最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060615]
20060615063201.jpg20060615063208.jpg

一番疑わしきは主人公である
自分自身なのかもしれない‥‥‥‥


以下は全て推理のための下準備というか情報整理と考えてもらえればおk。
【原作未プレイ、ネタバレ無し】



前回の続き、綿流し祭の前日から始まる

圭一豹変
沙都子は一時的なパニック状態になっただけだった。
20060615060208.jpg20060615060215.jpg
「俺には解っていた。大人が言ってるほど沙都子が大丈夫ではない事を。大人達が沙都子を救えない事も。このまま放っておけば沙都子は確実に壊れてしまう。だから俺は決心したんだ。沙都子の叔父を殺す!

この圭一の豹変ぶりはアニメの尺の問題なのかそれとも圭一自身の特徴なのか‥‥


圭一、母、完全犯罪
同日、圭一は自宅にて母に完全犯罪について尋ねる。
「真の完全犯罪ってのは物語にもならないって事ね。」
究極の完全犯罪とは事件が起こった事すら気づかれずに起こすものだと圭一は気づく。考えてみれば当たり前のこと。

20060615060501.jpg20060615060507.jpg
20060615060515.jpg20060615060520.jpg
悟史のバットを借り、さらに犯行現場の下見をする圭一。標識の位置を目印にしたようだが‥‥


圭一、魅音
同日の夜、自宅にて圭一は魅音に電話をかける。その内容は明日の綿流し祭に沙都子を連れていくように頼むものだった。
20060615060723.jpg20060615060717.jpg
「何の用事?それもまた悟史と同じように言えない?」
「あぁ、大した用事じゃないよ」
「そぅ‥‥‥‥」

ここで魅音の口から昨年の同じ日に悟史からも同じ内容の電話を受けたという事実が語られる。これで圭一は昨年の綿流しで北条叔母を殺したのは悟史だと確信する。

しかし、叔母を殺した犯人は覚醒剤常用者とわかっているという事は犯人は捕まっているのでは?


圭一の過去
綿流しの日の朝~夕方、圭一は犯行現場で死体を埋めるための穴掘りをする。その際に圭一の過去の回想シーンが流れる。この作品で初めて圭一の過去がわかる場面で極めて重要なもの?

20060615061042.jpg20060615061053.jpg
20060615061100.jpg20060615061110.jpg
圭一は前の学校でいじめられて雛見沢にやってきたようだ。沙都子を守りたいと強く思うのは、自分がいじめられて辛かったとか、今の幸せな環境を維持したいと強く願っていると想像できる。
ちなみに圭一がイジメられた原因は頭が良すぎた事にあるようだ。なんでも偏差値61くらいで自分の興味のある事に対してはかなり頭がきれるらしい。

このあたりから圭一の精神は果たしてマトモなのかどうか疑問が生まれてくる。

20060615061449.jpg20060615061456.jpg
「もうすぐ終わる!全部終わる!そう、ひぐらしのなく頃に全部!」

タイトル名キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
(お約束なんですいません)


圭一、北条叔父、殺人決行
同日夜、学校に戻りシャベルを返した圭一はバットを取り出し学校の電話から叔父に電話をかけ、呼び出しに成功する。

20060615061658.jpg20060615061705.jpg
20060615061711.jpg20060615061725.jpg
スクーターで走ってきた叔父をバットで強襲するも、その場で仕留めそこねる。

20060615061952.jpg20060615062003.jpg
散々走り回ったあげく、ようやく叔父を殺す事に成功する圭一。かなりの錯乱状態。

20060615062056.jpg20060615062106.jpg
しかし殺した場所は当初予定していた位置より遠く、とても死体をそこまで運べない。さらにスクーターの処分も急がなければならなかった。この犯行は誰にも知られずに終わらせるのが大前提であるからだ。
結局、圭一は死体より先にスクーター、バットを鬼ヶ淵沼に捨てて証拠隠滅をはかった。
その後、不可解なことにその日の朝から穴を掘ってあった場所に穴は無かった。(あったとしても使えないわけだが)圭一は一度自宅まで戻りシャベルを手にもう一度犯行現場へ戻る。

20060615062241.jpg20060615062250.jpg
「やった!やった!!やったぞ!くそったれ!!!!」
死体を誰にも見つかることなく埋めて圭一の完全犯罪は達成されたかのように見えたが‥‥


圭一、タカノ
犯行後、満身創痍の圭一はスコップ片手に自転車を押していた。そんな場面に車にのったタカノが通りかかる。

20060615062302.jpg20060615062311.jpg
「こんな時間にシャベルなんか持ってどうしちゃったのかしら。傘もささずにズブ濡れの泥まみれ。」
「レナと宝探しにダム現場に行ったとき忘れてきちゃったもんで。」
苦しい言い訳でこの場を逃れようとする圭一だがタカノには通じていないようだった。足をひねった圭一に対して
「家まで送るわ。私が優しい人で良かったわね。自転車は積まないから明日取りにきて。」
「えっ!何とか積めませんか?無いと困るんで。」
「トランクはもういっぱいなの。後部座席には乗らないし。大丈夫よ。取る人なんていないから。」

結局自転車はその場に放置して車に乗り込む圭一。

20060615062320.jpg20060615062327.jpg
後部座席にある「何か」に気づく圭一だったが‥‥‥
「×××××××××られた?」
「えっ?すみません。よく聞こえませんでした。今、なんて‥‥」

20060615062734.jpg20060615062741.jpg

「死体、上手に埋められた?」
「!!!???」




考察
とうとう事件が起きましたね。以下、今回の話で提示された謎
1. 圭一豹変の謎(精神病、過去)
2. 叔母殺しの真相
3. 犯行時に起きた微妙な矛盾
4. タカノ



はじめに言っておきますがまだ全く解っていません。事件編が全て放送された後が勝負だと思っていますので、脳内整理、補完のための考察だと思ってください。

1については今回初めて圭一の過去が明らかになったわけですが、何か物凄く怪しいですね。圭一が豹変するのはもしかしたら圭一自身になにか要因があるのかもしれないですね。実は精神病とか。だとしたら圭一視点で描かれているこの作品全体を通して色々ギミックが仕掛けられそうですし。この辺りがわかると鬼隠し編もなんかわかりそうなな予感がする。

2についてはまだわかりません。圭一は悟史がやったものだと思っていますが本文中にも書いたように覚醒剤常用者として犯人は見つかってるハズだから矛盾してますよね。

3については掘ったハズの穴が無くなってる事がかなり気になりました。これがまさか時系列推移の矛盾、タイムスリップ説の根拠になるかもしれません。単に雨で埋まったとは考えにくいですもんねぇ。でもそのあとも死体は同じ場所にあったから完全な時間移動ではなさそうだ‥‥
今回、標識や自転車、スクーターなどを見せる演出が多かったから何か秘密があるはず。
(追記)普通に考えたら誰かが埋めたという考えが一番に出てくるべきでしたね。はぁ‥‥疲れてるな俺。さて穴を埋めた理由についてですが、圭一にシャベルを取りに戻らせてる間に「何か」をするためだったのではないかと思います。その「何か」は今の所は、推理対象外でしょう。穴を埋めた時間に関しては圭一がバットを取りに学校へ戻ってる間と、沼にスクーター、バットを捨ててる間が考えられますね。私は後者だと思います。


4についてはひぐらしのなく頃にの最重要項目です。なぜ、どこまで知ってるんだタカノさん!!by圭一 みたいな。気になった部分でトランクいっぱい、後部座席もいっぱい発言。このシーンを明度あげて解析すると
20060615065805.jpg20060615065812.jpg
自転車がのってますよね‥‥‥‥マジでどういう事だ!!??
これ圭一の自転車と同じものですよね。やはりタカノさんは平行世界を行き来できる人間なのか?そうだとすると綿流し編の死亡推定時刻の謎も解けるような気がする。圭一と祭具殿に入ったのは別世界からきたタカノだったとか。朝比奈みくるのようなもんか?
(追記1)自転車は圭一のものとは別の折りたたみ自転車かもしれない。暗くて正直どういう構図になってるのか良くわからない。
(追記2)この自転車は富竹のものである可能性が高い。となるとトランクに入ってるのも富竹の遺体なのか?


今回の考察はここまで。事件編を全部見たら必ず何らかの結論を出したいと思います。

最後になりましたが先週コメント欄でオヤシロ様の祟りを考えるうえで非常に重要なヒントになると言われました第7話での魅音のセリフを掲載しときます。参考にしてください。(俺もw)

梨花と沙都子の両親が亡くなり、今は一緒に生活しているという話を受けて、魅音の発言
「呪われてるんだよ。」
「えっ?」
「呪われてるって言ったの。北条沙都子はオヤシロ様の祟りを一身に受けた呪われた子なの!悟史君もたった一人の妹のあの子のために身をこにして頑張っていたのに消されてしまった!かわいそうな悟史君。何て報われない悟史君。あの子は呪われた子。あの子に近づけば祟りで死ぬか祟りで消えるか。あの子に安らぎなんてあるものか!梨花ちゃんが消えたのもきっと沙都子のせいだよ!!違いない違いない違いない‥‥‥」
「俺の知ってる魅音とは違う魅音がいるのかもしれない‥‥その時初めてそう思った‥‥」


あ、本当にコレが最後になります。これは原作プレイ済みでひぐらしを良く知っている方にコメントでお答えして欲しいのですが、(以下念のため反転)
A. 第3話で圭一が初めて遺書を書くシーンがありますが、あのシーンでうつる遺書には第4話で書かれるべき内容(未来の事象)まで書かれています。あれは制作のミスではなく原作にもある演出なのでしょうか?
B. 登場人物の中に人間でない存在はいない
C. この事件には超常現象的なものが関わっている

以上の疑問をネタバレにならないように簡潔に答えてほしいです。管理者にだけ表示するをチェックしてもらえるとありがたいかも。誰かかきこんでくれるかなカナ?(マテ

【関連記事】
ひぐらしのなく頃に 第10話 「祟殺し編 其ノ弐 キズナ」 超推理だバーローwww
ひぐらしのなく頃に 第9話 「祟殺し編 其ノ壱 兄」 超推理だバーローwww


20060329192307.jpgFC2ブログランキングなの!応援してなの!
↑記事が参考になった方、楽しめた方は、なのはちゃんをクリックしてください。

にほんブログ村 漫画アニメブログへブログランキング←下からまくっていくの超楽しいお(^ω^)

■コメント、TB、etc‥‥、24時間大歓迎です!!
(ひぐらしに関してだけはネタバレコメントはお控え下さい。
ただし現在放送された回の範囲で推理できる内容のものは全然おkです)






□ 管理人のみ閲覧できます by

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-06-15(Thu) | | # [ 編集 ]
□ ≫おやしろさま by ハギ=スプリングフィールド

綺麗に答えてもらってありがとうございました!!Aの答えは衝撃的でした。こういうアニメでそういうミスしたらおしまいですよねバーローwww
しかし実は原作とは違う真相で作られていると考えたらミスじゃない可能性もなきにしもあらずですが、ここまで原作から明らかに離れたシーンって聞かないですし間違いの可能性99%ですね。
実は4話で遺書を書くシーンでも1カットだけ圭一のシャツと左頬の血痕がキレイに消えてるところがあるんですがアレもミスでしょうね。

Bはやはりその通りかと。Cはやっぱ一番の肝になる部分ですよね。自分で考えます。

ではではコメントありがとうございました!!

2006-06-15(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 管理人のみ閲覧できます by

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-06-15(Thu) | | # [ 編集 ]
□ ≫名無しさん by ハギ=スプリングフィールド

コメントありがとうございます。ネタバレにならなそうなのでアンカーつけてレスします。

>圭一の短絡ですが、尺の短さと根本的な性格の両方です(笑)。
>原作ではあの後教室で思考が暴走、「この場から直行すれば25分・・・
>たったの1500秒であいつを殺せる!」とか何とか考えたりみんなに
>「圭一君・・・だよね?」とか驚かれたりしてます。
噂の1500秒発言ってやつですね。なるほど、圭一の豹変は何か特殊な外的要因を受けてのものではないのか‥‥自分が現在置かれている環境的要因には依ってるのだろうけれど。

>魅音のあの発言ですが・・・、9・11話にちょっとしたヒントがある・・・と個人的に思う。
了解です。ざっと洗いなおしてくるお(`・ω・´) シャキーン
‥‥‥11話って良く考えると今回か。今回の魅音の発言と言えば冒頭の保健室出たとこでの会話と圭一との電話しかないですね。すぐに何か発見できそうかなカナ?(マテ

コメントありがとうございました!!ひぐらしネタはコメント欄も盛り上がって楽しいなぁ。

2006-06-15(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 管理人のみ閲覧できます by

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-06-15(Thu) | | # [ 編集 ]
□ ≫おやしろさま by ハギ=スプリングフィールド

>Aの答えですが、原作、漫画、ドラマCD(は声だけだけど)を渡り歩いてきた
>信者丸出しの私ですら唖然としました。
>どうみてもただのミスです。本当にありがとうございました。
それだけの信者さんが言う事ですからもう完全に信用します!この件に関しては公式HPで謝罪文なりなんなり出して対応して欲しいですね。こういう推理アニメでそんなミスされちゃ視聴者としては
「屋上へ行こうぜ。久々にキレちまったよ‥‥‥」
みたいな感じです。
質問ばかりでスミマセンが「バラバラ殺人の被害者をもう一度よく調べてください。生きています」って
一文もミスなのでしょうか?4話(遺書を書き足す場面)の段階で圭一がそんな事言い出すのは普通に考えておかしいと思うのですよ。それとも推理対象になる謎の部分なのでしょうか?一応以下に遺書の全文のせときますね。

私、前原圭一は命を狙われています。
なぜ、誰に命を狙われているのかはわかりません
ただひとつ判る事は、オヤシロさまの崇りと関係が
あるという事です。
レナと魅音は犯人の一味、他にも大人が
4-5人以上、白いワゴン車所有。

バラバラ殺人の被害者をもう一度よく調べて下さい。
生きています。富竹さんの死は未知の薬物によるもの
証拠の注射器はこれです。

どうしてこんなことになったのか、私にはわかりません。
これをあなたが読んだなら、その時、私は死んでいるで
しょう。これを読んだあなた、どうか真相を暴いて下さい。
それだけが私の望みです。

                前原 圭一

(追伸)もうコメント非表示にしなくても大丈夫だと思います。

2006-06-15(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by おやしろさま

>バラバラ殺人の被害者をもう一度よく調べてください。生きています。

これもアニメ版の演出がヘタクソなせいで発生した弊害の一つです。
鬼隠し編4話で、レナや魅音が言っていた「監督」とは、入江医師のことなんですが(圭ちゃん、最近野球に凝ってるんだよね? 監督、それ聞いたら喜ぶだろうなぁ♪の魅音の台詞より)、圭一は「監督って誰だよ!」と叫ぶだけでレナや魅音は「監督は監督だよ」と笑って答えてます。あそこで、原作だと圭一の心理描写が入り、「監督?……監督と言ったら、まさか……連続怪死事件1年目バラバラ殺人事件の被害者、ダム工事現場『監督』!? その『監督』が生きている!?」と、圭一は思い込むんです。(鬼隠し編だと、入江=監督だと彼は知らないため) それで、メモに『バラバラ殺人の被害者をもう一度よく調べて下さい。生きています』となります。

綿流し編や祟殺し編の改悪ぶりは、↑の比ではないです。鬼隠し編はまだマシな方ですよー。(これでも OTL)

2006-06-15(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□ 管理人のみ閲覧できます by

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-06-15(Thu) | | # [ 編集 ]
□  by Mt

すみません被りましたorz

2006-06-15(Thu) | URL | #HnyzTZGE [ 編集 ]
□ 屋上へ行こうぜ‥‥久々にキレちまったよ‥‥‥ by ハギ=スプリングフィールド

≫おやしろさま
≫Mtさん
これ何て超常現象?ってくらい被ってますね!!ある意味感動した!!
というわけで二回も説明受けてかなり理解しました。脚本のアホさ加減が!!
もうアンカーつけるのもウザイくらいにキレました。とりあえず制作スタジオに苦情のメールでも送ろうかな。サスペンスアニメとして成り立つ最低限の情報を省くとかどう考えても正気の沙汰とは思えないですよ。それこそ圭一母の言ってるような完全犯罪起こされてるじゃないですか!

>綿流し編や祟殺し編の改悪ぶりは、↑の比ではないです。
>鬼隠し編はまだマシな方ですよー。(これでも OTL)
糸色   望    し   た   w

どんなに省いても推理の障害にはならないように配慮してあるだろうと
考えていた時期が僕にもありました‥‥‥‥orz

2006-06-15(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by おやしろさま

やはり…といいますか、薄々は感じてたんです。「あぁ、これじゃアニメしか見てない人、誤解するだろうなぁ…」って。原作知識がある人間なら、削られたシーンは脳内で補完できます。が、アニメが初見の人だとそれが無理です。例えば、綿流し編で村長が失踪した理由も語られませんでした。あれ、祭具殿の鍵を軽くて簡単なものにしようと提案した梨花と、それを了解した村長の二人を罰した…という説明が原作ではちゃんとあったんです。大石らが園崎家周辺に展開していたのは、なんとなく…ではなく、魅音が何度か口にしていた”婆っちゃ”こと、祖母の園崎お魎が失踪したからなんです(これもアニメだとカット。なので、園崎家に魅音しかいないという不自然さに)。園崎家:お魎、古手家:梨花、公由家:村長……この『御三家』(この説明もカットしてますね)のトップ3人が全員行方不明という超緊急事態に、かねてより、園崎家が連続怪死事件の黒幕だと目をつけていた大石がついに動いた…って感じなんです)

とりあえず、原作に罪はありません。漫画もドラマCDも、本当によく出来ています。アニメ”だけ”が信じられないくらいウンコなのですよ orz

2006-06-15(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□  by デジマオ

ほへ~。もう祟り殺し編の3話ですか・・・。
僕のところはまだ綿流し編ですw

2006-06-15(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□  by D

どうもです。この前悟史の失踪のついて指摘を頂きましたが、その通りでした。
混乱させてしまうような事をして大変申しわけございません・・・

魅音のセリフについては、ネタバレになりかねないので深くは言えませんが、何を言っているかはどうでも良いんです。とりあえず他の部分に注目してみてください。

>2. 叔母殺しの真相
これは確か次の編で、真相とまで行かずも、事件の経緯が分かるはずです。それから推理するのが良いでしょうね。


では推理は大変でしょうががんばってください。
アニメは色々と問題あって推理の難易度が上がってますが、推理不可能なレベルでもありません。
現に各編で正解と言える答えを導き出した人も少なからずいるので。

2006-06-15(Thu) | URL | #- [ 編集 ]
□  by Mt

謎についての答えみたいなネタバレが無ければ原作については触れてもいいのかな、と

そもそもアニメの綿流し編は魅音の一連の犯行の動機が不純すぎます
原作だと始めの店での部活の後に、”魅音以外の”全員が人形を貰うという風になってました
そのため圭一が”唯一人形を貰ってない”魅音に渡すと思ったら結局渡さなかったため鬼が目覚めたとなっています

が、アニメ版はどういうわけか圭一しか人形を貰ってないのでそれをくれなかったから反抗に及んだというのは幾らなんでも自分勝手にも程があります

しかもラストの刺されるシーンについて
原作だと圭一が新たにあの人形を買いなおし、魅音に渡そうとして魅音の前に姿を現します
で、アニメ版はやっぱりこの辺を削除
そのせいで、あんだけ命を狙われてるのに夜な夜な魅音の前に出てくるのがアホにしか見えません

言い出したらキリ無いですよね
アニメ月姫もそうですが、同人作品は何だかんだで扱いが酷いですね

2006-06-15(Thu) | URL | #HnyzTZGE [ 編集 ]
□ 管理人のみ閲覧できます by

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-06-15(Thu) | | # [ 編集 ]
□ みんなアツイネみんな by ハギ=スプリングフィールド

たくさんの方のコメントありがとうございます。特に原作プレイした方々はネタバレに配慮していただいて本当に助かります。

≫おやしろさま
もうどこにアンカーつけてレスすればいいのか困るほどのの情報ですね。とりあえず
>とりあえず、原作に罪はありません。漫画もドラマCDも、本当によく出来ています。
>アニメ”だけ”が信じられないくらいウンコなのですよ orz
実は私は漫画版は全部持ってるので22日に2巻発売したら何とか脳内補完に持っていけると思います。アニメ版は構成に問題があったっていうのは逃れようのない事実ですね。しかしそれでもコナン君なら真実まで持っていくかもしれませんバーローwww だから私も頑張ってみようと思います。あとキャスト陣は普通に名演だと思いますよ。特に保志さん、雪野さんあたり。

≫デジマオさん
>ほへ~。もう祟り殺し編の3話ですか・・・。
先が気になるならYouTubeで先見すればおk。綿流し編は普通に怖かったなぁ。

≫Dさん
久しぶりです。この間はどうも。
>魅音のセリフについては、ネタバレになりかねないので深くは言えませんが、
>何を言っているかはどうでも良いんです。とりあえず他の部分に注目してみてください。
やられた‥‥セリフの意味ばかり考えてました。他の部分‥‥‥表情‥‥特に瞳の部分とかですかね。ハイライトの描き方うんぬんは各所で議論されてるけど実際関係ないだろうとタカくくってました‥‥orz
あ、でも俺が検討ハズレなことやってるだけかも  ハハハハ

>アニメは色々と問題あって推理の難易度が上がってますが、推理不可能なレベルでも
>ありません。現に各編で正解と言える答えを導き出した人も少なからずいるので。
( ゚д゚)

マジですか!!凄い!!各編で答えというのはこれは各編単独で考えても一応トリックの部分は解決できるという事ですね!という事はすでにこの時点で鬼隠し、綿流しの謎は解きにかからなきゃいけなかったのか!
でも鬼隠し編はメモの件がミスだとわかったらあと考えなくてはいけないのは
①喉を自分で引き裂く症状(オヤシロ様の祟り)
②犯人一味はなぜメモの一部だけ抜き取って逃げたのか
③魅音、レナ、監督の関係くらいですかね
①は素直に何か未知の薬を打たれたとか、何かの中毒症状だと考えれます。証拠は無いけど。
②については犯行をオヤシロ様の祟りだと思わせたかった。綿流し編で語られているように村の規律を守るためにそのように思わせておく必要があったとか>御三家、特に園崎
③については監督ももともと園崎家に組する犯人一味だったとか。

う~ん。こんな推理でいいのかな。激しく方向性を見失ってきました。

2006-06-15(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ コメント欄まだまだ盛り上がってます by ハギ=スプリングフィールド

≫Mtさん
>が、アニメ版はどういうわけか圭一しか人形を貰ってないのでそれをくれな
>かったから反抗に及んだというのは幾らなんでも自分勝手にも程があります
たしか漫画版でも人形は一体でしたね‥‥‥どちらにしろそんなんで人殺すとか相当嫉妬深い女ですね。それも魅音の特徴なのかな。

>そのせいで、あんだけ命を狙われてるのに
>夜な夜な魅音の前に出てくるのがアホにしか見えません
アレは本当にあきれました。なんで殺されかけたやつのところに自分から出ていくんだよって。原作の経緯だとそういう行動も理解できますね。

>アニメ月姫もそうですが、同人作品は何だかんだで扱いが酷いですね
結論:ハルヒは原作なくても大丈夫。ひぐらしはヤバイ。
京アニがひぐらし制作だったらどうなってたのか激しく気になりますね。
時系列どおりに放送しなくて各編ごちゃまぜ、でも原作の細かい部分は全て再現するとかいった神とも悪魔ともとれるような作り方してたかもw

≫Dさん
Aの答えの「ただ‥‥‥」のあとが激しく気になりますね!!!
はい。自分で考えます。

2006-06-15(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 漫画欲しいけど高い買えん by Mt

>やられた‥‥セリフの意味ばかり考えてました。他の部分‥‥‥表情‥‥特に瞳の部分とかですかね。ハイライトの描き方うんぬんは各所で議論されてるけど実際関係ないだろうとタカくくってました‥‥orz
>あ、でも俺が検討ハズレなことやってるだけかも  ハハハハ

4話:外で圭一と魅音が話すシーン
7話:梯子のシーン
9話:最後の会話
11話:電話

この4シーンの会話の共通項にヒントが
わからなかったら魅音の台詞だけメモって並べるといいかも

2006-06-15(Thu) | URL | #HnyzTZGE [ 編集 ]
□ なんてこったい。 by うつろねこ

どうやらアニメ版は絶望的なまでの情報の欠如があるようですね。
・・・・・・(^ω^;)


   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ / ノ
  | ||
  ∪∪
   ;
 -━━-

まぁ、これで予告の「あなたは信じられますか?」ってのは
このアニメの出来そのものを言ってた事はガチと('A`;)
さらに今回の予告「くぅ・・・くそッ!信じてたのに・・・馬鹿野郎!死んじまえーッ!!」
は驚くべき事に俺の心情そのものみたいですw

・・・もうこれは超推理で補うしかねーよwwwwバーローwwww

2006-06-16(Fri) | URL | #X86N/.ag [ 編集 ]
□  by D

>他の部分‥‥‥表情‥‥特に瞳の部分とかですかね。
いえ、台詞に注目するのは会ってるんです。
ただ、意味ではなく・・・ひとつひとつ、単語や固有名詞を吟味していけば、
違和感のある部分が出てくるはずです。
そうですね・・・「言い方」・・・でしょうか。

・・・まぁ、これまで出てきた台詞の些細な部分まで気を配っていないと気付くのは難しいでしょうが頑張ってください。

>各編で答えというのはこれは各編単独で考えても一応トリックの部分は解決できるという事ですね
綿流し編に関しては、「ほぼ」完全な正解を叩き出した人がいました。
後の正解者は大筋で、のような感じでしょうか。

鬼隠し編については、製作者が本当にやっちゃったのか、それとも・・・のどちらかは知りませんが(たぶんミスでしょうが)
メモのミスを初めとした複数の○○せいで一気に難易度が上がりましたね。
それに惑わされず、大筋でながらも正解した人はいましたが、100人に一人どころの難易度ではなくなっています。

しかし、あれだけある○○も、アニメを原作者が監修していることを考えると、何か意図がある気がしてならないんですよね・・・
もしかしたらアニメオリジナルの展開である可能性もあるんですよね。

>①喉を自分で引き裂く症状(オヤシロ様の祟り)
これは気にしなくて結構だと思います。
原作でもこれが分かった人はいなかったでしょうし。

>③魅音、レナ、監督の関係くらいですかね
監督は祟殺し編で分かるとおり入江の事ですが、医者であるわけですから圭一を診察するために来たとも思えますね。
そもそも犯人一味とレナ&魅音が仲間と考えるのも早計かもしれません。
(あくまでそういう見方もできる程度の話ですが)

2006-06-16(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□ もう自分の推理力の無さに絶望した! by ハギ=スプリングフィールド

≫Mtさん
>漫画欲しいけど高い買えん
俺は祟殺し編の人の絵柄が好きです。全部買ってはいるんですが。

>この4シーンの会話の共通項にヒントが
>わからなかったら魅音の台詞だけメモって並べるといいかも
本当に検討ハズレなこと言ってた‥‥‥orz
わかりました。ある人名に対する「語尾」ですね。となるとこれが入れ替わりの判断基準になってるわけか。フムフム。他のblog様読ませていただいたら結構気付いてる人多かったです。
ちょっとショック(´・ω・`)ショボーン


≫うつろねこさん

   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |   私、ハギ=スプリングフィールドは
 ∪ / ノ    全然謎が解けないので自殺します
  | ||    誰か真相を暴いてください
  ∪∪    それだけが私の望みです
   ;
 -━━-

>まぁ、これで予告の「あなたは信じられますか?」ってのは
>このアニメの出来そのものを言ってた事はガチと('A`;)
信じられますか?スタジオディーンのアニメを?
信じられますか?作監のチェック入ってるかを?
最終回 ひぐらしのなく頃に 第弐拾禄話 「破綻した世界」

>・・・もうこれは超推理で補うしかねーよwwwwバーローwwww
来週マジでコナン君のAAなり画像なり貼りまくってやりますよwwwバーローwwww

2006-06-16(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫ Dさん by ハギ=スプリングフィールド

すいません。アホな俺に皆さん親切にアドバイスしてくださって。何かなけてきました。言いたい事はわかりました。悟史、悟史くんですよね。

>しかし、あれだけある○○も、アニメを原作者が監修していることを考えると、
>何か意図がある気がしてならないんですよね・・・
>もしかしたらアニメオリジナルの展開である可能性もあるんですよね。
そうだったらもう日本全国眼ん玉ぶっ飛ぶんじゃないですか?ある意味そうなるところを見てみたい気がする。大体一応プロの人達があんな凄いミスするものなんだろうか‥‥‥本当にメールで質問してみようかな。竜騎士さんとか案外答えてくれそう。

>、医者であるわけですから圭一を診察するために来たとも思えますね。
>そもそも犯人一味とレナ&魅音が仲間と考えるのも早計かもしれません。
つまり圭一の勘違いで魅音とレナ殺されちゃった説浮上ってわけですね。

とりあえず少し頭休めます。もちろんまだまだ書きこんでもらってもかまいませんよ。実はこの記事、本文よりもコメント欄の方が重要ですねwww

微妙に本文、追記いたしました。

2006-06-16(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□  by おやしろさま

原作者の竜騎士07さんは、現在、ひぐらし完結編を執筆中なので、アニメには殆ど関われて居ない(アニメスタッフにおまかせ)状態のようです。というか、原作者がチェック入れてて、あの出来はさすがにないかと……。 OTL

なんか文句や愚痴ばかり書いてしまったお詫びに、祟殺し編ドラマCD
の宣伝番組をここにおいておきますね。CD4枚組、収録時間5時間
オーバーの大ボリュームで祟殺し編を再現…だそうです。原作者の
竜騎士さんがきっちり監修しているため、今から発売が楽しみです。

ttp://higurashi-cd.com/download/index.html

2006-06-16(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□  by おやしろさま

つい癖で、URLの先頭を省いてしまいました。最初に小文字の h を
入れればページに飛びます。失礼しました。

2006-06-16(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□  by Mt

色々な所で
『最初に掘った穴が消えてた』だとか言われてますけど
あれって原作だと
単に叔父が遠くに逃げすぎたせいで
雨と暗闇で元の場所がわからなかったってだけだったような
まあアニメを見返してみても
あの描写じゃそう勘違いしてもおかしくないですね

2006-06-16(Fri) | URL | #HnyzTZGE [ 編集 ]
□ おはようございます。 by ハギ=スプリングフィールド

≫おやしろさま
>殺し編ドラマCDの宣伝番組をここにおいておきますね。
>CD4枚組、収録時間5時間オーバーの大ボリュームで祟殺し編を再現
どうみてもアニメは2時間かかってません。本当にありがとうございました。
宣伝番組の1は凄いですね。まるで宣伝になっていないw

≫Mtさん
>あれって原作だと単に叔父が遠くに逃げすぎたせいで
>雨と暗闇で元の場所がわからなかったってだけだったような
( ゚д゚)

吊ってきます。


2006-06-16(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/255-09f7cea9

圭\ちゃんの判断は間違ってなかったのでしょうか・・・この子は自分で自分の首絞めてるようなもんだと思うのですが。圭\一は沙都子の叔父を殺すことを決意。推理小説読んで完全犯罪をやろうと考えてる時点で終わってるよ(笑)圭\ちゃんは頑張らない方がいい
2006-06-15(Thu) 08:24 | 閉鎖空間 

始まり方からしてアレだったけど、祟殺し編は今までで一番殺伐としてキレてますねぇ。これまでは衝動的なものだった圭一の殺意が、今回は計画的なものにまで昇華しています。殺しなんて一大事がただの用事だものね。ついに沙都子の叔父を抹殺する作業に出る圭一。....
2006-06-15(Thu) 08:24 | なななな駄文 

圭一「ひぐらしのなく頃に、全部」ここに来てタイトルか・・・しかし意味がわからない。やはり原作未プレイではきついか。沙都子の義父を撲殺する圭一。何か殺害するには動機

このままじゃ、俺の可愛い沙都子が!!圭一「だから俺は決心したんだ・・・沙都子の叔父を殺す!!」今回は撲殺シーン有りしかし、沙都子の出番は殆どなし(泣)

先週、とうとう沙都子が壊れちゃいました沙都子は心身共にボロボロな状態このままでは壊れてしまう・・・沙都子を助けられるのは自分だけと思い込み圭一は沙都子の叔父
2006-06-15(Thu) 09:44 | 萌えアニ萌えゲー 

 圭一の種割れた!!! 今回圭一は殺される側ではなく殺す側だったんですね!確かに沙都子のオジは憎たらしいしとても許せないけど、これじゃあ悟史の二の舞にになるだけ!!圭一
2006-06-15(Thu) 10:10 | アニマッシャイ 

叔父の虐待によりだんだんとやつれ、精神状態がおかしくなっていってしまう沙都子。そんな沙都子を見てとうとうあるひとつの決断を下しそれを実行に移そうとする圭一。祟殺し編も
2006-06-15(Thu) 10:50 | R-30のオタクな部屋 

ひぐらしのなく頃に『ひぐらしのなく頃に』#11祟殺し編「境界」沙都子叔父を殺した話。圭一ついに殺す側に立っちゃったよ。それにしても天才型だったんですね。学校の勉強は出来なくても、自分が興味ある事には頭の回転が速い見たいな感じですか。完全犯....
2006-06-15(Thu) 12:05 | アニメ卍日記(仮)参番館 

「やっと、題名の由来が出てきましたねぇ」 「『鬼隠し編』『綿流し編』じゃ、由来関係なさそうだけど」 「そもそもひぐらしが鳴く
2006-06-15(Thu) 12:26 | アニメ生活 

「もうすぐ終わる、全部終わる!ひぐらしのなく頃に・・・全部!」なんか名台詞みたいなのも飛び出した祟殺し編 其の参 境目 今まで読んだ推理小説に1番良くできてる完全犯罪ってなに?と母に聞く圭一。完全犯罪だったら事件にならないから推理もおきない。何も起こ
2006-06-15(Thu) 12:27 | 空の空 

 圭一はバットがよく似合うな~♪
2006-06-15(Thu) 12:42 | 鷹2号の観察日記 

バーロー! お前のした事など全部すべて、まるっとスリっとゴリっとエブリシングお見通しだ! 下校時間を過ぎても、沙都子は目覚めない… 千恵先生によると、一時的なパニック状態…少ししたら、診療所に連れて行きます。
2006-06-15(Thu) 13:01 | 垂れっ流しジャーマン 

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコムアニメ・パプリカ冒頭、誤り倒す沙都子から始まり、圭一の思いっきり大胆な決意が表明された今回。偏差値どころか、知能指数まで高いのに、何とも安直な考え方なのでしょうか。まあ、犯罪が起きるときなんてこん....
2006-06-15(Thu) 13:27 | パプリカのアニメ鑑賞よた話 

ちょっといろいろ端折りすぎのような気がしてきたアニメひぐらし。初めて見る人向けにつくっているのはわかってるんですが・・・うーん。これ以上はネタバレになっちゃうんで言及は避けますが、折角のアニメ化なのに勿体ないなぁってどうしても思ってしまう今日この頃で
2006-06-15(Thu) 13:29 | アニメ探索小隊 

こんな展開になるとはね…沙都子メインの祟殺し編、その沙都子が本編で全く喋ってないwアバンの前回のシーンだけかよw
2006-06-15(Thu) 13:46 | 黒たま放送部 

第11話 「祟殺し編 其ノ参 ~境界(さかいめ)~」 沙都子を守るために!!
2006-06-15(Thu) 14:18 | 恋華(れんか) 

前回見なかった人、又は忘れてしまった人。アバンで復習しよう~^^最後にはこんなことがありました~(・ω・)つ【'''沙都子の豹変'''】'''それはもう見たくないよ~'''(つд`)てかこんなシーンを忘れる人なんていない
2006-06-15(Thu) 15:06 | 今どきアニメ♪ 

第11話 「崇殺し編 其の参 境界」の感想です。※おもちは原作プレイ済みですが、ネタバレは一切しないように心がけます。むしろ初めて作品に触れた時の気持ち(?)で感想を書い
2006-06-15(Thu) 15:21 | おもちやさん 

【ひぐらしのなく頃に 第11話「祟殺し編 其の参境界」】■(18:30)「間に合え!間に合え!」
2006-06-15(Thu) 17:00 | 今更館 

■ひぐらしのなく頃に 第11話 「祟殺し編 其の参 境界」  沙都子は心身共にすでにボロボロな状態・・・。なんか見てるだけでつらくなってきますねぇ・・・。   そんな中、圭一は沙都子の叔父「鉄平」を殺す事を決意する・・・!ゲームではもうちょっと恐かったんで
2006-06-15(Thu) 17:42 | 螺旋階段 

 ほんの数日前まで有ったはずの、 平穏で当たり前の日常という幸せ。 祈っていても、決して届かない。 願っていても、絶対に叶わない。 待っていては、永遠に還らない。 最早、ただ一刻の猶予も無かった――。♯私は原作ゲームプレイ済みです。...
2006-06-15(Thu) 17:50 | 月の静寂、星の歌 

圭一は分かっていた。大人達が大丈夫と自分達に気休めで言っているのを。そして、すべての元凶である、"叔父殺害"を行う事を心に誓う圭一。
2006-06-15(Thu) 18:21 | 薔薇銀の憂鬱 

今回、ついにキレた圭一が境界を超えてしましました。あの~。圭一の鉄平の殺害決意は割と軽く決めちゃった感があるんですが・・・。『どうしようもなかった。』と言うレナ
2006-06-15(Thu) 18:26 | たまにもゆる 

まず、前回の感想で祟殺し編 其の壱のアバンの腐乱死体が沙都子の叔父かも、と書きましたが髪型が激しく違うので撤回します。あの死体、パンチパーマじゃなかったし、ぜーんぜん違う! はい。以下、ネタバレ感想です。 圭一が沙都子のために彼女の叔父を殺害することを決
2006-06-15(Thu) 19:00 | うつわの器 

祟殺し編其の参の今回は、圭一が沙都子のために沙都子の叔父の完全犯罪を計画する話でした。雛見沢に越してくる前、圭一も結構辛い過去を持っているようです。途中で圭一の台詞の中にタイトルが出てきてましたが、特に意味はないのかどうか。いきなり沙都子の叔父の....
2006-06-15(Thu) 19:53 | パズライズ日記 

つ、ついに圭一やっちゃいましたよ・・・・・・。 沙都子がパニック状態に陥り、沙都子の限界を悟った圭一はついに彼女の叔父を手に掛ける事を決意する。 母親にこれまで読んだ推理小説の中で一番良く出来ている完全犯罪は何かと聞く圭一。しかし、母親はそんなものはない
2006-06-15(Thu) 20:26 | 細々アニメ感想部屋 

よ~し、次は暇潰し編に期待だ(早)前回期待してたシーンが丸ごとカットって・・・先週の引きからいきなり鉄平殺害を決意する圭一は最近流行のすぐキレる若者でしかないよ。沙都子のあの状態からレナが沙都子におきた出来事を聞き出し激怒・絶望。自分たちの無....
2006-06-15(Thu) 20:50 | よせあつめ離島 

アニメ版ひぐらしの感想を書くのはこれが初めてになるのかな?かな? これから推理・考察しようと考えてるのにアニメの感想を書かないのはおかしいからね。 推理するときアニメの存在はかなり役に立つ。 ゲームだけではよくわからない描写も映像があることによってだいぶ推
2006-06-15(Thu) 21:13 | 二千万パワーズ 

どうやら祟殺し編は5話の模様。これでも展開が速く感じるくらいですので、4話完結はやはり無理な感じです。今回錯乱した沙都子を前に、圭一が叔父の殺害を決断しますが、ここがちょっと説明不足気味。大人を頼る、仲間に頼る、あるいは自分で保護する等、いろいろ他の方法
2006-06-15(Thu) 21:46 | Mセレン備忘録 

このダイアル式の電話、使い方分からない人もいるんだろうな実は重要なヒントが隠されているシーンだったりする。
2006-06-15(Thu) 22:23 | 萌えるオタク寺 

日常から大きく足を踏み外して迷走する圭一。大切な日常を取り戻すために振り上げた金属バットは、その大切な日常自体を壊してしまうかもしれません。以下、感想と圭一の殺人計画の補足です。
2006-06-15(Thu) 22:36 | 海ねこ&ムツゴロウ Continue! 

沙都子の半狂乱ぶりに一刻の猶予もないと悟った圭一は叔父をブチ殺すために計画を練る。明らかに不審がられるだろう質問を母親に投げかけ、思いつくや否や外に飛び出て準備開始。
2006-06-15(Thu) 22:43 | Heart of the Daze 

…………( ;゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚) …………( ゚д゚ )゚д゚ )゚д゚ )゚д゚ )゚д゚ ) …先生……今回は弁護出来ません…………. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::
2006-06-15(Thu) 23:19 | 万聞は一見に足るやも 

もうすぐ終わる 全部終わる… そうだ “ひぐらしのなく頃に”全部!!
2006-06-15(Thu) 23:37 | ブログ 壁 

怖くてキャプなんて出来ないよ!なんてね。キャプは性に合わないの。そんな祟殺し編の第3話。圭一が・・・
2006-06-16(Fri) 00:03 | NON日常 

圭一君は決めた。沙都子ちゃんを守るために、終わらせると決めた。
2006-06-16(Fri) 00:05 | LUNE BLOG 

ひぐらしのなく頃に第11話「祟殺し編 其ノ参 ~境界~」『このまま放っておけば沙都子は確実に壊れてしまう… だから、俺は決心したんだ…』…教室で突如暴れだした沙都子の
2006-06-16(Fri) 03:43 | MOCHAN的風雲録 

崇殺し編 其の参 「境界」■圭一このままでは沙都子が壊れてしまう!って危惧するのはわかるけど、だから叔父を殺すしかない、って。そんな短絡的でよいのですか……。と、さすがにツッコミ入れたくなりました。つか、叔父殺害計画と実行、鷹野や魅音にバレバレ?↓お母さ
2006-06-16(Fri) 04:17 | 164 

北条沙都子が、にーにーを思い出すところから。
2006-06-16(Fri) 04:39 | kasumidokiの日記 

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」EDテーマ: why or why not/アニメ前回の沙都子の行動は、衝撃と共に言い知れぬほどの深く、暗い闇を垣間見た気がします。まあ、圭一が吹っ飛びすぎだろうと言う突っ込みはあるでしょうが、火事場の馬鹿力というやつではないで....

サブタイトル「祟殺し編 其ノ参 ~境界(さかいめ)~」  沙都子を救う決断をした圭一は、”境界”を越えてしまうのか...?
2006-06-16(Fri) 05:34 | オヤジもハマる☆現代アニメ 

祟殺し編では、圭一の声がずいぶんと張り詰めてるというか。
2006-06-16(Fri) 06:16 | 猫煎餅の斜め下ブログ 

「このまま放って置けば、沙都子は確実に壊れてしまう。だから俺は決心したんだ……」万策尽きても、それでも、超えてはいけない……そんな一線を、容易く、超えてしまう、圭一衝動的な犯行ではなく、計画的な犯行で……圭一の立てた計画は以下のようになります事前準備凶器
2006-06-16(Fri) 07:43 | うにゃ丼亭 

 祭りの日に沙都子を連れ出すようにと魅音にお願いをする圭一
2006-06-16(Fri) 08:23 | はざまの適当な日記 

真の完全犯罪は物語にならない。ヒント:今放送しているのは物語。あ~あ、圭一はどう頑張ってもやることが物語になってしまうw魅音に自分が祭に行けないことを連絡する圭一。
2006-06-16(Fri) 11:28 | angel notes. 

「もうすぐ終わる、全部終わる、そうだ、ひぐらしのなく頃に、全部!」沙都子のためを思い彼女の叔父を殺害する圭一初めて作中に『ひぐらしになく頃に』と言う言葉が登場した
2006-06-16(Fri) 14:09 | りせっとはかく語りき 

パニックを起こし倒れた沙都子圭一は大人に任せても変わらないと、自らが叔父を殺そうと決意する…前回あんな所で切るからよもやとは思ったが圭一のKOOL反転はカットですかorzレナがキれるのもなかったし…けいいちはさとしのバットをてにいれた!悟...
2006-06-16(Fri) 16:49 | 世界のどこかでアホ毛と叫ぶ 

圭一、ついに決心。すべては沙都子の為・・・。「殺す・・・・」
2006-06-16(Fri) 19:16 | kuma優遊 

 今までの鬼隠し編とかと違って、もう圭一が犯人だよ。完全犯罪やってもうたよ。今回は犯人探しじゃないのー?でも、鷹野さんが秘密を知ってしまったぽいので、そこからの絡みが、また面白そうです。    今回は沙都子は出番なし。レナも出番なし....
2006-06-16(Fri) 19:49 | 所詮、すべては戯言なんだよ 

第11話 【祟殺し編 其の参 境界】圭一 『このまま放って置くと沙都子は確実に壊れる・・・だから、俺は決心したんだ!』圭一 『沙都子の叔父を殺す!』って事で悟史のエスカルボルグバットを持っていざ出陣!!とその前に・・・。圭一 『沙都子を綿流しの...
2006-06-16(Fri) 20:40 | 夜空に虹をかけよう 

沙都子を守るために境界を踏み越えてしまう圭一。
2006-06-16(Fri) 21:51 | Starlight Breaker 

■ひぐらしのなく頃に■
2006-06-17(Sat) 02:20 | King Of ヘタレ日記 

『祟殺し編/境界』圭一の頭の良さの話と行動が余りにもかけ離れていて終始にやけていました。だってgdgdだったのに完全犯罪達成したと思っている圭一がwwww腹抱えている私に
2006-06-17(Sat) 03:19 | あかいつき。 

沙都子!!!………そして、圭ちゃん!!!。゜。゜(ノД`)゜。゜。ダメだろこれ。久しぶりに鬱アニメの悪寒だお(´・ω・`) ↑人気のブログやおもしろブログのランキング。現在参加中!
2006-06-17(Sat) 14:56 | アキバ系 オタちゃんねる 

ひぐらしのなく頃に11話 祟殺し編 其の参 境界(アニメ)ひぐらしのなく頃にhttp://www.oyashirosama.com/web/top/index.htm ©2006竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会・創通エージェンシー

祟殺し編 其の参「境界」 沙都子の虐待疑惑が浮上した前回のお話。 テレ玉の告知無...
2006-06-18(Sun) 01:42 | Todasoft Blog 

段々アニメ版にも慣れて来たようで、割と普通に楽しんで見ることが出来ました。惜しむらくはレナの「聞いてるのッ!!?前原圭一ッ!!??」がカットされてしまった事ぐらいでしょうか。あぁレナに罵られたいよぉ。
2006-06-18(Sun) 02:15 | JUNK BOX 

「ひぐらしのなく頃に」第11話です。前回のラストでいきなり発狂しちゃった沙都子ちゃんはとりあえず保健室で安静に。でも圭一は沙都子ちゃんがやばいんじゃないかって思い沙都子ちゃんの叔父さんを殺すと決心。友達のためにここまで思える圭一ってのはある意
2006-06-18(Sun) 02:38 | もえろぐ 

     マジギレモードなレナがこねーーーーー!!・゚・(ノ□`)・゚・原作プレイ者の9割(推定)が期待してたシーンですよ!なに、省略してんだーーーー??( ̄□ ̄;)このシーンカットしていきなり殺人を決....
2006-06-18(Sun) 04:00 | 萌え喫茶 

レナのお説教をカットしていきなり殺人を決意する圭一…噂で祟殺し編は5話やると聞いていたので、まさかこんな重要なシーンをカットするとは…orzこれじゃ、圭ちゃんただの異常者じゃないか、しかも知能指数高い割りになんだこ....
2006-06-18(Sun) 05:36 | アニメ電脳羅針盤 

[[attached(1)]]「このまま、放っておけば沙都子は確実に壊れてしまう。だから、俺は決心したんだ・・・沙都子の叔父を殺す」・・・・・・・・・What? Why?どうしていきなりそこに辿りつくんだ(^^;前回も魅音に殺してくれと頼みに行ったけどさ。この考えは今時の子供
2006-06-18(Sun) 12:19 | リリカルマジカル 

【10秒で分かる、今日の『ひぐらしのなくころに』】決めたのよ殺すのを準備周到・・・のつもり殺ってしまおうアイツをさ犯行後には予定外がてんこ盛りこういう時に限って誰かに会うういうい、んでは「ひぐらしのなく頃に」を見ての感想なんかをけいけいと....

スーパーコーディネーター圭一の種割れってことで♪頭が良いが故に迫害されてたって・・・まんま、K,ヤ●トですなw'''「誰もが望むだろう! 君のようになりたいと!!」'''って、入江先生が言ってくれたら大爆笑なのにな~(笑)ああ、ひぐらしと

~アニメ ひぐらしのなく頃に 第11話 『祟殺し編 其の参 境界さかいめ』 について~※一部、原作を基に記しています。【 圭一の覚悟 ~完全犯罪~ 】圭一たちの担任である知恵先生による児童相談所への通報も結局は無駄に終わ
2006-06-18(Sun) 18:09 | INFINITE-COSMOS ~Eternal~ 

ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(1)posted with amazlet on 06.06.17竜騎士07 鈴木 次郎 スクウェア・エニックス (2005/12/22)Amazon.co.jp で詳細を見る沙都子の身を案じるあまり圭一の取った行動。圭一「俺は決心したんだ。沙都子の叔父を殺す!」ついに圭一が殺される....
2006-06-18(Sun) 18:12 | 今日もコレクト! 

キラーフリーダム発動!!↑をクリックすると拡大表示しますジョジョ見沢ネタでもないのに見出しこれですか…でもまぁ思いがけず設定まで近いものあったんですね圭一それより
2006-06-18(Sun) 20:30 | 腐麗蝶の柩 

今日も残業だるいことこの上なし!たきさんです。第11話『祟殺し編 其の参 境界』前回も書いたけど知恵先生出てくるだけで笑う。なんか叔父を殺すとか云ってる圭一が普通すぎてはっきり云ってしょぼーんです

どうして誰も動かない?どうして誰も越えようとしない?ならば俺が、行くしかない。
2006-06-19(Mon) 16:54 | こころに いつも しばいぬ 

久々の更新になります。まずは今期ベストにはいるコチラから!今回はまさに前原圭一ワンマンショーでした。それにしても未だに犯人の検討もつかん。そもそも単独犯なのか?

日本vsクロアチア…負ければ終わり、勝てば希望という運命の一戦ですW杯は1次予選から楽な試合など1つも無く、ちょっとした油断が実力のある国であろうとも負けることもある真剣勝負本戦が始まり初戦は大丈夫だと言われても結果は敗戦…そして負けられない試合が今日始ま
2006-06-21(Wed) 01:43 | けせらせらくん 

3647 名前:名無しになるもんっ♪ :2006/06/14(水) 01:56 ID:???般若~♪3651 名前:名無しになるもんっ♪ :2006/06/14(水) 01:56 ID:???ゆかりんは~らは~れ~い~3653 名前:名無しになるもんっ♪ :200
2006-06-21(Wed) 02:59 | Hones 

「祟殺し編 其の三 境界」 圭一が撫でたことにより突如として様子がおかしくなった
2006-06-21(Wed) 04:40 | たこの感想文 

 大人はあてには出来ない。このままでは沙都子は壊れてしまう。だから俺は決心したん
2006-06-21(Wed) 11:35 | ぶろーくん・こんぱす 

俺にはわかっていた大人がいっているほど沙都子が大丈夫ではないことを大人たちが沙都子を救えないことも このまま放っておけば沙都子は確実に壊れてしまうだから俺は決心したんだ 沙都子の叔父を殺す第11話 祟殺し編 其ノ参 境界沙都子の様子を目の辺りにした圭一は彼
2006-06-21(Wed) 13:05 | 吐き出し天ぷら 

【公式】「もうすぐ終わる。全部終わる。そうだ、ひぐらしのなく頃に。全部」何か、カ
2006-06-21(Wed) 17:45 | 48億の個人的な妄想 

知恵先生が登場する訳ですが、魅音より背が小さいかったのですか?キャラの身体設定は知らないので何とも言えませんが…。中学生より小さいというのはどうでしょうね。原作の設定を知っている方いらっしゃたら教えて下さいませんか?月姫でいえば、誕生日:5/3血液型:O身長
2006-06-21(Wed) 18:56 | nekoyama01-blog 

圭一ついに、沙都子の叔父を殺すことを決意!! キラ「貴方だけは!!」 必死でエロ
2006-06-21(Wed) 23:52 | 幻想領域 

最近、漫画を読んでしまった為あんまり怖くなかったです;;アニメ全部見てから漫画読めばよかった・・・orzそれでも今週もすごかったですね~~!!沙都子がトラウマで脅えるところはかわいそうでした;;「沙都子の叔父を殺す!!」友達の為に犯罪を犯す圭一もすごいよ;
2006-06-22(Thu) 00:30 | 月光迷宮 

= 第11話 「祟殺し編 其の参 境界」 ='''沙都子の現状を知って、ますます沙都子のおじへの憎しみを募らせる圭一。そしてある行動を決心する。'''[[attached(1)]]「だから俺は決心したんだ。沙都子のおじを殺すっ!!」ついに圭一、殺害を決心しました
2006-06-22(Thu) 01:20 | Geallza's Power 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

