最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060701]
涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.2 長門有希涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる
なんか番組改変期って欝になるよね(マテ
なりません?五月病なんかよりよっぽど欝になるんですけど。この時期はブログ閉鎖やら凍結やら多いようで‥‥ヲタ続けるのも大変だなぁ~と身に染みて感じますね。どうみても記事の内容と関係ありません。本当にありがとうございました。

この記事では通者さんからの記事提供により(主に)アニソンのオリコンウィークリーランキングをお送りします。



やってきましたよ!ウィークリー情報!!では逝ってみましょうか。

・・・の前に、ウィークリーに関しての説明。
ウィークリー集計に当たって、シングルは1~200位まで、アルバムは1~300位までがランクインの対象になっています。知らなかった人がいるのならここでお伝えいたします。

では、改めて。行ってみましょう!!!


ウィークリーランキング

タイトル         今週の順位  今週の売上  登場回数  累計売上
涼宮ハルヒの詰合     5位   32,499枚   初登場  32,499枚
Red fraction       26位    6,184枚    2回   22,488枚
This Love         28位    5,365枚    4回   51,927枚
ハレ晴レユカイ       34位    4,554枚    7回   73,303枚
風待ちジェット/スピカ   37位    3,978枚    2回   18,138枚
冒険でしょでしょ?    45位    2,977枚    9回   47,913枚
亡國覚醒カタルシス    47位    2,872枚    5回   45,239枚
ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~ 54位  2,668枚   3回  17,968枚
ひぐらしのなく頃に     69位    2,045枚    5回   21,140枚
Colors of the Heart  73位    1,979枚    6回   70,535枚
きらめく涙は星に      79位    1,742枚    4回   23,392枚
ヒカリ             90位    1,421枚    5回   41,142枚
Silly-Go-Round     110位     950枚    7回   32,359枚
オハヨウ          145位     607枚    5回    6,355枚

アルバム
HYBRID UNIVERSE   257位     665枚   6回  50,754枚

その他の主なアニソン(左・今週の売上枚数、右・累計枚数)
14位  Destiny-太陽の花- 島谷ひとみ 12,608 (初登場) (ブラック・ジャック21 OP)
106位 夢想歌 Suara 1,014 19,759 (うたわれるもの OP)
123位 まどろみの輪廻 河井英里 860 4,074 (うたわれるもの ED)
132位 パノラマ 藤岡正明 772 (初登場) (学園ヘヴン ED)
144位 Believe My Love/友情物語 Aice5 611 31,686 (いぬかみっ! ED)
151位 秘密ドールズ 中原麻衣,清水愛 586 6,974 (ストロベリー・パニック ED)
180位 disillusion タイナカサチ 449 34,930 (Fate/stay night OP1)
187位 ラブ chu ユー!! りぼんガール 425 (初登場) (アニマル横町 OP)




(以下、画像は全てAmazonリンクです。興味ある人は参考にしてください。)


涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~
涼宮ハルヒの詰合     5位   32,499枚   初登場  32,499枚
「涼宮ハルヒの詰合」はもうお分かりでしょう。初登場5位です!
来週はHEY×3のMUSIC CHAMPにも紹介されそうですね。


Red fraction(初回限定盤)(DVD付)←初回限定版再入荷したみたいです
Red fraction       26位    6,184枚    2回   22,488枚
「Red fraction」は、26位でしたね。曲が良いんでしょうね、やっぱり。2週目で2万枚突破です!どこまでいけるのか?


This Love (初回限定盤)(DVD付)
This Love         28位    5,365枚    4回   51,927枚
「This Love」は、まだまだ粘って28位。
初動週では「HANABI」に1000枚差をつけられたが、今はこちらが2000枚差をつける形に。
どこまで売上を伸ばせるか。


TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」エンディングテーマ ハレ晴レユカイ
ハレ晴レユカイ       34位    4,554枚    7回   73,303枚
「ハレ晴レユカイ」は、「涼宮ハルヒの詰合」効果で先週より2ランクアップ、売上は1400枚アップです!
これは累計8万枚を超えるのでは?!すごいです!


風待ちジェット
風待ちジェット/スピカ   37位    3,978枚    2回   18,138枚
「風待ちジェット/スピカ」は37位。来週で2万枚は超えると思いますが、3万枚が難しくなってきた位置に。どうなるか?


TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」オープニングテーマ 冒険でしょでしょ?
冒険でしょでしょ?    45位    2,977枚    9回   47,913枚
「冒険でしょでしょ?」も効果が発揮して、先週より21ランクアップ、売上は1200枚アップしました!


亡國覚醒カタルシス
亡國覚醒カタルシス    47位    2,872枚    5回   45,239枚
「亡國覚醒カタルシス」は47位。デイリーでは「冒険でしょでしょ?」に勝っていましたが、アニメ店分で逆転されました。
しかし粘りは健在。聖少女領域越えが確実になってきました。


ダ・カーポII~あさきゆめみし君と~
ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~ 54位  2,668枚   3回  17,968枚
「ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~」は54位。超初動型と言いましたが、すぐに落ちる気配が無い。2万枚は行きそうです。


ひぐらしのなく頃に
ひぐらしのなく頃に     69位    2,045枚    5回   21,140枚
「ひぐらしのなく頃に」は2万枚突破。アニメの方は相変わらずですが・・・
(コミック買ってみよっかな・・・)


srcl6282.180.jpg←初回生産限定版
Colors of the Heart  73位    1,979枚    6回   70,535枚
「Colors of the Heart」は73位。結構落ちてきましたが、7万枚突破。


きらめく涙は星に
きらめく涙は星に      79位    1,742枚    4回   23,392枚
「きらめく涙は星に」は79位。2週目はガクッと落ちましたが、それ以降は安定してきました。
しかしアニメが終わったので、すぐ落ちないかどうかが心配。


ヒカリ
ヒカリ             90位    1,421枚    5回   41,142枚
「ヒカリ」は90位。来週は100位以下になりそうです。4.5万枚以上行けば、自分的にはOKだと思います。


Silly-Go-Round
Silly-Go-Round     110位     950枚    7回   32,359枚
「Silly-Go-Round」はついに100位以下に転落。ここから粘る曲もあるので、少し期待してみようと思う。


<u>「吉永さん家のガーゴイル」OP主題歌「オハヨウ」</u>
オハヨウ          145位     607枚    5回    6,355枚
「オハヨウ」は145位。先週よりランクは下がりましたが、売上枚数は微妙にアップ。


その他のアニソンでは、「鮮血の誓い」がランク圏外に。

ハルヒ関連は、来週HEY×3に平野綾さん出演、キャラクターソング発売などがあるので、まだまだ勢いは止まらない!!

それでは~。




以上、通者さんでした。更新遅れて申し訳ないです。

さて今週はハルヒ詰合にあわせたハレ晴レ、冒険の再浮上が見られました。DVDの方も初回4万8千枚出荷の大ヒットとなったらしいですし、ハレ晴レも非オリコンを含めると10万枚突破したらしいですし(非公式)、今年の第2四半期はハルヒがアニメ界のTOPに君臨しましたね。果たして第3四半期はどんな名作アニメが生まれるんでしょうか。今のところ生まれそうな予感無し‥‥orz

とりあえず当面の楽しみは平野綾HEY!HEY!HEY!出演だけですね。ちなみに5日発売のキャラソンはハルヒ@平野綾を買おうと思っています。

ではでは

【関連記事】
【涼宮ハルヒ】平野綾「HEY!HEY!HEY!」出演【TV出演】
(6/19~6/25)アニソンオリコンデイリー推移【ハルヒの詰合】
【神CD】涼宮ハルヒの詰合レビュー【認定】
【神話】涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」 キャプ感想 【認定】

これ何てマクロス7?クリック☆平野アッー!!!!!_e_04.gif

にほんブログ村 漫画アニメブログへブログランキング←このランキングに突撃するお( ^ω^)





2006-07-01(Sat) 12:19 音楽 | トラックバック(1) | コメント(6) | 編集 |
□ お邪魔~w by スクニン

なりません?五月病なんかよりよっぽど欝になるんですけど。この時期はブログ閉鎖やら凍結やら多いようで‥‥ヲタ続けるのも大変だなぁ~と身に染みて感じますね。どうみても記事の内容と関係ありません。本当にありがとうございました。

>それわかりますぅ~ww
このごろなんか 画廊やパソゲー方面に走っていて アニメまとめに向き合ってませんからwww

まぁ同盟作ったときから 責任は背負ったつもりです←更新遅れ気味ww

それはおいといてwww
詰め合わせ 目だった祭りなしで 5位いきましたねぇ~w
やはりハルヒライブのおけげでしょうかww
ハルヒかわいいよハルヒw

それでは、またきますね~w

2006-07-01(Sat) | URL | #kmf5uJtU [ 編集 ]
□  by 超二神龍

友達がいきなり「涼宮ハルヒの結合って知ってる?」って聞いてきたことについて。
お前はヲタクか?、と直で聞いてるのと変わらないぞバカやろぅ・・・

愚痴になってしまった。

さすがはハルヒ!!
HEY×3で平野綾がでるだけのことはあるww

2006-07-01(Sat) | URL | #- [ 編集 ]
□ こんばんは~ by 焔月

>なんか番組改変期って欝になるよね(マテ
良作が終わってしまったときはなりますね~。
今はFate終了でちょっとテンション↓気味ですwww

>この時期はブログ閉鎖やら凍結やら多いようで‥‥ヲタ続けるのも大変だなぁ~と身に染みて感じますね。
へぇ~そうなんですか・・・・・悲しいですね・・・。
自分は雑記中心なのでいつまでも運営してられますが・・・・・www

2006-07-01(Sat) | URL | #YLeJEQ6c [ 編集 ]
□ ≫スクニンさん by ハギ=スプリングフィールド

>それわかりますぅ~ww
>このごろなんか 画廊やパソゲー方面に走っていて
>アニメまとめに向き合ってませんからwww
アニメ感想を完走できる人は本当に尊敬に値しますよ。俺もいい加減積んであるゲーム消化したいです‥‥‥orz

>詰め合わせ 目だった祭りなしで 5位いきましたねぇ~w
>やはりハルヒライブのおけげでしょうかww
まず一番に要因が京アニで次点に平野綾or楽曲自体の魅力でしょうね。
これも売れるべくして売れた感がある良いCDでした。

ではでは~ ノシ

2006-07-02(Sun) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫超二神龍さん by ハギ=スプリングフィールド

>友達がいきなり「涼宮ハルヒの結合って知ってる?」って聞いてきたことについて。
>お前はヲタクか?、と直で聞いてるのと変わらないぞバカやろぅ・・・
俺のまわりになんてハルヒ自体知らない奴がほとんどですよ。
それはそれで何だかなぁという気分になります。

>さすがはハルヒ!!
>HEY×3で平野綾がでるだけのことはあるww
もう期待で夢がヒロガリングw
見逃さないように気をつけてくださいね。では~

2006-07-02(Sun) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫焔月さん by ハギ=スプリングフィールド

>良作が終わってしまったときはなりますね~。
>今はFate終了でちょっとテンション↓気味ですwww
そうですね半年間も見続けてきたものが終わってしまうと何か燃え尽きた気分になります。しかも気分切り替える暇もなく新番始まっちゃうし。

>へぇ~そうなんですか・・・・・悲しいですね・・・。
>自分は雑記中心なのでいつまでも運営してられますが・・・・・www
俺もニュースまとめだけでもいけるんですけど如何せん求められてるものがアクセス数に見えているのでやりにくいですよ。好き勝手やっても誰もいなくなっちゃうし。

コメントありがとうございました。

2006-07-02(Sun) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/282-3fd774c5

桃月学園さんのblogで、「涼宮ハルヒの詰合」初登場5位って記事を見ました☆ デイリーだと今週は5位~10位以下を色々と彷徨ってる感じです? どれだけ上がるのかなぁ?あゆって強いね!?1位だ!今週! でもね、アユの曲好きだったけど、バニラの中では BLUE BI
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

