最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060706]
06070601.jpg

アニメは終わっても俺のレビューは終わらない!!

余談ですがこのレビュー書いてる間にCDリピートしてたら鬱病が治りました。しかし糞fc2がいきなり鯖落ちしやがって一時間以上書いてた記事消滅。また欝になりました。もう一度頑張って書き直してる間に同じくリピートで聞いてたらまた鬱病が治りました。そんなCDですw



■CD仕様

■表ジャケット
0607060101.jpg

原画家はアニメでおなじみ池田昌子さん。いとうのいぢ版もだしたら面白かったかも。個人的に右上に少し見えるあっかんべ~したハルヒが良いデザインだなぁと思いました。

06070602.jpg

第9話(実質最終話)「サムデイインザレイン」のラストのハルヒですね。

■裏ジャケット
06070603.jpg

表画像の二次利用。個人的にCD外部から作家陣が見える仕様は嬉しいです。これ見て買おうと思うCDもあるわけですから。はっ!もしかして散々俺がCDレビューのたびに作家陣の重要性を語ったから対応してくれた!? >Lantis

■CD内部
06070604.jpg

右側、SOSの文字がびっしりw

■帯
06070605.jpg

おもしろいキャッチコピー無し。ここに描いてあるCD(ドラマCD以外)全部オリコン10位以内入りそう。マジスゴスwww

■CDレーベル面
06070606.jpg

イッツシンプル(長門風)



■収録曲

1. パラレル Days
 作詞:畑 亜貴 作曲:藤田淳平 編曲:鈴木マサキ
 歌:涼宮ハルヒ(C.V.平野綾)

2. SOS ならだいじょーぶ
 作詞:畑 亜貴 作曲:宮崎 誠 編曲:宅見将典
 歌:涼宮ハルヒ(C.V.平野綾)

3. ハレ晴レユカイ
 作詞:畑 亜貴 作曲:田代智一 編曲:安藤高弘
 歌:涼宮ハルヒ(C.V.平野綾)

4. パラレル Days (off vocal)
5. SOS ならだいじょーぶ(off vocal)
6. ハレ晴レユカイ(off vocal)



■曲の感想


「パラレル Days」

作詞:畑 亜貴 作曲:藤田淳平 編曲:鈴木マサキ
歌:涼宮ハルヒ(C.V.平野綾)

モラルの基準なんてその場で変えるだけよ!
ちゃんと目的があるのよ 遠い空間の果てが好きなあたしだもん

(歌詞より抜粋)


歌詞も曲調も声もまさに涼宮ハルヒ。これは良いキャラソンですね~(*´ω`)
作家陣の紹介からすると作詞は今や飛ぶ鳥も落とす勢いの畑亜貴さん。アニソン好きで知らない方はいないでしょう。先月のオリコン作詞家月刊ランキングでは11に入ったみたいです。今回の楽曲でも実にハルヒの特徴をとらえた作詞なさっています。作品の世界観を詞で表現するのが本当に上手ですよね。しかもオールジャンル対応とかマジスゴス。
作曲家はElementsGardenの藤田淳平さん。非常にノリの良いメロディアスな曲を量産されてる方で俺も好きなんですが今回の楽曲も素晴らしい出来でした。編曲家の方は良く知りませんは曲の雰囲気から察するにエレガ関係者のような気がするんだよなぁ。

曲の感想としてはまず平野綾の歌がハルヒ声を再現して歌っていてキャラソンらしい仕上がりになってます。これが前回の詰合との大きな違いです。キャラ声でも歌えることの証明になったかと。曲調は非常にメロディアスでノリが良いです。リズム系の好アレンジにより疾走感があり一気に最後まで聞けます。非常に聞きやすい一曲。平野の歌詞にあわせた少しなめたような歌いも秀逸です。
楽器編成はエレキギター、ベース、ドラム、シンセ(ピアノ)と非常に藤田作品らしい編成。水樹奈々の「SUPERGENERATION」持ってる方は聞きくらべても面白いかもしれません。あれも同じ藤田作品(編曲)ですから。ピアノの使い方とか非常に似てると思いますよ。

とりあえずパラレルDaysの感想だけで。余力があれば後で二曲更新するかもしれません。



【関連記事】
【キャプ画・YouTube動画】平野綾HEY!HEY!HEY!出演反省会【God knows…】
【天才声優】平野綾公式HP開設【ネット進出】
【平野綾】今日は何の日?【視聴率50%越え目指します】
【CDTVキャプ画】涼宮ハルヒの詰合【ランキング5位】
(6/29)アニソンオリコンウィークリーランキング【涼宮ハルヒの詰合】
【涼宮ハルヒ】平野綾「HEY!HEY!HEY!」出演【TV出演】
(6/19~6/25)アニソンオリコンデイリー推移【ハルヒの詰合】
【神CD】涼宮ハルヒの詰合レビュー【認定】
【神話】涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」 キャプ感想 【認定】

【関連リンク】
涼宮ハルヒキャラクターソング発売 「"詰合"くらい売れてる」(秋葉blogサン)

これ何てマクロス7?クリック☆ハルヒアッー!!!!!_e_04.gif

にほんブログ村 漫画アニメブログへブログランキング←このランキングに突撃するお( ^ω^)

【Amazon関連商品】
涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.2 長門有希涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる

2006-07-06(Thu) 06:31 音楽 | トラックバック(1) | コメント(2) | 編集 |
□  by キョン兄様

いいなーいいなー
私アマゾンだからまだコナーイ
11日到着予定とかorz

買ったのはハルヒと長門とこの際だから詰合せも。
みくるは金が無いんじゃーw
Vol.4の企画としてキョン妹・朝倉・鶴屋の脇役3人娘。もしくはENOZを作ってほしいわぁ。

でも配送待ってる間は、限り無くユメふくらむぅ~。

2006-07-06(Thu) | URL | #wHUkKcJ2 [ 編集 ]
□ ≫キョン兄様さん by ハギ=スプリングフィールド

>私アマゾンだからまだコナーイ
>11日到着予定とかorz
さすがkonozamaですね。しかし、ちゃんと早めに予約しとけば発売日に届くんですけどね。俺の場合遅れたためしがないですよ。

>買ったのはハルヒと長門とこの際だから詰合せも。
良い選択ですな。キャラソンはどれ逝ってもそれなりに楽しめますけど詰合だけはマスト商品ですからね。きっと楽しめるかと。

>Vol.4の企画としてキョン妹・朝倉・鶴屋の脇役3人娘。もしくはENOZを作ってほしいわぁ。
まずは鶴屋さんの「めがっさ恋してるにょろ」を発売していただきたい。

>でも配送待ってる間は、限り無くユメふくらむぅ~。
そういうのも通販の一つの醍醐味かもしれませんね。

ではでは ノシ

2006-07-06(Thu) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/297-c21242b2

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱が終わってしまって街は静まりかっている・・・。しかし!!まだ涼宮ハルヒで盛り上がれるってとこを見せてやろうじゃないですか!えぇ、見せますよー!☆数々の新アニメが世に出回ってきま
2006-07-07(Fri) 13:23 | ライスは今日も元気です♪ 
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

