最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20051231]
とらのあな年末営業時間最近家にひきこもり気味だったんですが、気晴らしに買い物にでかけました。
とらのあなにw

主に冬コミの新作狙いで行きました。
年末年始の営業時間が結構変則的だったので←に載せておきました。
とらのあな福岡店は自宅から自転車で15分くらいなんですが今日は開店時間10:00ジャストにつきました。(どんだけやる気あるんだ俺w)

福岡店は二階建てになっていて、一階が商業部門で二階が同人部門になってます。……で、二階に直行します。


ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編

まず店内に入って一番目をひいたのが上のひぐらしのなく頃に解 皆殺し編です。
かなり大量に入荷してあるみたいですね。昨日の16:00から販売だったからこんなに残ってるのかな?
秋葉では予約分以外の販売無かった店もあるくらいなのに…。さすが福岡クオリティ
俺はまだ一番最初のひぐらしすらやってないんでコレを買う日はいつになる事やら。2006年にアニメ化もされるし早くチェックしといた方がよさそうだ。

…で、次に入荷が多かったのが↓の[フランスパン]の新作二つ。
フランスパンRBO
フランスパン 山百合連弾

左がラグナロクバトルオフラインExtra Scenario Vol.2(525円)です。こちらはラグナロクバトルオフラインとExtra Scenario Vol.1を持ってないとプレイできません。
そしてラグナロクオンラインの知識も多少持ってないとネタがわかりません。(友人談)
その全てを持ってない俺はどうみても負け組です。本当にありがとうございました。
右は山百合連弾Little Fourhand -Nucclear soeur the Fighters-(1575円)です。
どうみてもマリみて(マリア様がみてる)のゲームです。横スクロールアクションゲームです。これは多くの店でデモ流してるんでさすがに知ってる。原作は知らな(ry
デモ画面みておもしろそうだなぁと思っていたので買いました。サークル「フランスパン」は有名サークルだけに安心して買えます。
あ、ちなみに二つとも全年齢対象ですよ。子供でも買えますw

それから音楽CDを見ました。実は今日買い物に行った最大の目的はこっちのジャンルだったりします。
このブログの興味あるものにも貼らしてもらってる「XL PROJECT」さんの「東方小曲集-唯我独尊-」を探しにきました。……が、置いてない。
事前にネットで調べてもどこのショップにも委託販売のってなかったから、覚悟はしていましたが。
でもHPにはショップ価格ものってるから、やっぱ販売はあるんだろうなぁ。誰か詳細知ってたら教えてください。
ところで、品揃えは冬コミの新作も微妙にまじえながら東方一色という感じでした。やっぱ人気あるなぁ東方。
俺の好きなkey系の新作はみあたらず…orz ていうか新作自体少なかった気が。同人誌と違って音楽CDは冬コミ終わって何日かしないとおかないのかなぁ?わかりません。
折角だから良さそうなCD一枚買って、一階で漫画三冊買って店を後にしました。

とらのあな入り口
正面入り口のショーケース

ひぐらし、フランスパンさんの宣伝ポスターが貼ってます。
中央のディスプレイには山百合連弾のデモが流れてました。
あ、キャンペーン情報ものってました。12/30~1/9までの間に買い上げ一回につき一枚トレカもらえます。現在絵柄はシスターです。中々よいですよ。あと年越し営業のさいに、先着で虎焼きもらえるみたいです。食いてぇ~。でもバイト…orz
そういえば年越し営業って全国でも福岡店だけの行事なんですよ。スゲー。これが福岡クオリティ



メロンブックス年末年始営業時間
その後メロンブックス行ってCD探すもやはり無し。
←は年末年始の営業時間。休みばかりなのは入ってるビルの関係らしい。



メロンも虎も新作の同人誌や大手の同人ゲームはしっかりはいってた様子。CDはこれからどんどん入ってくるんじゃないのかな。同人誌は今日は得に欲しいと思うものなかったけどTony先生の新刊に少しひかれた。ゾイドジェネシスの本だったんだけど、他のサークルでも書いてるとこ多かった。俺のHDDにTV版40話くらい未視聴で残ってるんですが、冬休み中に全部見る勇気を与えてくれた。ありがとう。



その後、俺が知る限り福岡で唯一アニメ・ゲーム関係のCDがレンタルできるGIGA天神へいきました。
久々に行ったんで借りるもの多いだろうなぁと思っていたら店に異変が!?
いつも置いてある場所にシングルの12月の新作がない!!でも昼間の店員に聞けない俺…orz
しばらく探したんですが無い。もう諦めました。今度深夜に行って店員に聞いてみよう。
この店はCDも結構置いてあるんですがDVDも結構品揃えいいです。
で、よく何かオススメのアニメない?って聞かれるんで↓
オススメR.O.DオススメR.O.Dビデオ


俺が生涯で最も愛するアニメ「R.O.D」です。多分アニメに興味ない一般の人でも十分楽しめると思います。(もちろんキャラに萌える人でも。僕はやはりミシェールファンです)
この店では都合いいことにビデオ版、DVD版ともに全巻あるんでDVD見れない人でも見れますよ~。
内容はここで語りだすと凄いことになりそうなんで自分で確認してください。

ちなみにこの店はレンタルが地下一階で、販売が地下二階になってます。
帰り際にアニメCD見ていったら↓を発見
SEED DESTINYのオケCD

GUNDAM SEED DESTINYのオーケストラCDです。
正式名称は「交響組曲 機動戦士ガンダムSEED DESTINY」です。クラシックとかしてない人にとってはおぉ!!とかうなりそうな名前ですがどう見てもそのまんまの名前です。本当にありがとうございました。…冗談はさておき、演奏しているオーケストラはロンドンシンフォニーオーケストラです。映画音楽とかの名門ですな。全12曲(楽章?)で構成されていて、曲名見たんですがはっきりいってどんな曲なのか想像つきません。でも、作品中で使われた音楽のオケ編曲なのは間違いないみたい。Amazonでも結構評価高いみたいです。主題歌や挿入歌をモチーフにした曲とかもはいってるなら買ってみたいなぁと思いました。だれか詳細知ってる人いたら教えてください。



てわけで、大体三時間くらいかけて買い物したり情報収集したりして帰宅。下に今日買ったものの写真をあげときます。

まずは虎で買った漫画三冊

ひぐらし三冊

綿流し編
綿流し編!!




崇殺し編
崇殺し編!!!

 


鬼隠し編
鬼殺し編!!!!

 



とりあえずひぐらしはゲームの前に漫画で様子見します。

戦利品

で、ゲームは山百合連弾です。右のCDは「DIVERSE|SYSTEM」「animaⅡ」という作品。こちらは東方音楽を生ギターで演奏しているという事だったので買いました。やはり究極的には生音だけで構成される音が好きなんですよ。おれ。
しかし帰って聞いたら、クラシックギターではなくフォークギターのようなもので弾いていたので少し凹みました。いや、別に内容は凄く良かったんですよ。でもクラシックギターでのソロみたいなのを想像してたから……。(ていうかジャケット絵はどうみてもクラシックギターなのだが…)
少し真面目に感想書くと、メロディー部分はアコギ特有の甘い音を生かした演奏が随所にみられ出来がいい。低音部のアレンジも動きがあるところなどは非常に滑らかに聞こえてきて落ち着く。しかし伴奏部のアルペジオなどにかんしてはさすがに11曲通して聞くと飽きるかなといった感じだった。(この辺がギターがどうしてもピアノに勝てない理由であったりもするのだが)全体を通して暗い雰囲気を受けた。落ち着いた東方が聞きたい方にはオススメできるがノリのいい東方が聞きたい方にはオススメできない。
…みたいな感じですかね。


初めて虎通GET

開店直後に行ったためか初めて虎通GETできました!!虎だよりは結構手に入るんですが虎通すぐなくなるんですよね。発行日も不定期だし。今回初めてこれ読んで納得。これイイわ。マジで。表紙絵だけでも頑張ってGETする価値があります。

最後にオマケ↓
おまけカード

上記でも書きましたがこれが例のトレカです。
俺のは仁村有志先生が書いたしっぽつきシスターでした。
テラカワイスwwww
シークレット含め全11種類らしいです。
全部集めようと心に決めました。



ふ~。ここまで書くのに相当体力使ってしまった。まぁ今年最後だし最近マトモな記事書いてなかったんで反省の意味も込めて書きました。
記事の中にもあるように俺は1月1日の0時からバイトですwww
年明けはバイト先のローソンで迎えることになりそうです。これを読んだ福岡の方は俺のためにとらのあなの年越し営業行って虎焼き食って感想書いてくださいw
ではでは皆様にとって来る年がいい年でありますように祈っておわかれです。





俺ごめんさよならだ




⊂二二二( ^ω^)二⊃   ブーン
来年もVIPクオリティでいきましょう


↓よかったらクリックしてなの!
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ




(1/1追記)東方小曲集-唯我独尊-ですが本日とらのあなの通販に掲載されているのを確認しました。
      店頭では確認していませんが入荷してる可能性が高いものと思われます。

2005-12-31(Sat) 18:01 日常 | トラックバック(2) | コメント(3) | 編集 |
□  by とみずも

新年から乙。バイト頑張ってください。
サイト更新、毎回楽しみにしております。
ガンガレ!とにかくガンガレ!

2005-12-31(Sat) | URL | #- [ 編集 ]
□  by keita

ハギさんあけましておめでとうございます!!

お互い頑張って⊂二二二( ^ω^)二⊃
していきましょう!!www

2006-01-01(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□ コメント by ハギ

とみずもさん、keitaさん。あけましておめでとうございます。
深夜のバイトで暇だったのでレジの上でブーンしようとしたら友人に停められたハギです。

とみずもさんのコメント、本当に感激しました。こうやって見てくれてる人がいると思うと、よりクオリティを高めていかなきゃと思います。

keitaさんはblog始めたばかりの俺なんかにコメントくれたり、相互リンク貼ってくれたり本当に感謝してます。これからもよろしくです。

ではではROMってる皆様も本当にありがとうございました。(本当に何でもコメント残してもらっていいですよ)

2006-01-01(Sun) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/26-441885b4

2005年に終わったアニメも入れる、正直よく覚えてないけど現在放送中は除外で来年にやるお(さてこれで来年までやめられない訳だが^^1位極上生徒会 2005年4
2006-01-01(Sun) 02:23 | ツクツクボウシがなく頃に 

 あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。もう6日です。明らかに遅いです。12月31日→冬コミ翌日なので燃え尽きる。大晦日とか忘れた1月1日→初詣他、家族で
2006-01-06(Fri) 17:49 | 迷いの森 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

