最近の記事!

購入予定or注目商品とか


■各種ランキングリンク
アニメDVD/BD TOP100
一般ゲーム TOP100
フィギュア・ホビー TOP100
18禁コミック・雑誌TOP100
18禁ゲーム TOP100
1時間ごとに更新されます
■11/29発売
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
ファイナルファンタジー XV

約束のとき 来たれり
■12/21発売
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 1巻

俺自身が久美子になることだ
==▼RECOMMEND==
ペルソナ5 - PS4
ペルソナ5

俺的ゲーム史上最高傑作でした
PS4あるなら絶対やってほしい
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03
4軸クランプ式 GH-AMC03

世界を変えるコスパ最強アーム
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF ギャラクシーツアー
FINALin ブドーカン [Blu-ray]

何年経っても色褪せない歌
LIVE BD買うならまずこれ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

アニメ映画ならこれでしょう
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Ⅱ【完全生産限定版】
Fate/stay night [UBW]
Blu-ray Disc Box Ⅱ

俺選定2015年最優秀作品
文句無しに最高のアニメ化

==▼検討中==
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4 Pro


==▼RECOMMEND==
とろくちずむ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
とろくちずむ/智弘カイ


ふたりよがり (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
ふたりよがり/由浦カズヤ

きざしの続きはよ

UQのアニメ化までには再開したい(;^ω^)
魔法先生リリカル☆ハギま!
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060723]
童話迷宮
童話迷宮
posted with amazlet on 06.07.17
田村ゆかり 畑亜貴 太田雅友 田中隼人 ふじのマナミ tetsu-yeah
コナミ (2006/08/02)

当サイトはゆかりんと水樹奈々様はスケジュールに関係なくプッシュさせていただく事になりました。御了承ください。

昨日のLIVEで全身筋肉痛です‥‥‥orz
だがそれが気持ちいい(*´д`*)

以下、通者さんの記事提供によりアニソン系のオリコン週間ランキング情報をお送りします。



オリコン週間ランキング

タイトル         今週の順位  今週の売上  登場回数  累計売上
涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1 26位 7,427枚 2回 27,706枚
涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.2 25位 7,473枚 2回 27,272枚
涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.3 33位 6,450枚 2回 26,047枚
涼宮ハルヒの詰合     30位    6,748枚    4回   66,390枚
ハレ晴レユカイ        53位    2,361枚   10回   82,069枚
冒険でしょでしょ?      67位    1,789枚   12回   54,685枚

Red fraction        78位    1,354枚    5回   29,611枚
This Love          82位    1,303枚    7回   58,883枚
亡國覚醒カタルシス    84位    1,220枚    8回   50,043枚
why,or why not     95位    1,047枚    3回    6,988枚


その他の主なアニソン(左・今週の売上枚数、右・累計枚数)
1位   Deep in your heart 堂本光一 221,116 (初登場) (獣王星 OP)
12位  恋☆カナ 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) 18,125 (初登場) (きらりん☆レボリューション OP)
19位  ツヨクツヨク mihimaru GT 10,379 (初登場) (ガラスの艦隊 OP)
62位  MOVIN!! タカチャ 1,891 (初登場) (BLEACH ED)
69位  Brilliant Dream 中川翔子 1,678 7,991 (吉宗 OP)
107位 ひぐらしのなく頃に 島みやえい子 847 24,751 (ひぐらしのなく頃に OP)
113位 Colors of the Heart UVERworld 798 73,937 (BLOOD+ OP)
125位 ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~ yozuca*/rino 657 20,749 (PCG D.C.Ⅱ OP)
126位 夢想歌 Suara 647 22,099 (うたわれるもの OP)
147位 風待ちジェット/スピカ 坂本真綾 565 21,213 (ツバサ・クロニクル ED)
150位 ヒカリ 堀江由衣 551 43,400 (いぬかみっ! OP)
166位 きらめく涙は星に タイナカサチ 476 25,632 (Fate/stay night OP)
179位 Silly-Go-Round FictionJunction YUUKA 433 33,846 (.hack//Roots OP)

アルバム
62位 「涼宮ハルヒの憂鬱」 SOS団ラジオ支部 番外編CD Vol.1 平野綾(涼宮ハルヒ),茅原実里(長門有希),後藤邑子(朝比奈みくる) 2,947 12,016






涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.2 長門有希涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる
涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1 26位 7,427枚 2回 27,706枚
涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.2 25位 7,473枚 2回 27,272枚
涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.3 33位 6,450枚 2回 26,047枚

今週の「涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング」は長門がハルヒを逆転、みくるは2人のキャラソンに1000枚差をつけられる結果になった。


涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~
涼宮ハルヒの詰合     30位    6,748枚    4回   66,390枚
「涼宮ハルヒの詰合」は30位。先週より半減したが、4週目のハレ晴レユカイと比べると詰合の方が売れていることになる。


TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」エンディングテーマ ハレ晴レユカイ
ハレ晴レユカイ        53位    2,361枚   10回   82,069枚
「ハレ晴レユカイ」は53位。10週目にして初めてTOP50以下になった。9万枚までいけるのか?


TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」オープニングテーマ 冒険でしょでしょ?
冒険でしょでしょ?      67位    1,789枚   12回   54,685枚
「冒険でしょでしょ?」は67位。ハルヒ関連はアニメが終わって少し経つが、これからどのような動きをしてくるか。


Red fraction(初回限定盤)(DVD付)
Red fraction        78位    1,354枚    5回   29,611枚
「Red fraction」は78位だった。3万枚は目前。
ちなみに今週I'veからC.G mixのアルバムが出たが、111位で1,610枚の売上だった。


This Love (通常盤)
This Love          82位    1,303枚    7回   58,883枚
「This Love」は82位。先週より1000枚落とした。そろそろ落ちてきてしまうのか?


亡國覚醒カタルシス
亡國覚醒カタルシス    84位    1,220枚    8回   50,043枚
「亡國覚醒カタルシス」は84位。先週から150枚しか落とさなかった。来週はアルバムが発売されます。


why, or why not
why,or why not     95位    1,047枚    3回    6,988枚
「why,or why not」は95位。こちらも150枚しか落とさず粘った。累計1万枚はきついか?




以上、通者さんでした。お疲れ様です。

先日の水樹さんのライブレポは何もクレームつかなかったので全部書きます。
しかし間が空きそうなのでライブ中にあった重大発表の一つをここに投下してみます。


11月に新曲発売決定!!!

イィィヤッッッッホオォォォー

    *     +    巛 ヽ
               〒 !   +
         +    。  |  |
      *     +   / /   +
          ∧_∧ / /
         (´∀` / / +
         ,-     f
         / ュヘ    | *
        〈_} )   |
           /    ! +
          ./  ,ヘ  | 
    ガタン ||| j  / |  | |||
   ―――――――――――――

本人曰く「メチャメチャ凄いシングルにしたいと思っています」とのこと。
水樹さんのシングルはカップリングの曲も秀曲多いんでかなり期待してます。「ETERNAL BLAZE」なんて個人的には3曲全て神歌でしたからね。あと、ライブでもよく歌われるから抑えとかないといけないってとこもあるかな。

あと私信ですが
≫通者さん
特に記事のスタイルに関しては御自由にどうぞ。おまかせします。
ちょっと今のところ凄く興味があるっていうアニソンは思いつかないですね。とりあえず今期自分ランキングではゆかりんの「童話迷宮」がダントツ一位で、すでにCDも購入決定してます。

【関連記事】
(7/10~7/16)アニソンオリコンデイリー推移
(7/17付け)アニソンオリコンウィークリーランキング【ハルヒキャラソンetc】

(7/3~7/9)アニソンオリコンデイリー推移
(7/10付け)アニソンオリコンウィークリーランキング【ハルヒの結合】
涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ レビュー
(6/26~7/2)アニソンオリコンデイリー推移
【キャプ画・YouTube動画】平野綾HEY!HEY!HEY!出演反省会【God knows…】
【天才声優】平野綾公式HP開設【ネット進出】
【CDTVキャプ画】涼宮ハルヒの詰合【ランキング5位】
(6/29)アニソンオリコンウィークリーランキング【涼宮ハルヒの詰合】
【神CD】涼宮ハルヒの詰合レビュー【認定】
【神話】涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」 キャプ感想 【認定】

これ何てマクロス7?クリック☆音楽アッー!!!!!_e_04.gif

にほんブログ村 漫画アニメブログへブログランキング←このランキングに突撃するお( ^ω^)

↓いつものBOXはハルヒばっか出て面白くないから今回からこんな感じにしてみました。ロングセラーってのも以外に問題あるなと思ったり思わなかったり

 
7/26発売の注目作品 (実質火曜日から早売りされます。)

COLLECTION SIMPLE PLUS (限定盤)(DVD付)
ALI PROJECT 宝野アリカ 片倉三起也
ビクターエンタテインメント (2006/07/26)


D.C.II ボーカルアルバム
ゲーム・ミュージック 美郷あき 橋本みゆき Alchemy+ yozuca* 桃田佳世子
ランティス (2006/07/26)


「ゼロの使い魔」主題歌  「First kiss」
ICHIKO
ハピネット (2006/07/26)

□ 何だとおおおお!!!!!! by GWW

>11月に新曲発売決定!!!

イィィヤッッッッホオォォォー

    *     +    巛 ヽ
               〒 !   +
         +    。  |  |
      *     +   / /   +
          ∧_∧ / /
         (´∀` / / +
         ,-     f
         / ュヘ    | *
        〈_} )   |
           /    ! +
          ./  ,ヘ  | 
    ガタン ||| j  / |  | |||
   ―――――――――――――

すいません、コピりました。

だ  っ  て  う  れ  し  い  か  ら  。

>「ETERNAL BLAZE」なんて個人的には3曲全て神歌でしたからね。

inside of mind が微妙だとか言う不届きな輩がいましたが、そんなはずないです。普通にシングルでいけますよ。
未だにHYBRIDUNIVERSEを買っていない俺はファン失格・・・?
う、うるさい!!金がないんだぁぁぁぁ!!え?なぜかって?

な の は D V D 全 巻 購 入 し て た か ら さ ! !

え~、毎回のように長文、すいませんです・・・

2006-07-23(Sun) | URL | #- [ 編集 ]
□ はえええええ!!! by ハギ=スプリングフィールド

≫GWWさん
>だ  っ  て  う  れ  し  い  か  ら  。
その気持ちは十分わかりますよ!ちょっと期間が空くんですけど前作のアルバム「HYBRID UNIVERSE」が名盤と言っても良い出来でしたし、これまでの水樹奈々の楽曲から考えると転機点となりそうな感じに仕上がってたので、この間は非常に重要であるし、必要だと思いますね。
あと、10月に特番で水樹奈々特集の番組が放送されるので、それも睨んでの発売スケジュールかと。

>inside of mind が微妙だとか言う不届きな輩がいましたが、
>そんなはずないです。普通にシングルでいけますよ。
これははげしく同感です。まぁ音楽性は人それぞれですからねぇ。
武道館LIVEのDVD見せれば評価も変わるかもしれませんね。俺もアレ見て評価が二倍くらい高まりましたから。あのダンスは最高ですよ。

>未だにHYBRIDUNIVERSEを買っていない俺はファン失格・・・?
オススメですのでレンタルでも何でもいいんで聴いてみた方がいいですよ。非常にコンセプトどおりのアルバムでまさに混合宇宙。俺も1音楽人として刺激を受けました。一言で言い表すと「音楽性が高い」。それだけにあまりヲタ向けでは無いとも言えるんですけどね‥‥‥

2006-07-23(Sun) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ 水樹奈々ぁぁあぁぁぁぁぁ!!! by GWW

>オススメですのでレンタルでも何でもいいんで聴いてみた方がいいですよ。非常にコンセプトどおりのアルバムでまさに混合宇宙。俺も1音楽人として刺激を受けました。

ファンとして、レンタルは自粛してるんですwww要するに「買って聴く。」と。大好きな奈々さんの曲だからこそ、ちゃんとCDを買って聴きたいのです。(イミワカンネ

>一言で言い表すと「音楽性が高い」。それだけにあまりヲタ向けでは無いとも言えるんですけどね‥‥‥

俺個人としては「日本の歌姫」になってもらいたいですね。ヲタ向けにとどまってほしくないです。奈々さんはそれだけの歌唱力、容姿、アイドル性(イマイチ定義がわかりませんがwww)を持っていると思います。

以前友達から奈々さんの「演歌」を聞かせてもらった時、

神  降  臨  !  !  !  !  !

と思いました。本当に凄まじい歌唱力です。普段から奈々さんの声を聞いていないとわからないくらいです。(俺自身最初は半信半疑でした。判断できる部分は声の大元(地声の部分?)くらいだったかと思います。)

それだけの「歌手」としての力を持っている奈々さんなのですから、ぜひとも「日本のTOP歌手」になってもらいたいです。声優という職である以上、難しいとは思いますが。

ちなみに奈々さんのHPで「ワイルドアームズ」というゲームの最新作のヒロインを奈々さんが演じるということを発表していました。興味があればチェックしてみてください。

(´・ω・`)お金ナイヨ・・・

2006-07-23(Sun) | URL | #Ufi/25FY [ 編集 ]
□  by 超二神龍

>昨日のLIVEで全身筋肉痛です‥‥‥orz
>だがそれが気持ちいい(*´д`*)
筋肉痛になるほど・・・
ほんとお疲れさまです。

>11月に新曲発売決定!!!
ktkrww
オラwktkして待つぞww

上のGWWさんのコメを見て思い出したのだが、
ワイルドアームズ5thに出るって先々週のファミ通に書いていたのだが・・・
いろいろな友達に聞いてみたところ、
『シリーズで全く話が繋がっていない』
『声優だけでゲームを選ばないほうがいい』
などの事を聞いたんで今買うか考え中であります。

2006-07-24(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□ 管理人のみ閲覧できます by

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-07-24(Mon) | | # [ 編集 ]
□ フェイト2位!!! by GWW

いヨッしゃああああああああ!!!!!
フェイトが2位!!ローゼン組は強敵だがフルドライブ・ザンバーフォームなら敵無しだああああ!!!!

>>超二神龍さん

>『シリーズで全く話が繋がっていない』
『声優だけでゲームを選ばないほうがいい』

シリーズが繋がっていない=途中参戦可

といった考え方もできますよ。なのでシリーズを通してのロングストーリーに期待していない・興味がないのであれば、この点はナイスである、といえるでしょう。

声優だけで選ばないほうがいい、というのは正しいと思います。
僕もワイルドアームズ4th(川澄さん・うりょっち・生天目さん買い)で失敗しましたから。ゲームシステムがあってなかった、といった感じです。
そういうことがあるので、ちゃんと情報を入れてから購入を検討したほうがいい、と思いますよ。
まぁそんなものを吹き飛ばすくらい奈々さんファンなので俺は金が入り次第買いますがwww

2006-07-24(Mon) | URL | #Ufi/25FY [ 編集 ]
□ コメントレスするお by ハギ=スプリングフィールド

≫GWWさん
>ファンとして、レンタルは自粛してるんですwww要するに「買って聴く。」と。
>大好きな奈々さんの曲だからこそ、ちゃんとCDを買って聴きたいのです。(イミワカンネ
昔のアルバムとかDVDならライブ会場で買うと色々おまけが付いてきてウマイかもしれませんね。俺も本当に応援してる人のCDは絶対に買ってますよ!!少しでも本人に還元されればいいなと思って。

>ちなみに奈々さんのHPで「ワイルドアームズ」というゲームの最新作のヒロインを
>奈々さんが演じるということを発表していました。興味があればチェックしてみてください。
多分買わないだろうなぁ‥‥‥ワイルドは4でコケタ感あるのにまだやる気でいるんですね。水樹さん出演のRPGでしたらテイルズオブシンフォニアが最高に好きですねぇ。あれは最近のゲームにしては珍しく200時間くらいプレイしましたよ。

≫超二神龍さん
>筋肉痛になるほど・・・ほんとお疲れさまです。
多分参加者の80%くらい筋肉痛になってるんじゃないんですかね。普通は。それか、単純に俺が運動不足なだけかもしれません。あとは無駄な筋肉使ってるとかかなぁ。

>オラwktkして待つぞww
俺も今からレコーディングに呼ばれる準備しとくぞ!!(マテ

>ワイルドアームズ5thに出るって先々週のファミ通に書いていたのだが・・・
ワイルドアームズは2あたりが一番面白かった記憶が‥‥‥4は友達かr

2006-07-24(Mon) | URL | #- [ 編集 ]
□ ゴメン。上のやつ途中できれた by ハギ=スプリングフィールド

>ワイルドアームズ5thに出るって先々週のファミ通に書いていたのだが・・・
ワイルドアームズは2あたりが一番面白かった記憶が‥‥‥4は友達から借りましたけど30分であきました。購入はネットなどで評価を見てからでも遅くはないのでは?

≫こいまっちゃさん
相互リンクおkです。こちらからも貼っておきますね。

2006-07-24(Mon) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ >>ハギさん by GWW

>水樹さん出演のRPGでしたらテイルズオブシンフォニアが最高に好きですねぇ。あれは最近のゲームにしては珍しく200時間くらいプレイしましたよ。

!!!!!

やった・・・シンフォニアplayer(For水樹奈々ヴォイスOK!)がいた・・・

うおおおお!!シンフォニア最高!!!コレットぉぉぉぉ!!コレットがすきだぁぁぁぁぁ!!!

テイルズ好きとしても有名な俺(死 はGC版・PS2版両方持ってます。
今ではコレットの声を聞くためにやってます。プレイ時間は総計して確実に400時間越えます。ちなみに奈々さんにはまったのもシンフォニアヒロインコレットと「なのは」のおかげです。

上の記事と二重コメントすいませんです・・・これだけはコメントしておきたかったんです!!!すいません!!!

2006-07-24(Mon) | URL | #Ufi/25FY [ 編集 ]
□ ≫GWWさん by スプリングフィールド

>うおおおお!!シンフォニア最高!!!コレットぉぉぉぉ!!コレットがすきだぁぁぁぁぁ!!!
斧持った幼女とハーフエルフの女先生が好きだぁぁぁっぁぁ!!
爆乳くのいちはもっと好きだああああああああああああああ!!

2006-07-26(Wed) | URL | #EhHr0U/E [ 編集 ]
□ >>ハギさん by GWW

>斧持った幼女とハーフエルフの女先生が好きだぁぁぁっぁぁ!!
爆乳くのいちはもっと好きだああああああああああああああ!!

ちょwwwwwww爆乳発言キタコレwwwwwww

ちなみに斧っ子はプレセア、フエルフことゴージャスウルトラクールビューティーはリフィルです!!!!

シンフォニアなら任せろおおおぉぉぉぉおぉぉぉぉぉ!!!!!!!

ってアニソンオリコン週間ランキングのコメントでシンフォニアで勝手に盛り上がってる俺がいますよ、と。orz
すいません、次からは自粛します・・・・・・・

2006-07-26(Wed) | URL | #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
Top
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/331-84ec9992
HOME
copyright © 2005 ハギ=スプリングフィールド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
今までに来たおまいらの数

祝500000HIT!

↑ゆっくり回していってね!

Since 2005 12/15

プロフィール!

す、好きに見てよね!
当blogはFirefox37&Windows7でレイアウト確認しています

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
今日も琴羽が幸せでありますように

090424_illust_usaoke_01.jpg
音楽漫画界の良心、宇佐先生を応援しています(イラスト:ILM)

ハギ=スプリングフィールド

00をろくに見た事がない友人が描いたマリナ様。こんなイメージらしいです(笑)ねんどろいどマリナ欲しくなるぜ
コメント、トラバ、リンクフリーです
メール
hagimagi0724あっとgmail.com

080703_tyosya_re.jpg
管理人:ハギ=スプリングフィールド


副管理人の内藤だおいつだって

走り続けてきた

(キリッ




360のゲーマータグです(`・ω・´)
フレンド登録は誰でもウェルカム
PS3もID共通でウェルカムです

▼最近プレイした(ている)ゲーム
 ・FF14 (PS4/PC)
 ・GOD EATER 2 RB (PS4)

▼殿堂入りゲーム
 ・うみねこのなく頃に散 (PS3)
 ・ガンダムEXVSFB (PS3)
 ・初音ミク project DIVA (PS3)
 ・カミカゼ☆エクスプローラー!

▼今期待してるゲーム
 ・ストリートファイター5 (PC/PS4)
 ・FF15 (PS4)
 ・カミカゼ~FD(願望)

▼今期待してるBD
 (出してほしいリスト)

▼今期見てるアニメ欄


▼好きなアニメーター
 ・伊藤嘉之
 ・中村豊
 ・吉成曜
 ・松本憲生
 ・工藤昌史
 ・松島晃
 ・千羽由利子
 ・西田亜沙子
 ・冷水由紀絵

▼好きな監督
 ・長井龍雪
 ・あおきえい
(以上、敬称略
あくまで一部です><)

相互リンク!

便宜上分類させてもらってます


↓このブログがリンクに追加されます
友達になるの! by BlogPeople

