでいつ失踪したかだけ書かせてもらいます。
去年、昭和57年の綿流しの日です。

・4.魅音(詩音)とオヤシロ様の祟りの関係性
これなのですが、実は重大なヒントが既に出ています。
しかもそれは綿流し編の謎も解き明かしてくれます。
とりあえず、7話の梯子での魅音の台詞と、前回のあるキャラの台詞に注目してください。

>5.沙都子がおかしくなった理由
これについても気にする必要はありません。深い意味も無いですし。
来週辺りに分かると思います。

・6.二回目の通報に関して
これについても・・・大きな伏線では無いんですが・・・まぁ気にしなくても良いでしょう。

それじゃあここらで・・・何か質問でもあったら聞いてください。
アニメは原作に比べ情報量が圧倒的に不足してるので、それを補うための簡単なヒント出しくらいはできると思いますので。


2006-06-11(Sun) | URL | #MFXbwpwQ [ 編集 ]
□ まだあわてるような時間じゃない(AA略 by うつろねこ

>これは前回の話で入江が「一緒に生活しているようです」と言っているので一緒に住んでいるでFA。
うあ、マジですねorz
俺ハズカシー('A`;)

>悟史が失踪した「ある日」というのがいつなのか
去年の綿流し・・・でもお祭りの部活には出なかったのかも。
「4強爆闘」って、つまり誰かいなかったって事ですよね。
レナがまだ引っ越してきてなかったら数は合いますが、それはそれでレナの言動が謎と。
・・・すみません、これは嘘かもしれないしどうでもよさそうですねorz

2006-06-11(Sun) | URL | #X86N/.ag [ 編集 ]
□ ≫Dさん by ハギ=スプリングフィールド

どうもはじめまして。かなり重要なヒントありがとうございます。
ネタバレにも気を使っていただいたようでありがとうございます。

>とりあえず、7話の梯子での魅音の台詞と、前回のあるキャラの台詞に注目してください。
マジですか!確認してみます。でもあのシーン見るの嫌だな。めっちゃ怖いし。

>アニメは原作に比べ情報量が圧倒的に不足してるので、
>それを補うための簡単なヒント出しくらいはできると思いますので。
私は漫画の方は全編持ってるのですが、それと比較しても情報量少ないですよね。でもシナリオ構成さんも頭悩まして尺と相談しながらやってるハズですからアニメ本編だけでも何とか真実へ導いていけるのではないだろうかとも思います。
それでも原作版で正解率1%という値を見ると絶望しそうにはなりますが‥‥

今のところ聞きたい事はないですがそのうち記事でまとめて謎部分を提示したいと思っているのでそちらに注目しといてください。

コメントありがとうございました!!

2006-06-11(Sun) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ それでもコナンならコナンなら何とかバーローwwwしてくれるハズ by ハギ=スプリングフィールド

≫うつろねこさん
>うあ、マジですねorz
>俺ハズカシー('A`;)
俺も気になって漫画版を読みあさって、そこから語られてる場面を発見して アニメでも確認したところやはり同じセリフでした。

>去年の綿流し・・・でもお祭りの部活には出なかったのかも。
>「4強爆闘」って、つまり誰かいなかったって事ですよね。
>レナがまだ引っ越してきてなかったら数は合いますが、それはそれでレナの言動が謎と。
いつも思うのですがやはり人一人のの推理力なんてたかが知れているなと。俺はそんな考え絶対に思いつきませんでした。やはり皆で考えれば真相に近づける気がします。
素直に考えれば叔母を撲殺したのは悟史だったと考えるのがよさそうなんですよね‥‥
その後の失踪へ繋がりますし。まぁ来週あたりにわかるという事なので注目しましょう。

ではでは ノシ


2006-06-11(Sun) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 管理人のみ閲覧できます by

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-06-11(Sun) | | # [ 編集 ]
□ 横槍ですが by Mt

>・2. 悟史失踪の真実
>これは原作の方では既に明かされてるはずなのですが・・・この後出てくるのかもしれませんが。
>ネタバレにならないでしょうし、ハギさんも何かお気付きのようなのでいつ失踪したかだけ書かせてもらいます。
>去年、昭和57年の綿流しの日です。

綿流しの日は叔母が殺された日であって聡史の失踪した日では無いですよ
失踪したのは綿流しの数日後で、ある特別な日です

2006-06-13(Tue) | URL | #HnyzTZGE [ 編集 ]
□ ≫Mtさん by ハギ=スプリングフィールド

>綿流しの日は叔母が殺された日であって聡史の失踪した日では無いですよ
>失踪したのは綿流しの数日後で、ある特別な日です
なるほど‥‥。ぶっちゃけ原作未プレイなのでどなたの言ってる事が正しいとか決めれないのですがわざわざコメントしてくださってありがとうございました。参考にさせてもらいます。

2006-06-13(Tue) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/245-4d454b54

【10秒で分かる、今日の『ひぐらしのなくころに』】大石刑事が脅したよ沙都子が瞳を曇らせる入江が語るよ現実を圭一が魅音に頼み事沙都子の挙動が不審になるういうい、んでは「ひぐらしのなく頃に」を見ての感想なんかをさとさとと・・・。もう見てら....

「祟殺し編 其ノ弐キズナ」 時系列は「綿流し」の前でした、今回のメインは「沙都子」です!どうやら叔父さんに虐待を受けているみたいですね、でもあんな叔父さんが「沙都子」
2006-06-10(Sat) 21:39 | まるとんとんの部屋 

悟史と沙都子の境遇が軸ですか。
2006-06-10(Sat) 21:45 | 猫煎餅の斜め下ブログ 

沙都子が… 沙都子がぁ…orz
2006-06-10(Sat) 21:46 | ブログ 壁 

■第10話 「祟殺し編 其ノ弐 キズナ」えと・・・覚醒ラッシュ?本当のコーディネーターがいたみたいです。話しの内容は(?)って感じですがw
2006-06-10(Sat) 21:51 | k the star diary 

今回の話は「沙都子は今日も風邪で休みか…」ってとこからスタート。展開早っ。大石さんが学校へ来た。沙都子に用があるようだが、なんつーか今回は完全な悪キャラ。「こういう土地では、敵は作らないほうがいいですよ」って言ってたけど、敵を作ってるのはお前だろ。早く..
2006-06-10(Sat) 21:57 | ガンぽに 

個人的に祟殺しは嫌いだ…まあ他の話も重いのだが、特にこれはどうも後味というか話自体が不味い。原作で沙都子のキャラデザが壊滅的だったのもある。そのくせ沙都子が大変なのが
2006-06-10(Sat) 22:15 | angel notes. 

『祟殺し編/キズナ』今まで元気いっぱいだった沙都子が壊れましたね。親の死、叔父の虐待、兄の失踪・・・つ、辛過ぎる('A`)もうギャップが痛々しくて見ていられませんでした、
2006-06-10(Sat) 22:17 | あかいつき。 

沙都子がかわいそかわいそなのです…(つД`)ああ、マジで不憫でたまらないよぉ…
2006-06-10(Sat) 22:31 | 黒たま放送部 

沙都子を尋ねて圭一達の学校に来た大石。何かこの人はだんだん態度が横柄になってる気がする・・・それとも今回が特別に黒いのか。買い物帰りに圭一と出会う沙都子。いつもと

 ……正直、書くのが辛い。 皆殺し編までプレイしている自分は、多少裏が分かっているから耐えられるにしても、未プレイの状態でこの話を見たら、多分かなり来るものがあったと思う。 祟り殺し編では、大石さんは圭一に味方してくれるわけではない。どちらかと言えば、中
2006-06-10(Sat) 22:56 | 須賀海月 on WebLog 

【ひぐらしのなく頃に 第10話「祟殺し編 其の弐キズナ」】■大石蔵人沙都子の行方を圭一にしつこく聞く大石さん。そーかそーかこいつもロリコンだったのかw大石さんってば編が進む
2006-06-10(Sat) 23:03 | 今更館 

ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 其の弐 キズナあはははははっ圭一君飛びすぎだよwwさとこあれはないでしょwww c⌒っ ゚∀゚)φ反則技だよさとこ目が入ってないぞ 波乱
2006-06-10(Sat) 23:04 | スクアニ! 

「いやぁぁぁぁぁぁぁ!」 ということで、沙都子が叫ぶ!? 一体どうなってしまうのでしょうか・・・

北条沙都子の身に起ころうとしている事とは何なのか、知りたいような怖い映像は見たくないような。発言者:どちらも「ひぐらしのなく頃に」ゲーム未プレイ。→宵里(鬼隠し編其の三話からアニメだけ、
2006-06-10(Sat) 23:21 | kasumidokiの日記 

祟殺し編其の弐の今回は、圭一が沙都子の虐待を目の当たりにして何とか助けてあげたいと考える話でした。虐待の張本人である叔父が帰ってきて、大石刑事や富竹や鷹野も現れて。綿流しに向けていよいよ役者が揃ったかという感じですが、今回は誰が何人殺されるんでしょう....
2006-06-10(Sat) 23:28 | パズライズ日記 

■ひぐらしのなく頃に■
2006-06-10(Sat) 23:34 | King Of ヘタレ日記 

 忍び寄る破滅の足音、 砕け散る安息の日々。 身を焦がす自責は呪縛の鎖、 過ぎ去った幸福は呪詛の刻印。 嵐にただ耐え続ける小さな魂は次第に削られ、 細く、 細く、 今にも折れそうに細く――。♯私は原作ゲームプレイ済みです。 ....
2006-06-10(Sat) 23:35 | 月の静寂、星の歌 

鉄平キタあああああああああああああああああああああああああああああ=□○_はぁはぁ。ひぐらし(ある意味)最凶の男。北条鉄平の登場です。※僕は原作プレイ済みですが、ネタバレは無いよう細心の注意を払っています。が、アニメで省略されている部分をちょぴっとだけ補
2006-06-10(Sat) 23:47 | ほのおの日記 

小っちぇえ…。小っちぇえもんなのに…重てぇじゃねえか、クソ!重てぇんだよっ!!こいつはぁっ!!!…嗚呼……鬱だ…………. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::
2006-06-10(Sat) 23:53 | 万聞は一見に足るやも 

一応他の方の推理の妨げになるようなネタバレは書いてないはずです、たきさんだよ。書いて……ないはず……。ゲームのネタとかは書いてあるけど、それは推理材料にならないはずで

試験やらですっかり忘れていたアニメレビュー。もう存在すら忘れかけていましたが再開?します。でも今回はいつもよりしょぼいです。理由は最後に書きます。内容無視して最

新語ですよね…これ。沙都子は今日も休みらしい…風邪が長引いているんだな。しかしこれはこれから起こる惨劇の起点だった事を、一同は知る由も無かった…下級生の面倒を見
2006-06-11(Sun) 00:28 | 垂れっ流しジャーマン 

圭一は親が居ないことをいいことに朝11時5分に起床し、慌てることもなく徒歩でのんびり学校へ行くのであった。せめて走れ! 以下、ネタバレ感想です。 大石刑事「妙なところで買った恨みが信じられないところで返ってくることがあるかも知れませんよ」 圭一に迫る、悪人
2006-06-11(Sun) 00:46 | うつわの器 

とりあえず見ながら思ったこと。・祟殺し編の大石は性格悪すぎ。他の話では好きなのに・・・虚ろモードの沙都子萌え!・相変わらずOPの血をなめるレナはエロい・鷹野さんのイメ
2006-06-11(Sun) 02:02 | JUNK BOX 

死ねば助かるのに・・・(違
2006-06-11(Sun) 02:18 | うつろねこのゲーム人生。 

ひぐらしのなく頃に 第10話「祟殺し編 其ノ弐 キズナ」 沙都子ちゃんが可哀想・・・。誰か、助けてあげて!!
2006-06-11(Sun) 02:43 | 恋華(れんか) 

あぁぁぁぁ・・・サトコがぁぁぁ・・・・・・もう圭一、さっさとSATSUGAIしちゃいなよ。前回が比類なき沙都子回だっただけに悲壮感も一入。ただ、圭一も沙都子を助けるためとはいえ魅音に殺人依頼をするのはやりすぎというか、空気読めてないというか、むしろ読....
2006-06-11(Sun) 03:06 | 暇潰し日記 

沙都子の身に起きた悲劇に憤りを隠さない圭一。幸せの終焉とそれに耐える事を選んだ沙都子は、徐々に心を蝕まれていきます。圭一がそれに気付いた時はすでに手遅れでした。以下、ストーリーの流れと演出に対する感想です。
2006-06-11(Sun) 03:37 | 海ねこ&ムツゴロウ Continue! 

ついに奴が帰ってきたぜーー!その名も北条鉄平。最低のチンピラです・・・。声優さんは宝亀克寿さんですかw またベテランのカッコいい方を配役しましたねぇ。バッチリ合ってる!w鉄平はもうどうしようもないクズ人間で、沙都子に暴行しまくり、ついには性的虐待も加えち
2006-06-11(Sun) 04:35 | 猫が唸る感想日記 

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコムアニメ・パプリカ祟殺し編に入って、今までの2編とは展開が違いますね。圭一が、前原屋敷の御曹司なんて、キャッチコピーが付いているのも始めて聞きました。自分は、それぞれの編で、展開、シチュエーションは違...
2006-06-11(Sun) 04:38 | パプリカのアニメ鑑賞よた話 

【公式】沙都子、風邪で休み。何か大石今回怖いし(笑)虐待を受けてるらしい沙都子。
2006-06-11(Sun) 04:43 | 48億の個人的な妄想 

サブタイトル「祟殺し編 其ノ弐 キズナ」  沙都子が辛い日々を過ごしていると知った圭一は、彼女の力になるべく、ある行動に出るが...
2006-06-11(Sun) 06:40 | オヤジもハマる☆現代アニメ 

「沙都子の変わりようより、圭一が吹っ飛びすぎなのが正直気になった」 「う~ん、こういうところはリアルに描写しないとダメですよねぇ。ドラゴンボー
2006-06-11(Sun) 09:49 | アニメ生活 

沙都子…。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン どうしよう…泣いてしまったんですけど。。もしかして『祟殺し編』って、苦しい>怖い、なのかなぁ。※ネタバレあり
2006-06-11(Sun) 10:03 | ティンカーベルをください 

この章のお話しは今までで一番現実的なだけに、沙都子ちゃんの身に降り注ぐ悲劇は、止められるはず・・・。
2006-06-11(Sun) 10:41 | LUNE BLOG 

 ちょっ、大石、キャラ変わってる・・・。
2006-06-11(Sun) 10:52 | おカネの錬金術師の錬成日記 

話が痛くなってきた・・・。沙都子の発狂シーンや、その時のアレとかマジへこむ・・・。>大石さん、ちょっとキャラが変わってきました。まぁ、元々大石さんは良い人なんかで
2006-06-11(Sun) 11:34 | たまにもゆる 

なんか予想に反して怖いとゆうより、悲しい話でした・・。沙都子可哀想すぎますなんかこれからもっとヒドくなるのでは・・と予想されるので、ホント涙出そうしかも今回で新キャラ登場って・・また混乱させられそうです。では感想どうぞ☆~ひぐらしのなく頃に 祟...
2006-06-11(Sun) 14:14 | てぃあら☆ぶる 

ひぐらしのなく頃に10話 祟殺し編 其の弐 キズナ(アニメ)ひぐらしのなく頃にhttp://www.oyashirosama.com/web/top/index.htm ©2006竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会・創通エージ

第10話 「崇殺し編 其の弐 キズナ」の感想です。※おもちは原作プレイ済みですが、ネタバレは一切しないように心がけます。むしろ初めて作品に触れた時の気持ち(?)で感想を書
2006-06-11(Sun) 16:44 | おもちやさん 

知恵「カレー対決が端折られるなんて・・・」
2006-06-11(Sun) 16:58 | 魂の萌哮 

崇殺し編2話目にして急展開を迎えました・・・但し、それは“綿流しでの殺人事件”によるものではなく新たな側面“沙都子の家庭環境”によるもの。いつもの「ひぐらし」とは違った方面からの課題テーマを突きつけられた今回、公式のコメント通り「あなたは推理するにも至り
2006-06-11(Sun) 17:04 | Every day absorbed in hobby... 

実はこれ見た後はあまり書く気が出ませんでした。だって・・・---- [[attached(1)]] [[attached(2)]]さて、大石さんの登場ですが・・・今までと比べたらなんか変だ。'''悪徳刑事っぽくて。'''「この村ではあまり恨みを作らないほうがいいですよ
2006-06-11(Sun) 17:46 | 今どきアニメ♪ 

祟殺し編の2回目。今回の題は「キズナ」。沙都子がどんどん壊れていってますねー( ´_ゝ`) ヒロイン系の女の子がこんな表情しちゃっていいのかよ!みたいな感じです。今回の圭ちゃんは、とてもおバカだと思いました。あと、大石さんの性格が、前の話とちがいすぎです。↑
2006-06-11(Sun) 19:09 | Bright shine on Time 

今回のひぐらしは、北条鉄平が登場。沙都子の目が死んでるよ・・・あ、富竹さんも出るよw

~アニメ ひぐらしのなく頃に 第10話 『祟殺し編 其の弐 キズナ』 について~※一部、原作を基に記しています。【 大石 蔵人くらうど ~オヤシロさまの使い~ 】この時、圭一と大
2006-06-11(Sun) 21:18 | INFINITE-COSMOS ~Eternal~ 

ひぐらし十話目。崇殺し編第二話。 アニメで描写されなかった部分の補足説明とか書くつもり。 ネタバレアリになってる気もするんで 見るときは注意してみてください。
2006-06-11(Sun) 22:19 | 仕様ですにゃ 

沙都子は学校を休むようになった。風邪が長引いているらしい。
2006-06-11(Sun) 22:32 | こころに いつも しばいぬ 

ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(1)posted with amazlet on 06.06.09竜騎士07 鈴木 次郎 スクウェア・エニックス (2005/12/22)Amazon.co.jp で詳細を見る驚きの新事実。圭一は前原屋敷に住む高名な芸術家の御曹司だった!ってそんなに立派な家でしたっけ?
2006-06-11(Sun) 22:55 | 今日もコレクト! 

「いま、圭一さんが本当のにーにーみたいに見えました」沙都子の頭を撫でる、圭一あんなに暖かく、喜びを、安らぎを、与えてくれた、その手を暖かな思い出であるはずの、兄の面影を、その想いを身体が、拒絶、する少しこそばゆく、とても嬉しかったはずの、圭一の、その手を
2006-06-12(Mon) 06:35 | うにゃ丼亭 

 本編が始まる前に、提供にスクエニが入っていたから何をするのかと思っていたらコミックスの宣伝だったんだね。でも、早口で「はう~」とか言われても……。それにレナの口ぐせは「かな、かな?」ではなかったっけ? 「だよ、だよ」と言ってたので違和感が……。 風邪で
2006-06-12(Mon) 12:34 | 草紙 

「祟殺し編 其の弐 キズナ」はうはうはう~☆かないみか様体張ってます。入江さんが...
2006-06-12(Mon) 17:48 | アニメは声優 しゃっふる 

第10話 【祟殺し編 其の弐 キズナ】今日も沙都子は学校を欠席・・・。そんな彼女を心配する圭一。刑事 『北条沙都子さん呼んで来て貰えませんか??』大石刑事キター!!相変らずしつこい刑事だな~('・ω・`)偶然にも通りがかった京介のおかげで助かるけど...
2006-06-12(Mon) 19:19 | 夜空に虹をかけよう 

祟殺し編の圭一は他のシナリオとは違って村に溶け込んでいるので、周りに対する疑心暗鬼や恐怖が無いため、中盤の盛り上がりは個人的にイマイチです。その分ラストの展開はかなりド派手です。大石刑事が登場するところから始まります。この編では圭一に対して敵対的であるこ
2006-06-12(Mon) 20:27 | Mセレン備忘録 

なんか、シリアスな展開が…でも、少しシリアスが凄すぎるので、今しばらくはちょっとどうでも良い話を…やっぱりこの村にも圭一くん以外の男の子もいたのですね。風邪で欠席していると言う沙都子の噂を知るために学校の下級生の男の子から話を聞く圭一くんをみて思いました

沙都子がずっと学校休んでる・・・風邪?本当に?一体何が・・・大石さんが出てきたって事はそろそろ何かが起こるのかな。でもなんか祟殺し編の大石さんは違うのね。めっちゃ黒い感じがした。圭\一が御曹司という設定は初めて知りましたけども(笑)御曹司
2006-06-12(Mon) 22:18 | 閉鎖空間 

= 第10話 「祟殺し編 其の弐 キズナ」 ='''しばらく学校を休んでいる沙都子。圭一は様子を見に行ってみるが、そこで沙都子の生活の意外な事実を知ることになる。'''[[attached(1)]]沙都子ちゃん、欠席です。そのうち上にお花が置かれるのでしょうか
2006-06-13(Tue) 03:21 | Geallza's Power 

[[attached(1)]]沙都子は学校を欠席この時は圭一の言うとおりなんとも感じてませんでした。大石さん・・・ なんだかどんどん悪者になってきてるようなw目つきとか口調が違ってきてる。鬼隠し編の時はまともに見えたんですが。変態ロリこと監督さんw 意外にまともな人の
2006-06-13(Tue) 05:17 | リリカルマジカル 

今度の大石はなんだか今までと違って悪っぽい雰囲気だぞ。自分より年下の沙都子に思いっきり吹っ飛ばされる圭一さん、哀れ。でもあれだけ派手に吹っ飛ばされておきながらも、まったくダメージを受けていないことから肉体だけは頑丈。野球は命がけで素振りを練習する....
2006-06-13(Tue) 08:09 | なななな駄文 

今回は祟殺し編第2話。うーん今回は少々演出不足だった気がしますね。ちょっと拍子抜けしちゃったなあ。本来ならば今回の部分はものすごく感情移入して盛り上がる部分だったのですがねえ。もっと音楽とか効果的に使えばよかったかも。でも鷹野さんは不気味さが出ててよ
2006-06-13(Tue) 15:01 | アニメ探索小隊 

      沙都古いじめるな、このやろーっ・゚・(ノ□`)・゚・あぁ…祟り殺し編はやっぱり、きついですよ…いや、でも原作や漫画版はもっときついんですがねーさすがに、時代の風潮的にちょっと自重してますかね...
2006-06-13(Tue) 20:06 | 萌え喫茶 

どう考えても悪役な大石と沙都子の叔父でヤクザな鉄平がご登場な訳ですが。登場早々目が死んでいる沙都子。首・足・腕に痣が見られ痛々しい姿になってします。少々残念だったのが鉄平の声優がそれ程怖いイメージが沸く声でないことが残念。鉄平の声優にはもっと暴力的という
2006-06-13(Tue) 22:50 | nekoyama01-blog 

10話目にしてようやく提供にスクエニの文字が!あんなに漫画連載を展開しててアニメ紹介とかしてるくせに今までスポンサーではなかったとは何事だ!?まあ、スクエニだし(ぇ(
2006-06-14(Wed) 22:16 | 宇宙魔王の秘密基地 

2006-06-25(Sun) 00:25 | はーくるのアニメな日々 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

