最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060714]
管理人の独断と偏見でダラダラ随時更新で送るニュースまとめです。
オススメ記事は谷川さんのインタビューと2→3→4を説明してくれ。

大人気「涼宮ハルヒの憂鬱」の谷川流さん 「楽しませ、楽しみたい」
谷川ネ申のインタビュー記事です。
>「僕の力というより、イラストのいとうのいぢさんと、
> 原作を超えてくれたアニメスタッフのおかげでしょう」

かなり謙虚な発言ですね。たしかにのいぢさんも京アニも凄いんですけど、やはり谷川さんの原作がなければあの魅力的なキャラ達も生まれなかったわけで‥‥やはりあなたが神だ。
>「小説で悲しいことは書きたくない。それは現実にあふれているから。
> それよりユーモアの方が好きだし、ずっと難しい。
> 読者を楽しませ、僕も楽しみたいんです」

これは本当にそう思います。「主人公かヒロイン死なせれば感動するだろ」、みたいな痛い小説とかドラマが蔓延しすぎ。あんなのイラネ。谷川さんこれからも頑張ってください!!

鶴屋さんと会話ができる人工無能チャット (移譲記章サン)
鶴屋さんに挨拶するにょろ。‥‥しかしコレ認識される下ネタとされない下ネタあってワロタ。ち○こは分かるのにチ○コは分からないんだなw

ジダンが頭突きをした本当の理由 (移譲記章サン)
やっぱりジダンは正義の味方だったんだ!!
【関連】ジダン選手のおかげでフランスではヘッドバットが挨拶の代わりになっている
再現率の高さにワロタ

↓オススメ↓
2→3→4の動きを解説してくれ (HiroIro.comサン)
眼でみるから惑わされるという事でわざと見ないようにしたとか‥‥
というかこのシーン俺もジャンプで見たとき「???」のシーンだった。
【関連】 ■おめーらテニスの王子様がどんだけCoolか教えてやるぜ!
見れば見るほどわけわからない。誰か集英社に問い合わせてくれ。


戦国BASARA2 特典 人気武将・武器携帯ストラップ(全5種類のうち、ランダムで1種類)付き
戦国BASARA2の宮本武蔵の声優が浪川大輔の件
どうみてもMUSASHIです。本当にありがとうございました。
台詞再生→「うおっ、まぶしっ」なら購入決定だったのに‥‥‥


ガイナックス、アニプレックス、KONAMI、新作アニメ発表
ガイナックスの新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
2007年初頭、全26話、夕方の枠での放送を予定しています。
既にヨーコニアを覚えたぞ!!(記事最下部参照


KONAMI、フィギュアと連動するオンラインゲーム「武装神姫」
>各フィギュアのパッケージに封入されるアクセスコードを入力することで、
>そのフィギュアや武装パーツが、オンラインゲーム上でも使用できるという仕組み。

中々おもしろそうな試みだとは思いますけど、まずユーザーにフィギュア買わせるところから始めないといけないのでビジネスモデルとしては苦しいんじゃないかと思います。ゲーム自体は無料でプレイできるみたいです。キャラ毎にデザイナーが違うので好みが分かれそうですね。


ギャラクシーエンジェルII ~絶対領域の扉~ デラックスパック
Project G.A. 次期戦略発表会」ゲームは3部作、アニメ企画も進行中
アニメーション制作は「創聖のアクエリオン」などで有名なサテライト。これはかなり期待できるかもしれませんね。しかしゲームは未プレイw CM見てたらおもしろそうだなぁとは思うんですけど、シミュレーション部分がぬるいらしいんで
【関連】アニメ「ギャラクシーエンジェルII(仮)」の続報
[参考Amazon]ギャラクシーエンジェルII ~絶対領域の扉~(通常版)


スクエニ、オリジナルグッズがもらえるポイントサービスを開始
今までスクエニ作品につぎ込んできた俺のお金は何だったんだと‥‥‥orz
とりあえず次なんか買ったら登録しとこう。でも交換グッズショボイな。記事とは少し関係ないんですがスターオーシャン3の廉価版が20日発売。これは管理人が近年一番楽しんだ作品なので紹介。


任天堂、ニンテンドーDS Liteの新色「ジェットブラック」を9月2日に発売
FF3、DS Lite本体を同梱した「クリスタルエディション」
>数量は未発表だが、確実に入手したい人は、早めに予約しておくといいだろう。


■管理人の戯言
リアルにHDDレコーダーの容量がヤバクなってきたので録りだめてた「いぬかみっ!」を一気に13話見る荒行を試み、達成しました。前評判ではあまり良い噂を聞かなかったこのアニメですが実際見てみると普通に面白かったんですけど。作画も言われるほど悪くないし、普通にようこカワイイよようこ。なでしこカワイイヨなでしこ。でした。セブン・アークス(制作会社)ネタで「魔法少女リリカルなのぱ」出てきたときはマジ吹いた。毎回毎回のエロネタも魅力的なんですけど、こういうヤバイ系のネタがあちこちに散りばめられてて思わずニヤリとする点も魅力の一つかと。(ラピュタとかロッキーとか)
個人的に圧巻だったのは12話、13話の死神編。スペシャルゲストに水樹奈々さんを迎えて神展開の超シリアスな話。20歳の誕生日に死神に命を奪われる契約をした新堂ケイ(水樹さん)を助ける話だったんですが、それまでの話とのギャップに驚いたし、こういうマジバトルでも十分に力を発揮できるいぬかみっスタッフ(制作・キャストetc)の表現力の広さに関心しました。やはりなのはA'sで培った技術は伊達じゃないかと。さらに水樹さんの演技と役どころも最高に良かった。実はココが一番ポイント高かったかも。「どうせ幼児体形は母親ゆずりよ!!」は私的にメガヒットした台詞。あの体形で19歳とかいう設定がたまらなかったです。シナリオ面ではあれだけシリアスな展開から圭太のゾウさんが出てきたときには「これぞいぬかみっ!クオリティ。」見事に一本取られた気分になりました。

というわけで第2クールも非常に楽しみな作品になりました。でも既に2話分録りだめてしまった。また一気に13話視聴しそうな予感。‥‥‥はい、そうならないようにリリカルマジカル頑張ります!(マテ

うずうず♪(水樹奈々さん)
水樹奈々さんのライブまであと一週間。ドキドキしてきたぁ~(*^-^*) ←奈々的顔文字
他会場の皆さんも頑張ってライブ盛り上げて最高に楽しみましょう!!



■毎週金曜はエロゲの日
本日は金曜なのでエロゲ発売日となっております。一応全商品紹介。

Cloth×Clos<br />e -ボクがくぃーん!?-
【タイトル】Cloth×Close -ボクがくぃーん!?-
【ブランド】Catear

なみだ橋をわたって
【タイトル】なみだ橋をわたって
【ブランド】XUSE 純米

露出の女神さま フルセットパック
<第1巻 石田観月編>
<第2巻 胡桃沢久美子編>
<第3巻 大塚彩香編>
<第4巻 星野絵美編>
<第5巻 女神さまとハーレム編>

責められて~女社長~
責められて~女社長~



これ何てマクロス7?クリック☆ハルヒアッー!!!!!_e_04.gif

にほんブログ村 漫画アニメブログへブログランキング←このランキングに突撃するお( ^ω^)
□  by 超二神龍

>■任天堂、ニンテンドーDS Liteの新色「ジェットブラック」を9月2日に発売
・・・あれ?
一週間前から日本橋ソフマップザウルス1に並んでいるのだが・・・
欧米版として・・・
値段も2万越えだから買う人いないのかもね。
今日見たところまだ2台位残ってました。
その横には欧米版ニンテンドーDSのブルーが並んでいます。
同じく売れてなさそうです。
どちらとも置き始めてから変わっていない気が・・・

2006-07-14(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□ ≫超二神龍さん by ハギ=スプリングフィールド

>一週間前から日本橋ソフマップザウルス1に並んでいるのだが・・・
>欧米版として・・・
うげっ、マジですか。そいつは初耳です。

>値段も2万越えだから買う人いないのかもね。今日見たところまだ2台位残ってました。
>その横には欧米版ニンテンドーDSのブルーが並んでいます。同じく売れてなさそうです。
正規品なんでしょうけどやっぱり怖いですからね。サポートとか日本の任天堂で受けれないでしょうし。あと価格もやっぱり高いですね。危ない橋わたるよりは地味に待ってたほうが良さそうです。
ちなみに俺のDSLiteはアイスブルーです。クリスタルエディションが激しく欲しくなってきました。どうしよう‥‥‥

追伸)来週あたりにでもまたマリカーしようかなと考えています。そのときはちゃんと連絡しますね~。

2006-07-14(Fri) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 管理人のみ閲覧できます by

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-07-14(Fri) | | # [ 編集 ]
□ >>ハギ=スプリングフィールドさん by 超二神龍

現在無線LANが潰れているのであります。
今頑張って直しにかかっていますが。

2006-07-14(Fri) | URL | #- [ 編集 ]
□  by 正義の見方

兄もハルヒの小説読んでいます。兄曰く「アニメはクソだが、小説は神。読んでて自然と笑みがこぼれてくる」と。確かに、最近明るい小説は珍しいやも知れませんね。
ところで、エロゲに詳しいあなたに聞きます。パソコン室で自分の隣にせっせとエロゲの画像収集している兵を見つけた場合どう行動すべきなのでしょうか。自分にはエロ画像を横から盗み見て密かに楽しむことしか出来ませんでした。

2006-07-15(Sat) | URL | #- [ 編集 ]
□ いぬかみっ!普通に面白いですよね by abyssrumble

ハギさんも遂にいぬかみっ!を見ましたかww(・∀・)
私も途中から見た口なんですけど今じゃすっかりはまってますw

>個人的に圧巻だったのは12話、13話の死神編。
私もここで考えが変わりました。こんなのいぬかみっ!じゃないやい!(`д´ ってw
象さんが来るのは予想外でしたねwこれぞいぬかみっ!クオリティ(´・ω・`)

私もどんどんいぬかみっ!を推してきますよw

2006-07-15(Sat) | URL | #Qi8cNrCA [ 編集 ]
□ ようことなでしこをセットで頂きましょう(マテ by 夜天の空

>いぬかみっ!13話連続視聴したお

奇遇ですねw自分もつい最近一気に13話まで観ましたww
個人的には10話で林原めぐみが出てきたのがよかったです(・∀・)
もちろん水樹さんも(≧∇≦)bでしたけどw
何気にそのとき(10話)の「犬神B」の声が衛宮士郎でビビったwwww

ではまた来ますね~ノシ

2006-07-15(Sat) | URL | #/3WEEAIQ [ 編集 ]
□ ≫通者さん by ハギ=スプリングフィールド

まず記事提供ありがとうございます。日曜日に載せます。

>エロゲも普通のゲームと負けないくらい発売してるんですね。スゴイです。
そんな素直に感激されるとどうリアクション取ればいいのかわからないんです、えぇとまぁ名作と呼ばれるものは本当に良いものなのでエロゲといって侮らないでくださいね!(マテ

>そのほかにもいろんな記事を書いてくれるので助かります!
自分が多趣味なんでとりとめのないニュースまとめになっていますが、喜んでもらえて幸いです。Impressとか全カテゴリ読みあさってますからね。

最後になりましたが本当に忙しかったら無理して記事出してもらわなくても大丈夫ですからね。テスト優先してください。記事休むときは一報いれてくれれば大丈夫ですので。

2006-07-15(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫超二神龍さん by ハギ=スプリングフィールド

>現在無線LANが潰れているのであります。
>今頑張って直しにかかっていますが。
あぁそれは残念です。復旧したら是非対戦しましょう。
ひぐらしデイブレイクももちろんw

2006-07-15(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ ≫正義の見方さん by ハギ=スプリングフィールド

>最近明るい小説は珍しいやも知れませんね。
ライトノベル系だとどうなんでしょうね?未だにR.O.D読み続けてるので最近のには疎いです。俺の場合、読子とねねねを想像するだけで自然と笑みがこぼれてきます。

>パソコン室で自分の隣にせっせとエロゲの画像収集している
>兵を見つけた場合どう行動すべきなのでしょうか。
友人だったらオススメのサイトとか作品を教えてあげるとかかなぁ。
マジレスするとシカトしますよw

>自分にはエロ画像を横から盗み見て密かに楽しむことしか出来ませんでした。
ちょwwwそっちのほうが問題ある行動だと思いますよ(^ω^;)

はぁ‥‥うちの大学の鯖管の人も毎日大変そうだなぁ。いやむしろ楽しいか?

2006-07-15(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ いぬかみっ!普通にエロイですよね by ハギ=スプリングフィールド

≫abyssrumbleさん
>ハギさんも遂にいぬかみっ!を見ましたかww(・∀・)
>私も途中から見た口なんですけど今じゃすっかりはまってますw
遂に真理にたどりつきました。下品なネタが一番面白いw

>私もここで考えが変わりました。こんなのいぬかみっ!じゃないやい!(`д´ ってw
そう‥‥あれはいぬかみっ!ではない。

だ  が  そ  れ  が  い  い  

>象さんが来るのは予想外でしたねwこれぞいぬかみっ!クオリティ(´・ω・`)
これぞいぬかみっ!クオリティ(`・ω・´)

>私もどんどんいぬかみっ!を推してきますよw
とりあえず今期アニメランキング一位にしといた。





見てないけどな(マテ

2006-07-15(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 頂くってのはアレしたりアレしたりすることですか? by ハギ=スプリングフィールド

≫夜天の空さん
>奇遇ですねw自分もつい最近一気に13話まで観ましたww
アレおかしいな?俺がもう一人いる。

>個人的には10話で林原めぐみが出てきたのがよかったです(・∀・)
出てきてましたね~。スペシャルゲスト制も面白いですよね。ゆかりん出ないかなぁ?

>もちろん水樹さんも(≧∇≦)bでしたけどw
あの顔つきでアレ系の声が聞こえるのは珍しいんじゃないかと。(エレメンタルジェレイド以来?)大変満足させていただきました。 

>何気にそのとき(10話)の「犬神B」の声が衛宮士郎でビビったwwww
あぁでしたっけ。キショウさんですね。特徴あるから分かりやすいですね。
フェイトネタやれば面白かったのに。

ではでは ノシ

2006-07-15(Sat) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/312-180b08da
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

